どんぶりデビュー

 2015-04-03
私が食べようと思っていた ラス1 の牛丼レトルトパックを
なんと鬼嫁が食べようとしているではありませんか・・・
ちょ、ちょ、ちょと待って お姐さん!

DSC03441縮小

仕方がないんで、どんぶりデビューは鬼嫁に譲りました。
(このどんぶりは、嫁が当てたんですもんね・・・)

それにしても、美味しそうじゃん!




広島ブログ
タグ :

吉野家の丼

 2015-04-02
新年度に入るなり、
鬼嫁が微妙なツキを使ってこれを当ててくれました。

DSC03439縮小

吉野家の 丼!

そういえば、嫁が吉野家のレトルト牛丼パックを買ってたから
今度、この丼に入れて食べてみます。
(雰囲気もりもりで、美味しいだろうな・・・)





広島ブログ
タグ :

今年最後のお願い!

 2014-12-08
昨日は、午前中はゴルフの特打ちで
午後からは長女の用事で街に出かけました。
(街頭では立候補者が熱心に演説しています)

鬼嫁は、ここまで来たらとばかりに
行列に並んで、今年最後のお願いをしたのです。

DSC02835縮小

神様、どうか当たりますように!




広島ブログ
タグ :

昨日の戦利品

 2014-10-26
昨日の広島フードフェスティバルで、
鬼嫁が変なところでツキを使ってしまいました。

アイスクリームを買って
ガラポンくじを引いたら
1等賞が当ったのです。
DSC02500縮小のコピー

こんなん当てても、行かれへんやん・・・




広島ブログ
タグ :

保護者進路説明会

 2014-10-25
本日は、長女の高校の保護者進路説明会があり行ってきました。
(鬼嫁に強制連行されたのですがね・・・)

DSC02495縮小

最近の進学事情が良くわかりました。
(なにせ、私のころは共通1次元年でしたから・・・)

で、終わって広島城で行われているフードフェスティバルを覗いてきたのです。

DSC02494縮小

いや~凄い人出です。
尾道ラーメン食べて退散してきました。




広島ブログ
タグ :

Benesse 来た~

 2014-07-19
今日、TV等で話題になっている個人情報漏洩事件のBenesse から封書が届きました。

DSC01772.jpg

なんと、我が家もご多分に漏れず情報が流れていたようです。
(娘たちも、しまじろうにはお世話になったもんなあ・・・)

DSC01773.jpg

さて、200億円の補償は我が家にも来るのでしょうか?




広島ブログ
タグ :

利き脳

 2013-11-07
今日、鬼嫁がしつこく私に
手を組めだの、腕を組めだの、とうるさかったのです。

その理由はこれでした。
DSC00133.jpg
昨日の中国新聞に載っていた、「利き脳」判定です。

鬼嫁と長女がまったく一緒の「左右タイプ」
で、私は真逆の「右左タイプ」でした。

そして、さっき塾から帰ってきた 私と瓜二つの次女

なんと、

やっぱり、

わたしとまったく同じの「右左タイプ」なのでした。

家族って、こんな感じでお互いに無いものを補っているのですね!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

長女の義理チョコ

 2013-03-11
昨日、ようやく長女から義理チョコを頂きました。

CIMG3458.jpg

右胸が長女の義理チョコ、
左胸が次女の義理チョコ(2回目)

そして、鬼嫁から春物のトレーナーです。

(あっ、 今週はホワイトデーじゃん・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

次女の銀賞

 2013-03-10
鬼嫁が、
「1回 ゴルフ行ったくらいで、良くこんなに訳解らないこと書けるよね」
と不評だったので、話題を変えます。

昨日は、次女の習字が「ユアーズ書初め大会」で銀賞に入賞し
大町のユアーズまで賞状とメダルをもらいに行ってきました。

CIMG3450縮小

銀賞の話は聞いていたのですが、
実際の習字を見て「泰平」の字だけなら、金賞でもおかしくないじゃん!
(なんて、やっぱ親バカですね・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

誕生日パーティー

 2013-02-03
本日は、おじいちゃん(嫁の父)主催の
おばあちゃん(嫁の母)誕生日パーティーに招待されていってきました。

CIMG3332縮小
豪華お寿司に、焼きたてピザ。
(食べきれず、ご好意でお持ち帰りさせてもらいました。助かります!)

もちろん、家族の写真も撮ってきましたよ。
CIMG3330縮小
(おじいちゃん、おばあちゃん、ますます元気で 長生きしてくださいね!)

で帰り道、次女が「将来、おじいちゃん おばあちゃん家から高校に通う」
などと戯言をいっていました。
(その前に、合格するように勉強しろよ!)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫