私のゴールデンタイム

 2014-11-21
それは朝のAM7:15~AM7:45の30分間。
BS3chで、私の見たい朝ドラが連続して放映されているのです。

AM7:15
梅ちゃん先生の
DSC02602縮小
梅ちゃんに癒され、

AM7:30
マッサンの
DSC02607縮小
エリーに励まされ、
1日が始まります。

「大丈夫、あなたならきっと出来るヮ」
俺も、こがなぁこと言われてみたいです。




広島ブログ
タグ :

2014 初詣

 2014-01-02
本日は、天気も穏やかで絶好の初詣日和となりました。
我が家は次女抜きで、いつもお世話になっている護国神社へ詣でます。

DSC00505縮小

DSC00504縮小

DSC00506縮小2

DSC00510縮小

DSC00516縮小

今年も家内安全、夫婦円満、鬼マサ爆釣、ゴルフの自己ベスト更新
(どんだけ祈願してんねん・・・)
そして、長女の合格を祈願してまいりました。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

2014 迎春

 2014-01-01
あけまして、おめでとうございます!
本年も、釣りに行けない当ブログを宜しくお願いします。
(そろそろ、サブタイトルを変えなければなりませんね・・・)

ところで元旦の本日、
嫁の両親が箱根駅伝を見に行くというので
広島空港まで送っていきました。
(この旅行に、次女が付いて行ったのです・・・)

そこで激写した、アクセラ(イラスト調)

DSC00481.jpg

DSC00482.jpg

今年は、仕事も、釣りも、ゴルフも、写真も、アクセル全開だ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

師走の本通り

 2013-12-23
昨日は、次女と映画デート。
2人とも「永遠のゼロ」を読んでいるのに
観たのは「ルパンVSコナン」

そして、年賀状を投函した本日は
鬼嫁と本通りデート。

DSC00419編集
本通りで出会ったサンタさん夫婦を、HDRで激写。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

理子ちゃん

 2013-12-16
昨日、東尾プロイベントを見にマリーナホップに行ってきました。
NEX-5R で激写しようと思ったのですが、
人が多くて望遠レンズを持っていないとダメですね・・・
最後のサイン会で、人が少なくなったときに前に出て撮った1枚。

DSC00360編集
目と目が合った瞬間です。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

アプリのダウンロード

 2013-11-10
雨の日曜日・・・

遅く起きた朝は、
SONY PlsyMemories Camera Apps から「 ピクチャーエフェクト+」の
無料ダウンロードに挑戦しました。

CIMG4853縮小

が、これがなかなか上手くいきません・・・
そして先ほど、悪戦苦闘の末ようやくダウンロードに成功しました!

これでまた、新しい表現が出来そうです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

試し撮り 橋

 2013-11-06
仕事で、この1つ上の橋をよく通るのですが
結構渋滞します。
この橋は、いつできるのでしょうかね?
(来年の3月までには出来るらしいのですが・・・)

DSC00012.jpg

噂では、この橋を渡るだけなら無料だとか・・・
早く出来てほしいものです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

試し撮り ミニチュア編

 2013-11-04
昨日は、楽天が勝ってよかったですね。
6戦でマー君が負けたときはどうなることかと思いましたが
やっぱり、今年は楽天が日本一でハッピーエンドです。
(最後は、天気の神様もこらえきれずに涙雨を降らしていましたね・・・)

そして、ようやく休みの本日
ピクチャーイフェクトの定番中の定番、ミニチュアに挑戦してきました。
場所的にいい所が思い浮かばなかったので、近場でトライです。

DSC00100.jpg
広域公園のサブグラウンドがミニチュアに見えました。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

試し撮り マクロ編

 2013-11-01
世間では明日から3連休なんですよね・・・
私はカメラを買ったにもかかわらず、仕事なんです。

マクロ 蜘蛛
DSC00067.jpg

お父さん!
なにそれ!
写真のセンスないし!
汚いし!
やめて~よ!

で、マクロ リンガーハットの長崎ちゃんぽん
DSC00088縮小

これは美味しかったのですが、
後ろのボケが甘いですね!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

試し撮り パートカラー編

 2013-10-29
まだまだNEX-5Rを使いこなすには時間がかかりそうなので、
興味のあるピクチャーイフェクトから挑戦です。
まずは、パートカラー。
(これ、やってみたかったんですよね・・・)

グリーン
DSC00003.jpg

ブルー
DSC00053.jpg

イエロー
DSC00045.jpg

レッド
DSC00039.jpg

ゴルフスイングと同じで、打っては検証し打っては検証する。
写真も撮っては検証し撮っては検証する。
球を打っただけ上手くなるように、
写真もまた撮っただけ上手くなる。

なんか、修行の道が増えてしまったようです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫