プチラッキー

 2009-05-30

今日、なくなったポン酢を、近くのスーパーへ買いに行くついでに
いつものセルフガソリンスタンドに寄りました。
ここは注ぎ終わるとスロットマシーンの抽選があり、
いつもは5等の1円引きになります。
過去最高でも、3等の3円引きが最高でした。

ところが今日、48L満タンにして、抽選が始まりSTOPを押すと
7○7でリーチ!
まさかと思ったが、来た~!
7 7 7
1等の10円引きだ。
CIMG1880.jpg
俺って、ついてるかも・・・
って言うことは、明日のダービーも当るかもしれない。
7番「ナカヤマフェスタ」?それとも7枠?
第76回 日本ダービー、7がキーナンバーかもしれない。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

来月の準備

 2009-05-29

これは釣りの話。
実は寝袋を入れるビニールシートが壊れているのです。
男女群島では幸い雨も降ることなく、難を逃れたのですが
来月の遠征では、季節柄そうは行きません。
本日、買ってきましたチャック付きビニールシート。
CIMG1877.jpg
ゴアテックスを使用したシェラフカバー等は、数万円もしますが
これなら10分の1の値段です。
(内部でかいた汗などが溜まって、蒸れることもありますが・・・)
CIMG1876.jpg
これで充分です。
何故か「かめや」になくて「アングル」にしかない優れもの。
今年も活躍するかなァ・・・

 

FC2Blog Ranking

タグ :

週末の準備

 2009-05-28

と言っても、釣りやゴルフの話じゃない。
そう、今週は第76回 日本ダービー。
ここのところ軍資金も底を突き、全然競馬をしてなかった。
そこで今日、競馬口座に3,000円ばかり入金してきたのです。
なんせ月末の苦しい時、これが5倍くらいになってくれると
嬉しいなあ・・・
2009[1]
今週は、オークスのように硬くは収まらないだろう。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

楽しい出会い

 2009-05-26

この間の町内会ゴルフで、新しい出会いがあった。
前回から参加されているN川さんである。
(私は急遽参加できなかったので、今回が初めて)
往復の車中で色々お話をさせていただいたのですが、
なんとご主人さんは日本料理の板前さんで、最近お店を出されたとか。
しかも魚料理がメインで、釣ってきた魚は調理料だけで持ち込みOK。

N   「沢山釣ってこられたら買わせていただきますよ」
Y   「エ~ッ、本当ですか、ヒラマサでも?」
N   「もちろんですよ」
Y   「じゃ、来月遠征に行くので、イサキ沢山持ってきますね」
N   「お待ちしています」

CIMG1872.jpg
そして、タウン情報誌にちゃんと載っているから凄い。
しかも、それを見つけた鬼嫁もまた凄い。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

まだまだ リージャスクレスト グランド IN

 2009-05-25

バイキングを食べ終わる頃、急に雨が降り出した。
が、通り雨で傘を差さすこともなく、午後のプレイが開始されます。

CIMG1869縮小

NO,10(5) 4オン1PTのパー
       (未だドライバーは本調子にあらず)
NO,11(4) 3オン1PTのパー
       (2ndを少しショートするもPTで寄せてパー)
NO,12(3) 2オン2PTのボギー
      (難しいバンカーからナイスアウト、惜しくもパーセーブならず)
NO,13(4) 3オン2PTのボギー
       (絶好位置より2ndをトップ、チョットもったいない)
NO,14(4) 4オン2PTのダボ
       (ティーショットを左に引っ掛け気味でOB!)
NO,15(4) 5オン2PTのトリ
      (またしてもティーショットを左にOB、さすがに切れそうになる)
NO,16(3) 1オン1PTのバーディー
     (怒りのUT#4が炸裂!190Yアゲインストを1.5mにナイスオン) NO,17(4) 3オン2PTのボギー
       (2ndはナイスショットだがフォローの風に乗って、
        グリーン奥にこぼれる、寄せるも1PTならず)
NO,18(5) 3オン2PTのパー
       (またしても2ndのUT#4がナイスショットで、楽々パー)

後半切れずに頑張って43点、久しぶりの80台です。
結局 IN は、バーディーX1、パーX3、ボギーX3、ダボX1、トリX1
(OB2発はプレ4から)

UT、アイアン、アプローチ、バンカー、パターは総じて及第点だが、
ドライバーが悪かった。(OB4発は全てドライバー)
水曜日はあんなに当っていたのに・・・
まだまだ修行が足りません。
しかし、しかし、かなりショットが良くなっていることも事実。
次回の予定はないが、希望を持って頑張れそうです。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

まだまだ リージャスクレスト グランドOUT

 2009-05-24

スイングが劇的に変わったと喜んでいたが、
まだまだ体が覚えるには時間がかかりそうだ。

CIMG1868縮小

NO,1(5) 4オン2PTのボギー
      (寄せは完璧だが、惜しくも入らず)
NO,2(4) 4オン1PTのボギー
      (UT#4でナイスショットも、アプローチを1回ミス)
NO,3(4) 4オン2PTのダボ
      (ティーショットは右のOBすれすれセーフ、
       2ndは左、出して4オンの2PT、疲れる~)
NO,4(3) 2オン1PTのパー
      (ナイスショットも奥にこぼれ、PTで寄せてパー)
NO,5(5) 4オン2PTのボギー
      (3rdショットが少しショート、寄らず入らずボギー)
NO,6(4) 4オン2PTのダボ
      (ティーショットを右にOB)
NO,7(3) 2オン2PTのボギー
      (バンカーショットは合格、惜しくも入らず2PT)
NO,8(4) 4オン1PTのボギー
      (これまたティーショットを右にOB、プレ4からベタピン)
NO,9(4) 2オン2PTのパー
      (最後にパーオンの2PT)

OUTはパーX2、ボギーX5、ダボX2 の45点。(OB2発もプレ4から)
しかもティーショットの飛距離は以前に戻り、右に抜けること多し。
まだまだ、ぬか喜びに過ぎないようです。

INにつづく・・・

FC2Blog Ranking

タグ :

復習

 2009-05-22

今、家でやっている復習がある。
グリップを剣道の面を打つように、上下にコックさせるものです。
今までは左手が浮くほどローリングさせる、左右のコックをしていた。
これが大きな間違いだったらしい。

この180度違うテイクバックで、最初は違和感で面食らったが
今ではこの違和感が、心地よく感じるほどになってきた。

あくまでも左手が下で右手を上にしてテイクバックする。
まるでアウトサイドに上げる感じで、右脇も空くが
ダウンスイングで綺麗にオンプレインに下りてきているのが分かる。

以前の私は、インサイドに引き過ぎて頭の上でクロスしていた。
しかもダウンスイングでシャフトが寝て下りてくる。
これではチーピンしか出ないのです。
CIMG1864縮小
まだ「切り返し」まで行っていないが、劇的にスイングが変わりだした。



FC2Blog Ranking

タグ :

兆し 佐伯CC権現コース 後半

 2009-05-21

お昼のバイキングを食べて、INのスタートへ。
CIMG1867縮小
9番ホールでのナイスショットの感覚が残っている。
10番のティーショットも
フェアウエイセンターにナイスショットからスタートした。

NO,10(4) 4オン2PTのダボ
       (2ndがバンカー、バンカーショットがシャンク)
NO,11(5) 3オン2PTのパー
       (2ndがOBに、しかし木に跳ね返ってセーフ
        神は見捨てていなかった・・・
        3rdはベタピンもバーディーならず)
NO,12(3) 3オン1PTのボギー
       (アプローチがバンカーへ、バンカーショットはベタピン)
NO,13(4) 2オン2PTのパー
       (2ndはナイスショットもバーディーならず)
NO,14(4) 4オン1PTのボギー
       (アプローチを1回ミスも、リカバリは完璧)
NO,15(5) 6オン1PTのダボ
       (2ndをトップしてクリークに、4thがバンカー。
        バンカーショットがシャンクも寄せて1PT)
NO,16(4) 2オン2PTのパー
       (バーディーチャンスも惜しくもパー)
NO,17(3) 5オン1PTのトリ
       (かなり難しいシツエーションにビビッてしまい、
        安全策をとったのが裏目にアプローチを3回ミス)
NO,18(4) 3オン1PTのパー
       (覚悟を決めて打ったパターが入ってパー)

INはパーX4、ボギーX2、ダボX2、トリX1 の45点。

以前の45点とは違って、内容が格段に良くなっている。
(ドライバーの飛距離が10ヤード~15ヤードは伸びているのです)
このスイング改造が、徐々にではあるが上達の兆しが現れている。
壁にひびが入り、小さな穴が開いた。
そこから光が見えてきたって感じです。
日曜日のゴルフが、何だか楽しみになってきたぞ・・・

 

FC2Blog Ranking

タグ :

兆し、佐伯CC権現コース

 2009-05-20

今日のティーは、バックのブラックティーから。
CIMG1865縮小
テイクバックに違和感を感じながらもティーショットはまァまァ当ります。

NO.1(4)3オン2PTのボギー
     (2ndが少しショート、寄せるも1PTならず)
NO.2(5)4オン2PTのボギー
     (3rdがグリーン右サイド、イマイチ寄らず2PT)
NO,3(3)3オン2PTのダボ
     (ベタピンと思ったティーショットはオーバー、
      ショックのアプローチはオーバーで寄らず入らずのダボ)
NO,4(4)3オン1PTのパー
     (アプローチが寄ってOKパー)
NO,5(4)ティーショットを左にOB、5オン1PTのダボ
     (下半身が止まり気味で、右足に体重が残っている)
NO,6(5)4thのバンカーショットが目玉、5オン2PTのダボ
     (テンポが少し速くなってる?)
NO,7(3)1オン2PTのパー
     (惜しくもバーディーならず)
No,8(4)ティーショットを左にOB、5オン1PTのダボ
     (下半身が止まり気味、思いっきり振ればナイスショット)
NO,9(4)ティーショットは今日1だが、3オン3PTのダボ
     (実は2ndのライが悪く、グリーン手前の池にビビッてました)

結局OUTは48点。

しかし、後半はティーショットが飛び出した。
OBの打ち直しもいい練習になっているし。
アイアンも時々右に出るが、なかなかいい当たりになってきている。
OB2発に、パーが2個の前半だが後半に期待しよう。
つづく・・・

 

FC2Blog Ranking

タグ :

違和感

 2009-05-19

今日、早速練習場に行った。
いくつかのやれそうなことと、
試してみたいことを頭にインプットして・・・

昨日から読んでいる本の中に、こんな下りがある。
「スイングは切り返しが全てです。
切り返しがまずいスイングをしている人は、
どんなに経験を積んでいても、基本的には初心者と同じです。」

ところが、本題の切り返しに行く前にテイクバックでつまずいた。
180度違う上げ方に、違和感だらけ・・・
まさしく初心者のように当らない。
CIMG1850縮小
テイクバックで、馴染むまで100球以上打ってしまった。
とりあえず、今日のところはここまで。
まだまだ時間がかかりそうです・・・

そして、なんと明日はゴルフ!
今日、取引先に誘われて、急遽行く事になってしまったのです。
場所は、佐伯CC権現コース。
大丈夫かいなァ・・・?

 

FC2Blog Ranking

タグ :

ため息

 2009-05-18

昨日、頼んであった本が入ったと連絡があり、
マツダスタジアムに行くついでに取りに行った。
それがこれ。
CIMG1860.jpg
「下手になる練習は、今すぐやめよう。」
この言葉に魅せられて購入した。

練習すればするほど下手になっていく自分には
藁をも掴む心境だった。

そして読めば読むほど自分のスイングのことが書かれているようで
恥ずかしかった。

今の私のスイングが、間違った方向にあることはうすうす感じていたが、
ここまで間違っているとは・・・

ただし、これを変えていくのは、そう簡単でないことも分かる。
難しいし、時間もかかりそうだ。
何か大変なことになってきた・・・

次回のゴルフは、日曜日の町内会のコンペ。
場所は、リージャスクレスト.グランドコース。
憂鬱・・・

 

FC2Blog Ranking

タグ :

行ってきましたマツダスタジアム

 2009-05-17

鬼嫁のおじいちゃんが手配してくれたジャイアンツ戦のチケット。
4枚の内野自由席も今日の雨では中止も止む終えないところか・・・
しかし、昼になっても中止の発表がない。
まさかとは思うが、ドライブがてらに球場まで行ってみた。

(チケットは持参していたが、カメラまでは持っていかなかった)
何のことはない、みんな傘をさしてぞろぞろ歩いています。
急遽、鬼嫁と子供たちを降ろし、私は鬼嫁の実家に向った。

実家でコーヒーをよばれながら事情を説明していると、
せっかくチケットもあることだし、

しかも天気は回復傾向にあるということで、ご両親も行くことになった。

広島駅まで行って車を停めて、歩いて球場まで・・・
(荒神陸橋まで来るとスタジアムは見えてくる、意外と近い。)

ようやく合流して1時間遅れの試合開始に間に合った。

そして、1塁側内野自由席で観戦することと相成ったのです。
メデタシ、メデタシ。
20090517203106

発見その1、新幹線ってものすごく頻繁に走っているって知ってました?

発見その2、車椅子の方が非常にたくさん観戦されていた。
       視界も広く、障害者の方には優しいボールパークなのです。

発見その3、寝そべりアの後ろから見る球場は広くて壮観です。

発見その4、レフト側外野席が意外と空いている、

        しかも見晴らしは最高。

野球は全然見てなかったけど、8回裏の攻撃で同点に追いつき
ボルテージも最高潮になった。
カープファンと一体になれたところで、我々は帰ることにしました。
お疲れ様!
さて今度は何処で見ようかなァ、楽しみが一杯のボールパーク。
広島が誇れる素晴らしい球場だと思います。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

来月の準備

 2009-05-16

ゴルフの呪縛から解き放されて、今日はリールのメンテナンス。
長女の「今日は6のつく日よ」に触発され、
あの忌々しい道糸を交換すべく「かめや」に行った。

店のお兄さんと相談しながらシーガーのリアルサスペンド磯にした。
私のリールを見るなり
「遠征ですか?」
「そう、男女でバツバツ切れてね・・・」
CIMG1854.jpg
道糸を新調した「尾長SP8000」

道糸を巻きなおした先程のお兄さんが
「回転のゴリゴリ感や、錆び、糸巻きの偏りが見られるので
1度オーバーホールに出されたほうがいいですよ」
とアドバイスを頂いたが、来月の遠征には間に合わない。
実は夜もフカセで大鯛を狙おうと思っていたから
このリールが必要なのです。
来月の遠征が終わったら、シマノに出してみよう。



FC2Blog Ranking

タグ :

ガードバンカー

 2009-05-15

また一つ課題が見つかった。
八本松はグリーン周りのバンカーが多く、
正面からの花道はほとんどない。
アイアンが上手じゃないとスコアにならないのである。

今回このバンカーに5~6回捕まり、
それが原因でダボ、トリを叩いてしまっていた。
もう少しバンカーショットの精度を上げよう。
いや、得意なショットにまで引き上げる必要がありそうです。
CIMG1852縮小
あと少しの自信が持てれば、
きっとこの壁を越えられるはず・・・。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

逆効果 広島CC八本松コース

 2009-05-14

別人になったつもりでティーグラウンドにたった、
思考回路もポジティブだ。
しかも出だしのドライバーは、狙ったところにナイスショット!
効果は早くも表われたかに思えた。
しかし、上がってみれば素ダボ、
何にも変わってなかった・・・。
結局 IN はダボ、ボギー、パー、パー、ダボ、トリ、パー、ボギー、トリ

の48点。
OBがなくてもスコアは変わらず・・・
CIMG1853縮小
こんな調子で OUT は、パー、ボギー、ダボ、パー、ダボ、ボギー、
ダボ、ダボ、+5!フィニッシュの51点。
もう、こんなブログ書きたくない!

でも悔しくて、帰ってすぐに練習場に行って1コイン打ち込みました。
収穫もありました。
次回こそ・・・

 

FC2Blog Ranking

タグ :

チョット本気

 2009-05-12

昨日の岡山での一件で、俄然やる気が出てきた。
会員権か・・・PCで相場を検索する自分が居た。

ところで今日、気になる本があったので紀伊国屋に寄ってみた。
しかし、在庫はなく取り寄せとのこと。
申し込んで、でも何か読みたくてゴルフコーナーに赴いたところ、
私の目に止まったのがこれ。
CIMG1849.jpg
エッ、ゴルフって突然上手くなるの?
そう言えば、過去に何度もそんな人を見たことがある。
今度のラウンドで、あなたは別人!
そう言えば、過去にそんな経験は多々あった。

こんな私には最適な本かもしれない・・・
今、ものすごい勢いで読んでます。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

次なるリハビリ

 2009-05-11

今日、岡山の取引先で、
シャドースイングしているところを見られてしまった。

「あれ、気合入ってるねェ~練習してるの?」

「エェ、最近90が切れなくて・・・」

この挨拶からゴルフ談議に花が咲いた。

「きっと、トリプルとか叩いてるでしょ、つまりOBね。
やっぱりどこか会員権を買って、月例に出て、
いきなり知らない人とバックから回る。
OBしたら打ち直しして、またOBを打って
頭が真っ白になる経験を積まないと、強くなれないね」

(ゴルフを上手くなることと、

 強くなることは違うのか・・・)

何か目からウロコって感じでした。

そして今週木曜日、仕事ゴルフが入っている。
場所は広島CC八本松コースと最高なのだが・・・
本社から上司2名と取引先を交えてのゴルフ。
どんなゴルフになることやら・・・?

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

アジは何処へ

 2009-05-10

土曜日の午後より、大潮の夕マズメ狙いで
ご近所のO崎さんと周防大島にアジ釣りに出かけた。

先ずは橘ウインドパークで釣り開始。
CIMG1838縮小
潮風にあたりながら、アジと対話する予定が
風は強くなるは、魚の気配は無いは、全く想定外の展開に・・・

こうなったらO崎氏のマイポイント小泊に行くことにした。
到着してびっくり!護岸工事でマル秘ポイントが消滅している。
波止で呆然とする2人・・・

切り札をなくした我々は、新規開拓で車を東に走らせる。
先ずは馬ヶ原港、イマイチポイントが分からない。

次に油宇港、ここも浅いしポイントが分からない。

そして遂に伊保田に到着してしまった。
焦りながらも西の波止で釣り開始するも、全く当たりなし。
時はすでに夕マズメに突入しているというのに。

ダメだ全くアジの気配なし。
O崎氏より東波止に移動する提案が・・・
荷物をまとめて戻る途中、漁港側でアジが釣れているのを目撃。
時間も無いのでこちら側で釣り開始。

そしてやっとアジと対話することに成功したのです。
エサ(シラウオ)と地アミが無くなる午前0時までリハビリを続け、
途中、猫のおねだりにアジを3匹くれてやりながらも
20cm~25cmを50匹の釣果。
CIMG1846縮小
発見その1 天秤カゴの下につけた2本針のハリス、
        ぬめり付きシラウオに良く当たりがあった。
発見その2 エサが無くなって空針で流していても、サビキ針ではなく
        天秤カゴの下につけた空の針に食ってきた。
        (アジは金色の空針がお好き?)
発見その3 この時期のアジは真子に白子を持っており
        脂が乗って美味しかった。

以上、リハビリ釣行リポートでした。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

リハビリ決定

 2009-05-08

腰のリハビリも必要だが、やっぱり竿を振らないとダメ・・・。
明日は周防大島で潮風にあたりながら、アジと対話しよう。

今日、超久しぶりにかめやに寄り、
fishing[1]
仕掛けを沢山購入した。

スランプから抜け出せるか・・・?

 

 

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

今日から仕事

 2009-05-07

だが、相変わらず本社へのメールは届かない。
連休明けからエンジンかからないよなァ・・・
MGが掛け合ってくれてるそうだが、いつになることやら?

しか~し、ETC効果で弾みがついたか、株価が上がってきたぞ!
20090507-00000030-jijp-bus_all-view-000[1]
この調子で上がってくれれば、
積み立てしないで男女群島に行ける。
そして、来月の五島灘遠征も見えてきた。
(少し気持ちが明るくなった、今日この頃です)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

松山 みやげ

 2009-05-06

松山城をロープウエイで上がったところのお土産屋さんで、
思わず買ったものがある。
それがこれ
CIMG1821縮小 CIMG1829縮小
飲む酢、伊予柑と柚子。
オバちゃんに勧められ、試飲のジュースを飲んだら
これがまた結構美味しかったのです。
(1本は鬼嫁の実家のお土産にしよう)

CIMG1814縮小  広島も路面電車は走っているが、
松山の路面電車の中には、坊ちゃん号なる蒸気機関車が走っている。
(レトロやねェ~!)

そしてもう一つ、広島に帰って発見したことが・・・
地図をしげしげと眺めていたら、
私   「周防大島の伊保田から松山ってメッチャ近いやん!
    しかもフェリーが出てるし」
鬼嫁 「そんなのETCの方が安いに決まってるでしょ!」
だって、軽く一蹴されてしまいました。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

小旅行 in 松山 (4日)

 2009-05-05

街を歩いていて、キャッチコピーを発見した。
「いで湯とお城と文学の街、松山」
街のいたるところにはNHKSPドラマ「坂の上の雲」のポスターが・・・
CIMG1770縮小  松山城に上る途中、たまたまこのドラマの主人公である
秋山兄弟の生誕地の前を通った。
(あとで気が付いたため、写真を撮らず)
CIMG1773縮小
リフトとロープウエイで城の中腹まで。
CIMG1780縮小
CIMG1784縮小
CIMG1795縮小
CIMG1801縮小
CIMG1802縮小
CIMG1789縮小
写真を撮っていて、ふと桜の木が生い茂っているに気が付いた。
ここは春になったら桜が綺麗だろうなあ・・・

それにしても、街のど真ん中にこんな小高い山とお城があるなんて
結構スケールは大きい。
午前中はお城の散策、全部は回りきれない程でした。

下山して大街道で食事にショッピング。
私はまたしてもスタバで時間つぶし・・・
街を堪能した子供たちが帰ってきて、
惜しむように松山を出発、PM3:30。

帰りは海岸線を通って今治に、
ところが、しまなみ街道は大渋滞。
いきなり20kmの渋滞だが、行ってもいっても渋滞。
結局、街道のほとんどが大渋滞で福山西ICには
4時間後のPM7:30に、広島に着いたのはPM8:30で
出発してから5時間後のことであった。

覚悟はしていたとはいえ、大変お疲れ様でした!
(今度は2泊ぐらいして、ゆっくり温泉に浸かりたいものです)

 

FC2Blog Ranking

タグ :

小旅行 in 松山 (3日)

 2009-05-05

5月1日、2日と仕事。
(1日にゴルフの練習をしてまた腰を痛める)
そして3日、4日で松山に行ってきました。
(腰痛サポーターベルトをして、ETCの長距離ドライブです)

3日、AM6:30広島を出発、渋滞もなく福山西ICを下車。
    ( 間違いなくきっちり1000円でした)
    しまなみ街道もスイスイ、今治に着いて山道コースで一路松山へ、
    途中道後温泉を1周して松山市内に到着 AM9:30。


   市内をドライブして、昼前には鬼嫁の妹のマンションに到着。
   (広島より広く、お城もでかいって感じの松山です)
   義妹家族を乗せて7人で愛媛こどもの城に出かけた。
   (義妹の旦那さんは大手製薬会社のMR、
    会社の仕事があって、お家でレポートの作成中だとか、偉い!)

CIMG1755縮小  渋滞に巻き込まれながらも、何とか到着。

久しぶりに姉妹の再会、従兄妹の再会でテンションもUP。
そう、私一人が蚊帳の外・・・
まるで観光バスの運転手のように、駐車場に戻ってTVを見てました。
(競馬にゴルフ、腰休めには最適ですね)

そろそろ集合してホテルにチェックイン。
(我が家の定番ホテルは、あの東横イン
街のど真ん中にあってこの価格、このサービスは言うことなしです)

夕食は、義妹の旦那さんが接待で使う割烹料理屋に。
トロ、ふぐ刺し、超高級和牛にあわびなど豪華な食事でした。
(値段は居酒屋でチョット頼みすぎた程度の価格にしてくれたとか)
それにしても美味しすぎ~や!やっぱり地元の人が居ると心強いです。

CIMG1764縮小 CIMG1762縮小 CIMG1766縮小

そのあとカラオケでひとしきり歌い、初日は終了しました。
(お疲れ、お疲れ!)

 

FC2Blog Ranking

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫