急げ!吉野家

 2009-11-30

営業中に牛丼食べて、集めたチケット3枚!
CIMG2691.jpg
「早く食べに行かなきゃ・・・」そう思いながら、
今日、昼ごはんを食べ終わった後に思い出した。
(しまった!牛丼1杯無料は 今日まで だった・・・)
今日食べなかったら、今までの努力が水の泡。

私  「今日の夕ご飯、いいわ」

鬼嫁 「エッ、また飲み~っ!」

私  「違う違う、
    吉野家の・・・
    ・・・が、
    ・・・で、
    だから・・・
    ・・・なんよ!」

鬼嫁 「分かった、じゃあね!」

そして、わざわざ行って来ました吉野家。
CIMG2692.jpg
無料の牛丼は、また一段と 美味しかったのです!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

厳戒態勢の夜

 2009-11-29

実は昨日、長女が 新型インフルエンザ にかかり
泊まりで行っていた野外活動センターから

強制送還 されてきたのです。
(我が家にも、サンタならぬ新型インフルエンザがやってきた)

私は仕事&飲みで、夕方に長女の寝顔をちょっと見ただけでしたが
我が家では厳戒態勢が敷かれ、長女を子供部屋に 完全隔離!

今日は、長女の容態も大分よくなり峠は越えたようです。
(ウオッカにさくら、私はTV三昧!)

これから冬本番!
忘年会に忘年コンペ、何かと忙しい師走ですが
健康には留意しましょう!

 

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

来年の準備

 2009-11-27

今年も あと1ヵ月ちょっと!(早いですネ・・・)
円高が進み、株価も下がっている今日この頃
皆様は いかがお過ごしでしょうか?

そんな時、シマノからメールが届いたのです。
魚拓カレンダー 受付開始の・・・

早速、切手1000円分を同封して応募しよう。
CIMG2688.jpg
12月は、あと1回 の釣行に 全てを賭けます。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

ため息

 2009-11-25

今日、岡山、福山と回って帰宅すると
本社から来年のスケジュールのメールが届いていた。
なんと正月明けの1/5~1/8まで本社で 缶詰ミーティング!
来年の市況を取り巻く環境は、益々悪くなりそうな気配・・・
今から ため息 です。

男女群島遠征に 赤信号点滅か!

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

カープファン感謝DAY

 2009-11-23

実は、土曜日から急に寒くなったせいか?
外で作業をしていたせいか?
腰が痛くなったのです。

でも、せっかく貰ったチケットだし
チョッくら覗いてきました、カープファン感謝DAY!
CIMG2657縮小 CIMG2652縮小
天気に誘われたのか、凄い人出でした。
CIMG2654縮小 CIMG2645縮小
お目当てのカープうどんには長蛇の列!ちょっと無理。
(おにぎり買って行っといて良かった~)

そんな休日の中国新聞に、またしてもあの方が・・・
PN2009112201000440.-.-.CI0003[1]
私にも そのツキ、ちょっと 分けて下さ~い!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

ショートゲーム

 2009-11-22

先日のゴルフ。
18ホール中、8ホールでパーを取ることができた。
(目標は18ホール中、9ホールでパーをとること・・・)
しかし、8個のパーのうち7個が寄せ1のパー。
アプローチの上達 を喜んでよいものか、
ショットの不正確さ を嘆くべきなのか・・・

h17[1]

ところでラウンド中に、練習していなかった場面に2回出くわした。
それは、左足下がりのライで、
ボールからグリーンエッジまでの距離よりも、

グリーンエッジからピンまでの距離の方が短い場合だ。
(つまり、ピンの位置が手前にあって、左足下がり)
フェイスを開いて、恐る恐るソールを滑らせてオンするも イマイチ。
(1回目は2PT、2回目は欲を出して3PT )

ショットは直ぐには上手くならないが、
ショートゲームなら上手くなる可能性はある。
今度、西広島SCに行ったら、このシチュエーションを 練習してみよう。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

周南CC IN

 2009-11-21

気持ちが晴れないままクラブハウスに上がると、
D社のK本氏が、2バーディー3ボギーの37点を叩き出していた。
エ~ッ! 
まるで先週のエリザベス女王杯を見ているようだ。(届かない・・・)
そういえば、ニアピンは全て彼が取っていたから、
相当アイアンが切れているなっと思っていたが
ここまで離されたら、万事休す!
CIMG2640縮小
IN
NO,10 (4) 3オン2PTのボギー
NO,11 (3) 2オン1PTのパー
NO,12 (4) 4オン2PTのダボ
      (ティーショットが左に引っ掛かり気味に・・・)
NO,13 (5) 3オン3PTのボギー
      (初めてパーオンに成功したのに・・・)
NO,14 (4) 3オン2PTのボギー
NO,15 (3) 2オン1PTのパー
NO,16 (4) 3オン1PTのパー
      (寄せ1が炸裂して連続パー)
NO,17 (5) 4オン3PTのダボ
      (だから素人ゴルフなんだよなァ・・・)
NO,18 (4) 2オン2PTのパー
      (HDCP4、最後の最後で納得のパー)

結局INは、パーX4 ボギーX3 ダボX2 の43点
今の私の実力では、これが精一杯!
まだまだ、長い距離を正確に打てないとこうなんですね。

でも、致命的なチーピンが出なかったことと、
寄せの精度が上がってきたことは収穫でした。
まだまだ、修行の道は続きます・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

断念

 2009-11-20

釣りに行けそうな天候になると、
今度は私の都合が悪くなる。
明日の釣行は 断念 しました。
(世の中、なかなか上手く行きません・・・)

CIMG2312縮小

次回釣行を、12月まで我慢するとして、
もし、その日の天候が悪いとなると
2009年の山陰釣行は終了してしまうのです。
(寂しい~)

年賀状の写真、どうしよう?
(今年、何も釣ってないし・・・)


 

FC2Blog Ranking

タグ :

周南CC OUT

 2009-11-19

なんとなく感じがつかめてきたものの、ここは周南CC。
距離があって、しかも全ホール 歩き、ごまかしは効かない・・・。

OUT
NO,1 (4) 3オン2PTのボギー
NO,2 (5) 7オン1PTのトリ
     (3打目をグリーン奥にトップ、トラブルの連続で7オン)
NO,3 (4) 3オン1PTのパー
NO,4 (3) 2オン1PTのパー
     (気持ちを切り替えて連続パー)
NO,5 (4) 4オン2PTのダボ
NO,6 (5) 5オン2PTのダボ
     (ミスショットが出るとボギーで収まらない・・・)
NO,7 (4) 3オン1PTのパー
NO,8 (3) 3オン3PTのトリ
     (ミスショットを取り戻そうと、ボギーPTを入れに行って3PT )
NO,9 (4) 3オン1PTのパー
CIMG2639縮小

結局、OUTはパーX4 ボギーX1 ダボX2 トリX2 の47点
しかもパー4個は、全て寄せ1!
(パーオンしないのです・・・)
チーピンによるOBはなかったものの、2つのトリが痛かった。
(これも実力か、昼から頑張ろう!)

天気も曇り、気持ちも曇りの
INに、つづく・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

責任重大

 2009-11-17

今年最後で最大の業者会ゴルフが、(って2組だけど・・・)
今週の木曜日、名門 周南CC で行われる。
今日、取引先のK手氏から特別優待券を2枚預かった。
CIMG2637.jpg  当日、持参するようにと・・・
(でも K手氏も行くのに、なぜ私が預かるの?)
まァそれは良いとして、忘れないようにしよう。

ところで、実はチーピン発生メカニズムの解析に成功したのである。 実際に球を打ってもいないのに、この自信は何処から来るのか?
私にも分からないのだが、ふッふッふッ・・・
今度は上手くいきそうな 予感 がするのです。

さて、19日の横川の夜は 誰が主役 になるのでしょうか?
今から楽しみです!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

チケット GET

 2009-11-16

昨日、鬼嫁の実家に立ち寄った時
おじいちゃんより、
カープファン感謝DAYの入場整理券をもらった。
CIMG2636.jpg
と言うことは・・・今年も子供達と、
新球場カープうどん でも食べてきますか・・・

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

寒い日曜日

 2009-11-15

競馬も寒かった!

硬いと思われたエリザベス女王杯だが
大荒れ・・・
(前残りが2頭もいたら、お手上げです)
2009-1[1]

最初からあまり閃いていなかった私は
ワイド1点に500円のみの投資だったので
被害は最小限にとどまりました。

来週のマイルCSで頑張りましょう!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

またしても中止

 2009-11-13

実は密かに、明日の高島を2名で予約していた。
が、今日の夕方、恵翔丸より中止のTELが入った。
またか・・・
まァ、東京出張から帰った時から半ば諦めていたものの
やっぱり、ちょっと、残念!
CIMG2315縮小

Y本先生の1mを見せ付けられているだけに、
行きたかった!
次回の予約は21日の土曜日、
3度目の正直になるか?

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

102cm ヒラマサ

 2009-11-12

今朝早く、Y本先生からメールが届いていた。
(自宅で撮った102cmのヒラマサの写真付きです)
詳細は以下の通り・・・
102ヒラマサ  ヒラマサ 102cm 8.8kg

2009'11.5 AM7:40より15分間、

海に引きずりこまれそうになりながらもGET!
長崎県上五島、美良島南東の角の瀬にて

ロッド  がま磯specialⅡ5-520
リール Team DAIWA X6000RiA
ライン 12号
ハリス 10号 1.5ヒロ
針    鬼掛け12号
ウキ  遠投ヒラマサ大
餌    オキアミボイル

Y本先生!
「私も上五島に連れてって!」

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

東京リポート

 2009-11-11

久しぶりの東京。
いつもはお台場だが、今回は 六本木!(人生初)
久しぶりにモノレールに乗って本土に上陸してきました。

ところが、いたるところに警察官が立っていて
警察車両が各所に止まっています。
何かあったのかなと思いきや
実は、今週オバマ大統領が来日されるとのことで
既に厳戒態勢がしかれていたのです。

CIMG2611.jpg
そして夜の六本木!(ワクワク)

3次会まで行って来ましたが、
ここは 外国?
やたら流暢な日本語をしゃべる黒人が多いのに びっくり!
12時を回って、ガールズバーの女の子に
市橋容疑者が逮捕されたと聞いて びっくり!
お店を出たら、大雨が降っていて びっくり!

おのぼりさん の東京リポートでした・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

替わらぬモード

 2009-11-09

明日から東京出張、しかも六本木!
(行ったことがないけど、大丈夫かなァ・・・)
出張準備をしながらも、
頭の隅にはあの忌々しいチーピンが気になっている。

CIMG2602.jpg 

最近の4ラウンドの平均を出してみると、
前半の平均スコアは41.5
(サラリーマンゴルファーとしてはなかなか優秀)
後半の平均スコアは52.0
その差は10打以上!
原因は、突発性チーピン多発症である。

どうして発症するのか?
どうすれば抑えることが出来るのか?

明日の飛行機の中でも考えてしまいそう。
(チーピンに効くタミフルは、って・・・)

 

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

広島GC 鈴ヶ峰 OUT 地獄編

 2009-11-08

実は、17番の短い打ち上げのミドルで
ティーショットを左に引っ掛けていた。
上手く跳ねてフェアウエイに戻り、事なきを得たが・・・

OUT
NO,1 (4) 何も知らない先輩OBから
      「昼からはパープレイで頑張れ!」
      などと囃し立てられてティーグラウンドに立ちます。
      力が入ったのか、見事なチーピンで OB!
      打ち直しの3打、これまたチーピンで OB!
      打ち直しの5打、右にすっぽ抜けて OB!
      開き直りの7打、センターにナイスショット!
      (遅いわッ!)
      結局、8オン2PTの10点
CIMG2599縮小 天気も良く、暖かい絶好のゴルフ日和なのに
完全に目標を失った私は、糸の切れた凧のようになってしまいました。

NO,2 (4) 3オン2PTのボギー
NO,3 (5) 4オン1PTのパー
NO,4 (4) 3オン2PTのボギー
NO,5 (4) 4オン2PTのダボ
NO,6 (4) 2オン3PTのボギー
NO,7 (4) 5オン1PTのダボ(2ndをOB)
NO,8 (3) 2オン2PTのボギー
NO,9 (4) 4オン3PTのトリ(2ndをOB)

OUTは パーX1 ボギーX4 ダボX2 トリX1 +6X1 の53点
     OB5発の大バーゲンセールでした。

でも、アプローチは確実に良くなってきたことだし、
19日の業者会までには何とかしたいものです。
まだまだ 未熟な私 は、これからも修行が続きます!

 

FC2Blog Ranking

タグ :

広島GC 鈴ヶ峰 IN 天国編

 2009-11-07

本日は、DS大学広島OBコンペに参加してまいりました。
アプローチとショットに、少しの手応えを感じてはいましたが、
ぶっつけ本番で果たして上手くいくでしょうか・・・

IN
NO,10 (3) 2オン3PTのダボ
NO,11 (5) 4オン2PTのボギー
(いきなりで、チョットもたもたしてしまいます)
CIMG2598縮小
NO,12 (5) 3オン2PTのパー
NO,13 (3) 2オン1PTのパー
(エンジンが掛かってきたか、連続パー)
NO,14 (4) 3オン2PTのボギー
NO,15 (4) 2オン1PTのバーディー
(3オーバーに戻し、俄然やる気が出てきた!)
NO,16 (3) 2オン1PTのパー
(西広島SCの練習の成果が出てOKパー)
NO,17 (4) 2オン2PTのパー
NO,18 (5) 4オン1PTのパー

今日の私は、別人28号?
結局INは、バーディーX1 パーX5 ボギーX2 ダボX1の 39点
5年ぶりの30台に、優勝のスピーチが見えてきた。
表向きはクールに、でも内心はメッチャ嬉しい!
ルンルン気分で昼食に向うのでした。

OUT 地獄編に つづく・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

続 BIG ニュース

 2009-11-06

意外にも早く、あじかのHPでの釣果が更新されていた。
一気にマウスをスクロールさせ、発見!

ご覧ください、Y本先生の勇士を!
t6[1]
1mオーバーのヒラマサ

t7[1]
スズキまで釣ってるし・・・

いづれも、あじか磯釣りセンターHPより

Y本先生、おめでとうございます!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

BIG ニュース

 2009-11-05

今朝早く、携帯が鳴った。
見るとF井氏である。

私    「おはようございます!」

F井氏 「さっきY本先生からTELがあって、
      今、上五島は美良島でM永さんと釣りをしているんだけど
      今しがた、1mオーバーヒラマサ
      釣った ってよ~」

私    「エ~っ!マジですか?」

MAP_gotou[1]
丸銀釣りセンターHPより

早速、上五島は美良島ですがすがしい潮風に吹かれているであろう
Y本先生にTELを入れてみた。
釣れたヒラマサは、なんと1m02cmの鬼政らしい。
10mくらい投げた近場で、上カゴにドスン!
ドラグ締めたら、引きずり込まれそうになるは・・・
●△■○▲□・・・・・・

写メを送って欲しかったが、使い方がわからないとのこと・・・
「後日、あじかのHPに載ると思うから見て!」だって
それにしても、うらやまし~ッ!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

検証 西広島ショートコース

 2009-11-03

今日、取引先でA社のK澤君に会った。
(以前、西広島ショートコースを教えてくれた、彼である)

私  「あッ、このあいだ自分が言ってた西広島SCに行ってきたよ。
   すごっく練習になったぜ!」

K君 「でしょう!意外と難しかったでしょう」

私  「そうそう、グリーンは小さいし、アンジュレーションもあって
     しかもピンの位置は殆んど手前に切ってあるもんね」

K君 「あそこで練習してたら、結構自信になりますよね」

私  「ホント、下手に練習場に行ってDR振り回すより
    よっぽど練習になるね」

CIMG2588縮小

週末のゴルフに向けて、ゴルフ談議は尽きないのでした。
(果たして、1ハーフも回って練習した成果は出るのでしょうか?)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

プチラッキー 天皇賞

 2009-11-01

先週の菊花賞、
ずばり当てた中西記者が1面トップの扱いに・・・
(当然と言えば当然か)
CIMG2592.jpg
だが、私の触手は動かなかった。

代わりに、妙に引っ掛かる予想をした人が2名居ました。
CIMG2591編集
須田さんと、


CIMG2590編集  占いのオバちゃんだ。

結局、占いのオバちゃんに乗って、
5頭のボックスワイド(10通り)で200円づつ賭けてみた。
競馬口座に残された2100円の、2000円をつぎ込んだ大勝負?です。

いつものように、ゴルフと競馬のチャンネルを交互に替えてのTV観戦。
鈴木プロの優勝パットまで見ているうちに、
あ~ッ、競馬終わってる~!
がしかし、カンパニーがウイニングラン、ひょっとして獲ってる?
レースを振り返ったビデオを見て、
3頭全部買ってるじゃん!
よっしゃ~!
競馬口座は一気に1万円を超えてきた。
これを見ていた鬼嫁がすかさず、
「浮いた6000円は、男女群島の積み立て に回すんよ!」
だって、ハイハイ分かりましたよ!

ちょっぴり嬉しい、大安の日曜日なのでした。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫