三景園からの中央森林公園

 2017-11-10
お弁当持って三景園を散策するも、
ここではお弁当を持ち込んでの食事は不可となっているのです。
(知らんかった・・・)

IMG_2410縮小

IMG_2422縮小

そこで、いつも飛行機の中から見ては気になっていた公園があったのです。
お隣の中央森林公園まで足を伸ばし、迷いながらもお目当ての公園に辿り着きました。

フェンスは一段下にあって、遮るものは何もないくらい滑走路が開けています。
ここで、飛行機を眺めながらお弁当を食べたのです。

IMG_2434縮小

IMG_2445縮小

この公園には飛行機の時刻表までちゃんと貼ってあって、
飛行機の撮影スポットになっているんですね・・・

でも昼間は逆光でした、残念!




広島ブログ
タグ :

三景園

 2017-11-09
代休の本日、鬼嫁と三景園に行ってきました。

仕事で広島空港に行くことはあっても、
ゴルフでフォレストヒルズに行くことがあっても、
三景園には一度も行ったことがなかったからです。

IMG_2403縮小

IMG_2401縮小

IMG_2406縮小

IMG_2409縮小

平日ながら、見ごろを迎えた紅葉を見ようと
多くの方が来られていましたね。

燃えるような鮮やかな紅葉に、パワーを貰ってきました。





広島ブログ
タグ :

不動院

 2017-11-03
「こんなに天気がいいのに・・・」と、鬼嫁

腰のことを考えて、

「じゃあ、近場でお願いします」

「縮景園はお茶会で混雑しているから、行ったことのない不動院で」

IMG_2333縮小
不動院 楼門

IMG_2339縮小
国宝の金堂

IMG_2341縮小
鐘楼の紅葉を愛でる鬼嫁

IMG_2350縮小

それにしても、天気よかったですね、暑いくらい。
これで、少しは機嫌が治ったかな・・・




広島ブログ
タグ :

広島最終便

 2017-11-01
昨夜、新しく増便された 20:20発の 羽田-広島 最終便に乗って
東京出張から帰ってきました。

IMG_2323縮小

いつもは、バタバタで最終便に乗り込むのですが
今回は少し時間的余裕がありましたね・・・

それはいいとして、前日のホテルで寝返りを打った瞬間
またまた腰を痛めてしまいました。
翌日のゴルフは、参加できずにゴルフ場でみんなの応援をする羽目に・・・

しかも今週の日曜日もゴルフだったのに、急遽キャンセルしなければならず
踏んだり蹴ったりの出張となったのです。

今年は、そんな巡り会わせと諦めて
腰の完全治療に専念します。




広島ブログ
タグ :

台風一過のフードフェスティバル

 2017-10-29
台風が過ぎて雨が止んだ午後、
長女のアルバイトを冷やかしに、フードフェスティバルを覗いてきました。

IMG_2308縮小

IMG_2311縮小

長女も私たちも、足元は泥だらけ。
今年の秋は、台風や雨が多いですね・・・

帰りは、今日オープンしたばかりの ekie を見たくて
わざわざ長女を見送りに広島駅へ・・・
IMG_2320縮小

IMG_2322縮小

ここを、カープのユニホームを着たファンが行き交うんでしょうね。
来年の球春が楽しみです。




広島ブログ
タグ :

バッケンモーツアルト賞

 2017-10-22
九州出張から帰ったら、こんなハガキが届いていました。

IMG_2297縮小

鈴ヶ峰の業者会コンペに参加したときのロングランコンペ、
入賞には漏れたもののバッケンモーツアルト賞には当たったようです。
週末、営業の帰りに寄って貰ってきました。

丁度、支配人に会って話してたのですが
せっかくグリーンを新しくしたのに、この長雨で来場者数が例年の半分以下だとか。
世の中、上手くいきませんね・・・
カープも危なっかしいし、でも逆に雨に助けられてるか?

IMG_2299縮小

IMG_2300縮小

IMG_2301縮小

コーヒーブレイクで、頂きま~す。




広島ブログ
タグ :

ハイボールバー広島1923

 2017-10-16
週末は広島で仕事でした。
夜の集まりもあって、久しぶりに流川へ・・・

始まりまで時間があったので、
「一杯、引っ掛けて行きますか?」
ってことで、初めてハイボールバー広島1923 に立ち寄りました。

IMG_2289縮小

炭酸の効いたハイボール1杯頼んで、時間まで粘ります。

IMG_2288縮小

ここには、いろんな種類のハイボールがありますね。

さて、そろそろ始まりの時間も近づき
1コイン(500円玉)を用意して支払いをしようとしたら、
えっ、1人1000円超えてるし・・・
「すみません、チャージ料がかかります」
だって、オシャレなハイボールバーですもんね。

以上、田舎郊外から出てきた親父丸出しでした・・・




広島ブログ
タグ :

ちょこっと、西条酒祭り

 2017-10-08
「長女のアルバイトを冷やかしに行ってみる?」
冗談で言ったら、鬼嫁が真に受けてしまい
最終日の午後ですが、ちょこっと覗いてきました。

IMG_2280縮小

働いている場所を知らないので、会えるはずもなく
凄い人出に飲み込まれていました。

せっかく来たんだから、賀茂鶴酒造の無料試飲で1杯、有料試飲で4杯、
戻り道に、瀬戸田レモンが丸々1個入ったハイボールを飲んで終了。

帰りは、鬼嫁が運転してくれました。
近距離オンリーのペーパードライバーなんですが、
「やれば出来るじゃん!」




広島ブログ
タグ :

カープ優勝 大ちょうちん行列

 2017-10-07
今日から秋の3連休・・・

西条では酒祭りが開催され、長女は朝からアルバイトのようです。

宮崎では、一足早くカープがファーム日本一になり、

そして、夕方からは本通りでカープ優勝 大ちょうちん行列が行われたのです。

IMG_2256縮小

IMG_2271縮小

参加した人も、見物した人も、
終わったら、みんな飲みに繰り出したんでしょうね。

広島の経済効果に乾杯!




広島ブログ
タグ :

束の間の休日

 2017-10-01
仕事が忙しく、腰痛も患っていたので怠けていました。

ゴルフの素振り?
下半身のストレッチ?

いや、庭の芝刈りです。
もう雑草が伸び放題で、この週末を使って刈り取ったのです。

IMG_2238縮小

明日からの東京出張を前に、
雨模様の天気の前に、
スッキリしましたね。

ちなみに昨日、替え刃を買いに近くのホームセンターに行ったら
なにやら駐車場が混雑していました。
何かなぁと思ったら、この人が来ていたのです。

IMG_2232縮小

朝9時半からの北別府さんトークショー!
早いですね・・・
おじいちゃん、おばあちゃんで溢れていますね・・・

お互い、お疲れ様でした。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫