明日はゴルフ

 2009-03-31

その前に、
今日は本社より直属の上司が高松経由で来広。
先ほどまで袋町の鉄板焼きで食事をしてました。
今回は難しい話はなしで、結構美味しいお酒が飲めた。
しかも、帰りのタクシー代は請求していいとのこと・・・
あれ~どうしたの?って感じです。
きっと、話を聞いて欲しかったんですね!
この調子で、明日は心置きなくゴルフが出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

発表会

 2009-03-30

本日、娘達のYAMAHAの発表会が国際会議場あった。
実はこの発表会は、先週の木曜日から開催されていて
今日が最終日の5日目でした。
それだけ習っている子が多いっていうこと?

それはいいけど今日は、年度末最終週の月曜日!
普通のお父さんは絶対見に来れないはず。
私の娘達は発表が夕方からだったので、市内営業の帰りに寄った。
ホール内は父兄やその家族でいっぱいでした。
みんな熱心ですね~。

CIMG1631縮小
乗ってきた次女。

CIMG1634縮小
長女も頑張ってる。

CIMG1640縮小
最後はみんなで大合唱!

 

FC2Blog Ranking

タグ :

今日から1000円

 2009-03-28

遂に、今日から高速道路が1000円で乗り放題ですね。
そして、我が家でも今年のGWの予定が決まった。
行き先は松山!
何年か前、GWに行くことになっていたのに
私が急に極度のめまいに襲われ、急遽キャンセルしたことがあった。
家族からはもちろん大ブーイング!
今年こそは行きたい・・・いや、行ってみせる。
松山には鬼嫁の妹がいて、子供たちも従兄妹に会えると大喜び。

CIMG1627.jpg
早速ガイドブックを買って、研究しています!

タグ :

新華園

 2009-03-27

今日、取引先の社長に誘われ
超久しぶりに舟入の「新華園」に行ってきた。
ここは言わずと知れた、広島つけ麺の元祖。
店では「冷麺」と言わないと怒られるらしい。
それはいいとして、入ってびっくり、お客が少ない・・・
昔は、昼時ともなれば並んでいたのに・・・?

社長が頼んでくれた「普通特」
なんか美味しくない・・・そう感じるのは私だけだろうか?
が、無理やり完食した。残すと、これまた怒られるから。
それにしても、チャーシューもキャベツも硬い、顎が痛くなるほど。

出るなり社長がポツリと言った。
「味、落ちたの・・・」
「ですよね!昔はもっと美味しかったのに」と私。
やはり、意見が一致してしまった。
不景気で客が減ったと嘆いていたが、
実は味のせいなのかもしれない。

ph_03[1]
今度は、別のお店にいってみるかなァ・・・

 

タグ :

今日から春休み!

 2009-03-26

って、子供達の話。

今朝、目が覚めるとAM:700。
あれ、目覚ましが鳴らない・・・
「7時、7時!」って、声を掛けるも反応なし。
唯一、下の娘が布団の中で
「春休み!」 と一言。 
あっ、そうだったんだ。
通りで昨夜、上の娘がニヤニヤしながら
「お父さん、明日何時に起きるの?」
って聞いてきた意味が分かった。
今日から春休みだ・・・
ついでに、鬼嫁も起きてこない。

どうやら、我が家は子供中心に回っているようです。

cut3[1]
来週あたりは、花見頃?

 

タグ :

ゴルフスケジュール

 2009-03-25

昨日、F井氏からTELがあり、来週のゴルフが決定した。
今週、来週と休日出勤もあり、4/1なら代休は取れるだろう。
場所は、周防CC。

取引先に行っても、4/23のゴルフが決定した。
これも大丈夫。
場所は、宮島志和CC。

昨日から、私の書斎兼オフィースに練習マットを持ち込んだ。
CIMG1625.jpg
デスクワークが立て込んだ時は、これが1番。
ウエッジを持ってアプローチの練習です。
毎日、クラブを握るだけでもちがいますからね。
高島の無念をこっちで晴らすか!
余計にストレスが溜まったりして・・・?

 

タグ :

桜咲く!侍JAPAN

 2009-03-24

大学合格の電報じゃないけれど、
やりました、侍JAPAN!
9回の裏に同点に追いつかれたときは、
一瞬、悪夢が頭をよぎったが・・・
不調の天才、イチローが最後にやってくれました。
bsr0903241550042-p3[1]
これで、暗い不景気を吹き飛ばしてくれたかなァ。
そうそう、株価も上がってきたぞ!

 

タグ :

ヒラマサパーティー

 2009-03-23

唯一釣果のあったヒラマサを、
先輩であるO崎氏が頂いた。
ルアーマンのY田氏は魚がさばけないらしい。

CIMG1623縮小 ちゃっかり頂いたヒラマサ、
これで何とかパティーの名目が立った。

その晩は、お向かいのU田氏宅が会場でパーティーが開催された。
久しぶりの集まりに、子供たちも大騒ぎ。
楽しいひと時を過ごしたが、私は疲れが溜まっていたのか
不覚にもソファーで寝てしまった。
「おじいちゃんみたいで恥ずかしかったよ~」
とは、鬼嫁の談。
これからは体調万全にして釣りに行きます!

 

タグ :

続 春の高島 スズメ

 2009-03-22

右手でキャスト、左手でリーリング。
右手で竿を上げて、左手でカゴを掴む。
エサバッカンを左側に置いて、撒き餌の補充及びエサ付け。
なかなかリズム良く手返しできる。
(今後このスタイルを確立していこう)

潮はゆっくり左に流れ、刺し餌は残ってくる。
期待を込めて打ち返すも反応が無い。
そんな時、今回初参加でO崎氏の職場の後輩
Y田氏に当たりがあたります。
彼はルアーマンで、先週もみすみ丸で大型ヒラマサを2本も釣っている。
そんなY田氏がスズメの高場からジグをキャストしヒットさせたのです。
玉網入れする場所を指示して、
掬い上げたのは、紛れもなく65cmのヒラマサ。

CIMG1607縮小  彼は必ず何かを釣って帰る凄腕らしい。

(後でうなだれる先輩O崎氏 談)

残りの餌釣り隊4人が、一生懸命負けじと竿を振ります。
それから1時間が経過した頃、U田君にHIT!
目を凝らしてカゴの先を見つめると、縞模様が綺麗な石鯛。
40cmは悠に超えている良型だ。
O崎氏が玉網を持って後に回った瞬間、痛恨の針ハズレ。
うわァもったいない!

そして、今回の釣行がこれで終わっていたなんて・・・
誰も知る由もありませんでした。
一心不乱にカゴを投げるも、
私のウキは1度も沈むことなく納竿を向かえるのでした。

CIMG1614縮小  ベタ凪ぎのスズメ、何故か私はここで良い思いをしたことが無い。
しかもここ数年は、なかなか高島で良い釣りが出来ていない・・・
そろそろゴルフに目覚めるか?

港に上がって釣果を確認すると、
なんとコダンも撃沈していた。唯一マツガマエで鯛が2枚。
時化が続き、エサも入っておらず潮も悪い。
来週の週末ぐらいが良かったかも・・・
そんな話で大浜港を後にした。

ちなみに、Y田氏が月刊釣画報の取材を受けていた。
来月あたり載りそうです。

タグ :

春の高島 スズメ

 2009-03-22

心配された波浪注意報は5時30分には解除され、
3ヵ月半ぶりの高島釣行が現実となった。

ところが、なんと、5人組みは我々だけではなかったのです。
穏やかな、感じの良い年配の5人組みとジャンケンをし
先輩に譲るがごとく、あっけなくジャンケンに負けてしまいました。
これで「コダン」「イケマ」の可能性はゼロに・・・

1番船となった恵翔丸、左手には島義丸が並走。
まるで、コダンとイケマの距離を保つかのように・・・
あとはスズメに行くか岩口に行くかである。

1番手の荷物を長いホースヘッドの上でリレーしている間に
島義丸はイケマを終えて、西側に回りこんだ。
そして当然のごとく、我々はスズメに上がることとなったのです。

CIMG1622縮小  果たして、どんなドラマがまっているのでしょうか?

つづく


タグ :

微妙ながら

 2009-03-20

明日は高島。
波は3mで、波浪も出たままではあるが
注意報が解除され次第、出船するとのこと。
年末の高島釣行と全く同じパターンか?
出船しない場合は三隅に戻って、火電波止・・・。

CIMG0547縮小  未だ遠い、高島。

最悪の場合は、鬼嫁に内緒で島根お魚センターに直行。
鯛を仕入れて、鯛パティーを敢行しよう。
果たして如何に・・・

 

タグ :

少し明るいニュース

 2009-03-17

仕事も忙しく、明日は朝一より岡山日帰り出張。
体調は大分良くなったが、週末の天気は少々不安。
高島釣行は大丈夫だろうか?
そんな冴えない今日この頃、株価が上がってきた。

998407.o[1]

まだまだ先は長いが、ちょっとは気持ちも上向いた。
この調子で、仕事も釣りも上手くいきますように・・・
それと、明日の韓国戦。頑張れ!侍JAPAN。

 

 

 

 

タグ :

春なのに

 2009-03-15

今日も行ってしまったお医者さん、
今回は日曜日もやってる耳鼻咽喉科です。
この間から、頬や奥歯の上が痛くなってきて
診断の結果は、副鼻腔炎。


asobiba087_mother_bokujo_nanohana3[1]
外は春本番なのに、私の体調は今ひとつ。

来週こそは体調万全で高島へ!

 

 

 

タグ :

満身創痍

 2009-03-13

先日の草野球である。
右肩、左臀部の筋肉痛は良いとして
右足股関節の筋を伸ばしてしまったのは重症でした。
毎日、バンテリンを塗ったおかげでだいぶ良くなり
これからはゴルフスイングの練習でもと思った矢先の今日、
咳をした拍子に、ぎっくり腰を再発させてしまった。

CIMG1604.jpg
「歩く姿はおじいちゃん」と鬼嫁に馬鹿にされながら
バンテリンのパップを買ってきた。
来週の釣りまでに治さなければ・・・

 

タグ :

そろそろ始動

 2009-03-12

本日、恵翔丸に予約を入れる。
来週の土曜日(21日)に5名で予約した。
出船は6時、乗船は5時半。
港には5時頃でOKか・・・

今回はO崎氏が友達を2名連れてくるので、
総勢5名で「コダン」か「イケマ」を狙う。
首尾よく上がって、桜鯛を釣りたいものです。
果たして上手くいくか?

CIMG0546縮小
久しぶりの高島、あとは天気次第かな・・・

タグ :

新しい仲間

 2009-03-11

昨日のことである、我が家に新しい仲間が加わった。
彼の名は「ドラム式洗濯機君」。
CIMG1602.jpg
最近、調子がおかしいと鬼嫁が言っていたが、
遂に月曜日に壊れてしまったのです。

そして急な出費に、察したのか長女が
「ディズニーランドに行けなくなるの?」
私も、鬼嫁も
「・・・・・・・・・・・」

もう少し先になるかも・・・
早く景気が良くならないかなァ!

 

タグ :

草野球 IN 広島市民球場

 2009-03-10

本日好天の中、広島市民球場で草野球をしてきました。
何年ぶりの野球?
鬼嫁に「野球やったことあるの?」と少々馬鹿にされながらも
入ったことが無いので記念にと参加したのである。


CIMG1577縮小  取引先が企画したこの野球、
取引関係者VSお店のスタッフとの混成チームの対決だ。


CIMG1588超縮小
さァ来い!気合を入れるYellow Tail。

ルール的には1イニングごとにキャッチャー以外のポジションを
ローテーションすると言うもので、ピッチャーも体験。
日頃の運動不足を感じながらも結構楽しみました。


CIMG1591縮小  9イニングフル出場した私は、

その後 股関節が痛くなってベンチで応援!

今度は新球場でやりたいね!


タグ :

続 体調不良

 2009-03-06

今朝、お医者さんに行って花粉症のお薬をもらう。
少しは良くなったような感じもするが、
今日は1日お休みにしました。
明日、体調が戻れば日帰りで強行出張しよう。

madai-s[1]

山陰では真鯛の釣果が花盛り、いつになったらいけるのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

タグ :

体調不良

 2009-03-05

さすがに重度の花粉症を併発したか、体調は最悪である。
鼻は詰まるは、目は痛いは、頭はボーっとして微熱まである。
インフルエンザではないと思われるが、
強い薬(タミフル)を飲みすぎたのか、お腹も下り気味。

これでは今日の飲み会は欠席するしかない。
夕方にはお断りのTELを入れる始末・・・残念!

仕事の期日も迫って来ており、明日からの出張はどうしよう?
もう1度お医者さんに見てもらってから決めようかなァ。

hiramasa[1]
春ヒラマサを釣りに行くのは、いつの日か・・・?

 

 

 

 


タグ :

雛祭り

 2009-03-03

遂に私の体にも異変が・・・
昨夜から咳が止まらず、喉が焼けるように痛い。
少しだが、熱もあり関節も痛い。
今まさに、ウイルスと戦っているかのようだ。

今朝、すぐにお医者さんに行って、診てもらった。
とりあえず熱が無いので、
インフルエンザの陽性反応が出ないかもしれない。
ただ、すでに体内に入っている可能性もあるので
予防の意味も兼ねて、タミフルを出してもらった。

帰りに鬼嫁から、お使いのメールが・・・
フレスタに寄って、K・サヴールの雛祭りケーキ(広告の品)
を買って来るようにと。

CIMG1572.jpg
先ほど、みんなで美味しく頂きました!

タグ :

ゴルフキャンセル

 2009-03-01

いそいそと5時半に起きて支度をしていると
鬼嫁の様子がおかしい。

急遽ゴルフをキャンセルして、当番医に連れて行った。
今度は鬼嫁がインフルエンザにかかってしまったのです。

まァ、ゴルフはいつでも行けるので次回の楽しみにということで
また練習しておこう!

 

 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫