大寒波襲来!

 2014-12-16
今晩から、何やら凄い寒波がやってくるようです。
明日の朝、大変なことになっていなければいいんですが・・・

DSC02855縮小

DSC02858縮小

写真は、週末(日曜日)の朝です。
これ位いで済めばね・・・




広島ブログ
タグ :

広島空港でのお出迎え

 2014-11-28
先日、広島空港に社長を迎えに行った時のこと
なんと、私以外にもマッサン達が勢ぞろいでお出迎えしてました。

CIMG5160縮小2

そういえば、マッサン家から広島空港まで車で15~20分で来れるもんね・・・




広島ブログ
タグ :

「街かど脳トレ」

 2014-10-07
まことにローカルな話なのですが、
今日、うちの長女が部活の帰りに
広島のローカルTV番組の「テレビ派」に出演してしまいました。
(いまどきの女の子は、物怖じしないのですね・・・)

DSC02426縮小

DSC02439縮小

正解は日偏を付けて「明暗」
ちゃっかり図書券をGETしてました。




広島ブログ
タグ :

こころ団地のアーチ橋

 2014-09-23
ちょっと前、こころ団地に架かるアーチ橋が渡れるようになりました。
(情報は得ていたのですが忙しくて・・・)

秋分の日の今日、散策に行ってきたのです。

DSC02272縮小
下から(東側)見るアーチ橋

DSC02265縮小
上から(西側)見るアーチ橋

DSC02263縮小
いよいよ、佐伯区側から渡ります

DSC02261縮小
アーチ橋から東側を撮影
(結構高くて絶景です)

DSC02259縮小
アーチ橋から西側を撮影
(こころ団地の中心部へ)

ようやく、ヘルペスも峠を越えました。



広島ブログ
タグ :

広島市土砂災害のお見舞い

 2014-08-22
本日は、当該地区の取引先を回りました。
残念ながら、取引先関係者の中に犠牲となられた方がおられました。
ご遺族の皆様にはお悔やみを申し上げるとともに
ご冥福をお祈りします。

DSC02038縮小

当日は朝から心配の電話やメールを頂き、ありがとうございました。
こちらは同じ安佐南区でも西側に位置し、幸いにも被害がなかったことを報告させていただきます。

週末は仕事も山積みになっていることもあり、自分の任務を全うしたいと思います。
1日も早く復旧されますようお祈りいたします。




広島ブログ
タグ :

「こころ団地」散策

 2014-05-03
昨日、鬼嫁が歯医者に行っている間に
こころ団地の紅白つつじ帯を見に行ってきました。

が、まだまだ咲き始めで見ごろはもう少し先のようですね。
仕方がないんで、満開になったときの撮影スポットを探してウロウロしてたら
こんな看板を発見。

DSC01368縮小2
なるほど、この先は免許センターにかかる橋に繋がるんだ・・・
そして、神原の枝垂桜のところも拡張工事が入るんですね。

さらにウロウロしていると、
車では入れないが歩いていける道を発見し、散策してみることにしました。

DSC01389縮小
興味をそそる看板を発見。
登ってみることに・・・

DSC01371縮小
結構きつい階段が続きます。
足パンパンで少し後悔・・・

DSC01374縮小
やっと、宮島展望台に到着。

DSC01372縮小
遠くに宮島が霞んで見えます。

さらに歩いて、現在造成中のこころ団地を撮影。
DSC01384縮小

ここの団地が出来たら、北側の団地とアーチ橋で結ばれます。
そして、内環状道路が出来れば大塚駅付近の渋滞が少しは解消されることでしょう。 




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

広島南道路 その2

 2014-03-24
昨日の続きです。

最初、私は旧広島西空港に車を止めて散策に出かけたのです。

DSC00969縮小
観音ランプ(パートカラーブルー編)を左折して 、

DSC00931縮小2
まだ開通前だから上がれませんが、側道は行けそうです。

DSC00936縮小
太田川放水路の東側の川土手道路はトンネルを潜って南側にいけるのです。

DSC00955縮小
トンネルを潜って、南側から遊歩道で橋を渡れます。

DSC00958縮小
この日は、ヘリコプターが3台も飛んでましたね。

DSC00967縮小
おまけは、旧広島西空港の滑走路。
こんなに広い土地があるのですから、有効活用してほしいものです。

そして、明日からはまた山口出張です。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

広島南道路 開通

 2014-03-23
昨日は仕事でしたが、ゴルフの打ち込みもしてきました。
結構芯を食ったショットが打てるので
面白くてついつい打ち過ぎました。
朝起きると肩や背中が痛かったです。

そんな今日は、待ちに待った広島南道路が開通します。
仕事柄この辺を良く通るのですが、しょっちゅう渋滞するので
早く開通しないかなあといつも思っていました。
そして、嬉しくなって見に行ってきたのです。

DSC00948縮小
開通1時間前の「太田川大橋」を激写!商工センター方面

DSC00949縮小
観音方面

DSC00954縮小
南側から撮った「太田川大橋」

マリーナホップで時間をつぶして、
(これが満車でウロウロウロ・・・)
ようやく3時になって出発。
観音ランプを左折して、
無料の太田川大橋を渡って帰ってきたのです。

DSC00977縮小
が、いきなり大渋滞!
橋を渡るのに15分もかかってしまいました。
(みんな、考えることは一緒だったんですね・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

12/20 大雪

 2013-12-20
昨日から「雪が降る降る」とは聞いていましたが、
いきなり 雪国 になってしまいました。

DSC00389縮小
気をつけて、行ってらっしゃ~い!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

地域清掃

 2013-09-23
本日、3連休最後の休日は、地域の清掃に参加してきました。
(鬼嫁の強制エントリーにて、私のスケジュール表に書き入れられていたのです)

好天の中、3ルートに分かれて清掃を開始します。
私は普段したことのない「こころ」ルートを選択しました。
意外と歩道は綺麗でアーチ橋付近まで登っていきます。

CIMG4711.jpg

途中、藪の中まで入ってゴミを拾っていると、
テニスコートの近くではテニスボールがたくさん落ちています。
(ゴルフで言うところのOBってやつですか・・・)
それはいいのですが、蚊に刺されまくりでした。
今時期の蚊は、ラストチャンスとばかりに総攻撃してきます。
(痒い~)

という訳で、朝から清々しい汗をかいてきたのです。
CIMG4715.jpg
参加された皆様、お疲れ様でした!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫