遭えなく中止

 2009-10-31

今日は午前中に仕事を終わらせ、
午後からの準備に備えた。
しかし、2時を過ぎて恵翔丸から携帯の電話が鳴った。
(あッ、恵翔丸からだ・・・ってことは中止か)
その通り、中止の連絡だったのです。
ガックシ!

中途半端に空いてしまった時間・・・
そうだ!西広島ショートコースに行ってみよう。
CIMG2582縮小 ボール 3個 に、ウエッジ 1本 持って行って来ました。

前後に人が居ない時は、
3個のボールを使って 徹底的にアプローチ の練習ができる。
( これはいいや、本番ではビビッてチャックリしていたが
ここなら思い切って色々試すことが出来る)

来週のゴルフが 楽しみ になってきました。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

悩ましき羽子板

 2009-10-29

ふじたさんのブログを読んでいると、
そこには厳しい現実も待ち受けている。
本気でウスバハギ対策しないと、丸坊主も覚悟しなければならない。
そういえば、むかし買ったカワハギ仕掛けがあったはず・・・
物置を探し回って見つけてきました。
CIMG2580.jpg
これこれ!
これを3号の予備竿に、フカセ仕様にして対応してみよう。

大安の日曜日、良い事が起きますように・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

再考タルカゴ仕掛け

 2009-10-28

今まで私は、パイプ天秤を使用した
「たっちゃん仕掛け」を使っていました。
九州では、パイプ天秤を使わないで
そのままタルカゴのサルカンに道糸を通します。
何度もチャレンジしてみるのですが、
どうしても糸絡みを起こしてしまいます。

sikake[1]
九州釣り情報HPより

どうやら、サルカンの上に通した5cm程度のゴム管がミソらしい。
もう1度、タルカゴフリー仕掛けに挑戦してみよう。
そんなことを思い、高島の準備をする秋の夜長なのでした。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

久しぶりの予約

 2009-10-27

今日、恵翔丸にTEL して 11/1(日) 2名で予約を入れた。
11月からは、出船は6時で乗船が5時半とのこと。
(なので、ここを3時に出よう・・・)

そして、船長に底カゴかタルかを尋ねたところ
「コンクリ、スズメの子では タルで良く当っている」と言う。
CIMG2317縮小
日曜の天気は下り坂模様だが、首尾よく釣れることを祈ろう。
(彼此、2年半以上もヒラマサ釣ってないからなァ・・・)
今度は、誘い まくるぞ!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

団地の運動会

 2009-10-26

昨日は、午前中に団地の運動会があった。
来年は班長で、お手伝いをしなければならないので
見ておくよう鬼嫁から通達があったのです。
(次女のかけっこが終わったら帰ってきていいよ、だって)

CIMG2563編集  よ~い、スタート!


CIMG2564編集  おじさんの影でよく見えないが、牡馬に混じって牝馬が3位入選か?


CIMG2565編集  えへへへ、3位入賞しちゃった。

来年の今頃は、釣りもゴルフも競馬も出来ないってか!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

復習 菊花賞

 2009-10-25

「ダービー馬が出ない菊花賞は荒れる」
まさしく、その通りになりました。
私も荒れると読んで、3連複で高配当を狙いましたが
敢え無く撃沈してしまいました。
やっぱり血統が分からない素人予想はダメですね。

しかし、当てている人は何人もいて
その中でも中西記者は見事に的中していました。
最近当っていなかったのに、ここに来てズバリです。
CIMG2572.jpg
う~ん、この通りに買っていたら、
NEWロッドに、NEWリールが買えてるかァ・・・

来週、頑張ろうっと!
(あっ、来週の日曜日は釣りに行くんだった)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

チャレンジ

 2009-10-24

昨日、O崎さんよりヒラマサの半身を頂いた。
(三隅沖の船釣りで釣られたとのこと)
が、さすがに夜遅く 出張 から帰ったため、
一晩冷蔵庫で寝かすことにしたのです。

そして今晩、「旬亭に紫川」 風に刺身を作ってみました。
CIMG2562.jpg  ちょっとイカシテル?

料理は、器や、見た目でずいぶん美味しく感じられるものですね!
ご馳走さまでした!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

パンデミック

 2009-10-20

今日は、日帰りで大阪出張・・・
新幹線も 地下鉄も

マスクをした人 はほとんど居なかったが、
なんと帰ってびっくり、
長女のクラスが、

明日から学級閉鎖になったと言うではありませんか。
お向かいのU太郎くんが学年閉鎖になったばかりなのに、
遂に 感染が本格化 してきた。

週末は家族全員で 予防接種 に行く予定!
(新型のではありませんが・・・)
皆様も 新型インフルエンザ には注意しましょう!

 

 

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

昨日の秋華賞

 2009-10-19

少額でも賭けないと、真剣に見ないし記憶にも残らない。
そこで、いつものように日刊スポーツとにらめっこするも、
平本記者も、占いのオバちゃんもピンと来ない。

そこに飛び込んできたのが、鎌田記者のこの記事
CIMG2546.jpg
「配当面と低リスクの両方を満たした馬券は、
5-12のワイド1点。これしかない!」
この記事に共鳴した私は、500円ほど賭けてみたのです。

日本オープンの遼くんも 気にしながら、
秋華賞のスタートを 待ちます。

スタートして、
いきなり⑫ブロードストリート出遅れ ます。
3コーナー手前では前が詰まって頭が上がり、
4コーナーでは不利を受けてあおられる始末。
予定通り、
⑤レッドディザイア ③ブエナビスタ が出てきます。
が、そこに内ラチ沿いからブロードストリートが伸びて来る!
(お~ッ 3着に入った!
高々360円の配当だが、なんかメッチャ嬉しい
(勝ちグセ、勝ちグセ、当てることが大事なのよ~)

CIMG2538.jpg
キンモクセイが香る、秋の午後 なのでした。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

東広島CC 北コース IN

 2009-10-18

OUTの上がり2ホールはさすがに凹んだ が、
それでも 収穫 もあった。
あえて、アウトサイドインに振って、
インテンショナルスライスを打つことをやってみた。
NO,4の短いミドルで打ったUT#4が見事に左の大木から
スライスが掛かってフェアウエイのど真ん中に、
距離も出ていて、ウェッジで打った2ndショットは
ピンの左2m弱にナイスオン、1PTで沈めてバーディー。
組み立て通り だったのです!

CIMG2536縮小
さてIN。
昼からは、良しにつけ悪しにつけカート道に振り回されました。

NO,10 (5) 4オン3PTのダボ
NO,11 (4) 2オン1PTのバーディー
      (ナイスショットのティーショットがカート道に跳ねて、
     カラーに1オン、PTで寄せて1PTのバーディー!ラッキー)
NO,12 (4) 3オン2PTのボギー
NO,13 (3) 4オン1PTのダボ
     (ティーショットが飛びすぎて、奥のカート道に跳ねてOB!)
NO,14 (4) 2オン2PTのパー
NO,15 (4) 5オン2PTのトリ
     (左のOBに気をつけながら打ったティーショットは、
      右サイドにマズマズと思ったらカート道に跳ねてOB!)

     しまった、ここはDRで打つところじゃなかった・・・
     リズムに 乗れそうで 乗れない!

NO,16 (5) 5オン2PTのダボ
      (気落ちしたまま放ったショットは、右にすっぽ抜けてOB!)

     クエン酸切れてきた~!
      (梅干じゃなくて、自身の集中力が切れてる)

NO,17 (3) 2オン2PTのボギー
NO,18 (4) 3オン3PTのダボ

結局、バーディーX1 パーX1 ボギーX2 ダボX4 トリX1 の48点。
なんとも 微妙 なゴルフ!

でも、悪いことばかりではありません。
66名が参加されたこの大会で、上手く隠しホールに入った私が
なんと 5位入賞を果たし、商品をGET!
おまけに、上位15名のNET合計による団体戦で
見事、我がDS大学が優勝したのです!
(来月の、DS大学交友ゴルフ会にも誘われてしまいました!)

あと もう少しで、何だか いけそうな気 がする~うっ!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

大学対抗戦 東広島CC 北コース OUT

 2009-10-17

第11回 K,K,D,R 大学対抗ゴルフ戦に
始めて参加してきました。
鬼嫁に「おじいちゃん達とのゴルフに行くの」って
意地悪を言われてましたが、本当にそうでした。
皆さん現役を退かれた方ばかりで、私とS谷氏は若造なのです。

さてゴルフ
OUT
NO,1 (4) 3オン2PTのボギー
NO,2 (5) 3オン3PTのボギー
NO,3 (3) 2オン1PTのパー
NO,4 (4) 2オン1PTのバーディー
NO,5 (5) 5オン2PTのダボ
この後、R大学OBのT原さんに梅干を頂き
クエン酸が効いたのか調子が上がってきた。
NO,6 (4) 2オン2PTのパー
NO,7 (4) 2オン2PTのパー
NO,8 (3) 距離のあるショート、
乗り乗りで打ったI#6ティーショットは2m強にナイスオン!
(これを決めたら2オーバーに戻せる、今日はいけるかも・・・)
狙った1stパットは惜しくも左に外れる、残念。
返しの短いパーパット、今度は右にはずしてボギー!
嘘~ッ、マジで~何やってんだよ~
CIMG2534縮小
取らぬ狸の皮算用とは、まさしくこの事。
動揺 を隠せないまま最終ホールへ。
NO,9 (4) 打ち上げの右ドッグ、左はOB。
左に行かないように打ったつもりが、力が入ったのか
ギュイ~ン!吸い込まれるようにOB!
(早くも出てしまった持病・・・) 5オン2PTのトリ 、ガックシ

結局上がってみれば、

バーディーX1 パーX3 ボギーX3 ダボX1 トリX1 の43点。

スコア的には悪くはないんだけど、上がり方が悪すぎる。
いやな予感を残しながら昼食に・・・

INにつづく

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

悪夢再び 千代田CC IN

 2009-10-16

不安定ながらも、随所に見せ場を作れて上機嫌で
昼食に・・・
薄味の皿うどんを平らげ、INのスタートに向います。
CIMG2533縮小

IN
NO,10 (4) 2オン2PTのパー
       (ティーショットが真っ直ぐに行き出した)
NO,11 (5)  3オン2PTのパー
       (明治の大砲になりながらも、DRは真っ直ぐに)
NO,12 (4) 3オン1PTのパー
       (カラーから寄せて1PT)

       3連続パー、今日はもらった!
       (ゾーンに入ってきたぞ・・・)

NO,13 (4) 6オン2PTの+4
       (まさか、ここで出るか持病のチーピン!
        ティーショットは左にOB、打ち直しは天ぷら
        4thをダフリ、5thでバンカー、6打でやっとオン)

       嘘だろ~、なんでここで出るかなァ!
       いきなり、天国から 地獄 に落とされてしまいます。
       そして、チーピンが止まらなくなってしまったのです。

NO,14 (3) 3オン2PTのダボ
       (ティーショットを大きく左に曲げて、あわやOB)
NO,15 (5) 6オン1PTのダボ
       (ショットはますます左に、

        おまけにその他のショットも当たらなくなってきた)
NO,16 (4) 4オン2PTのダボ
       (完全に記憶が飛んでいます)
NO,17 (3) 2オン2PTのボギー
       (たしか、ティーショットは引っ掛けチョロ)
NO,18 (4) 4オン3PTのトリ
       (ティーショットは良かったが、2ndでクリークの岩にあたり
        池ポチャ、4オンで集中力なく 3PT)

結局、パーX3 ボギーX1 ダボX3 トリX1 +4X1の50点。
上がってみれば、いつもの93点。
ちなみに、ラスベガス大好きK手氏は、

上がり2ホールを連続バーディーで 35点と1打潜って来た。

(42、35の77点、さすが・・・)
アウトは1打差でも、インは15打差も。
本当に実力の差を思い知りました。
天気もゴルフ場も最高なのに、まだまだ修行の道は険しそうです。

有効な対策も無いまま、明日もゴルフ。
(ちょっと ブルー な気持ちです・・・)

 

FC2Blog Ranking

タグ :

いきなり 千代田CC OUT

 2009-10-15

日頃の行いが良いのか、天気は快晴で芝も青々しています。
おまけにゴルフ場のコースは広いときている。
(楽しいゴルフが出来そう・・・)
CIMG2529縮小
では、OUT
NO,1 (5) 4オン2PTのボギー
      (2ndのUTが天ぷらで、ボギーオン)
NO,2 (4) 3オン1PTのパー 
      (ティーショットは左の林、2ndをバンカー手前にレイアップ
       3rdショットが切れてOKパー)
NO,3 (4) 3オン3PTのダボ
      (ティーショット、2nd、エッジからの寄せもマズマズ
       パーを狙ったPTがオーバー、返しもはずして3PTのダボ)
       
       ショックで少し尾を引いてる・・・

NO,4 (3) 3オン1PTのボギー
      (ティーショットを左に曲げ、木の横からチャックリの3オン、 
       これを1PTで沈めて、ボギーで粘る)
NO,5 (4) 3オン2PTのボギー
      (やっぱりティーショットが左に、2ndを花道にレイアップ、
       3オンするも大ショート、ロングPTを2回で沈め
ボギーで堪える)
NO,6 (4) 4オン1PTのボギー
      (ティーショットは右サイド、2ndは深いラフからバンカー手前
       3rdがオーバーするも、寄せて1PTのボギーで耐えます)
NO,7 (5) 3オン1PTのバーディー
      (3rdショットが引っ掛かり気味で、ロングPTが残るも
       奇跡的なPTが入ってバーディー!)

       ついてるかも・・・

NO,8 (3) 3オン2PTのダボ
      (ティーショットはマズマズ、グリーンエッジから寄せをトップし
       3rdを寄せきれず2PTのダボ)

       せっかくバーディー取ったのに、馬鹿!

NO,9 (4) 2オン2PTのパー
      (距離のあるHDCP1のミドル、2ndのI#6が切れて
2mのバーディーチャンスに惜しくもバーディーならずパー)

ぶっつけで、しかもショットは不安定ながら
バーディーX1 パーX2 ボギーX4 ダボX2 の43点。
久々ながら上出来じゃん!

IN に つづく・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

ぶっつけ本番

 2009-10-14

明日は、いよいよ1ヵ月半ぶりのゴルフ。
(代休は申請したし、提出物はメールしたし、OKかな・・・)

練習しても上手くならないのに、いきなりぶっつけ本番とは
(しかも、ひじの状態も万全ではないのに・・・)
でも、逆に練習しない方が良いかもしれない。
こんなお気楽ゴルファーは、
style06_main_mens[1]
果たして、カッコいいゴルフが出来るのでしょうか?
楽しみです。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

ドロー表

 2009-10-13

さて、いよいよ今週はゴルフウィーク。
(9月の連休も、10月の連休も仕事だったので 超楽しみ!
今日も取引先で、明後日のゴルフの話で盛り上がった。
T本氏も、K手氏も やる気満々である!

そして、連休中にDS大学の幹事さんから
組み合わせ表が郵送されてきた。
17日のK,K,D,R 大学ゴルフ対抗戦のです。
見ると、メンバー表の横に各人の卒業年度が書かれているのですが
DS大学では、S59卒の私が、

なんと1番若い ではありませんか・・・

しかも、この表を見ていた鬼嫁曰く。
「あなたの大学のこの人は、Mじ銀行の元頭取よ!
 この人は、H銀行の元部長で、確か某ケ-ブルTVの社長じゃない!

 こんなゴルフの会に出て大丈夫なの?

エ~っ、ホンマかいなァ!」
( どうなることやら・・・)

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

行楽の秋 実際編

 2009-10-11

いつか、ゆっくりと・・・
そんな事言ってたら、何時になるか分からない。
今日しかないんだ!
渋る鬼嫁を説得して、JRで行って来ました西条酒まつり。

ただ1つ、大きな誤算があったのです。
それは、JR横川駅から電車に乗った時から起こりました。
そう、車内は既に超満員!
(まさかこの人たち、西条に行くんじゃないだろうね・・・)
そうです、殆んどの方が西条で降りられました。
そして、駅前から凄い人でごった返していたのです。

細い路地裏にある酒蔵は、人で身動きが取れません。
「賀茂鶴」の試飲会には長蛇の列・・・パス!

でも、目的の1つである「賀茂泉」の竹酒を飲まないでは帰れません。
そして、遂に辿り着いた竹酒!1杯400円。

 
CIMG2508縮小  はいはい、押さないで押さないで・・・


CIMG2512縮小
おじさんが、はしごに登ってお酒を補充します。


CIMG2515縮小 CIMG2517縮小
燻製チーズを肴に、美味しく頂きました。(幸せ!)


CIMG2504縮小
「西條鶴」


CIMG2522縮小
「キレイ」


CIMG2525縮小 CIMG2526縮小
CIMG2527縮小 CIMG2528縮小
とにかく、凄い人だったけれど、
帰りにはマツタケご飯も食べれたし、満足しました。

明日も、東広島でお仕事・・・
ってことは、この連休は 毎日、東広島? 405

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

行楽の秋

 2009-10-10

こんな良い天気に、東広島で仕事だなんて・・・
悔しいので、少し早めにいって西条酒まつりを足早に散策してみた。

CIMG2481縮小
「賀茂泉」
(竹酒が有名で、竹の筒で飲む冷酒が超美味しいとか)

CIMG2485縮小
「福美人」

CIMG2489縮小
「賀茂鶴」
その昔、京都で学生生活を送っていたときのこと、
バイトしていた焼き鳥屋さんが扱っていた日本酒が
この賀茂鶴だった。
(あの時のお酒は、ここのお酒だったんだ・・・感慨深いものがあります)
オーダーの掛け声は「賀茂1丁~」で、
この時から、既に広島と縁があったのですね・・・不思議です。

 
CIMG2495縮小 
いつか、ゆっくり飲み歩いてみたい酒まつりでした。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

読書の秋

 2009-10-08

皆様におかれましては、今回の台風18号の影響は
大丈夫だったでしょうか。
幸い、当エリア、実家とも大事には至りませんでした。

そして今日は代休。
仕事には一番影響がない日なのですが、

遊びには行けません。
午前中、肘のリハビリ(電気治療)に行って、
鬼嫁の買い物に付き合っていました。

本屋で時間を潰していて、目に飛び込んできたのがこれ
CIMG2474.jpg
鬼嫁に見つかるまで、立ち読みしてました。
(結局、買いましたが・・・)

CIMG2468.jpg CIMG2475.jpg
CIMG2469.jpg CIMG2479.jpg
(生餌なしで、こんなでかいアジが釣れるなんて・・・)

過去に2度ほど、周防大島にアジングに行きましたが、
20cm位のアジが数匹釣れただけでした。
まだまだ研究の余地はありそうです。
挑戦するのは、もっと寒くなってからですが、
今から研究しておこう!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

秋の装い

 2009-10-07

今日、山口の帰り、岩国のダイナマイトで買ってきた。
アディダス、ハーフジップウインド。
(もちろん 50%OFFの08'モデル)
CIMG2466.jpg
来週のゴルフ、その後の飲み会で活躍するかも・・・

そして、この台風18号が過ぎると、いよいよ秋本番か?
typha[2]
でも私の実家を直撃しそうで、チョット心配。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

パスピーデビュー?

 2009-10-06

昨日、取引先との打ち上げ飲み会があった。


当然、集合場所には公共機関を使ってい行くわけですが、
そろそろバスカードの残高が切れる頃、
帰りは間違いなくショートしてしまうので、
バスセンターで買いました。
CIMG2443.jpg
パスピーカード!

ところが、飲み会で盛り上がってしまい
最終深夜バスに乗り遅れてしまったのです。
(パスピーデビューならず・・・)

だって、H社のS谷氏が酔って、取引先の社長に
「戦力外通告だ!」
と大暴言を吐いて盛り上がってしまったからです。
(知~らない!っと・・・)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

タラレバ競馬

 2009-10-04

馬単を馬連で、馬連をワイドにしておけば
当ってた!
とくに中山11Rは、買った後に「ワイドにしておけば良かったかな・・・」
って本当に思ってました。残念・・・

今回の当たり記事は彼女でした。
(思いっきり当ってるし・・・)
CIMG2435.jpg
次回からは平本記者の予想に乗ろう!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

まったり競馬

 2009-10-04

休日出勤の代休もなかなか取れず、
昨日も午前中、仕事に出ていた。

で、今日は朝からまったりと、日刊スポーツに目を通すのであった。

CIMG2439縮小  
そして、目に止まった記事が3つ。
CIMG2432.jpg
CIMG2438.jpg
CIMG2433.jpg
結局、中山10Rを馬単で、中山11Rを馬連で、
占いのオバちゃんに乗ったのです。
果たして結果はいかに?

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

トントン拍子

 2009-10-01

釣りブログのはずなのに、
何故かゴルフのスケジュールだけが決まっていく。
今日、取引先でH社のS谷氏に会った。

S谷氏 「ところで、例の件どうされます?」

私    「例の件って?」

S谷氏 「K,K,D,R大学のゴルフ対抗戦ですよ」

私    「あ~っ、でも幹事さんに聞いてみないと分からないでしょう」

S谷氏 「じゃっ、聞いてみましょう」

KG大学の幹事さんから、DS大学の幹事さんへ
話しはトントン拍子に進み、
なんと10/17(土曜日)東広島CCの対抗戦に参加することになった。
hs128[1]
15日もゴルフ、1日置いてまたゴルフ。
肘の調子はイマイチなのに大丈夫かなァ・・・

小水無瀬のハマチが気になりますが、
今月はゴルフで頑張ろう!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫