こんな物まで

 2010-02-28

今回の遠征に、
実は こんな物をロッドケースに忍ばせてある。
CIMG3061.jpg
じゃ~ん、1mの物差し!

これなら夜の磯でも、検寸写真 がバッチリ撮れる。
(メダイでも何でも、掛かってきやがれ~!)

こんな物差しが、活躍できる遠征だと嬉しいなァ・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

点検

 2010-02-27

そろそろ 準備 をしなければなりません。
そう、男女群島遠征のです。

先ずはこれから、(コンパクトに収納)
CIMG3057.jpg

さて、さて1つ1つ点検していきますか・・・(実績十分の実力派アイテム)
CIMG3056.jpg  チョッと錆が出てるけど、火は点くし燃料も残っているし OKだ。

思い出されるのは、2日目の夜に配給される 白めし弁当。
先ずは 味噌汁 を作って、昆布と沢庵で 半分食べます。
同時進行で温めておいた レトルトカレー
その空いたスペースに入れて
残りの半分をカレーライスで完食します。
(カップヌードル もそうだけど、
男女群島で食べる ご飯最高に美味しい!)

釣りのイメージよりも、食べるイメージが膨らみます。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

今日は真央ちゃん

 2010-02-26

今日の話題は、なんと言っても女子フィギュア。
GOLDメダル を取ってほしかったけど、
よく頑張ってくれたと思います。

20100226-00000162-jij_vanp-spo-view-000[1]
ありがとう、真央ちゃん。
心から拍手を 送りたいと思います。

で、こんなにも暖かいと男女群島は大丈夫?
まだ 釣りモード に戻れない、今日この頃です・・・

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

昇格

 2010-02-24

私  「俺、昇格したんよ」

鬼嫁 「エッ、ホント?」

私  「A組にね」

鬼嫁 「何それ?」

私  「来月の業者会のコンペの組み合わせで・・・」

鬼嫁 「もう!仕事じゃないの~?」

acc_top2010ss[1]編集

と言う訳で、本日取引先に行った時のこと、
先週のゴルフでの私の活躍が噂になっていた。
結果、今度の業者会コンペの組み合わせで、
私が Aグループ に入れられていたのです。
(今度は、カモられないぞ!)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

ドクターショッピング

 2010-02-23

先週のゴルフの次の日、
朝起きてみると、左目が真っ赤 になっていました。
夕方、眼科に駆け込んだら、「結膜炎」 と診断されます。
土曜、日曜と大人しくしていたのですが、
いっこうに良くなる気配がありません。
月曜日、今度は別の眼科に行きました。
以前、ヘルペス になったことも伝えると
水泡らしきものが出来ているので、その可能性もあると診断されました。

CIMG3054.jpg
でも、薬替えても良くならないぞ~!
(結膜炎+ヘルペス+花粉症=辛いです・・・)

皆様も健康には留意しましょう!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

業務連絡

 2010-02-22

今朝、F井氏より 業務連絡? が入った。

「Y本先生が、一人で 週末の 日帰り便で男女に

 行ったみたいよ。
 あじかのHPに載ってるけど、ハナグリ島のイナマスのかべで
 61cmの尾長 を釣ったって!(夜釣り)」
 (高いので、ぶり上げたとのこと・・・)

「エッ、本当ですか?」

携帯片手に、早速あじかのHPにアクセスしてみた。
s28[1]
あじか磯釣りセンターHPより
Y本先生の、ちょっぴり疲れてる勇士を!

私も釣りたい!
どうか来月の遠征、天気に恵まれますように!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

おまじない

 2010-02-20

先日のゴルフでの事。

スタート前に取り出したボールは、
1番 汚くて、傷ついた ものを2個選んだ。
しかも 黄ばんでるし・・・
(無くしてもいいというより、無くなってくれ といった感じだった)

CIMG3051.jpg
憎まれっ子、世にはばかる。とはよく言ったもので、
これが、無くならない! のです。
(アウトの9番では、助かった~)

皆さんも是非一度、お試しあれ!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

宮島志和CC IN

 2010-02-19

こんな寒い日は、ちゃんぽんに限る。
(汁まで完食しちゃいました・・・)
体が温まったところで、INのスタートです。

CIMG3046縮小
IN
NO,10 (5) 3オン2PTのパー
     (実はティーショットを引っ掛けチョロ、
      2ndのUT#3も左に曲げ大苦戦。
      しかし、3rdのUT#3がミラクルショットで1.5mにナイスオン!
      でも2PT・・・)
NO,11 (4) 3オン2PTのボギー
     (DRはナイスショットも、2ndのショートアイアンをミス
      トゥ側というよりも、先っぽに近いところに当っている)
NO,12 (3) 1オン2PTのパー
NO,13 (4) 4オン2PTのダボ
     (グリーン右からのアプローチをチャックリ、
      4thで寄せるも1PTならず)
NO,14 (4) 3オン2PTのボギー
     (40Yのアプローチを2mにつけるも1PTならず)
NO,15 (3) 3オン2PTのダボ
     (ティーショットを左に曲げるのは仕方ないとして、
      アプローチでまたしてもチャックリ )
NO,16 (4) 3オン2PTのボギー
     (2つのダボで、リズムが悪くなってきた)
NO,17 (5) 3オン2PTのパー
     (やっと、全てのショットが決まり出した)
NO,18 (4) 2オン2PTのパー
     (2ndを2m弱にナイスオンするも、PTがまたしても引っ掛ける)

結局、パーX4 ボギーX3 ダボX2 の43点。

初打ちにしては85点を切ってきたので上出来なのですが、
ショートアイアンのミス(全て先っぽに当ってしまう)と、
パターの引っ掛け(上体が迎えにいって、もう少し右肩を引かないと・・・)
など等、次なる課題も見えてきました。
あと、アプローチで苦手な距離があることも分った。

ヤバイ、練習したくなってきた!
(来月は男女群島遠征ばい、どげんすると?)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

初打ちゴルフ in 宮島志和CC OUT

 2010-02-18

私の開幕戦は、あくまでも3月下旬の業者会コンペの予定でした。
しかし、最重要取引先 の専務の お誘い とあっては
断るわけにはいきません。

先週の月曜日にTELを頂いて、火曜日にたまたま開眼して
日曜日に確認の練習をして、急ピッチで仕上げた。
(釣りモードからゴルフモードにシフトチェンジ!)
そして、小雪のチラつく本日木曜日に、開幕戦を迎えたのです。

CIMG3038縮小
OUT
NO,1 (4) 2オン1PTのバーディー!
    (DRも2ndもナイスショットで、いきなりバーディー発進!)
NO,2 (5) 4オン1PTのパー
    (2nd、3rdでもたついたが、アプローチを寄せてパーセーブ)
NO,3 (4) 3オン2PTのボギー
    (比較的イージーなミドルで、2ndのショートアイアンをミス)
NO,4 (4) 2オン2PTのパー
    (DR、2ndともナイスショット)
NO,5 (3) 2オン2PTのボギー
    (力が入ったか、I#6で左に曲げてしまう)
NO,6 (4) 3オン1PTのパー
    (HDCP1のミドル、2ndで力んで曲げるも
     アプローチで寄せてパーセーブ、チョッとは成長したかも・・)
NO,7 (4) 3オン1PTのパー
    (2ndが木下のベアグラウンド、
     しかし、ここでもアプローチが冴えてパーセーブ)
NO,8 (3) 2オン2PTのボギー
    (アイアンがトゥ側に当り、右へミスショット
    木の下のベアグラウンドからマズマズ寄せるも2PT)

8ホール終わって、なんと 2オーバー!
さすがに、周りが 騒ぎ出した。
「今日、どうした~ん。2オーバーで!」
「ええ、最近開眼したんですよ・・・」
(ふっふっふ、今度の開眼は本物かもしれない。内心ほくそ笑んでいた)

しか~し、

気持ち良くオナーでティーグラウンドに立つも、
目に見えないプレッシャーからか、
ティーショットを きゅい~ん と左に曲げてしまった。
(しまった!ここで出るか~)
が、なんとかセーフ。
左足下がりの2nd、気をつけて打ったつもりが
行ってはいけない右の小山の下に行ってしまう。
(あそこに打ったら、3rdが狙えないじゃん)
山すそから、木の右側から通せばいけるか?
放った3rdショットは、カッキ~ン!   
木に当って、もっと後に転がった。
(ヤバイ、ドツボに嵌まってきたぞ・・・)
気を取り直して4thショット、今度は左に巻いてしまう。
「今のはチョッと危ないので、もう1球!」
ガ~ン!   
もう頭の中は 真っ白!
暫定球を打って近くまで行くと、なんと4打目はセーフ。
(神はまだ私を見放してはいなかった、ありがとうございます)
バンカーの上から、左足下がりのライを慎重に寄せて、
2m半に5オン!
(よしッ、これを入れればまだ30台の可能性ありだ)
だが、入れに行った1stパットは無情にも左にハズれオーバー、
返しのパットも蹴られてしまい3PT。
 
NO,9 (5) 5オン3PTのトリ

最後の1ホールで めちゃくちゃ疲れた OUTは、
結局、バーディーX1 パーX4 ボギーX3 トリX1 の41点。

(初打ちにしては上出来、上出来、開眼も本物だよ!)
そう自分に言い聞かせながらクラブハウスへと向うのでした。

INに続く・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

今日は何の日?

 2010-02-16

鬼嫁 「今日は、金正日の誕生日!」

私  「オレ 誕生日 でしょう」

鬼嫁 「北朝鮮ではみんなが祝福してくれるわよ~、将・軍・様」

私  「・・・」

チョッと、他にもいないか調べてみた。
高倉健にジョンマッケンロー、オダギリジョーに香椎由宇。
相川七瀬に オレ!

つまらない話 に付き合っていただき、ありがとうございました。

でも、日本選手がやってくれました!
20100216-00000074-jij_vanp-spo-view-000[1]  長島選手に加藤選手、おめでとう!
そんな1日なのでした。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

揺れる心

 2010-02-15

昨日の練習で、完全に ゴルフ魂に火が付いた!
(男女群島遠征まで、あと1ヶ月もあるからいいようなものの・・・)

見違えるスイングで(多分)、芯を食っていくドライバーショット。
ただ、いま使っているドライバーに少し不満もでてきた。
50g台でトルクも4.0を超えている今のシャフトは、楽で打ち易い、
(練習もしないサラリーマンゴルファーには、うってつけだ)
しかし、少しでも力が入ると左に巻いてしまうのです。
(今のスイングなら、60g台のトルク3.0台でも打てるかもしれない)

今年、目をつけているシャフトがあります。
di6[1]  遼くんも使っている、あの オレンジのシャフト です。

実は、このシャフトが入ったDRを持たしてもらった時、意外と軽く感じた。 (リストターン系の私には、向いているかも知れない・・・)

ダメダメ、結果がでるまでは 我慢しよう!

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

復活 GOLF

 2010-02-14

昨日、娘たちは手作りチョコに夢中だった。
そして今日・・・

私  「あれ、子供たちは?」

鬼嫁 「チョコ配りに行ったんじゃない」

私  「で、オレのチョコは無いの?」

鬼嫁 「・・・みたいね」

でも、子供たちが居ない 今がチャンス!
キャディーバックを車に積み込み、
今年リニューアルした近くのゴルフ練習場に車を走らせたのです。
(練習場に来るのは、去年の秋以来か・・・)
CIMG3028.jpg
そこには一つの 目的 がありました。
それは、火曜日に 開眼した ことを、実際に確かめたかったのです。
(火曜日、山口の取引先の社長に、私のグリップについて指摘を受けた
 これは以前、ダイナマイトの店長にも指摘されたことと同じでした)
たかがグリップ、されどグリップ。
トップで右肘が上手くたためて、脇が閉まったまま肘が先行して
体の近くを下りていく、これや!

私  「俺、マジで開眼したんよ」

鬼嫁 「またそんなこと言ってるの、もう聞き飽きたわ!」

私  「ホンマやって!」

鬼嫁 「あんまり言わない方がいいわよ、オオカミ少年って・・・よ」

で今日、確かめてみたのです。
手応えは充分でした。
(誰か信じてくれ~、それが証拠に右肘も痛くないんだから・・・)

結果は、次回のゴルフで!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

やっぱりオリンピック

 2010-02-13

夕食を食べて、大畠までナイトアジングに行こうかと思ったが
寒いし、アジングであんまり釣れたためしがないし、
詳しくないところに、夜1人で行くってのもなァ・・・

鬼嫁  「来月遠征に行くんだから我慢しなさい、
     行ったら風邪ひいて帰ってくるわよ、
     止めとき!」

やっぱり、お家でオリンピックを見ることにしました。
20100213-00000039-jij_vanp-spo-view-000[1]
頑張れ!ニッポン。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

衝動

 2010-02-12

買ったら、使ってみたくなるのが性というもの。
とりあえず、セッティングだけ してみた。
CIMG3026.jpg
言われたとおり、道糸の通しだ。

CIMG0040.jpg
ちゃんとワームまで付けてある。

あとは、行くだけ?

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

横道

 2010-02-11

今日も仕事で八丁堀に・・・
しかし、帰りには釣具屋さんに寄っていた。

前回のアジ釣りのこと、ケミホタルの使用期限が過ぎていて
全然、光らない!
(しまった、ちゃんとメンテナンスしておくんだった)
仕方がなく、ぼんやり光るケミ25を全層ウキに装着したものの
ウキが浮いているのか、しもっているのか分らない・・・

そんな反省を踏まえ、男女の夜用にケミを一新したのです。
CIMG3025.jpg
使用期限も2012年まで大丈夫だ!

で、お金を支払って出ようとした時、
フッと最新釣果情報のボードが目に入った。
大畠で40cmのアジ・・・ エサはモエビで?

引き返して、私と同じ名前のお兄さんに、根掘り葉掘り聞いてみた。
場所は?仕掛けは?釣り方は?
返ってくるその マニアックな話 に盛り上がり、
「あそこは満ちで入らないと、引きで入ると潮の流れが速すぎて・・・」
(って、男女群島の中ノ瀬戸じゃないんだからさァ)

遂には アジングの指南 までしてもらった。
(そうなんだ・・・アジングって結構難しいんだ)
話に引き込まれてしまった私は、
最新のアジングタックルを買ってしまったのです。
CIMG3020.jpg  大畠バージョン!
針は0.5gの、その名も「尺ヘッド」
(繊細な尺アジのバキュームに鋭くフック)
シンカーは大畠の激流対応の「瞬間水中」だ。

男女群島遠征を前に、完全に横道にそれて しまいました。
「ファ~!」
(誰だ?そんなこと言ってる奴は)


 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

遠征日程決まる

 2010-02-09

結局、F井氏達の今週の遠征は中止となった。
そして私の思惑通り、遠征は 3月第2週 に決定したのです。

CIMG1502編集  これで、今年の男女群島遠征も出来そうです。
(3月の遠征は初めてだけど、防寒着要らないかもね・・・)

果たして、どんなドラマが待っているのでしょうか?
今から、楽しみです。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

先の話

 2010-02-08

昨日買ったアンダーアーマーのシャツ、
METAL coldgear モック だ。
この春にフルモデルチェンジをするため、
なんと 50%OFF!
CIMG3016.jpg
温かく、きつめのコンプレッションが筋肉疲労を和らげてくれる。
長丁場の男女遠征で、大活躍 間違いなし!
(本来、ゴルフで着るシャツなのですが・・・)

ところで今日、F井氏よりTELがあった。
遠征を前に、浮かれた話でも聞かされるのかと思いきや
週末の天気が 危うくなってきた と言う。
「エッ、そうなんですか?」
最悪の場合は中止 もあり得るとか、
「無理して人の多い東磯で釣れないより、
いっそ 3月に一緒に行きましょう よ!」

どうやら、展開が私に向いてきたかも・・・

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

今日の出来事

 2010-02-07

アルパークで買い物をした帰りのことです。
(50%OFFで男女遠征用のアンダーアーマーを買いました)

1台の車を私の前に入れてあげたら、
ま~るいテールランプの上半分を
オレンジ色にハザードランプを点滅させたました。
(あっ、車が笑っている!)


main[4]編集  まるで 笑顔でありがとう って言ってるみたいです。

ちょっと気持ちが和んだ出来事なのでした。
(プリウスで叩かれているトヨタだけど、楽しい車も創ってるじゃん!)

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

もうすぐ春

 2010-02-06

出張から帰ったら、郵便にメールも届いていた。
どちらも ゴルフのお誘い です。
acc_top2010ss[1]編集1

未だ、釣りモード から抜けられない私・・・
そろそろゴルフの練習も始めなければなりません。
がしかし、3月の男女群島 遠征の可能性 を残して
まだ、モードを切り替えるわけにはいかないのです。

いよいよ来週には、F井氏達が男女群島に向けて出発します。
既に眠れない日々が続いているとか・・・
( みやげ話 を聞いたら、発狂しそう )

 

 


FC2Blog Ranking

タグ :

まだまだ、出張中

 2010-02-04

只今、新大阪!
CIMG3010.jpg 
明日まで、出張は続きます。

今日は、社長と盛り上がりました!
(仕事の話ではないですが・・・でも、楽しかったです)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

出張

 2010-02-02

明日より、大阪出張・・・

CIMG3005.jpg
いえいえ、仕事 でございます。
(たまには、遊びで行きたいョ!)

エッ、なに 浜田道が無料化 になるって?
(こりゃぁ、釣り人が増えるぞ・・・)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫