ジャパンカップ

 2011-11-27
「菊花賞」も、「天皇賞」も、はずして臨んだ「ジャパンカップ」

②ブエナビスタが来るような気がして、
201105050810A[1]

馬単?
やっぱり馬連か?
でも相手が多すぎるから、
枠連だ!

1- 3. 4. 6. 7. 8 に各200円
こんなチッキンな素人予想が的中!
低配当ながら、見事に送りバント成功です。

「有馬記念」に望みを繋ぐことが出来ました。
(最後は、勝負するぞ!)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

勝負!

 2011-10-20
昨日、大阪出張から帰ってきましたが
駅は行楽に向けて移動する
団体のおじいちゃんおばあちゃんで溢れていました。

天気も良くて、遊びに行けて いいよなあ~
俺なんかこんなに一生懸命働いても
年金は 68歳 からしか支給されないんだぞ~

すみません、またまた愚痴っぽくなりました。

そんな今週末は、久しぶりにお休みです・・・
ここは一発、菊花賞 でも当てて
pic_main-vidsual[1] 上五島遠征の軍資金にしたいところです。

今日、競馬口座に 3,000円 入金してきました。
(目指せ、10倍!)


FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

有馬記念

 2010-12-26
さあ、今年も最後の G-1 有馬記念。

先ず、今年のスポーツ界を振り返ってみます。
ゴルフ界は、男女とも韓国勢(外国人)が賞金王になりました。
そしてプロ野球では、
ロッテが3位からクライマックスシリーズを勝ち上がり
接戦の末、日本シリーズを制覇しました。

これらを踏まえて線上に浮かんだのは、
外国人騎手で前走3位の
①ヴィクトワールピサ!

閃いた、これで行こう!
何時もながら気の弱い私は、①の複勝を1点買いしました。
買い終えたあと、
投資金額の30%は単勝を買っておいても面白かったか、
まァ複勝でも3倍くらいあるからヨシとしよう・・・

そんな事言ってたら、
ホンマに 来た~!

ショック・・・
しかも、複勝の配当が2倍に下がってるし・・・
相変わらずチッキンな私は、
来年こそ、勝負するぞ!

20101226-00000021-spnavi-horse-view-000[1] そんなことより、ヴィクトワールピサ号 おめでとう!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

謎解き

 2010-11-28
昨日、H社のS谷氏と取引先のお手伝いをしていて
ジャパンカップ の話題になった。
pic_main-vidsual[1]

先のG-1で、「台風14号」 「黄砂」と読んで当ったことを告げると
さて、今週の トピックス は何?ということになったのです。

自然現象は特に無いし、やっぱり 北朝鮮の砲撃 か・・・
ただ、これの意味するところが分らない。

じゃあ、海老蔵 殴られる って言うのはどうだろう・・・
それなら、蛯名騎手の「ナカヤマフェスタ 11 」じゃない。
ということは、砲撃された島の名前だ。

延坪島は、ヨン ビョンド。
該当する騎手は、「ブエナビスタ 16 」のスミ ヨン
「ヴィクトワールピサ 2 」のギュイ ヨン

私の結論は、2,11,16 の 3連複に決まったのです。

そして結果は・・・ 2,6,16 惜しい~!
海老蔵と蛯名は、同じ「エビ」でも字が違うんだった・・・

週末の、おやじの独り言 でした。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

予感的中(競馬編)

 2010-11-03
先の上五島遠征で、散々な眼にあったおかげ?で
広島に帰って、意外と好調な日々が続いていた。

ポケットにあった500円玉3枚、これを有効活用できないものか
考えていて閃いた。
競馬に投資しよう。
春の天皇賞で、競馬はきっぱり止めたつもりが
血統も脚質も分らない素人でも、当る予感がしていたのです。

先ずは、この週の出来事を回想してみると、これしかなかった。
それは、台風14号 の来襲である。
台風14号ってことは、
14・・・?
出馬表とにらめっこしながら
馬番14 は?、ウ~ン微妙。
馬連1-4 は?、こりゃ、無いなァ。
枠連1-4 は?、こっ、これや!
台風14号が意味するものは、枠連1-4だ、間違いない!

500円玉3枚握りしめ WINSへ、
直前になって、枠連1-4 は、つまり 馬連2-7 であって、
安全策をとって ワイド2-7 に変更したのです。
CIMG4137.jpg
結果は?
大当たり~!
って言うか、枠連1-4でよかったのに、
そしたら10倍で、1,500円が15,000円になってたのに、残念!
欲なことを言ってもしょうがない、安全策をとったのは自分ですから
それでも1,500円が4.3倍に増えたのですからヨシっとしよう!

さすがに、駅前まで行くのは大変です。
今度、競馬口座に3,000円ほど入金しておこう!




FC2Blog Ranking
タグ :

10’GW 回顧 その3

 2010-05-08
あれは5月3日、高島に向う国道9号線を走る車内でのこと・・・

私   「天皇賞どうだった?」

A藤氏  「取ったよ!」

私   「おっ、馬連?」

A藤氏  「いやっ、3連単と3連複よ!」

私    「マジで~」

A藤氏 「簡単よ~」

そう、彼は取るべくして取ったのです。
「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったもので
彼は、金曜と土曜日の夜は
徹夜 で全レースの出走馬の血統、その他の勉強をする。
次の日はグリーンチャンネルで全レースを見て復習し検証を怠らない。
全ての馬は、2歳の時から追っかけてデータをPCに残しているという。

そこまでする・・・

CIMG3430縮小
(そら、俺なんか当るわけがないヮ・・・)
これで、きっぱりと競馬をやめる決心がつきました。

これからは、釣りゴルフ に磨きをかける所存でございます。
応援のポチっと、宜しくお願いします。


FC2Blog Ranking
タグ :

送りバント? 皐月賞

 2010-04-18
先週の反省を踏まえ、
今度は 占いのオバちゃん に乗った。
中山11R皐月賞、馬連の5頭ボックスに加え、
ワイドの5頭ボックスまで押さえておいたのです。

CIMG3377.jpg
結果は、大当たり~! なのですが、
配当の割りに、買い過ぎたので当たり負けしました。
(ちなみに、阪神10Rも当ってました・・・買ってないケドね)

でも、やっと当てることができたので、
次週は、センター前ぐらいに弾き返したいものです。




FC2Blog Ranking
タグ :

絶不調!

 2010-04-11

出張先でのゴルフ、いきなりティーショットで ぎっくり腰!
3ホール目からはゴルフになりませんでした。
ボロボロ!
(疲れが溜まると、慢性的に発症します・・・)
大量の仕事と、ぎっくり腰のお土産付きの最悪の出張でした。

そして、悪い流れはまだまだ続きます。
そう、桜花賞。
いつも、5頭ボックスワイドで乗ってる 占いのおばちゃん。
今日に限って他の方に乗ってしまった・・・


CIMG3368.jpg  結果は、 大当たり~!

やることなすこと、全て上手くいきません。
(潮風にでも、当りに行こうかなァ・・・)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

有馬記念

 2009-12-27

昨夜は、アジパーティー で盛り上がり
楽しい忘年会をすることが出来ました。

さて今日は、泣いても笑っても 今年最後のG-1 有馬記念。
朝から日刊スポーツとにらめっこすること1時間半、
それでも結論が出ず、競馬ブログをみていてそちらに乗った。
(何のために日刊スポーツ買いに行ったの?)

はたして男女群島遠征の軍資金になるか?
その時を、TVにかじりついて必死に応援するも、
あえなく 撃沈!
(意外に固く決まってしまいましたね・・・)

CIMG2790.jpg
やっぱり、占いのオバちゃんに乗ってれば良かった。
有馬記念はもちろん、
阪神11Rなんか とんでもない配当 になってるし。
来年からは、百々山令翠のジョッキー運命分析を信じます!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

寒い日曜日

 2009-11-15

競馬も寒かった!

硬いと思われたエリザベス女王杯だが
大荒れ・・・
(前残りが2頭もいたら、お手上げです)
2009-1[1]

最初からあまり閃いていなかった私は
ワイド1点に500円のみの投資だったので
被害は最小限にとどまりました。

来週のマイルCSで頑張りましょう!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫