不安的中

 2008-04-30
昨日の練習で、実は当っていなかった。
そして、不安は見事に的中してしまった。
検定試験は不合格です。
CIMG0019.jpg
絶好のゴルフ日和、少し暑いくらい。

緊張の1番ロング、
ティーショットは小便ヒールショットでクロスバンカーにも届かない。
ここは距離が無いので、何とかパー発進。
しかし、2番のティーショットは左に引っ掛けてしまい、
完全に調子は元に戻ってしまっている。
4番にいたってはティーショットを左にOB。
立ち直るキッカケをつかめないまま8番ショートでもOB、万事休す。
前半は47点で終了。
F井氏からきつい一言が、
「前回、回った時の方が良かったよ!」
開眼になって無いじゃん。
CIMG0018.jpg
昼ご飯を食べてINに。

11番ショートでバーディーを取って、
ごまかしながらもスコアメイクをします。
6ホール終わって3オーバー、F井氏と並んでいます。
がしかし、アイアン、アプローチ、パターと3拍子揃って調子はイマイチ。
これでは、ティーショットが当らなくなるとパーは取れません。
上がり3ホール、F井氏はパー、パー、パーで39点。
私は、ダボ、ボギー、ボギーの43点。

悔しいので、帰って練習場に直行しました。
1カゴ無心で打ち、少し復調しました。
でも、追試は未定です。ガックシ!
タグ :

練習にならないんですが・・・

 2008-04-29
明日の検定試験を前に練習場に行ったのですが、
娘たちが付いてきた。
CIMG0013.jpg
「ボールが無くなった」といっては持っていく。
危ない!危ない!
CIMG0014.jpg
「喉が渇いた」といってはジュースをせがむ。
お父さんは練習に集中できないんですが・・・。
まだまだ練習したかったョ、明日のゴルフが心配だ。

タグ :

検定試験

 2008-04-28
開眼した開眼したとあまりに吹くもんだから、
F井氏(コードネームはサメ瀬)の検定試験を受ける事になった。
4月30日、場所は周防カントリークラブ。
CIMG0610.jpg
写真はOUTの1番ロング
先週の日曜からクラブを握っていないので、
明日は久しぶりに練習場にでも行ってみようか・・・。

オッと、第2回大塚オープンの案内メールが届いた。
5月25日の日曜日か、予定は入っていないのでOKだ。
早速返事をしておこう。

タグ :

来た~ っ!デジカメ

 2008-04-25
ジャパネットたかたから今日、デジカメが届きました。
CASIO EXILIM EX-Z100
IMG_0535.jpg
写真の腕上げた?

これは昔、鬼嫁にあげた Canon IXY 200a で撮ったのですが、
我ながら上手く撮れてる。
この頃からすると画素数は5倍、重量は約 1/2になっています。
明日の参観日にもって行ったら笑われるかなァ。

タグ :

初給食

 2008-04-21
20080421114040

1年生になった次女は今日から給食が始まりました。
幼稚園は家からお弁当を持って行ってたので、人生初の給食です!
帰宅して第一声は「ちょっとご飯残したよ。」
おかずは全部食べられたようです
少食で好き嫌いもあるので、心配だったけれど、なんとか初日はクリア!
長女も給食のおかげで、好き嫌いもほとんど無くなり、よく食べるようになりました。
たくさん食べて、大きくなろうね
タグ :

開眼は本当だった

 2008-04-20
皐月賞の馬券も買ったし、庭の雑草でも引くか。
好天の庭に出たら、裏のH本の奥さんにばったり。
世間話をしていて、午後からのゴルフに誘われた。
広島中央GCでの9ホールプレイだ。
開眼してうずうずしていた矢先の誘いに、乗らないはずがない。
今度の散髪で、白髪を染める条件で鬼嫁のOKが出た。
昼食を食べた後、H本夫婦 と3人でゴルフ場に直行。

いよいよ開眼を試す時が来た。
ぶっつけ本番ながらも、ショットは格段に良くなっている。
特にアイアン、アプローチが見違えるように良くなった。
問題のティーショットも良くなっているが、もう少し練習が必要か・・・
13番からは2オーバーで回れたので良しとしよう。
IMG_0532.jpg
41点、目標はまだまだ先にある。(カッコいい~)

帰って、皐月賞は外れたものの満足の日曜日でした。
次回のゴルフも頑張るぞ!




タグ :

デジカメ故障

 2008-04-19
今日、デオデオからTELがあり、
修理見積もりを出していたデジカメの返事が来た。
基盤が壊れており修理不可能とのこと、
予想はしていたがショック。
この間の高島釣行で大波をかぶってしまい、
撮影中にカメラが濡れたのです。
慌てて拭いたが、
その後接触が悪くなり、映ったり映らなかったり・・・。

そして今しがた、ジャパネットたかたに注文してしまった。
初めての経験にドキドキしながらもすんなり買えました。
今度もカシオのEXILIM、
納品は1週間後、5月の連休までには間に合う。
今度は濡らさないぞ!
タグ :

オオカミ少年

 2008-04-18
今度こそは本当に開眼したんだ!
嬉しくて話をしても、誰も信じてくれない。

CIMG1015.jpg

きっかけは火曜日、福山でのことだ。
日本アマにも出場したことのあるY氏に、
私のスイングの欠点を指摘してもらったことに始まる。
そして、ついに今までのミスショットの原因と
根本であるスイングのコツを発見したのです。
次の日も打ってみた、結果は良好。
スタンスの狭いアプローチでも効果は抜群であった。
今日もチョット打ってみた、芯をくっている。

CIMG1011縮小

あとは実践で結果を残すだけだ。
本当だって、本当にオオカミがやって来たんだって!

タグ :

新学期は大混乱

 2008-04-16
20080416153353

4月は毎日学校からたくさんのお手紙を持って帰ります。
「これは返事を出すもの」「明日の提出物は?」と頭の中を整理しながらの毎日…
1年生になったばかりの次女は翌日の用意もつきっきり
4年生になった長女も新しい担任の先生に少し緊張気味です。
几帳面な先生なので「忘れ物をしないようにしなければ」と言ってましたが、早速昨日ノートを忘れてました
親子共々新生活に戸惑いながら、頑張ってます!
タグ :

大波乱!桜花賞

 2008-04-13
3連複で馬券を買ったあとに、
15番のレジネッタを入れてないのに気がついた。
まァいいか・・・。

でもこの記事が気になっていたのです。
CIMG1068.jpg
荒れる時はこの占いのオバちゃん、当るんだよなァ。

結果は、見事に人気薄のレジネッタが優勝。
大万馬券となった。
しかし、買っていても2着18番のエフティマイアを買っていないので
どちらにしてもハズレでした。
3連単なんか100円買って、700万円もの配当になるんだから
当るはずがない。
次週、皐月賞で盛り返そう。今度も荒れるか・・・?

タグ :

スズメの子

 2008-04-12
超久しぶりに高島に行って来ました。
客は少ないが、3隻とも出航。
我々は4番につけるも、うねりが残っており
西回りはワレまでと若船頭に言われ、
結局、スズメの子に上がることとなった。
CIMG1039縮小
スズメの子から高岩、コダンを望む。

北東の風が吹く前の朝が勝負とカゴを振ります。
潮はゆっくり左に流れいい感じ!
集中して投げていると私のウキが消しこまれます。
合わせると手ごたえがあり、時折竿を叩くので鯛?
やはり上がってきたのは35cmの桜鯛でした。まずはボウズを免れた。
西回りに行けなかったのでチョット弱気。
CIMG1043縮小
早速〆てドンゴロスへ。

午後からと言う予報に反して、7時前から北東の風が強くなってきた。
やばいぞ、焦りながらポイントにカゴを投げていると、
またしてもウキが入ります。
合わせを入れると、先ほどの鯛より手ごたえあり!
ヨシッ気合を入れてリーリングしますが、フッと軽くなってしまいます。
痛恨の針はずれ、鯛かヒラか?分からないが残念。
これを境に北東の風が強烈に吹き出し、釣りにならなくなります。

昨日、突然のゴルフで疲れた私はすでにGIVE UP!
CIMG1047縮小
高島も春の菜の花が咲いていてきれいです。

CIMG1045縮小
強風に耐えて粘るO崎氏。

結局、その後は何も釣れず高島をあとにします。
CIMG1059縮小

港に帰って、釣果を確認すると
カメでヒラX2 鯛X12と爆釣していました。(1匹は60cmオーバーの鯛)
歩いてゴートーまで行ったとか、それにしても凄い!
我々の前に上がった3番のI上氏は、
スズメでヒラX1 良型の鯛X1と健闘していました。
他が釣れていただけに、チョット悔しいなァ・・・。

次回は体調万全で頑張るぞ!(って何時になるか分からないが)
タグ :

ゴールドクレスト散髪

 2008-04-09
7年間伸びに伸びた庭のゴールドクレスト、
その長さは5メートルにも及ぶ。
さすがに自分では切れないので
植木屋さんに剪定を頼み、
全て3メートルに揃えてもらった。
やっぱりこういうのは専門家に任せた方がいいね、
きれいに仕上がります。
CIMG1033.jpg
これで日差しも、空気の流れも良くなった。

さてさて今週は、ゴルフの祭典マスターズに
高島釣行、桜花賞と盛り沢山の週末だ。
頑張るぞ~!
タグ :

お花見

 2008-04-06
雨予報が一転して好天に恵まれた今日、家族で花見に出かけた。
その前に、日刊スポーツを買って
阪神10R,11R,12Rと買っておいた。

トンネルを越えて、大田川沿いの土手は桜が満開!
CIMG0984縮小
早速ビニールシートを引いて、お弁当を頬張る。
CIMG0967縮小
川面には遊覧船がいったり来たり。
CIMG0963縮小
そこに水上暴走族もやって来た。
CIMG0972縮小
最高の花見日和の日曜日、人出もピークに。
CIMG0979縮小
川があって、芝生があって、桜が満開の100万都市広島。CIMG0981縮小
長女がカープ見に行きたいと言い出したが、
明日は次女の入学式もあり自重した。

そして私の競馬も桜が咲いた。
阪神11R、福娘平本記者の3連単予想に
安全策をとって3連複で乗った。(実は彼女の3連単も的中していた)
これが見事に当って、7250円の高配当に。
200円ほど買っていた私は14500円をGETした。
3レースの投資額3000円を引いて、11500円なり。
先週のペンキ塗りの日当は出た。
これを持って、12日は高島に行きます。

タグ :

桜咲く

 2008-04-04
今日もポカポカ陽気、営業途中に平和公園の近くを通ったが
平日にもかかわらず多くの人が繰り出していた。
CIMG0941縮小
広島の街ってきれいですョ。

あとは仕事とゴルフと釣りで、パ~っと桜が咲かないかなァ。
CIMG0955縮小
こんな感じにネ!
タグ :

春本番!高島予約完了

 2008-04-04
来週の土曜日、1月5日の松崎(完全ボウズ)以来の高島である。
今日、鎌手に3人で予約を入れた。
大阪のA氏は仕事が入って来れなくなり(残念!)
結局、私とO崎氏とU君の3人となります。
はたして西回りに行けるか、チョット不安。

CIMG0702縮小

今日は5日ぶりに船が出たらしいが、イルカの大群も出て
釣果は振るわなかった模様。
底カゴで、棚は1本半から3本半までと場所によって変えるとのこと。
出船は5時30分、お店集合が4時30分ごろ。
ということは、ここを2時30分に出発しよう。

桜鯛にヒラマサ、釣れたらU田氏宅で宴会だ!

タグ :

ひろしま美術館

 2008-04-02
子供も春休みの真っ只中。
午前中休みを取って、家族でひろしま美術館に行ってきた。
高尚な絵画を鑑賞するためだ。
CIMG0936縮小
タイトルは田園讃歌。

そして私を1番感動させた絵画は、
ジュリアン デュプレの「羊飼い」だ。
それは大きさもさることながら、
まるでそこがであるかのように、
実物の景色が飛び込んできたのです。
素晴らしい!
近くで見て初めて、やはりそれが絵である事に気付くぐらいでした。

CIMG0937.jpg
中庭からリガーロイヤルホテルを望む。

もう1ついいなァと思ったのが、コンスタン トロワイヨンの「近づく嵐」です。
CIMG0939.jpg
実物は写真 のごとくきれいな絵でした。
もうすぐ雷雨がきそう。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫