とめ手羽

 2017-04-15
昨日、福岡出張から帰ってきました。

今回は、取引先のネガティブ店長を誘って
九州名物「とめ手羽」へ行ってきました。
広島にもある有名なチェーン店ですが、
今回が初訪問。

頼むのは、もちろん「とめ手羽」
IMG_1590縮小

熱っつ熱つの「とめ手羽」にムシャぶりつくと
美味しさも手伝って会話が弾みます。

やっぱ、九州の営業は飲みニケーションですね・・・
本音トークが聞けて関係が深まりました。




広島ブログ
タグ :

大将ラーメン in 麺空海

 2017-04-12
本日は、取引先の会長と
東広島は「麺空海」でランチです。
ここは何回も来ているのですが、写真を撮ったのは初めてのことです。
(やっぱ、スマホは便利ですよね・・・)

IMG_1586縮小

IMG_1585縮小
お店一押しの 大将ラーメン (玉子トッピング)

実は、肉厚炙りチャーシューのほかにも
隠れて見えませんが
薄切りチャーシューも
もやしも
メンマも
ネギも
たくさん入っていてボリューム満点です。

お腹いっぱいの、ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

岩国寿司そばセット in 錦帯茶屋

 2017-04-10
錦帯橋を渡り、春の遊覧船に乗ったあとは昼食です。
迷った挙句に辿り着いたのは、バスセンターの2Fにある錦帯茶屋でした。

さすがにカウンター席は一杯でしたが、
幸いにも家族6人が座れるテーブルは空いていたのです。
前面には錦帯橋と桜の大パノラマが広がっています。

IMG_1565縮小

名物の岩国寿司のそばセットをオーダー
IMG_1568縮小

押し寿司だから、こう見えてもボリュームはあります。
(結構、お腹一杯になりましたね・・・)

錦帯橋に桜と岩国寿司!
もう、最高のお昼ご飯を頂きました。

ご馳走さまです。




広島ブログ
タグ :

みっちゃん総本店 雅

 2017-04-08
昨晩は、実家より母と姉が来広しました。
(娘たちのお祝いにと・・・)

広島のお好み焼きを食べたことがないって言うんで
広島そごう本店10Fの、「みっちゃん総本店 雅」に行ってきました。

IMG_1494縮小

IMG_1486縮小

IMG_1490縮小
スペシャル(そば)

IMG_1489縮小
赤鳥の柚子ごしょう和え

IMG_1487縮小
地穴子の天ぷら

IMG_1493縮小

「広島のお好み焼きは美味しいね・・・」
母親も満足の、ご馳走さまでした。



広島ブログ
タグ :

そば処 とんぼ

 2017-04-06
本日は、東広島のそば処「とんぼ」でそばを食べてきました。

IMG_1266縮小

2月に、取引先から「3玉まで同じ値段のそば屋ができた」との情報で
実は訪問してたのです。

IMG_1263縮小

その日は寒くて、「かけそば」の2玉を頼んだのですが
600円って高くないですか?
(すでに2玉以上の値段ですよね・・・)

IMG_1264縮小

そこで本日は、腹ペコにして「ざるそば」700円の3玉で元を取りに来たというわけです。

IMG_1481縮小

洗面器みたいな器に、そば3玉・・・
トッピングは一切頼まずに、コスパを追求。

ようやく納得の、ご馳走さまなのでした。




広島ブログ
タグ :

一蘭 総本店

 2017-03-31
昨日、福岡出張から帰ってきました。

今回、一度行ってみたかった一蘭の総本店に行ってみたのです。

IMG_1449縮小
圧倒的な存在感の本社ビル・・・

IMG_1450縮小
もはや観光名所・・・

IMG_1445縮小
すでに、行列が出来ていましたね・・・

1Fは麺集中型ではなく、普通の店舗
赤いシャツを着た若い男女のスタッフがテキパキ働いて
活気に満ち溢れています。

IMG_1447縮小

広島の本通りで食べる、それと同じはずなのに・・・
本場のは、数段美味いですね。
(そう感じさせる、何かがここにはあるのです)

そして、このピリ辛の秘伝のタレが食欲を刺激し
もう我慢できずに、替え玉を注文しました。

文句なく美味しい一蘭のラーメン、
ここで食べるとさらに美味しく感じます。

ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

福山 とんとん

 2017-03-23
福山には毎月来ているのですが、
「とんとん」でラーメンを食べるのは、超 久しぶりです。

IMG_1435縮小

昔は狭くて長蛇の列が出来るほど・・・
今では隣の店舗にも拡張され、
待たずに食べられます。

IMG_1434縮小
ビジュアル的には不味そうですね・・・
でも、実は凄く美味しいラーメンなのです。

この少しコッテリ目のとんこつスープに、
辛子高菜が絶妙にマッチしていて
飲むほどに食欲を掻き立てられます。

思わず替え玉を頼みたくなりましたが、
そこは、我慢、我慢!
残ったスープを飲み干すのも、我慢、我慢!

やっぱ、ここのラーメンはヤバイ美味しさです。




広島ブログ
タグ :

すし辰 in ゆめタウン廿日市

 2017-03-20
昨夜は、「すし辰」で娘たちの合格祝いをしてきました。

IMG_1421縮小
5時半には、もう並んでるんですよね・・・

IMG_1423縮小
高級料亭のようなメニューが・・・

IMG_1426縮小
おすすめの「桜鯛 握り」 Good !

IMG_1425縮小
お店自慢の「活あじ 握り」 Good !

子供たちも喜んで美味しく頂いたのですが、
博多で新鮮な魚を食べて舌の肥えている私には
ちょっと残念なネタもありましたね・・・

それはマグロです。
アルバイトが切ったんじゃないかっていうくらい不揃いで、
しかも芯はまだ少し凍っていて冷たかったのです。
(おすすめの「本マグロの握り」にしとけばよかったかなぁ・・・)

そんなこともありましたが、
なんだかんだ言いながらも
お腹一杯になるまでお鮨を美味しく頂きました。
ご馳走さまです。




広島ブログ
タグ :

海鮮丼定食 in 博多ごまさば屋

 2017-03-17
昨日は、急な用事で博多に日帰り出張してきました。
昼食は、久しぶりの「博多ごまさば屋」で
限定メニューに挑戦です。

IMG_1414縮小
ちょっと天神から離れてるんですよね・・・

IMG_1415縮小
色んなメニューがあって目移りしますが、
この(限定10食)海鮮丼定食 850円 のボタンを押します。
(まだ間に合った・・・)

IMG_1413縮小
来た~!
このボリュームで850円は安いですよね・・・
さすが「ごまさば屋」!店内は昼前から満員です。

新鮮な魚を堪能して
大満足の、ご馳走さまなのでした!
(次回は、何食べようかなぁ・・・)



広島ブログ
タグ :

博多 鍋処 いずみ田 春吉本店

 2017-03-13
博多出張の夜、知人に連れて行かれたのは「いずみ田」という鍋処でした。

IMG_1370縮小

お店自慢の活いわしの磯辺巻き
IMG_1368縮小

ピリ辛の慶州鍋
IMG_1369縮小

そしてお土産のお塩まで
IMG_1403縮小

古びた裏路地にある小さなお店ですが、1階も2階も超満員です。
地元人御用達の安くて美味しいお店・・・
やっぱ博多はいいですね、ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫