US 5日目

 2008-01-31
本日は最終日、ゴルフは本社の近くのThe Crossings です。
ここは大叩きをするコースで有名らしい。
CIMG0777.jpg
スタート前の様子。
CIMG0778.jpg
これって何処に打つの?こんなコースがたくさんあります。
CIMG0779.jpg
クラブハウスにたどり着いた時はくたくた!

アメリカまで来てこんなきついコースでゴルフするなんて信じられません!
私も頑張って昨日より10打縮めましたが、それでも大叩きには違いありません。
何はともあれ今日で終わりです、明日早朝よりLAに移動し帰ります。
帰ったら皆さん温かく迎えてくださいね・・・
タグ :

US 4日目

 2008-01-30
本日は、AVIALAにてゴルフ。
気合を入れて望んだがあえなく撃沈!
CIMG0768.jpg
クラブハウス前
CIMG0770.jpg
YellowTail参上!
CIMG0771.jpg
カートに乗って、食べ物を売りにきたお姉さん。
CIMG0775.jpg
景色は最高!ゴルフは最悪!
タグ :

母の集まり

 2008-01-29
今日は近所のお友達と我が家で「お茶会」をしました。3人とも上の子供が同級生ということもあり、いろいろな話題で大盛り上がり朝のお茶会のはずが、昼ご飯も忘れて、気がつけば2時過ぎ!慌てて幼稚園のお迎えに行ったのでした。話の中で、夫のブログによく登場するU田さんの奥さんはよくできた嫁だという話題になりました。次回はU田奥さんもお呼びして、「嫁の心得」の講義をしてもらいましょう。宜しくおねがいしますね
タグ :

US 3日目

 2008-01-29
今日はUS本社で終日セールスMTG、途中時差ぼけでかなり眠たかったです。
が、何とかクリアしてきました。
CIMG0765.jpg
US本社にて。

で、実は仕事は今日だけで、明日からはゴルフ2連荘!各課の対抗戦の始まりです。
今、部屋でウェッジ振ってます。
タグ :

US 2日目

 2008-01-28
本日は、PGAツアーのBUICKインビテーショナルを観戦してきました。
最終日、タイガーウッズがダントツの首位。2位に日本の今田竜二がつけています。
結局タイガーが優勝、今田が単独2位になりました。おめでとう!
CIMG0747.jpg
2番のティーグランドに立つタイガー。
CIMG0748.jpg
3番グリーン奥から見る太平洋。

明日はUS本社でのセールスMTG、お仕事の始まりです。
タグ :

おいおい繋がったぞ!

 2008-01-27
今、アメリカのカールスバッドなんですが、PC繋がりました。
ってことはブログがアメリカからも書けるってこと?

ちなみに明日はPGAツアーを観戦しますので、
写真とってブログを書いてみたいと思います。

それではアウトレットモールに行って夕食ですので、
また明日!
タグ :

明日からUS出張

 2008-01-25
大阪出張 から帰って、NEWモデル受注の段取り、最終出荷、
提出書類、US出張準備と大忙しの2日間。
今日、営業から帰ったらメールの山が・・・

PC持参せよに始まって、英語のネームプレート用意せよだァ~。
「荷物は全部昨日成田に送った!」って言うの。
ブツブツ・・・。

しょうがないから、別にショルダーを用意して、
PCにカップヌードルにしょうゆに・・・
割り箸にパックライスに味噌汁に・・・つめるだけつめてっと。

鬼嫁に「PCが繋がるみたいだから、カールスバッドから写真添付で
メールを送るよ!」 ホンマかいなァ。

それでは明日早朝より出発いたしますので、
しばらくブログはお休みです。
代わりに鬼嫁が何か書くと思います。

行ってきま~す!
タグ :

初めての試験

 2008-01-22
20080122205247

先週の日曜日、次女の通っているヤマハ音楽教室のグレード試験がありました。ピアノの聴き取りや習った歌や曲の演奏を試験官の先生の前でひとりずつ行うというものです。
いつもは物おじしない次女ですが、その日は朝から弱気モード「聴き取りできるかな~」と直前までぶつぶつ言っておりました。
何とか試験は無事に終わったものの、本人は不満な様子…理由を尋ねたところ「さっきおとうさんが切ったつめが痛くて上手く弾けんかった!」そういえば行く直前、夫が娘の伸びた爪を切っていたが、どうも深爪になったようで赤くなっていました。
日頃の練習不足を棚に上げ、世話をしてくれた家族のせいにするとは…やはり只者ではない娘です
タグ :

アジのタタキ

 2008-01-20
昨夜釣ったアジ2匹、今晩のおかずに大変身。
20080120182331
チョット量が少ないが美味しくいただきました。

明日から大阪出張、帰って土曜からはUS出張。
ゆっくりアジ釣りできるのはいつの日か?
タグ :

アジング、リベンジ失敗

 2008-01-20
またまた、いつもの3人でアジングに出かけた。
U田氏の仕事が終わる5時に、会社に迎えに行っての強行軍。
今度の行き先は沖家室最近好調らしい。

沖家室の本浦港、真ん中の小さな波止で釣り開始。
先にサビキで釣っているおじさんを見ると、コンスタントにアジを釣っています。
しかも20cmオーバーででかい!
聞くと「夜になると小さくなった」と言う。
「夕まず目の方が型が良い」と言って見せてくれたアジは、
サバのような30cmオーバーのアジ!で、で、でかい!

気合を入れてワームを投げますが、いっこうに当たりがありません。
左側の波止に移動しますが、ダメ。
また元に戻ってもダメ、サビキのおじさん達も帰り、帰りたい気分。
やっぱりライブベイトにはかなわないのか・・・

集中力無く投げたワームに突然ヒット!ウォ~来た来た。
上がってきたのは20cm級の良型。
サビキのおじさんが帰ったからか、またしても私にヒット。
これから釣れるかと思った矢先、道糸のトラブルで中座してしまいます。
そうこうしている間に釣れなくなってしまいました。

CIMG0733縮小
本日の釣果、20cm級2匹。

たまたま、ビギナーズラックで私だけ2匹釣ったものの
U田氏、O崎氏に当たりがありません。
場所を佐連に移しましたが、ここもダメでした。
帰り道、必ずやリベンジすると盛り上がった車中。
次は、サビキも餌も用意するぞ!

タグ :

歯が痛~い

 2008-01-15
この連休中、左の奥歯が痛み出しました。今日(火曜)、近くの歯科に電話したところ、診てもらえるのは金曜になるとのこと!他の歯科にしようかと思ったけれど、通院するには近くて、慣れたところが良いと思い直し、我慢することに…あと2日、耐えれるかなあ~
どうも年明けから不調だ。某六星占術によると、私は今年「中殺界」らしい。別の占いでも新たなことに手を出さず、現状維持に徹した方が良いと書いてあったなあ
この歯痛は試練の1年の表れなのでしょうか?早く金曜になってよ~
タグ :

今年の男女群島遠征、日程決まらず。

 2008-01-15
今日、山口出張の帰り、周南市のF井氏のオフィースに立ち寄った。
もちろん今年の男女遠征の最終確認をする為だ。
でも当初の2月上旬は無理になってきた。
私の受注の締めがその週末に変更になったからです。
ところが、九州のY本先生は単独でも行く予定だとか。ヒエ~!
次の週はF井さんが無理で・・・
そうなると2月第4週目か、3月上旬になる。
どちらも微妙、当面は2月第4週でスケジュール調整するしかないなァ。
CIMG0208縮小
「有田瀬 洞窟」から「北村瀬」「上の赤瀬」を望む

そろそろ「憧れの磯 男女群島」を眺めながらイメージトレーニングをしておこう!
 
タグ :

Happy birthday!

 2008-01-14
今日は1日早い長女の誕生日、おめでとう!
CIMG0729縮小
明日から学校、頑張ろうね。
タグ :

急にアジング

 2008-01-13
12日夕方、U田氏よりアジングの招集がかかる。
すぐに対応できるのが荒磯クラブ花の季支部のいいところ。
いつもの3人で急遽周防大島へ車を走らせた。
途中、アングルで情報収集するも
最近のアジは型が小さくなっているらしい。
北風 を避けて安下庄に、ここはU田氏の行き付けである。

早速アジング開始といきたいところだが、
強風と老眼で仕掛けが作れない。
U田氏に手伝ってもらって何とか開始。
見よう見まねで竿を振ってメバルをGET!
CIMG0726縮小
へ~釣れるもんなんだァ。
CIMG0728縮小
続いて良型のアジGET!

アジング初心者の私はあと小鯵を2匹追加して終了。
早々と車に戻って、U田氏、O崎氏を待ちます。
みんなが揃って帰宅した時は午前3時 を回っていました。
皆様、お疲れ様でした!
釣ったアジはすべてタタキで美味しくいただきました。
今度はもう少し研究して30cm級のアジを釣りたいものです。
タグ :

ウォークマン

 2008-01-12
出張前に衝動買いしたソニーのウォークマン、高校生の頃はカセットテープを入れてたのが、今やこんなにも小さくなっています。
20080112085710
デオデオの特売で買いました。

早速、付属のソフトをPCにダウンロードし、英会話のCDをPCに取り込みウォークマンに転送します。これが意外にも簡単にできるのには驚いた。世の中進んでるぞ!
タグ :

US セールスミーティング

 2008-01-10
東京本社でのセールスMTGが終わったばかりだが、
今度はUS本社でのセールスMTGが控えている。
その日程は1/26~2/1の1週間。(その週の前半は大阪出張)
帰って月末月初の仕事が溜まっており、
翌週には男女群島遠征の予定がある。
こんなハードスケジュールにメールが届いている。
2/3 自治会コンペ開催決定!
ヤバイ!
体調、仕事、お金を考えたら今回はパスさせてもらおうかなァ・・・
CIMG0031縮小
南カルフォルニア、カールスバッド上空を飛ぶ飛行船
タグ :

東京出張

 2008-01-09
今年の仕事始めは、本社でのセールスミーティングから。
しかも、月、火、水、の3日間。
疲れた~!
やっと終わって夕方、帰りの羽田行きのバスが出た後だったのでお台場を散歩してきました。
CIMG0723縮小
フジTV
CIMG0719縮小
自由の女神
CIMG0720縮小
レインボーブリッジ

帰って溜まったメールをチェックし、いつものように釣りのHPをチェックしていたら。
日曜日から松崎でヒラ爆釣してるじゃん!なにそれ!
我々の土曜日の松崎は一体なんだったの?
撒き餌係り?14人がかりでオキアミ撒いてらヒラマサも寄ってくるョ!
でもどうして次の日からなのかなァ、私は理解に苦しむ~!
よけいに疲れた出張になってしまったのは言うまでもない・・・
タグ :

バーゲン強化月間

 2008-01-08
20080108165730

昨日から学校&幼稚園も始まり、やっと静かな生活を取り戻しました。とはいえ家にじっとしているわけにはいきません。今は冬物セール中なのですからさっそく娘の来年用の服をGET!日に日に成長する娘たちの運動靴も探さねば…母はセーターが欲しいな~日頃眠っている購買意欲が一気に膨れ上がるシーズンなのです
タグ :

初詣

 2008-01-06
遅まきながら去年の破魔矢を持って護国神社へお参りに。
天気もよく小春日和を思わせる暖かさでした。
CIMG0708縮小
お参りの列もピークを過ぎていて早く参れた。
CIMG0709縮小
何か食べたいよなァ~
CIMG0712縮小
広島城
CIMG0716縮小
帰りに本を2冊購入!
鬼嫁が「明日から東京出張でしょ!本でも読んだら」

PS 夕方のNHKニュースを見ていてびっくり!お向かいのU田氏と次男のT君が映っていました。
タグ :

竿初めはボウズから

 2008-01-05
前日、鎌手にTELすると予想に反して船は出るという。しかも今日は島義丸でヒラ30本の釣果だとか、いやがおうにも期待は高まる。

当日、三隅のコンビニで島義丸の船長の息子さんにばったり出会う。軽く年始の挨拶をして鎌手に到着。ところがこれまた予想外の車の多さにびっくり!4.4.3.3.3.3.3.3.3.2・・・30名以上の釣り客で大浜港はごった返してます。軽くジャンケンに負けてラッキー?7番手に。

海上はうねりが残っており、西回りはタカミまで、他の2隻はすでに東回りを独占しています。5番を松崎に着けて、ここから船は時計とは逆周りに1周していきます。途中6番をノズキの手前の無名磯に上げると、我々7番手以下を大合流で松崎の東側から乗せていきます。後で数えるとその数14名!伍八波止並みの混雑ぶりです。
CIMG0698縮小
松崎の舞台で竿を振る、U田氏、O崎氏

普通ならここから釣りの話が始まるのですが、ウキは1度も沈むことなく11時過ぎには早々と撤収の連絡が入ります。

CIMG0705縮小
さらばカモメ達よ、春になるまでカゴ振りを封印しておこう!

本日釣果があったのはタカミ、イケマ、コダン、後は撃沈していました。
タグ :

謹賀新年

 2008-01-03
明けましておめでとうございます。
本年もいい釣りができますように・・・
先ほど実家から帰って来ました。
元旦は珍しく雪が降りました。
2日はゴルフ、ドライバーが全然当たらず。
しかし、アプローチとパターを駆使して47、43の90でした。
Burnerアイアンなかなかいいぞ!

そして1/5は高島(予約済み)
CIMG0255縮小
写真は穴の口

今年の初釣りは高島にいけるかなァ?
それとも周防大島でアジングかなァ?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫