最近、釣りしてないぞ!

 2007-09-30
スケジュールノートを確認したが、釣りは7月16日のシャックリ波止以来 竿を振っておらず、高島に至っては6月30日のコンクリからご無沙汰中。なんとヒラマサは3月31日の地のゴートーで釣った1匹のみ。
07’3 地のゴート

最近はゴルフばかりで、ヒラマサの感触を忘れそうです。10月からは本格的に釣りに行きたいものです。釣行者大募集!
タグ :

人間ドック

 2007-09-27
今日は初めての1日人間ドックに行って来ました。普段朝食を抜くことの無い私にとって、まず絶飲食で出かけることが第一の試練でした!そして最大の難関は胃カメラ!!以前テレビで口からより鼻からチューブを入れる方(正式名称は経鼻内視鏡だったかな?)が楽だと言うのを見て今回そちらを選んだけれど、結構というかかなり辛かったです鼻にチューブが差し込まれていく時は本気で「もうやめます!」と言おうと思いました。なんとか耐えて無事終わりましたが、あの苦しみは検査のためとは言え、どうにかならないかな~一刻も早く「無痛胃カメラ」を開発して欲しいものです。結果の方はとりあえず「異常なし」ということで一安心今度は夫も健康診断に行かせなければ…メタボリック解消できてるかなあ
タグ :

自治会コンペ撃沈

 2007-09-25
前日の晩、いきなり出だしのミドルで大たたきする夢を見て目を覚ましてしまいます。嫌な夢だ、正夢にならねばいいが・・・
当日、新しいメンバーも加わりスタートします。私は最近珍しくスタートホールアウトの1番ティーショットでチョロしてしまいます。ヤバイ、何か夢で見たような感じだぞ。結局サードショットも乗らず、素ダボのスタート。
07’9.24 戸山CC1

2番打ち上げの狭いミドル、気を取り直して打ったティーショットはまずまず。しかし最近アイアンが曲がり始め、左のバンカーに、そこからホームランの4オン2パットのダボ。すべてがちぐはぐな前半は、最終9番でOBを打って48点も叩いてしまいます。後半も全く改善されず、唯一16番のロングでドラコンを取ったくらいで、3パット6回の48点で終了。コンペも7位と振るわず19番ホールの居酒屋へ。
07’9.24 戸山CC2

4時からスタートの反省会はなんと9時過ぎまで盛り上がり、スルーなら1ラウンドできる時間です。次回は11月4日美和CCの予定だとか、今度はアプローチとパターに磨きをかけて再チャレンジです。
タグ :

Mr.Childrenコンサートに行って来ました

 2007-09-22
20070922204728

今日はビッグアーチで行われたミスチルのコンサートに主人と行って来ました。先週サッカー観戦で同じ会場に行きましたが、コンサートとなると、あまりの人の多さにびっくり。スタンドはもちろん、アリーナもぎっしり埋め尽くされてました。そして、ステージ装置、特に3台の巨大スクリーンにも圧倒されました。スタンド席の私たちからは、ステージ上のミスチルは豆粒状態にしか見られませんでしたが、スクリーンでばっちり見れました。何より嬉しかったのはキーボードをプロデューサーでもある小林武史さんがやってたこと!彼は元々私の大好きなサザンのサポートメンバーをやってて、その後名プロデューサーとなった人です。才能豊かな人で、キーボードの腕も本当に素晴らしかったです。雨の中、見に行っただけの価値はありました。大満足の1日でした
タグ :

秋はいつ来るの?

 2007-09-20
本当に毎日暑すぎます!!子供たちが学校・幼稚園に行き始めたらやろうと思っていたパソコン入力(夫の手伝いですが)も手付かずのまま…長すぎる残暑は人のやる気も奪い取っているのでは!そう感じているのは私だけでしょうか?ずっと見たかった映画がやっと広島でも上映されることになったのに、毎朝「どうしよう…」と悩んでいます。行動力も失ったのでしょうか?そのうち上映も終わってしまうというのに…昨日ヨガに通っている方たちと「日本の気候は亜熱帯気候になっているんじゃないの」とか「このまますぐ冬が来てしまいそう」とこの異常気象について話しました。日本の四季はどうなっていくのでしょうか?夫にまた「オチの無い内容や!」と怒られそうですが、あまりの暑さで思考もまとまらない私です。
タグ :

親子揃ってオーバースイング

 2007-09-17
今日、自治会コンペに向けて、お向かいのU田さんとゴルフ練習に行きました。娘たちもついて来たので(マイクラブ持参)打たせましたが、やっぱり血は争えないもので私とそっくりのスイングでした。
07’9.17 沼田ゴルフ

私はドライバーの確認とアイアンの修正で、あとはアプローチの練習がしたかったが思うようにできず。何処か良いところはないかな?
タグ :

やめたはずが・・・

 2007-09-16
実は11日の賀茂CCのフルバックのゴルフでOBを連発し、やめたはずのゴルフ。14日には東広島CC 南コースで復活。取引先の専務に誘われてのこと、しぶしぶ行ったが思わぬ収穫があった。
07’9.14 東広島CC

写真はアウトの2番、距離はないが少し狭いミドル。

ドライバーが突然良くなったのです。これには私も専務も驚いた。確かに時折見せるチーピンもOBにはならない程度に収まり、あとはナイスショットを連発しました。この打ち方でいいのか、ただしアイアンが当たらずショートホールで2OBの88点で終了。アプローチとアイアンの精度を上げればスコアになってくる予感がします。次回の自治会コンペで結果を出そう!
タグ :

今度はサッカー

 2007-09-15
一昨日カープを見に行ったばかりなのに、家の鬼嫁がサンフレッチェVSレッズのチケットをもらってきたらしい。結局家族でビッグアーチに行くことになりました。家からは歩いていける距離なので歩いていきました。何か子供の作文みたいになってきましたが、試合直前に入ってびっくり!またしても超満員。
07’9.15 ビッグアーチ4

座れず最上階で立ち見!
07’9.15 ビッグアーチ2

さすが首位のレッズ、前半は3対1でリードされた。後半に入り2点目を入れて盛り上がるサンフレッチェファン。
07’9.15 ビッグアーチ1

が、すぐに1点入れられ結局4対2で負けてしまいました。
07’9.15 ビッグアーチ3

今日も楽しい家族サービスでした。
タグ :

阪神最終戦!

 2007-09-14
昨日仕事も早く終わり、長女のリクエストもあり、本日が最後の生で阪神戦を見るチャンスです。家族で5時34分のバスに乗り込みました。球場に着いて、カープファン(俺以外の3人)の家族には悪いがレフトスタンド自由席に直行した。すでに試合は始まっており、レフトスタンドはすでに満員状態。何とか上のほうに陣取って野球観戦スタートです。
07’9.13広島市民球場1

阪神ファンのど真ん中にいて、カープファンの長女は圧倒されっぱなし。でもカープのメガホンをもって孤軍奮闘する長女に、阪神ファンのおじさんからもエールをいただいていた。私のほうといえば雰囲気を味わっていたのであまり試合を見ていなかったが、金本のホームランで追いつき、押し出しのフォアボールや矢野のタイムリーヒットで圧勝になってきたので7回の表裏の風船を見て帰ることに。
07’9.13広島市民球場2

今度はライトスタンドで応援することを長女と約束して市民球場を後にしました。8時34分のバスで帰って来ましたが、次女はすでにおねむの時間。揺り動かして起こし、お家に帰って楽しい1日は終わりました。さァ、今年の阪神は優勝できるかな、楽しみになってきました。
タグ :

ゴルフやめたァ~!

 2007-09-11
俺には才能なんて無いんだ。今日、賀茂CCのフルバックを回ってきました。思い起こせば今日のTV占いではみずがめ座は最下位で、タオルを忘れるは、デジカメのカードを入れ忘れるは、スタートからつまずきまくっていました。それでもアウトの1番ロングではベタピンのバーディーチャンスに着けます。下手くそなのか、ついてないのか、入らずパー発進。その後も600Yのロングや450Yオーバーのミドルをボギーで耐えていきますが。6番これまた長い450Yのミドルのセカンドで左にチーピンOBを2発、続く7番ミドルでもティーショットを左にOB。この3発でアウトは50点。
同じようにインの10番ロングも難なくパー発進するも、アウトと同じくOBを3発。耐え切れなくなって52点で終了。
帰るなり沼田ゴルフ練習場に直行したが、疲れていてスイングが余計分からなくなってしまった。
次回、自治会コンペはどうなることやら・・・
タグ :

県民の浜

 2007-09-11
日曜日、蒲刈にある県民の浜に行きました。私は森林浴をしに山に行きたかったのですが、釣り好きの主人の希望で海に決定しました。9月なのに、まだまだ暑い今年、水着で海水浴をしている家族連れもちらほらいました。娘たちは水着を持って来てなかったので、足だけ浸かってました。
07’9.9県民の浜1

日差しはきつかったけれど、海を前にすると心が落ち着きます。(私も主人の影響を受けているのでしょうか…)心が癒された1日でした07’9.9県民の浜2

タグ :

和食はいいね

 2007-09-10
20070910102333

メタボリック対策として、和食中心の食生活になりました。もともと納豆好きの私は大歓迎なのですが、関西出身の主人は納豆は食べたり、食べなかったり…(19歳まで納豆を食べたことがなかったらしいです)
ご飯も白米に発芽玄米や発芽胚芽米を混ぜたりしてます。若い頃は(!)
パスタを昼夜続けて食べても平気だったのに、この頃はやっぱり和食が落ち着きます
タグ :

阪神すごいぞ!

 2007-09-10
阪神がすごいことになってきた、10連勝で首位をキープ。隠れ阪神ファンの私には嬉しいことだ。
阪神1

うちの子は広島生まれの広島育ちなのでカープファン、長女だけがまだ1度も市民球場に行った事がないので、早く連れて行けとせがまれています。今週の広島=阪神戦だと親子対決になるからやめておこう。鬼嫁いわく最終戦が面白いというからそのタイミングで連れて行こうかなァ。
タグ :

今週は日本女子プロ選手権!

 2007-09-07
今週、広島のリージャスクレストで女子ツアーのメジャー大会が開催されています。今日、ダイナマイト吉島店に寄ったら、馬場ゆかりプロが来場予定とか。そこでちゃっかり2ショット写真をGET!
馬場ゆかりプロ

初日、-1と健闘している馬場プロ、上背は無いけどがっしりしていました。福岡県出身の彼女は、両親、専属キャディーと共に久留米ナンバーのベンツで来場していました。今宵は広島名物お好み焼きを食べて、三次のホテルに帰るとのこと。明日からも頑張ってください!
タグ :

残暑厳しいです

 2007-09-04
ようやく夏休みが明けたと思ったら、初日から長女が発熱で欠席しました。前日朝から行事があり、出かけてたので疲れたのかな~私もなんとなく体が重い感じ…夏の疲れが出てきたのでしょうか?これから徐々に涼しくなって来るのだろうけれど、身体的には嬉しい反面、夏が終わると思うと少し寂しい感じが…まあこれからは秋の行楽の計画を立てながら、残り少ない夏を楽しみましょう。今年はここ何年も行ってない紅葉狩りにでも行きたいな~
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫