八栄神社の大ヒノキ

 2013-09-05
千代田から大朝ICに乗る手前に、気になる標識を発見。
2kmの寄り道をしてきました。

以前、東広島福成寺の「夫婦杉」を見てきましたが、
今回は、大朝 八栄神社の「大ヒノキ」です。

CIMG4586縮小
県天然記念物だそうです。

CIMG4585縮小
八栄神社

CIMG4570縮小
鳥居を潜ると

CIMG4571縮小2

でた~!これが 大ヒノキ です。

CIMG4580縮小
なるほど、2本あるのですね。

CIMG4575縮小
そして、こちらがもう1本のほう・・・杉みたいに真直ぐです。

ちょっとの寄り道でしたが、パワーを充電してきました!
来月は、神様が集まる 出雲神社 に再訪問か・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

パワースポット

 2010-09-26
チョッと疲れ気味の9月、パワーを充電 すべく
鬼嫁の提案でパワースポット巡りをしてきました。
近場で探したところ、東広島市にある福成寺に決定!

その前に、三ッ城古墳にも寄りました。
CIMG4022縮小
CIMG4011縮小 CIMG4017縮小

そして、広島カントリークラブ西条コースを抜けて
CIMG4047縮小
お目当ての、福成寺(ふくじょうじ)に到着。

ここのパワースポットは、樹齢800年、全高40mの 夫婦杉。
CIMG4031縮小 CIMG4029縮小
800年も 連れ添っているなんて、凄い!
CIMG4041縮小 CIMG4034縮小
この木の前で、鬼嫁との2ショット写真を撮りました。
(照れるな・・・)

そして、最後の〆は、我馬のラーメンで パワーUP。
CIMG4050縮小  久しぶりの「我馬」は、美味しかった!

さて次は、何処に行こう・・・?




FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫