ドライバーも変わる

 2007-08-31
昨日から私自身も変わってきているが、ドライバーも変えた。今度のNEWウエポンは、テーラーメイドの r7 SP Quad だ。
TM DR1

もう少しヘッドスピードとお金があれば、シャフトをフジクラ製ROMBAX 6X07 の S 位にしたかったが、あまり背伸びをせず純正のREAX 55 の Sシャフトにした。
TM DR2

次回は 9/11 賀茂CC、しかもフルバックからだとか。フロントからでも長いのにフルバックなんて・・・毎日バットでも振るか。
タグ :

ダーウィンの言葉

 2007-08-30
今日、TVで心に残る言葉が紹介された。それはダーウィンの「生き残れる者は強い者でも賢い者でもない、変化できる者だけが生き残れる」と。この言葉は現代社会でも通用する言葉だ、会社で家庭で、自分が変わらなければ道は拓けないと思う。ゴルフもメタボも、いや性格だって変われるはずだ。この言葉を胸に今日から変わろう!未来のために・・・
タグ :

夏休み、あとわずかです

 2007-08-29
今日から次女は幼稚園が始まりました。(3日間の夏季保育です。)気分はまだ夏休みモードなので、親子共々なかなかエンジンがかからず、体が重かったなあ送り出した後はなんと静かなこと!長女は黙々と自分のことをしているので、手がかからず、久しぶりに心の平静を取り戻しましたさすがに40日の夏休みは長かった!猛暑の夏、母は体力、気力共に使い果たしました

タグ :

デパート屋上の遊園地

 2007-08-28
主人が大山ゴルフ旅行に行き、残された私と娘たちは実家にお泊り。その帰り、娘たちにせがまれて、Sデパートの屋上に行きました。数日前、巨大トランポリンの遊具が新しくできたというニュースを見たからでした。「夏休み中だし、きっと人は多いに違いない」と思って行ったのですが、予想は外れ、人はまばら、ほとんど貸切状態でした。思えば、私が小学生の頃、母や祖母に屋上の遊園地に連れて行ってもらうのがとても楽しみだったのを今でも覚えています。その頃は人気の遊具は順番待ちの列ができるほどで、時代の流れを感じます。この季節はビアガーデンもやっていて、いつもにぎわってたという記憶があります。実際近所の友達に話をすると、屋上に遊園地があることを知らない人が多いですね。今はエアコンの効いたゲームセンターじゃないと流行らないのかなあ~
タグ :

大山平原GC

 2007-08-27
遠路はるばる大山まで行って来ました。仕事で米子までは行きますが、こんな風光明媚な国立公園に入るの初めてでした。今度はもっとゆっくり時間をかけていってみたいものです。
07’8.26 大山平原GC1

さてゴルフ、クラブを握った瞬間両肩に力が入りません。なんか違和感を感じながらINスタートの10番ロング、いきなりティーショットを右に吹かしてしまい林の中に。2ndを木に当ててしまい,3rdで出すだけ、4thでグリーンエッジに。外からパターでミラクルカップインでパー。TT社のK澤君は軽く2オンの2パットで楽々バーディー。11番ミドル、またしてもティーショットを右に吹かしてしまいます。急な斜面からチョロ、3rdでバンカー、バンカーショットはホームランであわやOB。木の根っこからミラクルショットで1パットのダボに。まだついてる、でもK澤君はここもバーディーで絶好調。12番ショート、パーオンするも3パットでボギー。このあとすべてがこんな調子でボギーを取るのが精一杯
07’8.26 大山平原GC2

15番ロングホールは日本海が一望できる。
07’8.26 大山平原GC3

15番グリーン横から大山を望む、雄大です。ここもパーオンするも3パットのボギーに、結局前半は45点で終了。
長い昼休みですっかり出来上がってしまい、ほろ酔い気分でアウトの1番ロング、ここもパーオンするも3パットでボギー。
07’8.26 大山平原GC4

アウトになって初めて、「ここはグリーンが難しい」と気づきました。しかもラフが深く粘っこい。クロスバンカーがいつも220ヤード付近にありゴルファーを苦しめている。調子もイマイチな私にはチョットヘビーだ。この後、トリ、ダボ、ダボでパーを2個取るも後半は47点。シャンクは出るし、後半はよれよれでした。体力的にもスイング的にも課題は山積み、また一から出直しです!
タグ :

東広島CC南コース

 2007-08-23
今日は取引先とのゴルフ、場所は東広島CCの南コース。お盆のゴルフが最悪だっただけにあれ以来イメージが悪くクラブは握っていない。
07’8.23東広島CC南

アウトの1番ロング、無難にパー発進。2番なんでもないミドルでティーショットを右に吹かしてしまいOB、プレ4からオンの2パットでダボ。3番ショート、ベタピンに付け楽々バーディー。6番を終えて2オーバー、今日はいけるかも。しかし上がり3ホールでダボ、ボギー、ボギーで42点に。ブートキャンプ効果が早くも出たか、楽しくなってきたぞ!
07’8.23東広島CC南2

昼食をとってINのスタートに、10番は狭い打ち下ろしのミドル。ティーショットに気をつけて打ったもののアイアンがイマイチ当たらなくなってボギー。11番ショートは寄せ1でパー。12番からは3パットが多発でだらだらとボギーが続きます。15番のミドルでついにダボを叩いてしまい6オーバー。しかし上がり3ホールは気合を入れなおして、パー、ボギー、パーで43点に。
取引先の専務は後半バーディーはなかったものの2オーバーの38点で両者85点で引き分けに。だいぶ調子が上がってきました。次回は26日、大山平原です。乞うご期待!
タグ :

予防接種

 2007-08-23
20070823123719

昨日は次女の予防接種に行きました。今年大流行したはしか(麻しん)の予防接種です。長女の時は1歳の時1回しか受けませんでしたが、去年から制度が変わったようで、就学前にもう1回受けることになりました。では、制度改正前の一回しか受けてない長女はどうなるのか?はしかが大流行した時テレビで「2回接種が好ましいですね」とお医者さんがコメントしたのを見て、長女も任意(自費)で受けさせようかと思ったものの、その費用が7~8000円と聞いてびっくり!どうしようか考えていたところ、先日新聞で、改正前の1回しか接種してない児童は13歳の時2回目を受けるという記事を目にしました。これで一安心でも、次女は日本脳炎の追加の予防接種をうけてないような…確か副作用の問題で自粛しているらしい。新しいワクチンができたら再開されると聞いているが、もう2年も経っています。いろいろ制度が変わり、戸惑うことも多いけれど、まずは安全性の高い安心できる物であって欲しいですね
タグ :

ブートキャンプ開始

 2007-08-21
20070821191925

日曜日、初めてDVDを見てやってみたが30分でDOWN。昨日は米子、松江日帰り出張のためお休み。今日溜まった内務処理の合間にやってみたが40分でGIVE UP!いつになったら1枚目を完走できることやら。
タグ :

猛暑でお疲れ気味

 2007-08-19
大阪そして和歌山への帰省から帰ると、連日最高気温35度以上の猛暑日続き!!かなりばて気味でこの週末も近所の買い物以外、どこにも出かけず、休養に徹してました。夏の初めは「今年こそエアコンなしで頑張るぞ」と意気込んでいたのですが、やはり猛暑には勝てません2,3週間ほど前だったか、室温が32度を越えていたものの、エアコンなしで頑張っていたら、頭がガンガンしてきて「これって室内熱中症?」慌てて保冷剤やアイス枕で頭やら首などを冷やして事なきを得ました。でも2,3日は頭痛が残って、暑さを侮ってはいけないと身をもって感じました。まだまだ残暑も厳しそう気を付けなくては…
タグ :

ラグビー部OBコンペ

 2007-08-18
帰省の最大の目的でもあるコンペ、ここ数年は行われていなかったが今年から復活です。ただし私の調子は最悪で依然として左手首が痛くショットが安定しません。
07’お盆7

場所は朝日GC、3人、3人の2組でINスタート。10番ミドル、ショットが安定せずボギー、11番ロング、12番ショートとOBを連発してしまい万事休す、これ以上書く気もなく105点でブービー賞をもらいました。
そういえば帰省中にお向かいのU田さん、N波さんから自治会コンペの連絡をいただきました。当面はこれに向かって調整しよう。
タグ :

帰省

 2007-08-17
今回はUSJでかなりのエネルギーを消費したため、実家に帰るとバタンキュー。美味しいお刺身を食べたら、丁度この日の花火大会も見ないでガァガァ寝てました。次に日は朝早くから墓参り、これで今年も家内安全と。それから白浜に行かず実家から5分の大浜に海水浴です。
07’お盆5

ここならゆっくり海水浴が楽しめます。始め怖がっていた次女もだんだん慣れてきて、子供たちだけで泳ぐようになりました。混雑していないからビーチからの監視も簡単。
07’お盆6

それにしてももう少し引き締めないと、そういえば入手したビリーズブートキャンプ、まだ見てなかった!
タグ :

USJ

 2007-08-16
行って来ましたUSJ。ちなみに私はロスもオーランドも行ったことがあるので(チョット自慢)そんなでもないのですが、家族のリクエストなのでしょうがありません。我が家の行楽定番ホテルはあの東横イン、ツインに一家4人が泊まっても8,600円なり。12日はお盆の日曜日、がらがらのオフィース街を一路西に飛ばしてあっという間に到着。でも人出は多く、開門もおかげで30分も早まる盛況振りでした。
07’お盆1

定番ポジションでまずは記念写真
07’お盆2

すぐさまETに、次にターミネーター、昼食をとってパレード見物。
07’お盆3

最後はウォーターワールドを堪能して一路和歌山へ
07’お盆4

帰省の途中でかなりエネルギーとお金を消費してしまいました。はたしてどうなることやら・・・
タグ :

さぁ夏休みだ!

 2007-08-10
02’白良浜

明日から夏休み、実家の和歌山に帰省します。途中大阪に1泊してユニバーサルスタジオで家族サービス、実家に帰って墓参りと白浜で海水浴にゴルフとハードスケデュールをこなしてきます。
タグ :

ちょっと冒険

 2007-08-09
娘たちと姪は昨日、私の実家にお泊り。行きは送って行ったのだけど、帰りは娘二人だけで実家から紙屋町まで電車に乗りました。私は電停で待っていましたが、到着した電車は超満員!その中から緊張気味に出てきた二人。よく頑張りました家族で出かける時は車ばかりで、なかなか公共の乗り物に乗る機会がないので、良い経験になりました。今度は乗り継ぎも教えて、挑戦してみようかな
タグ :

姪っ子滞在中

 2007-08-07
今、妹の子供つまり姪が我が家に滞在しています。松山からひとりでやって来てちょうど1週間ですが、全くホームシックになる気配はありません。恐るべし小学2年生です。ということで現在うちは3姉妹状態昨日は次女の誕生日だったので、ケーキを買いにショッピングセンターに行ったのですが、やはり女性は天性の買い物好きのようです。ヘアゴムや髪留めに始まり、最後はUFOキャッチャーで、姪っこは持ってきたお小遣いを使い果たしたようです三人いると、仲良く遊んでいるかと思えばけんかしたり、なかなか大変ですが、まあ夏休みの良い思い出になるといいね
タグ :

ヘルペス再発

 2007-08-07
疲れ、ストレス、強い紫外線でヘルペスが左目に出てしまった。行きつけの皮膚科、眼科を回り、土日は完全自宅療養の有様。することがないので日曜は庭の芝刈り。
芝刈り

なかなかいい感じだ。
週末からはサプリメントを買って飲み始め、今日はあのビリーズブートキャンプを入手、後は実践するだけか。
ブートキャンプ

でもみんな3日坊主ならぬ1日坊主で終わるくらいキツイとか・・・
タグ :

炎天下の当番

 2007-08-04
今日は長女が入っているソフトテニスクラブの保護者当番の日でした。台風明けで曇ってるから、涼しいかなと甘く考えていたら、酷暑の午後でした。仕事はプリント類をひとりひとりの連絡袋に入れたり、会費の徴収(中身の確認だけですが…)やら、ちょっとした事務仕事。久しぶりにOL気分を味わいました。(今もOLって言うのかなあ?)それが終わると炎天下の中、練習のお手伝い(球拾い)そして用具の片付けで2時間の当番が終わりました。普段は昼間なるべく外に出ないようにしているので、さすがに今日の暑さはこたえました持ってきたスポーツドリンクをちょくちょく飲みながら、熱中症にならないように、気をつけてました。それにしても生徒やコーチの皆さんは体力あるなあ~のんびり屋の長女も鍛えられてたくましくなっていくのかなあ~今はまだ初心者でラリーとまでは行かないけれど、これから頑張って楽しんでもらいたいと母は願っています。
タグ :

戸山CC PART2

 2007-08-01
がしかし、この時すでに私の左手首は悲鳴をあげていた。今のスイングでだいぶ調子が上がってきたが、オーバースイングで左手首が外に折れ痛くなっている。昼食をとってINのスタートです。昼からまたキャディーさんが代わったがここは皆若くて可愛い子が多い。いつもはセルフで回ることが多く、今日はすごく新鮮だ。
07’8.1戸山CC2

というわけで10番打ち下ろしのロング、トップで手首が痛く思うようなショットが打てずボギー。次の11番でついにOB、しかもトラブルショットが続いて9。12番ショート、今度はキャディーさんが階段で転び顔面強打(多分鼻骨骨折)するアクシデントで大騒ぎ。近くにいた整備のおじさんの軽トラでクラブハウスまで。可愛い子だけにちょっと心配。しかしINのブルーティーは距離が長い、おまけにショットが当たらなくなっては万事休す。ラウンド中に試行錯誤でスイングをいじってしまい51点で終了。お盆のゴルフまでに修正しなければまずいぞ!
タグ :

飛び入り参加!戸山CC

 2007-08-01
急遽決まったゴルフ、場所は戸山CCでここは9月に自治会のコンペが開かれる場所です。1度も回ったかことがなかったので無理やり参加することに・・・。昨日は夕食後に沼田ゴルフ練習所にて打ち込む力の入れよう、我ながら関心。
07’8.1戸山CC1

ただし取引先とのコンペなのでブルーティーから回ります。アウトの1番打ち下ろしのミドル、まずはパー発進。5オーバーで迎えた最終9番距離のないうち下ろしのミドル、ティーショットがやや左に行ったがキャディーさん曰く「大丈夫です!」。頭の中では「ここもパーで41か」そんな取らぬ狸の皮算用をしてるからか、行ってみるとボールがありません。どうやらOBのようです。プレ4からオンの3パットでトリプルボギー、前半は44点で終了。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫