明日は帰省なのに

 2007-12-30
夕方になってまた雪が 降り出した。
明日の山陽道は大丈夫だろうか?
実はスタドレスタイヤに交換していない。
なぜなら、往復1000km以上にもなる帰省に
NEWタイヤを使用するのはもったいないからだ。

20071230170611
おいおい積もってきたぞ!
タグ :

2008年NEWウエポン

 2007-12-29
アジングが中止 になった今日、来年のNEWウエポンが届いた。
20071229180214
Burner IRONだ!

来年こそ、このアイアンでビシバシとピンをデッドに 狙いたい。
筆おろしは1/2の白浜、朝日GC。その前に練習せねば・・・
タグ :

今年をふりかえって

 2007-12-29
20071229135005

今年もあと3日。クリスマスからお正月バージョンに模様替えしています。
そして夫の実家に帰省するので、その準備にも追われています。特に子供の不意の病気に備えて、常備薬や多めの着替えなど荷物は増えるばかり…
何はともあれ今年も無事に終わりました。来年は次女の卒園・入学もあり、多忙になりそうですが健康でHAPPYな1年でありますように
タグ :

サンタさん来る その2

 2007-12-25
20071225135309

早朝目を覚ました次女はぐっすり眠っていた長女も起こしたようです。長女は眠たかったのか
中を開けず、手探りでプレゼントに触れ、 「これは頼んでいた携帯電話じゃない!」と思いつつ再び眠りについたようです。希望通りではなかったものの、一応プレゼントは気に入ったようです。年齢が上がるにつれ、欲しいものの金額も釣りあがっていってますサンタさんは毎年苦労してるんだよね~


タグ :

サンタさん来る その1

 2007-12-25
20071225135247

早朝子供部屋から次女がやって来て「サンタさん、来たよ!プレゼントがあるよ!」
外では新聞配達のバイクの音が聞こえてきました。「今、何時よ?
さらに興奮気味の次女はプレゼントを開けて、「1年生で使うものが入ってる」と大喜びで二度寝しました
タグ :

瀬戸内ゴルフリゾート

 2007-12-24
前務めていた会社の先輩から誘われて行ったクリスマスイブゴルフ、
場所は竹原にある瀬戸内ゴルフリゾートです。ここは2,3回行ったことがありますが、いつも大叩きするイメージが残っています。
CIMG0683縮小
今日はINスタート。10番ミドル、ナイスショットでパー発進。

しかし、開眼したと思っていたショットがぶれ始めティーショットで2発OB、3パットも3回で47点。まだまだ修行が足りない。
CIMG0685縮小
昼ご飯を食べてOUTスタート。1番ミドル、ティーショットを連続OBで 発進。

頭に血が上って 迎えた2番ショート。怒りのナイスショットでバーディー。3番ロング、根性でパーオンするもダボ、なにやってんだか・・・。
すべてがちぐはぐなアウト、パーを3個拾うも最後の9番ミドルで素トリで結局47点。

開眼したことを練習なしでいきなりぶっつけ本番ではやっぱりダメか・・・。
次回、1/2のコンペまでにはどげんかせんといかん!
タグ :

仲直り成功!

 2007-12-23
急遽決まった明日のゴルフ、鬼嫁は朝から荒れ 気味です。
おまけに有馬記念も 大荒れ、これじゃ踏んだり蹴ったり。
そこで鬼嫁を連れ出し、以前から欲しがってたガラスの置物を
プレゼント!
20071223193258

これで明日のゴルフ は楽しくまわれそうだ。
タグ :

アジングセット購入

 2007-12-21
本日、貯まった「かめや」のポイントでアジングセットを購入した。

CIMG0681縮小
それがこの写真。

店長のレクチャーを受けながら、できるだけ安く上げた。
最近はアジングシンカーなるものをつけて飛ばし、中層から底をできるだけ軽い仕掛けで誘うらしい。これでいつでも出動可能だ!

それにしても今日は忘年会のクライマックス日、雨も降り出し夕方の市内は大渋滞    です。明日の忘年コンペも雨で中止になり、競馬のクライマックス有馬記念でも予想するかなァ。
タグ :

冬休み前、母怒る

 2007-12-20
昨日から次女の幼稚園は午前保育。お昼に帰った次女は空腹のためかそれともエネルギーが有り余っているのか、わがまま放題。さすがに2日目ともなると、母も限界に達し、激怒
このままでは外に遊びに行けないと悟った妙に勘のいい次女は散らかしたテーブルの上をそそくさと片付け、「ちゃんと上着着ていくからね」とアピールし、友達の家に行きました。
あさってから冬休み、先が思いやられます
タグ :

初釣りに変更

 2007-12-19
何かと忙しい年末。結局、釣り納めは釣り始めに変更された。
1月5日土曜日、高島に決定。昨日、鎌手にTELして3名で予約完了。
来年の予約に鎌手の社長も笑っていた。
CIMG0638縮小
写真はスズメの釣座

それはいいとして、今週末の天気が怪しい。ゴルフ大丈夫かなァ~?
タグ :

今年の竿納めは、

 2007-12-16
12月29日土曜日高島と決定しました。夕方、U田氏と打ち合わせ完了!
CIMG0631縮小
写真はフナヒキ

ただしこの季節、船が出るかどうかは50:50といったところ。出ない場合は周防大島でアジでも釣りますか?その前に今週は荒磯忘年コンペ、1ヶ月以上クラブを握っていない。マズイマズイ・・・石川遼君愛用の練習用バット でも振ろう!
タグ :

2度目のMRI

 2007-12-15
昨日の夕方、次女が自転車から転倒頭を打ち、足元もふらついていたので、慌てて近くの脳神経外科へ。意識はしっかりしていたけれど、念のため、レントゲンとMRI検査を受けることになりました。結果は異常無しとのことけれど次女は打撲した所がまだ痛いらしく、今日は1日おとなしく静養しています。
振り返れば今年、我が家は2回 もMRI検査をしたなあ~一度目はゴールデンウィーク直前、めまいを起こした主人を病院に連れて行きました。そして昨日が2回目。母もいろいろ体験させていただいていますな…どちらも何事も無く済んだのが、不幸中の幸いです
今年もあとわずか、怪我には気をつけましょうね。
タグ :

人出、予想外!

 2007-12-14
今日はダイナマイト吉島店で、古閑美保プロのイベントがあった。
予想していたよりもすごい人で、駐車場も止める所が無いくらいに一杯。
CIMG0666縮小
黒山の人盛りで中に入れません。

サイン会の整理券50枚はあっという間に無くなり、2ショット写真どころではない盛況ぶり。
CIMG0668縮小
人ごみを掻き分け椅子に上がって撮った古閑プロ。

それにしても今日は平日だぜ!ゴルフファンの多さにびっくり。
CIMG0669縮小
最後に裏口から出る古閑プロを撮影。お疲れ様でした。
タグ :

バックアップ成功

 2007-12-13
デオデオから連絡があり、SDカードのデーターがバックアップできたとのこと。
その写真 がこれです。
#4541縮小
TVで見るより背が高かったです。チョット緊張気味 のyellow tail。
タグ :

健康診断

 2007-12-12
NEWモデル受注も先週で終わり、今週はチョット余裕
鬼嫁の執拗な勧めで先ほど斉藤内科に健康診断 に行って来ました。
5月にうっし~と早朝ゴルフに行って、帰ってから極度のめまいでぶっ倒れ、その後食事の量や、中身にも気を使うようになりサプリメントも飲み始めた。多分今年は改善されているはず。
結果が良ければ、最近好調な高島に行きたいものだ!
タグ :

SDカード壊れる

 2007-12-11
9日の日曜日、かめや商工店で撮った 児島玲子ちゃんとの2ショット写真。ブログに載せようと張り切っていたのに・・・なんてこったSDカードが壊れるなんて!PCにダウンロードできず、デジカメに戻しても反応せず、デオデオに持っていっても未だバックアップの連絡なし。

こうなったら今週金曜日のダイナマイト吉島店の古閑美保プロに賭けるか?
ミーハー親父の独り言でした。
タグ :

師走は気ぜわしいですね

 2007-12-09
20071209162334

今日は日曜日、夫はシマノ(釣具メーカー)イメージガールのイベントがあるというので、いそいそと商工センターの釣具店に出かけて行きました
私と娘たちはその近くのアルパークで別行動。クリスマス&ボーナス商戦で人があふれる中、フードコートでジェラートを食べていると、あちこちから子供を叱る声が…人ごみの中子供も疲れてきてぐずるし、親もいらいらしてくる状況、よくわかります。でも今日はわが子は普段と比べておとなしく、叱る回数も少なかった私は少し冷静に周りの風景を見ていました。「私も子供を叱っている時はこういう風に映っているのね」ちょっとというかかなり反省
ここ最近どうも感情的に激高してしまうことが多々あるんですよね。母も感情をコントロールできるように努力しなければ!
タグ :

やっぱり中西記者

 2007-12-08
2週連続で釣りに行ってた土曜日、今日はお家でゆっくり過ごした。
途中、うっし~から間違いメールが送られてきてやり取りをする。
さて、競馬。 最近自身は予想しないで、もっぱら記者の予想に乗っかります。
今日も4人の記者に乗っかり、4レースで3,600円の投資です。
100円づつ賭けるしょぼい競馬ですが、中西記者のみが的中。
8,700円の配当で、純利5,100円に!結局モスバーガー をおごる羽目に。
20071208165857
モスバーガーも分煙ができて、タバコをやめている 私には快適です。

明日も日刊スポーツを買いにいこう。
タグ :

久しぶりの とんとん

 2007-12-06
今日、岡山の帰り福山に寄って「とんとん」のラーメン を久しぶりに食べた。
CIMG0654縮小
美味しかった!

取引先のK常務は「あれ、替え玉しないんですか?」と不思議そうな顔をしています。
もちろん食べたいのだが、体のことを考えて我慢。しかし体に悪いと思いつつ汁まできれいに完食してしまった。げっぷまで美味しい。失礼!
タグ :

入学準備始めてます

 2007-12-03
20071203130808

来春小学生となる次女の机が今朝届きました。この机でこだわったのは、足元にある棚の奥行き!長女の机の棚は奥行きがなく本も置けないため、もったいないスペースだな~とずっと思ってました。今回家具屋さんではとにかく全部いすを引いて奥行きのある棚を探し求め、決めたのがこの机です。さて次女はこの母の想いをわかってくれるのかしら?物置にならないことを祈ってます
タグ :

速報!三隅火電波止

 2007-12-01
CIMG0646縮小

うっし~  ヒラマサX1 ワカナX1
おろ    ヒラマサX1
yellowtail ワカナ X1 俺だけヒラマサ坊主、寂しい~!

途中、雷暴風雨の横殴りの雨で大半の方が自主撤収されました。
我々は風雨に耐えて粘った結果、昼前ごろから天気が落ち着き、各所でヒラマサが釣れだしたのです。
やっとヒラマサパーティーができそうです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫