筋肉痛

 2008-03-31
昨日のことである。日刊スポーツを買って、PCを1階に持ち込み、
サァこれから高松宮記念 予想するぞ、
と椅子に座った時です。
ピンポーン!「U田です」とお向かいさんがやって来た。
聞くと親父の会のメンバーが小学校の下駄箱のペンキ塗りをしていて
人出が足らないので来て欲しいとのことでした。
午前中ならちょうどいい、と軽い気持ちで応援することにした。

雨の日曜日、 数人のメンバーが黙々とペンキを塗っています。
早速手伝いますが、
下駄箱の1個1個の中を塗るのは超大変だと気づきました。
とてもじゃないけど昼までに終わらない。
焦った私は、中腰で、あるいは寝そべって、片っ端から塗りまくった。
昼ご飯も食べずに、終わったのは1時半ごろでした。

ボランティアとはいえこんなにエネルギーを使ったのは初めて、
しかも服はペンキで汚れ、帰って鬼嫁に大目玉を食らう羽目に・・・。
もちろん、シンナーの吸い過ぎで、
頭痛をしながらの予想では競馬も当らず。

今日の夕食中、足の筋肉痛をこらえながら子供たちに威張って言った。
「今度、小学校に行ったら下駄箱がキレイになってるからな!
お父さん達が塗ったんだぞ」って。
しかし、歳かな今頃になって筋肉痛になるなんて・・・?


タグ :

魔法にかけられて

 2008-03-29
きっかけはこうだった。
次女が近所のボーイフレンドに影響されて、
「魔法にかけられての映画を見に行きたい!」
で始まった。
毎日呪文のように唱える次女、
お父さんお母さんの言うことを聞く条件でこの日がやってきた。
朝6時50分起床という約束に、難なく起きてきた子供たち。
空いてる8時からの上映に間に合うようにと、
八木のTOHO CINEMASに行くことにした。
CIMG0928.jpg
写真は帰りの入り口、人が多くなっている。

長女とは何度か映画に連れて行ったことがあるが、
次女は始めて、これに鬼嫁もついてきた。
(実は鬼嫁と映画に行くのも初めてだった、ヤバイ!)

で、子供の映画と思っていた私だが、
映画を見終わって幸せな気持ちになった
CIMG0932.jpg

たまには映画を見るのもいいものですね



タグ :

オレンジデイズ

 2008-03-28
ここ数日、ドラマの再放送にはまってしまいました
4年前に放送された大学生5人の青春(古いかな?)を描いたもの。
私のキャンパス生活はというと、女子ばかりのカトリックの学校だったので、
厳しいシスターの指導の下、予習と課題に追われる日々でした
「もう一度戻れるものならば…」とドラマの余韻に浸りたいところですが、
次女の入学準備もあるし、春休み中の娘たちに「どこか連れてって~」とせがまれる毎日
4月も忙しくなりそうです!
タグ :

発表会

 2008-03-26
本日は鬼嫁の代理で私がリポートします。
途中で仕事を抜けて、娘たちのヤマハの発表会に行って来ました。
場所は平和公園の国際会議場。
会場に入ると、子供たちとその父兄でいっぱいでした。
CIMG0907縮小
まずは入り口にて記念撮影。
待つこと40分、ようやくホールに入ります。
ほとんど後の方の席でしたが、音響はバッチリ。
CIMG0914縮小
次女の演奏が始まります。
CIMG0913縮小
頑張ってる、頑張ってる。
CIMG0922縮小
続いて長女登場。
CIMG0923縮小
いい感じだぞ!
と、ここで私は仕事に戻るべく平和公園を後にします。
晴れたり、曇ったり、雨降ったり、それにしても今日は寒いな~。
タグ :

友、回復!

 2008-03-26
昨夜、大阪のA氏からTELがあった。
電話の向こうの声はすこぶる元気で、
どうやらカテーテルの治療が成功し、退院したとのこと。
4月の高島釣行に気合が入っています。
CIMG0318縮小
写真はコンクリの階段

そういえば昔よく高島に行ってたU君からも久しぶりにTELがあり、
広島にマンション買ったので週末は四国から広島に帰るから(単身赴任)
是非、高島に行きましょうとのこと。
4月は人数集めて西回りに行きたいものです。


タグ :

小銭稼ぎ

 2008-03-23
中西記者に乗って中山10R、軽く当って幸先良し。
しかし、中山11R、阪神11Rと外れて純利は1600円に減少。
このままでは消化不良と、阪神12Rに伊嶋記者の予想に乗った。
これが見事に的中、純利を6400円オーバーに持ってきた。

稼いだお小遣いの半分はNEXUS CAPに変身してしまいました。
20080323185019
撥水ツバワイド、グラスホルダー、ストラップ付き。
次回の釣行はこれで決まり!

タグ :

今日も競馬

 2008-03-23
雨の日曜日、また日刊スポーツを買ってしまった。
昨日から中西記者の調子が上がっている。
今日は久しぶりに中西記者に乗った。
当たるか?こうご期待!
20080323135350
タグ :

春の嵐

 2008-03-20
釣りもゴルフもない今日この頃、
フラストレーションはピークに達している。
単独釣行も考えていた矢先に、この大嵐。
庭のゴールドクレストも倒れそうになった。
(俺のハートもくじけそう)
CIMG0902.jpg
朝から復旧作業、こんなの台風以来です。



タグ :

卒園式

 2008-03-19
昨日は次女の卒園式。
鬼嫁の代筆で私がリポートです。
好天の中、朝9時から家を出発。
卒園式に昼食会とつつがなく終了しました。
家に帰ったのは3時過ぎ、あ~お疲れ様でした。

うちのM里も今年の春からようやく小学生、
まだまだ甘えん坊で我がまま娘ですが
たくさん友達つくって明るく元気に育ってほしいものです。
CIMG0873.jpg
父さん、母さんの言うことよく聞くんだぞ!



タグ :

最後のバス登園

 2008-03-17
20080317120711

いよいよ明日は次女の卒園式です。
今日が最後のバス通園。長女と併せて6年送り迎えしました! 
来月からは小学生寄り道せずに、無事に通学できるかな~
心配です
タグ :

こんな夜は読書

 2008-03-16
最後の桜花賞トライアル、フィリーズレビュー。
荒れるという読みは当っていたが、ここまで荒れるとは・・・。
配当が高いので掛け金は少なくしていた、負けは小額で済んだ。
本番の桜花賞ではきっちり当てよう。

それはいいとして、最近ブログを書き出して
自分の文章が気になりだした。
そこで、今夜はこれを読もう。
CIMG0867.jpg
ちょっとは文章上手くなるかな?
タグ :

フィリーズレビュー

 2008-03-16
昨日は、朝練&ゴミ拾いもしたし
今日はヤマハの発表会リハーサルにも付き合ったし
何かいいことが起こらないかと日刊スポーツを買う。

今回目に留まったのは、小出水チャンの記事。
はっきり言って穴狙いの彼だが、何か閃いて3連複で乗った。
20080316135508
果たして結果はいかに・・・

タグ :

高島延期!

 2008-03-13
今日、大阪のA氏からTELが入った。
「20日の高島の件やけど、ちょっと行けなくなったんよ」
理由を尋ねると、
「19日から1週間ほど入院するんよ」
とのこと。
またしても中止か・・・
今年の釣りは本当に絶不調だ。
070303igara2修正縮小
写真は昨年のイガラ。

ただ、彼の入院とは
心臓の動脈硬化をカテーテルで治療するというもので
ちょっとやそっとの入院では済まされないはず。
ほんと、高島に行ってる場合じゃないよ!
大丈夫かなァ、ちょっと心配です。


タグ :

パスポートの更新

 2008-03-11
今日、営業途中に水道局の旅券センターに行って、
出来上がったNEWパスポートをもらってきた。
CIMG0864.jpg
それにしても、いつ海外に行くのかも分からないのに、
印紙税16,000円もするのには驚いた。

タグ :

風邪&花粉症

 2008-03-11
土曜の夜から風邪を引いてしまい、
月曜には斉藤内科で注射を打ってもらう始末。
さらに今日は花粉症で鼻水が止まらず、
集中力ゼロ!仕事がはかどらない。

朝練とゴミ拾いをサボった日曜日、
やっぱり神様は見ていたんですね、
きっちり弥生賞をはずし、土曜の稼ぎがパーに・・・。
反省、反省。
タグ :

神様は見ている

 2008-03-08
やっぱり神様は見てるんだ。
今日のチューリップ賞、本命サイドながら見事的中。
純利3700円あまり、ゴミ拾いの報酬としては高額だ。
これに気をよくして、100均で火箸を買ってきた。
鬼嫁曰く 「ゴミ袋2つ持っていって、ちゃんと分別してよ!」だって。
明日は、皐月賞の前哨戦の弥生賞だ。

20080308184656

ちょっと風邪気味だけど、朝練&ゴミ拾いに頑張ろう!
タグ :

朝練

 2008-03-08
今日も娘たちと朝練をしてきた。
CIMG0860.jpg
スイングもだいぶ良くなってきたかなァ、最近は背中が痛い。
CIMG0857.jpg
娘たちは縄跳びの練習。

で、いつものように中央公園のゴミ拾いをし、
いいことが起こりそうなので日刊スポーツを買う。
今日は、桜花賞の前哨戦のチューリップ賞だ。
今回は福娘、平本果那記者の予想に乗った。
安全策をとって3連複に(彼女の予想は3連単)。
2-10から4、11、12、13、14、15へ。
さァ、今日はどうかな?
タグ :

受注完了

 2008-03-07
最後の追い込みで、津山から春まだ遠い米子道。
CIMG0844.jpg
おいおい車線が狭くなるのに写真撮ってる場合か!(蒜山付近)

帰りは松江から54号で。
CIMG0845.jpg
日差しは春っぽくなってきた。

途中、気になってた琴引フォレストパークスキー場に寄ってみた。
CIMG0850.jpg
2人のボーダーが滑ってった、貸切状態。

忙しかった、1月、2月、3月、これでようやく一息つける。
帰ったらいきなりU田氏にバッタリ、すかさず3/20の予定を聞いてみた。
幼稚園の卒園式だとか・・・
ならば、O崎氏は?聞くまでもなく同じ幼稚園でした。ガックシ!

タグ :

今どきのビジネスホテル

 2008-03-07
今、津山のビジネスホテルです。
最近はどこもLANケーブルが付いていて
インターネット接続無料になっています。
大阪出張の時も今回の出張もパソコン持参です。
しかし、インターネットも見えるし、
メールもリアルタイムで確認できるのに、
メールが送れない。WHY?(ルー大芝か!)

アメリカのホテルからメールが送れるのに、
なぜ日本のホテルから送れないの?
これじゃ仕事ができないじゃないか。
未だに受注書は送信トレイに残ったままだ。


タグ :

良い天気なのに…

 2008-03-06
20080306130420
       洗濯物のないベランダ

ついにやってきました、花粉の季節!
花粉症歴10年の私は、花粉症に効くと言われる甜茶を毎日飲み、マスクも常時携帯しています。
ところが、今まで症状の出なかった長女が最近「目がかゆい」やら「鼻がつまる」と言い始めました。
悪化しないうちにと、目薬をさしたり、鼻炎薬を飲ませていますが、本格シーズンはこれから!!
耳鼻科の先生によると、タオルはもちろんパジャマや肌着も外干しすると、寝ている間に花粉を吸い込んで症状がひどくなるとのこと。
というわけで、我が家の洗濯物は室内干しです
外は春めいて、暖かくなってきたのに…
タグ :

ドジョウはいたけど・・・

 2008-03-02
今日も娘たちと朝練をして、
中央公園のゴミ拾いをして帰ってくると
本日は自治会の掃除だと鬼嫁に告げられる。
エッ!
ということで今日はダブルで掃除したことになり、
何かいい事が起こりそうで、
またしても日刊スポーツを買ってきた。
CIMG0841.jpg
阪神9R、中西記者の3連単をアレンジして3連複で。
阪神11R、新聞の表紙どおり3番から安全策をとって馬連で。
結果は両方とも当り~!
しかし弱気な予想では配当も低く、純利は2300円。
まァ負けるよりはまし、今日も有意義な?1日でした。


タグ :

仕事で福山

 2008-03-01
来週いっぱい仕事が忙しい。
今日は福山、ひと通り仕事を終えて昼食に。
超久しぶりに尾道ラーメンの朱華楼に行ってきた。
CIMG0840縮小
久しぶりに食べると味が濃い~
それでも、稲りずしとのマッチングが絶妙で
後半になると病みつきモードが全開!汁まで完食してしまう。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫