宮島攻略

 2015-03-25
さて、いよいよ今週末あたりから 花見 のハイシーズンを迎えます。

先週、今週と休日出勤が続いていることから、
来週のはじめ頃には 代休 をとって、
鬼嫁をカメラマン助手に、
平日の 宮島 を訪れて、
満開の桜 を激写する予定です。

まずは、これを買ってきました。
DSC03323縮小

なるほど、なるほど・・・
ただいま、作戦会議中!




広島ブログ
タグ :

明日から3連休!

 2013-10-11
今週は暑かったですね!
10月だというのに、ずっと半袖で営業してました。

明日からは少し秋らしくなりそうです。
で、この3連休は天気も良く

CSあり~の、

「お父さんは、どっちを応援するの?」

「カープに決まってんじゃん!」

「うっそ~無理しなくていいんよ、阪神でしょ」

「違う違う、ホントにカープよ!」

こんな会話があり~の

西条酒祭りもあり~の

皆さん、楽しそうですね!

でも、私は仕事です・・・
しかも来週は、大阪出張に山口出張とハードスケジュールが続きます。

CIMG4811縮小

そんな今年の秋は短そうなので、
冬が来る前に、ゴルフがしたい!
と思う、今日この頃なのでした。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

渡橋!岩国 錦帯橋

 2013-01-15
実は、白蛇神社にお参りしたあと
錦帯橋 にも行ってきたのです。

CIMG3239縮小
私と娘達は、初めて錦帯橋を渡ります。

CIMG3241縮小
岩国城にも登ってみたいなぁ・・・

CIMG3208縮小
日本一のアイスクリームを食べて、

CIMG3235縮小
記念写真を撮ってきました。

次回は、たっぷり時間をとって
桜の咲く季節に来てみたいです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

開運!岩国 白蛇神社

 2013-01-12
昨日、TVで 岩国の白蛇神社 の特集が放映されていました。
それを見ていた私と鬼嫁の意見が見事に一致して、
行くなら今日しかない! ってことで
本日、お参りに行ってきました。
(しかも、次女は年女の蛇女なのです・・・)

CIMG3180縮小
岩国 白蛇神社

CIMG3184縮小
至る所に、白蛇のオブジェが・・・

CIMG3185縮小
本物みたいですね。

CIMG3188縮小
そして、本物の白蛇!

CIMG3190縮小
天然記念物です。

CIMG3244縮小
もちろん、お守りもGET。

CIMG3246縮小
中身は、こんな感じ!

これで、今晩からのアジ釣りは爆釣間違いなし!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

お花見シーズン

 2011-04-08
いよいよ、広島の桜も満開になってきました。

CIMG0064縮小 写真は、水曜日の平和公園。

きっと今週末は、お花見の絶好タイムになることでしょう。
なのに私は、明日より岡山、岡山、東京、大阪、大阪と
大変ハードなスケジュールとなっております。

こうなったら、来週末に満開になるところ探して
お花見してやる~!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

文化の日(新発見編)

 2010-11-04
広島では、
文化の日にちなんで文化施設が無料開放(一部有料)されます。

鬼嫁の提案で、広島県立美術館と縮景園に行って来ました。
CIMG4144縮小 美術館ですよ・・・
CIMG4148縮小 いい天気ですね。
CIMG4164縮小
緑の森からそびえたつ摩天楼。
CIMG4175縮小 お茶会も行なわれていました。
CIMG4156縮小

そして橋を渡っていて、とんでもない 発見 をしたのです。
池で泳いでいたのは鯉ではなく、(もちろん鯉もいますが)
ボラ!、そして 良型のチヌ!
CIMG4160縮小
日本広しと言えど、日本庭園の池にボラとチヌが泳ぐ庭園は、
ここ 広島の縮景園 だけじゃないでしょうか!

その秘密は、看板に掲げられていました。
CIMG4149縮小
なるほど、そういうことだったのか!
(チヌの魚拓に、釣り場:縮景園って書いてあったら 笑うなァ・・・)




FC2Blog Ranking広島ブログ
タグ :

束の間の休息

 2010-04-04

土曜日の夜、成田からAIRで広島に帰ってきました。
(30分遅れで出発、折からの強風も手伝ってさらに時間が・・・)
しかも、仕事てんこ盛り のお土産付きです。
(水曜日からまた2週連続の東京出張、信じられへん忙しさ・・・)

ブルーな気持ちで、今日も朝から仕事をしていたのですが、
久しぶりに外は好天に恵まれ、暖かい!
お弁当を持って、近場の 宮島SA にお花見に出かけたのです。
CIMG3304縮小
五日市ICから車で5分!
(さすがに駐車場は満車で、駐車難民の車で溢れていました)
CIMG3342縮小  ほぼ満開の桜!
CIMG3309縮小
芝生の上ではバトミントンやドッグラン!
CIMG3349縮小  3月は雨や雪やの異常気象でしたが、ようやく春本番ですね。

帰りは、宮島SAのETCゲートから帰ってきました。
通行料は、200円なり!
(チョットした穴場です・・・)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

行楽の秋 実際編

 2009-10-11

いつか、ゆっくりと・・・
そんな事言ってたら、何時になるか分からない。
今日しかないんだ!
渋る鬼嫁を説得して、JRで行って来ました西条酒まつり。

ただ1つ、大きな誤算があったのです。
それは、JR横川駅から電車に乗った時から起こりました。
そう、車内は既に超満員!
(まさかこの人たち、西条に行くんじゃないだろうね・・・)
そうです、殆んどの方が西条で降りられました。
そして、駅前から凄い人でごった返していたのです。

細い路地裏にある酒蔵は、人で身動きが取れません。
「賀茂鶴」の試飲会には長蛇の列・・・パス!

でも、目的の1つである「賀茂泉」の竹酒を飲まないでは帰れません。
そして、遂に辿り着いた竹酒!1杯400円。

 
CIMG2508縮小  はいはい、押さないで押さないで・・・


CIMG2512縮小
おじさんが、はしごに登ってお酒を補充します。


CIMG2515縮小 CIMG2517縮小
燻製チーズを肴に、美味しく頂きました。(幸せ!)


CIMG2504縮小
「西條鶴」


CIMG2522縮小
「キレイ」


CIMG2525縮小 CIMG2526縮小
CIMG2527縮小 CIMG2528縮小
とにかく、凄い人だったけれど、
帰りにはマツタケご飯も食べれたし、満足しました。

明日も、東広島でお仕事・・・
ってことは、この連休は 毎日、東広島? 405

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

ピクニック

 2009-09-27

シルバーウイークは仕事で何処にも行けなかったので、
今日は朝から庄原の備北丘陵公園に行ってきました。

子供たちと自治会の掃除をしている間に、
鬼嫁特製ピクニック弁当を作ってもらい、いざ出発である。

CIMG2359縮小 到着!
(それにしても広いなあ・・・高速から、いつも眺めていた公園は、
 実は公園の中を高速が走っていたなんて、知らなかった・・・)

CIMG2361縮小
いきなり、レンタサイクルして

CIMG2362編集 出発~ッ!

CIMG2378縮小 CIMG2394縮小
CIMG2389縮小 CIMG2393縮小
園内は、色とりどりのコスモスが咲き誇っています。

CIMG2406縮小 綺麗な公園、でも今日はチョット暑いぞ~!

CIMG2391縮小
コスモスのじゅうたん?

CIMG2396縮小
最後に年賀状用の写真を、パチリ!
(でも、表情が硬くて、没)

CIMG2420縮小 9月末にしては暑かったなァ、カキ氷が飛ぶように売れてました。
次回は、ウインターイルミネーションに来てみたいですね・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

噂のナイトサファリ

 2009-08-30

昨日、夕方より長女の提案でナイトサファリに行って来ました。
ナイトサファリとは、ナイター動物園のこと。
噂には聞いていたが、凄い人、人、人・・・
実は私、安佐動物園に入るのは今回が初めてで
子供たちの方が先輩です。
CIMG2263縮小 CIMG2265縮小

CIMG2266縮小 お猿に

CIMG2271編集 ラクダに

CIMG2277編集 百獣の王、ライオン

CIMG2285編集 キリンさんも

CIMG2293縮小 ゾウさんもいました。

園内ではお弁当を持参した家族が、
あちらこちらのテーブルでピクニックしています。
(次回は、鬼嫁に弁当を作ってもらおう!)

CIMG2299編集 でした。

さて、今日は投票日・・・
そろそろ行くとしましょう。

 

FC2Blog Ranking

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫