逃避行

 2010-11-30
やっつけても、やっつけても、減らない仕事・・・

一瞬の間隙をぬい、昼から代休を取って
今から、潮風に当たりに周防大島に行ってきます。
竿、持って・・・
(アジ君は遊んでくれるかな?)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

謎解き その2

 2010-11-29
昨日、長女のテニスの試合を見に行く途中
バスセンターで 面白いポスター を発見!

CIMG4235.jpg
トナカイを駐車場に停めて
さて、サンタさんは何処に行ったんだろう?

解った!
きっと、「そごう」にクリスマスプレゼントを買いに行ったんだ。
間違いない・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

謎解き

 2010-11-28
昨日、H社のS谷氏と取引先のお手伝いをしていて
ジャパンカップ の話題になった。
pic_main-vidsual[1]

先のG-1で、「台風14号」 「黄砂」と読んで当ったことを告げると
さて、今週の トピックス は何?ということになったのです。

自然現象は特に無いし、やっぱり 北朝鮮の砲撃 か・・・
ただ、これの意味するところが分らない。

じゃあ、海老蔵 殴られる って言うのはどうだろう・・・
それなら、蛯名騎手の「ナカヤマフェスタ 11 」じゃない。
ということは、砲撃された島の名前だ。

延坪島は、ヨン ビョンド。
該当する騎手は、「ブエナビスタ 16 」のスミ ヨン
「ヴィクトワールピサ 2 」のギュイ ヨン

私の結論は、2,11,16 の 3連複に決まったのです。

そして結果は・・・ 2,6,16 惜しい~!
海老蔵と蛯名は、同じ「エビ」でも字が違うんだった・・・

週末の、おやじの独り言 でした。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

もうすぐ冬

 2010-11-24
昨日、ようやく大仕事の山場も越えて、広島に帰ってきました。
(帰ってきたのは、夜中の12時・・・疲れた~!)

先週の金曜日、出張先から さらに 山陰に出張した時のこと、
蒜山高原や大山には が積もっていたのです。
CIMG4232.jpg 好天に映える、雪化粧の蒜山高原

米子では、
「山に3回雪が積もると、今度は平野部でも雪が降る」とか・・・
今回の雪が3回目らしく、そろそろ山陰にも本格的な冬が訪れます。

雪が降る前に、釣りゴルフ行くぞ~!





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ロード

 2010-11-16
明日より、長期出張に出ます。(って、1週間ぐらい)
PCを持参しないので、ブログも一休み・・・

それでは、行ってまいります!




FC2Blog Ranking
タグ :

NEW プリンター

 2010-11-14
昨日、鬼嫁の提案もあってプリンターを買い替えました!
去年から、カラー印刷がおかしくなっていたのですが、
仕事の印刷は殆んど白黒だし、我慢して使っていたのです。
が、年賀状シーズンを迎え、決断したと言う訳です。

今回は、イメージの良い キャノン PIXUS W 黒 です。
CIMG4212.jpg
もちろん 無線LAN 対応で、接続なしで2台のPCから快適プリント!
外観もコンパクトならインクカートリッジもコンパクト!
印刷も早くてキレイです。
(なんか、仕事がはかどりそう・・・)

PS、エリザベス女王杯!
もちろん、黄砂の飛来を読んで 黄色の5枠 から流したのですが
1番人気で 当たり負け してしまいました。
(まだまだ、G-1 はつづく・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

仕事サーフィン

 2010-11-09
って、そんな言葉はないのですが
今週、来週、再来週まで仕事詰めです。
これが終わるまで、釣り・ゴルフは お預け・・・

CIMG4096縮小 写真は、ヒラマサのメッカ 上五島・平島

(こうなったら、福山辺りで 飲んだくれてやる~!)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

カラートリートメント

 2010-11-07
最近、カラートリートメント にはまって、
白髪も自然と目立たなくなり 気に入っています。

そこで、タルカゴも カラートリートメント!
CIMG4195.jpg CIMG4198.jpg
上五島遠征、お疲れ様でした。
(12月頃に出番があるかも・・・?)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

復活

 2010-11-06
昨日、頼んであったメガドライM-2の#1が入荷したとのことで、
釣具屋さんに取りに行きました。

これでようやく、私のエースロッドが 復活!です。
CIMG4192.jpg
4本揃って
CIMG4193.jpg
合体!

「当分、釣りはいいや」と凹んでいましたが、
エースロッドと共に復活してきました。
(12月頃には、高島に行ってみたいなァ・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

文化の日(買い物編)

 2010-11-05
文化施設で教養を高めたところで、
広島市第2位の商業エリア府中町に行ったのです。
(中国新聞に、そう書いてあった・・・)

鬼嫁の買い物に付き合ったわけですが、
そこは世界のブランド、ユニクロ
売り場面積も広いが、レジ待ちのお客さんも凄い!

私もちゃっかり、
嫁の買い物カゴに忍ばせたのがこれ

CIMG4191.jpg
ヒートテック靴下 X 2足組!

これで、冬場のアジ釣りに
はたまた男女群島遠征まで使えるぞ。




FC2Blog Ranking 
広島ブログ
タグ :

文化の日(新発見編)

 2010-11-04
広島では、
文化の日にちなんで文化施設が無料開放(一部有料)されます。

鬼嫁の提案で、広島県立美術館と縮景園に行って来ました。
CIMG4144縮小 美術館ですよ・・・
CIMG4148縮小 いい天気ですね。
CIMG4164縮小
緑の森からそびえたつ摩天楼。
CIMG4175縮小 お茶会も行なわれていました。
CIMG4156縮小

そして橋を渡っていて、とんでもない 発見 をしたのです。
池で泳いでいたのは鯉ではなく、(もちろん鯉もいますが)
ボラ!、そして 良型のチヌ!
CIMG4160縮小
日本広しと言えど、日本庭園の池にボラとチヌが泳ぐ庭園は、
ここ 広島の縮景園 だけじゃないでしょうか!

その秘密は、看板に掲げられていました。
CIMG4149縮小
なるほど、そういうことだったのか!
(チヌの魚拓に、釣り場:縮景園って書いてあったら 笑うなァ・・・)




FC2Blog Ranking広島ブログ
タグ :

予感的中(競馬編)

 2010-11-03
先の上五島遠征で、散々な眼にあったおかげ?で
広島に帰って、意外と好調な日々が続いていた。

ポケットにあった500円玉3枚、これを有効活用できないものか
考えていて閃いた。
競馬に投資しよう。
春の天皇賞で、競馬はきっぱり止めたつもりが
血統も脚質も分らない素人でも、当る予感がしていたのです。

先ずは、この週の出来事を回想してみると、これしかなかった。
それは、台風14号 の来襲である。
台風14号ってことは、
14・・・?
出馬表とにらめっこしながら
馬番14 は?、ウ~ン微妙。
馬連1-4 は?、こりゃ、無いなァ。
枠連1-4 は?、こっ、これや!
台風14号が意味するものは、枠連1-4だ、間違いない!

500円玉3枚握りしめ WINSへ、
直前になって、枠連1-4 は、つまり 馬連2-7 であって、
安全策をとって ワイド2-7 に変更したのです。
CIMG4137.jpg
結果は?
大当たり~!
って言うか、枠連1-4でよかったのに、
そしたら10倍で、1,500円が15,000円になってたのに、残念!
欲なことを言ってもしょうがない、安全策をとったのは自分ですから
それでも1,500円が4.3倍に増えたのですからヨシっとしよう!

さすがに、駅前まで行くのは大変です。
今度、競馬口座に3,000円ほど入金しておこう!




FC2Blog Ranking
タグ :

表彰式

 2010-11-02
50名が参加した業者会コンペ、
表彰式では支配人さんが 当日のベントグリーンは
県アマ予選と同じくらい速くしてあったことや
風が強かったことを労っていた。

そう言えば、INの12番ロングでは
K岡氏がパーオンしながら、1stパットをグリーンの外に出してしまい
アプローチして2PTの ダボ にしていたし、(私も3PTでダボ)
15番の茶屋からの短いミドルでは
強いフォローの風が吹いていて
ウエッジで打った私の2ndショットが厚く入ってショートしたにも拘らず
手前から転がったボールは、フライヤーも手伝ってナイスオン!
と思いきや、
そのままグリーンを縦に縦断して奥にこぼれてしまったのです。

そんなことを思い出しながらの表彰式、
私はネットで 7位入賞 (グロス5位)を果たし、
商品を GET したのです。

CIMG4135.jpg
新米の こしひかり!
(美味しいご飯が、食べられそう・・・)




FC2Blog Ranking
タグ :

瀬野川CC OUT

 2010-11-01
昼食には、お薦めボードに書かれた
倉橋産 カキフライ定食 を迷わず選択。
(いよいよ牡蠣が美味しい季節になってきましたね!)

CIMG4134.jpg
OUT

NO,1 (5) 480Y 4オン1PTのパー(1ピンを見事に沈めて幸先良くパー)
NO,2 (3) 140Y 2オン3PTのダボ(気を抜くと・・・痛恨の3PT)
NO,3 (4) 290Y 2オン2PTのパー(バーディー逃しのパー)

NO,4 (4) 345Y 3オン1PTのパー
NO,5 (4) 360Y 3オン3PTのダボ(パーPTを入れにいって、返り討ちに)
NO,6 (3) 130Y 1オン2PTのパー

NO,7 (4) 380Y 3オン2PTのボギー
NO,8 (4) 330Y 3オン2PTのボギー
NO,9 (5) 475Y 4オン1PTのパー(これまた1ピン以上を沈めてパー)

緊張感をキープしたOUTは、パーX5 ボギーX2 ダボX2 の42点。
K手氏との、外の握りが功を奏したのか
気が付けば、ラスベガスも1人勝ちしていたのです。
(後に呼ばれた私が、一人勝ちして申し訳ない気持ちで一杯・・・)

私の中での ハーフスイング が、
だいぶ板に付いてきたようです。




FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫