玄海 味処 漁師館

 2017-11-19
その夜は、博多の知人に連れられ
親不孝通り近くの「漁師館」へ・・・

IMG_2492縮小

もう、お通しかして美味しそう。
IMG_2486縮小
しかも、ビールはエビスですから・・・

IMG_2487縮小
まずは、胡麻サバ

IMG_2488縮小
そして、さつま揚げ

その後も、お頭の煮つけなど美味しい魚料理を堪能し、ついついお酒も進みます。
酔っ払ってトイレに行く途中、こんな魚拓を発見!

IMG_2490縮小

大将も男女群島で尾長グレを釣ってたんですね・・・
博多からだと、平戸や佐世保の渡船屋まで近くて羨ましいです。
(もう、広島からは行けないかも・・・)

とにかく、美味しいお魚に 乾杯!




広島ブログ
タグ :

海鮮丼

 2017-11-18
昨夜、九州出張から帰ってきました。
今回は、絶対に魚を食べようと意気込んでの出張です。

まずは、天神北ICを降りたら福岡鮮魚市場に滑り込みます。
IMG_2485縮小

以前入ったことのある「大衆割烹 まさ味」
みんな海鮮丼をたべていたので気になっていました。

IMG_2484縮小

お薦めは、お店自慢の特上海鮮丼1,300円→1,050円でみんなこれを頼んでいます。
が、ここはまずはスタンダード海鮮丼860円からオーダーすることにしました。

IMG_2483縮小

これに茶碗蒸しが付いて860円ですよ!
そのクオリティーの高さに驚きを隠せません。
この、あと乗せ海鮮丼がメッチャ美味いのです。

もう昼から超満足の、ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

ウォーキング継続中!

 2017-11-11
珍しく、ウォーキングが継続しています。
今日も、広域公園を歩いてきました。

IMG_2458縮小

IMG_2468縮小

IMG_2461縮小

やっぱ、足腰が弱ってますね。
上り坂や、階段はきつくて足パンパンです。

本日のウォーキング距離、8 km 12,355歩なり!




広島ブログ
タグ :

三景園からの中央森林公園

 2017-11-10
お弁当持って三景園を散策するも、
ここではお弁当を持ち込んでの食事は不可となっているのです。
(知らんかった・・・)

IMG_2410縮小

IMG_2422縮小

そこで、いつも飛行機の中から見ては気になっていた公園があったのです。
お隣の中央森林公園まで足を伸ばし、迷いながらもお目当ての公園に辿り着きました。

フェンスは一段下にあって、遮るものは何もないくらい滑走路が開けています。
ここで、飛行機を眺めながらお弁当を食べたのです。

IMG_2434縮小

IMG_2445縮小

この公園には飛行機の時刻表までちゃんと貼ってあって、
飛行機の撮影スポットになっているんですね・・・

でも昼間は逆光でした、残念!




広島ブログ
タグ :

三景園

 2017-11-09
代休の本日、鬼嫁と三景園に行ってきました。

仕事で広島空港に行くことはあっても、
ゴルフでフォレストヒルズに行くことがあっても、
三景園には一度も行ったことがなかったからです。

IMG_2403縮小

IMG_2401縮小

IMG_2406縮小

IMG_2409縮小

平日ながら、見ごろを迎えた紅葉を見ようと
多くの方が来られていましたね。

燃えるような鮮やかな紅葉に、パワーを貰ってきました。





広島ブログ
タグ :

きのこのバター醤油パスタ 大葉風味

 2017-11-08
せっかくなので、当選したパスタプレゼントハガキを持って
「鎌倉パスタ」に行ってきました。

IMG_2399縮小

3つの中から選んだのは、きのこのバター醤油パスタ 大葉風味
IMG_2381縮小

相変わらず美味しいですね。
特に、今日は一段と美味しく感じました。
(無料だもんね・・・)

で、今度も当ててもらおうと、鬼嫁とせっせとアンケート書いてきました。
特典付きDMが当たりますように・・・




広島ブログ
タグ :

ウォーキング

 2017-11-05
きっかけは、腰痛が慢性化していること
健康診断ではそうでもないのに、
家で計ると意外にも血圧が高いこと

すがすがしい日曜の朝、広域公園までウォーキングしてきました。
スマホには万歩計機能もついているし・・・

IMG_2362縮小

IMG_2365縮小

IMG_2379縮小

本当なら、今日はゴルフのはずだったのに・・・
トランプ大統領も、安倍首相も、松山プロもゴルフしてたよ!

今日、一日のウォーキング距離は8km、歩数は13,361歩なり。





広島ブログ
タグ :

不動院

 2017-11-03
「こんなに天気がいいのに・・・」と、鬼嫁

腰のことを考えて、

「じゃあ、近場でお願いします」

「縮景園はお茶会で混雑しているから、行ったことのない不動院で」

IMG_2333縮小
不動院 楼門

IMG_2339縮小
国宝の金堂

IMG_2341縮小
鐘楼の紅葉を愛でる鬼嫁

IMG_2350縮小

それにしても、天気よかったですね、暑いくらい。
これで、少しは機嫌が治ったかな・・・




広島ブログ
タグ :

広島最終便

 2017-11-01
昨夜、新しく増便された 20:20発の 羽田-広島 最終便に乗って
東京出張から帰ってきました。

IMG_2323縮小

いつもは、バタバタで最終便に乗り込むのですが
今回は少し時間的余裕がありましたね・・・

それはいいとして、前日のホテルで寝返りを打った瞬間
またまた腰を痛めてしまいました。
翌日のゴルフは、参加できずにゴルフ場でみんなの応援をする羽目に・・・

しかも今週の日曜日もゴルフだったのに、急遽キャンセルしなければならず
踏んだり蹴ったりの出張となったのです。

今年は、そんな巡り会わせと諦めて
腰の完全治療に専念します。




広島ブログ
タグ :

台風一過のフードフェスティバル

 2017-10-29
台風が過ぎて雨が止んだ午後、
長女のアルバイトを冷やかしに、フードフェスティバルを覗いてきました。

IMG_2308縮小

IMG_2311縮小

長女も私たちも、足元は泥だらけ。
今年の秋は、台風や雨が多いですね・・・

帰りは、今日オープンしたばかりの ekie を見たくて
わざわざ長女を見送りに広島駅へ・・・
IMG_2320縮小

IMG_2322縮小

ここを、カープのユニホームを着たファンが行き交うんでしょうね。
来年の球春が楽しみです。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫