弾丸!東京日帰り出張

 2016-10-27
昨日は、急遽岩国空港から朝一、最終で東京に行ってきました。
いきなりだとエアーのチケット広島⇔羽田が取れないんです。
(ミーティングのスケジュールは、もう少し早く決めて欲しいですよね・・・)

IMG_0873.jpg

この日、お台場は気持ちよく晴れ渡り、ポカポカ陽気でした。




広島ブログ
タグ :

博多でハイボール!

 2016-09-16
今週は月曜日から福岡出張でした。
いつもは天神に泊まるのですが、
今回は仕事の都合でキャナルシティのホテルに泊まったのです。
5年振りくらいでしょうか、辺りはハングル文字で溢れていましたね。

それはいいとして、
夜の徘徊で美味しいハイボールが飲めるお店発見したのです。

IMG_0687縮小

揚げ物屋さんがやってる立ち飲みのお店です。

IMG_0686縮小

キンキンに冷えた、切れっ切れっの、強炭酸ハイボールが 290円!

おつまみも隣の店から揚げたてが来るのです。

IMG_0689縮小

揚げたてのハムかつが 200円!

安かぁ~!

美味かぁ~!

おっさんの独り飲みにはもってこいですね。
(こんなお店が、天神にもあればいいのに・・・)




広島ブログ
タグ :

Big City 品川

 2016-09-01
昨夜、最終のJAL便で東京から帰ってきました。

今回は品川で3日間お仕事だったんですが、
品川って、巨大なオフィス街なんですね・・・
高輪口から港南口へと向かう人の多さにびっくりしました。

それもそのはず、こんな巨大なオフィスビルが続いているのです。
IMG_0605縮小
台風一過の晴れ渡る空にそびえ立つビル。

IMG_0606縮小
反対側のビルも綺麗に映っています。

人が多いので、食べるところもコンビニもたくさんあります。
でも、そこで働いてる人は外国の方が多いんですね。
そんな、日本の縮図を見るような東京出張となりました。

そうそう、広島に帰ってきたら
カープのマジックが、なんと10になってるではありませんか。

あっ、今
丸がヒット打ってさよなら勝ち!
マジック9や~




広島ブログ
タグ :

明日は、どこの駐車場?

 2016-05-17
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

GWが終わって東京出張、
千葉でのゴルフを断って帰ってきたら
なんと、南カリフォルニアを思わせるような青空・・・

そして今週は、明日から九州出張で
地震後、初めて熊本の取引先にも伺います。

DSC07961縮小

1泊2日の出張なら、車を駅近駐車場に止めてもいいことになったので
さて、どこに止めるかな・・・




広島ブログ
タグ :

出張準備

 2015-04-07
明日、朝一の飛行機で東京出張です。

まだ何も出張準備は出来ていないのですが、
こんな準備だけは怠りなし!

DSC03465縮小

新橋に泊まるから、どの辺りを散歩しましょうか・・・




広島ブログ
タグ :

ICOCA

 2015-01-24
会社が新幹線用にEX-IC カードを導入したことで、
今までのように市内料金が含まれなくなり、横川からは無料で乗れなくなったのです。

だいたい、大阪出張や東京出張で俺だけが現金で切符を買っていて
結構置いてきぼりを食らっていたこともあり、
ようやく、 I C O C A カード購入とあいなりました。
今頃・・・ 

DSC03101縮小

これさえあれば、「広電」だろうが「JR」だろうが「地下鉄」だろうが「ゆりかもめ」だろうが
すすいの、す~いです。

次回の出張が、楽しみになってきました。




広島ブログ
タグ :

八丁堀 MTG

 2014-12-21
日曜日の朝から、取引先の会長からTELが入ります。
朝食もそこそこに、八丁堀の事務所に向かうと
数日間の手術のあとにもかかわらず、早くも事務所で仕事をしていました。
(昔の創業者といわれる人は、凄いですね・・・)

術後の話、
もちろん来年からの商売の話、
誰もいない事務所で、2人ミーティングをしていたのです。

昼食は、消化の良いものをとのことで近くのうどん屋さんへ
すると、岸田外務大臣が事務所の方と入ってこられて
会長に挨拶をしていました。
(相変わらず男前で、絵になる人ですね・・・)

そう、なんか人の縁みたいなものを感じた日曜でした。
仕事をする人は、仕事をする人を
出来る人は、出来る人を
(私も、そんな人たちになれるのでしょうか・・・)

DSC02922縮小

写真は、帰りに会長から頂いたリンゴです・・・




広島ブログ
タグ :

梅田で迷子

 2014-12-19
昨日の大阪出張・・・
夜は梅田に泊まって梅田で忘年会でした。

まず、ホテルに入るのに迷って
極めつけは、忘年会の会場が分からず「お初天神通り」を行ったり来たり
最後は迎えに来てもらって、ようやく30分遅れで到着してしまいました。

しかも2次会は、初めての北新地。
(ここが、かの有名な新地・・・)
ひたすら、
必死で、
着いて行くだけ。

3次会、もう全然覚えてません。

DSC02901縮小

ホテルからJR大阪駅に行くのも一苦労。
(梅田の東側は、田舎者の私には良くわからないですね・・・)




広島ブログ
タグ :

晴天の東京出張

 2014-12-03
昨日の朝、家を出るとき広島は雪が降っていたのに
東京は気持ちよく晴天でした。

DSC02761縮小
行きの飛行機から富士山を望む。

羽田空港からも、お台場からも
富士山がくっきり見えてましたよ。




広島ブログ
タグ :

NEW 広島駅

 2014-11-17
そういえば先週の大阪出張で広島駅に行ったんですが
跨線橋が新しくなっていました。

ホームから上がって新幹線への乗換えが、近くてスムーズになっているのが嬉しいですね。
しかもきれいでお店もたくさんあって・・・

写真は大阪からの帰りに撮ったものです。
CIMG5154縮小
新幹線降りたらすぐに在来線にいけます。

CIMG5156縮小
ホームの看板もきれいです。
(路線によってカラーを変えているようです)

あとは岡山駅みたいに南北の自由通路が出来れば、もっと便利になるんでしょうね。
今から楽しみです。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫