来週あたり、そろそろ

 2008-08-28
忙しい月末月初を乗り越えれば、来週くらい・・・
そういえば高松に単身赴任のU田君が、
夏季休暇で来週1週間広島に帰ってくる。
TELしてみた、行きたそうである。
「今、情報もないしダメもとで軽く行ってみる?」
「いいですよ。」
「それじゃ、来週の木曜か金曜くらいで、都合がついたら又連絡します。」
「了解です!」
CIMG0304縮小
というわけで、来週磯の状況を偵察してきます。
釣れると、なおのこと良しですが・・・

タグ :

釣具専用物置完成

 2008-08-26
発端はと言うと、
物置に扇風機やファンヒーターが侵略してきてからだ。
足の踏み場もなくなり、季節の変わり目ごとに
私の釣道具がひっちゃかめっちゃかになってしまう。

この間もそれが原因で、鬼嫁の「扇風機、もう1台買いたい!」
と言う意見を見事に却下してしまい、今も冷戦が続いている。

そこで根本的な解決策として、新たに物置を立てることとなった。
それが右側のこれだ!
CIMG0486.jpg
今度の週末は、釣道具の引越しです。

来年、扇風機買ってもいいよ・・・。



タグ :

サザン30周年記念ライブに

 2008-08-24
行けないので、
WOWOWで生LIVEを見ました。
CIMG0455.jpg
雨の中、6時に始まったライブは9時過ぎまでぶっ通し。
CIMG0452.jpg
懐かしい曲から、最新のヒット曲まで・・・
CIMG0472.jpg
ラス前は「勝手にシンドバッド」で、
ラストは「Ya Ya あの時代を忘れない」でした。
感動したのか、鬼嫁の目には涙が・・・
今度はいつ会えるのでしょうか?
広島に来たら、また鬼嫁と見に行くぞ!

タグ :

夏の終わりに

 2008-08-23
買うものも無いのに釣具店にいった。
カタログを2冊せしめてきた。
CIMG0445.jpg
ユニクロを覗いたが、店内はすでに秋物に変わっていた。
そろそろ磯も、秋の気配になっていないか?
体調も回復したことだし、釣りに行きたいね!

タグ :

海水浴行きましたよ

 2008-08-19
先週は夫の実家に帰省しました。
海が近い所なので、海水浴をenjoyするはずが、 
夫の熱中症&静養で、母子3人での海水浴になりました
夫は中止と書いてますが、正確には家族全員での海水浴は中止で、
母は「海に行きた~い」と言う娘たちのリクエストに応え、
猛暑の中、2日連続連れて行きましたよ、あしからず

タグ :

夏休み(地獄編)

 2008-08-17
明日は、(いやすでに今日になっている)家族で
白良浜に海水浴に行くから、早く寝なきゃ・・・。

床に就いて、しばらくするとなんだか吐き気がします。
うっ!ヤバイ。 急いでトイレに駆け込むと、
いきなり嘔吐してしまいます。
シンデレラボーイに地獄が待っていたのです。
嘔吐、下痢は一晩中続き、寝りに就くことなく
明け方、居間でダウンしてしまいました。

家族で楽しみにしていた海水浴は中止、
朝から病院にいって、点滴2パックの2時間ベッドに横たわっていました。
最初、何かに当ったのかとも思われたが、どうやら熱中症らしい。
ゴルフも紫外線や水分補給にかなり気を使っていたのに・・・?
夏の疲れがここに来てピークに達したのか・・・?
朝の8時から夜中の12時過ぎまで遊んでたら、
そら胃腸も悲鳴を上げるっていうのも頷けます。

「いいわね!あなただけ楽しんだら休むなんて」
「この役立たず!」
アウェイで頑張る鬼嫁が、怒りの頂点に達したのは言うまでも無い。

皆様方も熱中症にはくれぐれも注意しましょう!



タグ :

夏休み(天国編)

 2008-08-17
次の日は高校のクラブのOBコンペ(朝日GC白浜コース)、
昨年の夏は無様なスコアで撃沈したが、今年は違う。
スタートは10時過ぎなので、
ゴルフ練習場によって1カゴ練習する念の入れよう。

諸先輩方に挨拶していよいよINのスタートです。
しかし、朝練習したはずなのに何故かスライスが連発してしまいます。
ショートアイアンも切れずにダボスタート。
CIMG0437縮小
13番ホールからティーショットが当り出すも、
ショートアイアンが切れない。
14番に来て初めてのパーを取ります。
16番ショートでもニアピン取りのパーで前半は44点。
ボギーで回るのが精一杯の苦しい展開です。

昼食にカツカレーを食べて、ゲンを担ぎます。
ところがどっこい、アウトの1番は比較的易しく距離のないロング。
ここでいきなりティーショットを左にOBの、トリプルボギー発進。
どうもリズムに乗れない、それでも我慢してボギーこらえていきます。
CIMG0440縮小
写真の5番ロングはハンディキャップ1、
ここでパーを拾い波に乗るかに思えた。
6番、7番と連続バーディーチャンスにつけながら、連続3パット。
アホ、馬鹿、まぬけ!自分のふがいなさに怒りも頂点に。
8番で2個目のパーを取って、45点のトータル89点。
何とか80台では回ったのが唯一の救いか・・・。

そう、神様は見ていてくれたのです。
新ぺリア方式に上手くはまって、見事に優勝!
(ベスグロにニアピンのおまけ付き)
その後は、恒例の飲み会で楽しいひと時を過ごしました。
サザンの新曲も歌えたし、
超満足して帰った時は夜中の12時を回っていました。
そして、このシンデレラボーイに地獄が待ち受けていたとは
誰も予想しなかったことでしょう。

つづく・・・

タグ :

墓参り

 2008-08-16
広島を朝の7時半に出発して、実家に着いたのが昼の2時半。
7時間のロングドライブをこなして、お墓参りに。
CIMG0434縮小
先ずはお墓をきれいにして・・・
「おじいちゃん帰ってきたよ!」
CIMG0436縮小
いつの時代も高尾山が見守ってくれています。
タグ :

明日から夏休み!

 2008-08-12
盆前の仕事は全部片付けたし、明日から紀州和歌山へ帰省します。
CIMG0390縮小
去年のブログを読んでいると、ゴルフの調子は最悪だったみたい・・・。
でも今年は違うぞ、ラグビー部のOBコンペが楽しみだ。

タグ :

サザンの夏

 2008-08-11
鬼嫁が予約していたサザンのNEWシングル、
今や営業車で毎日聞いている。
iys2.jpg
このペースで聞いていると、盆明けにはカラオケで完璧に歌えそうだ。
01.jpg
高3の夏に初めて聞いた「勝手にシンドバッド」、
あれからもう30年も経つんだ~。
タグ :

赤霧島

 2008-08-10
NEWモデルの受注で岡山に出張していた今週、
津山市の居酒屋で取引先とオリンピックの開幕を迎えた。

以前、この居酒屋で
「赤霧島」なる幻の焼酎を飲ませてもらったことがあった。
そして、棚にあるボトルを見つけて注文したが、
全てキープボトルに付き、フリードリンクは断られてしまったのです。
美味しかった記憶が余計にこみ上げてきた。
「飲みたい!」
CIMG0347赤霧
広島に帰ってネットで検索すると、
セブンイレブンで限定1000本の抽選販売の受付をしていた。
すぐに申し込んだ。果たして当選するか?




タグ :

原爆の日

 2008-08-06
今日、8月6日は原爆の日。
奇しくも次女の誕生日でもある。
鬼嫁の提案で、夕刻より平和公園に祈祷に出向いた。
CIMG0403縮小
子供たちに爆心地を見せてから平和公園に、
すでに沢山の方が来られていました。
CIMG0430縮小
日が落ちて、灯篭に灯がともります。
CIMG0422縮小
63年経っても原爆ドームは燃えている、そんな感じすら伺えます。
世界がこれからも平和でありますように。
タグ :

AQUAS

 2008-08-04
ドライバーの調子が上がってきた。
トップに上げる位置を変えてから、
右肘が上手くたためて体の近くを通るのが分かる。
ただしアイアンで先っぽ(トウ側)に当たったり、
トップしたり、次なる練習の課題を考えながら
ほくそ笑んでいると。

「いいわね!お父さんばかり楽しそうで・・・」
「家族でどこかに行きたいと思わないの?」
「子供たちは夏休みに入ってどこにも行っていないのよ」
鬼嫁の機関銃が止まらない。

「ハイハイ、わ・か・り・ま・し・た。」
そこで昨日、行って来ました島根のAQUAS!
夕方からはおじいちゃんがナイターに連れて行くというから
子供たちには超ハードスケジュールだけど。
朝一、出発~ッ。
CIMG0367縮小
朝は気持ちいいくらい快晴でした、到着!
CIMG0374縮小
魚がたくさん泳いでいます。
CIMG0383縮小
お目当てのシロイルカのバブリング。

館内はフラッシュ撮影が禁止されているので
なかなか上手く撮れないですが・・・。

CIMG0386縮小
「アシカ君が寝てるんですけど・・・」と次女。
CIMG0396縮小
AQUASの前の海岸ではパラセーリングが、
それにしても今日は風が強いなあ。
釣り辛いだろうなあ。「それは関係ないでしょ!」「ハイ」

タグ :

ユニマット山口GC PT-2

 2008-08-02
8時前にスタートして、ハーフを上がったのは9時半。
さすがに昼食の準備が出来ていないので、
そのままスルーでINの10番に。

F井氏が相変わらずのナイスショットに、力んでしまったのか
私のティーショットはチョロに近いトップをしてしまいます。
2ndはレスキューで右の林にOB!
いつもの癖で左に曲がるのを恐れて
知らず知らずのうちに右にスタンスを取っていたのです。
さすがに頭に血がのぼった。
打ち直しはナイスショットだが・・・
ぶつぶつ言いながら行ってみると、
なんとぎりぎりセーフ!
I#9で打ったリカバリーショットはグリーンエッジまで行った。
これを寄せればボギーでおさまるも、よらず入らずでダボ。
またダボ発進かよ~!
CIMG0354縮小
11番ロング
しかし、ここで奇跡が起こります。
ティーショットはフェアウエイセンターにナイスショット。
2ndは距離的に狙えるが、落とし穴がいっぱい。
少しトップしたもののセンターに置きます。
結果はグリーンの左サイドまで行っていました。
そしてアプローチ合戦となった3rdショットが
なんと直接カップインでイーグル!
イーブンパーに戻します。
その後ボギー、ボギー、パー、パーで15番を終わって2オーバー。
F井氏と並んでいます。
上がり3ホール、ここで実力の差が出てしまいます。
CIMG0364縮小
そんなに難しくないところで連続ダボを打ってしまい、
上がり3ホールは、F井氏が-1、に対し私は+4。
後半42点、トータル85点と、私としてはいいスコアだが
この5打差がやはり実力の差か・・・
まだまだ修行が足りない。
これに満足せず、もっと練習しよう!


タグ :

ユニマット山口GC PT-1

 2008-08-01
朝の6時前に起きて、いざ出発。
準備万端整えたはずが・・・
CAPを忘れたしまった。

ゴルフ場には先にF井氏が来ていた。
帽子を買って、朝食を済ませOUTの1番に。
CIMG0359縮小
今日も日焼け止めをたっぷり塗っています。

1番ロングのティーショットで、いきなり左にOB!
しかし、ここで切れずに我慢のゴルフ。
まずはダボで抑えて後半につなげます。

2番からはティーショットもだいぶ落ち着き、いや大分安定してきた。
アイアンショットとアプローチがイマイチながらもスコアメイク。
2番からは5オーバーでまとめ43点。
コードネーム「サメ瀬」のF井氏はなんとパープレイで終了。
CIMG0363縮小
チョットは練習の成果が出てきたか・・・、
後半が楽しみになってきました。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫