週末のコンペ

 2010-09-29
は、またしても広島ゴルフ倶楽部 鈴ヶ峰コース。
分っていた事とはいえ、3連続 で同じゴルフ場なのです。
CIMG4003.jpg
こうなったら、苦手意識を払拭して 極めてやる!って感じです。

目を瞑れば、
1番ホールから18番ホールまで、全て思い浮かべることができます。
私の記憶に間違いがなければ、
パーを取っていないホールが2箇所あります。
アウトの8番ショートとインの14番ミドルです。
いずれも、HDCPが13,14といった比較的易しいホールにもかかわらず
パーが取れていません。
逆にインの15番ミドル、HDCP4ではバーディーを2回も取っている。
(やっぱり、相性ってあるんですね・・・)

で、今週末はハードな出張もなく
言い訳はききません!
果たして、どんなドラマが待っているのでしょうか?




FC2Blog Ranking
タグ :

パワースポット

 2010-09-26
チョッと疲れ気味の9月、パワーを充電 すべく
鬼嫁の提案でパワースポット巡りをしてきました。
近場で探したところ、東広島市にある福成寺に決定!

その前に、三ッ城古墳にも寄りました。
CIMG4022縮小
CIMG4011縮小 CIMG4017縮小

そして、広島カントリークラブ西条コースを抜けて
CIMG4047縮小
お目当ての、福成寺(ふくじょうじ)に到着。

ここのパワースポットは、樹齢800年、全高40mの 夫婦杉。
CIMG4031縮小 CIMG4029縮小
800年も 連れ添っているなんて、凄い!
CIMG4041縮小 CIMG4034縮小
この木の前で、鬼嫁との2ショット写真を撮りました。
(照れるな・・・)

そして、最後の〆は、我馬のラーメンで パワーUP。
CIMG4050縮小  久しぶりの「我馬」は、美味しかった!

さて次は、何処に行こう・・・?




FC2Blog Ranking
タグ :

September Rain

 2010-09-22
昔、太田裕美 が歌ってました。
「セプテンバー.レイン.レイン、9月の雨は冷たくて~」
jacket_m[1]
って、今年の雨は 蒸し暑い ぞ・・・
でも、明日ぐらいからようやく涼しくなるとか。

上五島遠征、行けるかなァ・・・(仕事、入るなよ!)
ヒラマサ 釣れるかなァ・・・(もう3年も釣ってないぞ!)
まだまだ、釣りのイメージが湧かない今日この頃でした。







FC2Blog Ranking
タグ :

打ち込み

 2010-09-20
昨日、久しぶりに打ち込んできました。
おかげで、今日はあちこちが 筋肉痛 です。
やっぱり、定期的に球を打たないと体が覚えませんね・・・

100915_aG_WIN_DJ_MC編集のコピー
目指せ!
ダスティン.ジョンソンの 超高速 ヒップターン。
(腰の回転は真似できなくとも、ベルトは一緒だ!)



FC2Blog Ranking
タグ :

広島ゴルフ倶楽部 鈴ヶ峰コース IN

 2010-09-18
先週のダイナマイトで、
たった数発打って、コツを掴んだというにはおこがましいが
確かに振り切れて飛距離が伸びている。
途中、S氏にも「以前よりスイングが良くなった」と
お褒めの言葉を頂いた。

がしかし、アイアンの打点が定まらないのです。
その殆んどがトゥー側に当って、
酷い場合はスコアラインのないところに当っています。
それでいて調整すると腰の回転が不足するのか、
ダフったり突っ掛かたり
振りぬくと今度はグリーンをオーバーしてしまう。
(この打ち方を会得するには、もう少し打ち込みが必要かも・・・)

CIMG4004.jpg
IN
NO,10 (3) 100Y 2オン2PTのボギー
NO,11 (5) 485Y 4オン2PTのボギー
NO,12 (5) 505Y 4オン2PTのボギー

アイアンが決まらず、アプローチもつられて寄りません。
でも、アウトに比べて楽なインならそのうちパーが来るだろう・・・
見えない疲れが出ているにもかかわらず、余裕でした。

NO,13 (3) 140Y 2オン2PTのボギー
NO,14 (4) 310Y 3オン2PTのボギー
NO,15 (4) 340Y 4オン1PTのボギー

あれ?どうもちぐはぐで パーが取れない・・・
そんな折、14番でS氏が体調の異変を訴えリタイヤしてしまいます。
15番の茶屋に、クラブハウスから迎えに来てもらい
なんとか大事に至らず、一安心。
大阪は雨だったのに、広島は快晴!
私のおNEWの黒パンツも、熱くて堪りません・・・

NO,16 (3) 140Y 2オン2PTのボギー
NO,17 (4) 295Y 2オン3PTのボギー
そして最終の18番の2nd、我慢できずにチーピン発症の OB!
NO,18 (5) 470Y 5オン2PTのダボ

結局INは、ボギーX8 ダボX1 の46点。

ハッキリ言って、疲れました。

次回、大学OBコンペまでには必ずや・・・




FC2Blog Ranking
タグ :

広島ゴルフ倶楽部 鈴ヶ峰コース OUT

 2010-09-17
大阪でのミーティングが長引いて、
(当然、飲み会のスタートも遅れます)
ホテルにチェックインしたのは午前0時を回っていた。
5時過ぎには起きてシャワーを浴び、
心斎橋のホテルを午前6時30分に出発。
7時12分の新幹線で広島に戻り、
駅上に駐車していた営業車で、ゴルフ場に直行したのです。

いい訳じみた前置きが長くなりましたが・・・
CIMG4001.jpg
OUT
NO,1 (4) 370Y 3オン1PTのパー
NO,2 (4) 390Y 3オン1PTのパー
NO,3 (5) 480Y 3オン2PTのパー

なんと、出だしから 3連続パー!
思いのほか、DRでの高速ヒップターンが上手くいっている。
(ただし、アイアンが上手く当ってないけど・・・)
そして、私の異変に気がついたK手氏が、本気になったのです。
(チョッと雰囲気に飲まれてしまいました・・・)

NO,4 (4) 390Y 3オン2PTのボギー
NO,5 (4) 320Y 3オン3PTのダボ
NO,6 (4) 285Y 3オン3PTのダボ

イージーな5,6番でアプローチミスに 3PT をやらかしてしまい、
気落ちして望んだ7番ホール。
考え事をして 腰を切り忘れ
大ダフリのチョロで、谷底に OB!
(ガックシ・・・)

NO,7 (4) 385Y 4オン2PTのダボ
NO,8 (3) 150Y 2オン2PTのボギー
NO,9 (4) 380Y 3オン1PTのパー

結局、OUTは パーX4 ボギーX2 ダボX3 の44点。
4番ホールまでは1オーバーと健闘するも、
まだまだ修行が足りません。
午後のからの巻き返しに期待して、クラブハウスへ向います。

INにつづく・・・




FC2Blog Ranking
タグ :

ファッションショー

 2010-09-14
明日より大阪出張、広島に戻って業者会コンペと
ハードなスケジュールをこなさなければなりません。

その前に、こないだ買ったパンツとベルトの試着をしました。
1Fに降りてみんなに見せると、

長女 「そのベルト、カッコいい!」

私  「だろ~っ」

鬼嫁 「エ~ッ、なんか 消防隊員 みたい」

私  「分かんないかなァ、このナイロンコットンの艶といい、
    リーナフィットのシルエットの良さといい・・・」

でもチョッと、ウルトラ地球防衛隊みたい。





FC2Blog Ranking
タグ :

やっぱり高速ヒップターン

 2010-09-11
今日、裾上げに出していたスラックスを取りに
ゴルフショップ ダイナマイトに行った。

出来上がったアディダスのパンツを受け取り、
CIMG3995.jpg
(NCサテンパンツ )

こっそり試打室で打っていたら
今度は、副店長がやって来たので、少し見てもらった。

実は、またしても チーピン が止まらなくなっていたのです。
打っても、打っても、どうやっても出てしまいます。

見かねた副店長が呟いた・・・
「そうなったら、手よりも先に腰を切っちゃうかですね」
「高速ヒップターンで、右腰のポケットが左足の上で90度になる感じ」

「エ~ッ!、こんなに回すの?」

「そうです、左足の踏み込みだけじゃ足りませんよ」

言われるとおりに 思いっきり 右腰を回してみた。
するとどうでしょう、
上手く振り切れ 放ったボールは少し右に出て、
軽いドローで戻ってきた。
しかも、さっきより20Y以上も飛距離が伸びている。
2~3発、続けて打ったが全てナイスショット。
副店長も びっくり の効果に
「やっぱり、これしかないですね!」

「でも、来週のゴルフには間に合わないなァ」
「しかも、鈴ヶ峰よ~」

「あ~、思いっきり振れないですね」
「でも、中途半端に振ってチーピン出すよりいいんじゃないですか」

どうやら方向性が見えてきました。
やはり、これしかない ようです・・・




FC2Blog Ranking
タグ :

アディダス世代

 2010-09-10
我々アラフィフ世代のおやじは、
クラブ活動のスパイクやジャージは、全て アディダス だった。
これがもう少し下の世代になると、ナイキ 全盛時代となる。

そして、そんな私が選んだベルトは
CIMG3994.jpg  やっぱり、アディダス!

実は明日、アディダスのパンツの裾上げも出来てくる。
いつもはユニクロのパンツを穿いているくせに、
今回ばかりは、やたら 気合 が入っている。
そう、来週の業者会コンペの為だ。

しかし、今から 予防線 じゃないけれど、
来週は大阪出張があって、(もちろん、その夜は飲み会)
次の日の朝イチに広島に帰り、
広島駅からそのままゴルフ場に向うハードスケジュール。
おまけに、私の苦手な 広島ゴルフ倶楽部 鈴ヶ峰コースときている。

でも、このコーディネイトなら、なんとかなる・・・?




FC2Blog Ranking
タグ :

仕事帰りの練習

 2010-09-08
今日、営業の帰りに練習場に寄って少し打ってきました。
来週に迫った業者会の為に・・・
いや、またまた 開眼 したことを確かめるためにです。
(左足を踏み込んだ、左足軸のスイング)
効果はありました、特にフェアウエイウッドは抜群に良くなりました。
ただ、この打ち方だとドライバーは少し重く感じられます。

(以前の、軽いドライバーに戻そうかなァ・・・)
CIMG3990.jpg  r7 SuperQuad REAX 55 に・・・

やっぱり、私には r 9 SP TRI TourAD DI 6 のSは少し重くて硬い、
DI 5 のSの方が良かったかも・・・

果たして、来週はどちらのドライバーで?




FC2Blog Ranking
タグ :

上五島遠征決定

 2010-09-03
昨日、F井氏からFAXが流れてきた。
遠征の案内です。

以前から打診のあった10月の23日と24日なのですが、
実は、仕事が入る可能性を残しています。
仕事が入らないこと祈りながら、
「九州釣り情報」に載っている
中原勝之氏の最新ヒラス釣法を読んでいます。
tackle[1]


夢の上五島遠征。
果たして遠征できるのでしょうか?
そして、鬼マサと対峙できるのでしょうか?




FC2Blog Ranking
タグ :

やっと9月

 2010-09-01
いつも営業で数字に追われてる身なので
1ヶ月などは、あっ という間に終わってしまうのですが
今年の8月は、長かった~!
(暑さだけじゃなく、市況も厳しいのです)

そして、今日から9月
CIMG3989.jpg
磯釣りは 6月から、ゴルフは 7月から 行ってません・・・
ここらで、スカッと リフレッシュ したいのですが、
9月も クォーター決算 で忙しいし・・・
(今月も、嘆き節が続きそうです)




FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫