特製チャーハン

 2011-02-27
今日、オタフクカップ (マラソン大会)に出場した
長女がもらった 参加賞
私がこのあいだのゴルフでもらった 玉ネギ
CIMG0007.jpg
特製チャーハン を作りましたが、

「こら~っ!」

「写真を撮る前に食べるな!」

気が付いたら娘達が・・・
(メインの完成品の写真が、ありません!)
すみません、我家の日曜の夕飯時でした。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

原因不明

 2011-02-25
結構な自信を持って望んだ今回のゴルフ・・・
何がどうなったのか?
全くもって、ショットが当らなかったのです。
(ゴルフの内容は、かなり酷かったです)

CIMG0004.jpg
これはどう考えても、
根本的に間違った身体の動きがあるはず。
デジカメムービーを何度も見ては自身のスイングをチェックし、
ウエッジを取り出してはスイングの確認をしてみた。

が、分らない・・・

受注の締め切りが迫った月末のこの時期に
頭の中は、ゴルフスイングのことで一杯だ。

冷静に自身のスイングを見直してみる。
ふと、悪い動きはこれかもしれないと思ったことがあった。
過去に何度か指摘を受けたことがある
上体の捻転不足です。
つまり、テイクバックを 手だけ で上げてしまっていることから
スイングプレーンの軌道から逸れた
振りの付いたヘッドの遠心力に耐え切れず
手首が折れ、右脇が開いてしまう。

そういえば・・・
微かな光が見えた。
テイクバックで両脇を締めるだけでなく、
胸ごと上体を回せば、綺麗にトップは収まる。
(スイングがオンプレーンに乗った証拠)
手首や右脇が暴れないのです。
しかもダウンスイングをグリップエンドから引っ張ってくれば
最短距離で右肘が右わき腹にくっ付き ヘッドが走る。

これかも!・・・
今度、練習場に行ったら検証してみます。
そう、まだまだ 修行の道 は続くのです。




FC2Blog Ranking
広島ブログ
タグ :

決戦を前に

 2011-02-23
岡山出張中に、
こんな物を買ってしまいました。
 
CIMG0001a.jpg 
(明日ゴルフなのに、間に合わへんやん・・・)

いいのです。
ロッテの選手のように、
チューブを巻いてスイング練習したかったのです。
(ゴルフショップに行けば、
ちゃんとそれようの練習器具が売ってあるのですね・・・)

先程、試しにこれを着けて
ウエッジを振ってみましたが、
全く違和感なし!
ってことは、
正しいスイング になってきたってことか。

忙しい月末ではございますが、
明日、頑張ってきます!





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

断念

 2011-02-21
今シーズンの男女群島遠征を、
諸事情により 諦めました。
今日、正式にF井氏に連絡したのです。

CIMG0219編集
これで、2シーズン連続で男女群島に行かないことになります。

そうゆう時もあります・・・

またきっと、良い事もあるはず・・・

そう言い聞かせている、今日この頃なのです。

それでは、
3月の3連休は
F井氏、Y本先生、K賀先生の3人で頑張ってきてください!
朗報を待っています。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

始動

 2011-02-20
いよいよ今週の木曜日に迫った 業者会コンペ
実は、M社のY田氏が転勤することになり
送別コンペ になったのです。
(赴任先は、名古屋 だがやァ・・・)
当然、夜の横川での反省会は送別会となります。

それはいいとして、
前回の飲み会で 豪語 しただけに
実際に球を打っとかないと不安です。
近くの練習場に長女を連れて行って来ました。
そう、彼女はデジカメムービーを撮るための
アシスタント です。

CIMG4633.jpg

金森バッティングコーチのTV番組を見てからは、
毎日のように、両脇を思いっきり締めた
ウエッジによる 素振り をしていたのです。

そのせいもあって、
いきなり振っても結構いい当たりをしています。
長女の撮ってくれたスイングを見て確信しました。
間違いない!

相変わらずのオーバースイングなのですが、
トップで結構 脇が絞まっていて
ダウンスイングで、右肘の降りてくる角度が下を向き
体の近くを通っています。
これや!
これで、かなりの確立でナイスショットを再現できる。

DR、UT、I#7、Wedge を、さらさらと確認して
40球程度で練習場を後にしました。

今度こそ、やっちゃるけんね!




FC2Blog Ranking
 広島ブログ
タグ :

半世紀

 2011-02-17
昨夜、
大阪出張から帰ってくると
ささやかながら
ロールケーキで
私の誕生日 を祝ってくれました。

CIMG4631.jpg
でも、嬉しくない・・・

そう、遂に大台に乗ってしまったのです。
去年釣った口太グレの自己ベストと同じ
50!
もう、半世紀も生きてしまいました。

「あと10年で、還暦 よ~」 と鬼嫁

「やめてくれ~」 と私

こうなったら、釣りもゴルフも全力を尽くすまでだ!





FC2Blog Ranking
広島ブログ
タグ :

義理チョコ

 2011-02-14
先週末のこと、本社から佐川急便で小荷物が届いた。

最近は、鬼嫁や娘達からも見放されていた私に、
なんと チョコレート が送られてきたのです。
(さすが、2課の女性陣は優しいね・・・)

CIMG4621.jpg

OB打たないように、ホワイトデーにはお返ししなきゃ・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

予想外

 2011-02-13
昨日、雪かき用のシャベルを買いに
近くのホームセンターに行ったのですが
売り切れ ていました。
(今シーズンは雪が多かったもんなァ・・・)

しょうがないので、店内をブラブラしていて
フッと に目が止まったのです。
以前から、枕が合っていないと感じていたので
(夜中に目が覚めてはトイレに行く、おじいちゃん現象が・・・)
鬼嫁にねだって買ってもらいました。

CIMG4624.jpg 低反発枕!

昨夜、早速使ってみましたが
なんと、嘘のように 熟睡 できました!
それが証拠に、朝 鏡を見てびっくり
寝ぐせ が全く無かったのです。

シャベルが壊れたおかげで、良いものを手に入れました!
(ついでに、今日の競馬も当らないかなァ・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

いつの間に

 2011-02-12
やっぱり、2週間毎にやってくる寒波。
「今回は大丈夫かなァ」って思っていましたが、
我家の前は、こんなに なってます。

CIMG4619.jpg
あとで、雪かき用のシャベルを買いに行かねばなりません。
(前回の雪かきで、壊してしまった のです・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

チャレンジ失敗

 2011-02-10
一瞬、動画掲載に成功したと思ったのですが
今日見てみると 消えてました!

昨日、鬼嫁が「こんな音楽動画載せても大丈夫なの?」
って言ってたが、やはり著作権や規約の問題があるのでしょうね・・・
上手くいかなかったので、写真を載っけます。

image[1]

ちなみに、
鬼嫁はあの時、私が 号泣 していたのに
全く 気付いていなかったそうです。





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

チャレンジ

 2011-02-09
それは、動画をブログに載せたかったのです。



去年の大晦日、つくばのビジネスホテルで見た紅白歌合戦。
この 「トイレの神様」 を、初めてフルコーラスで聞きました。
おばあちゃんが亡くなったあとは、
それはそれは、涙が止まりませんでした。
鬼嫁に背を向けて、必死で気付かれないように涙を拭いていたのです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

継続中

 2011-02-07
タバコをやめてから、もう8年近くになりますが
最近、毎日続けていることが他にもあります。

ゴルフの練習?
それなら、とっくの昔にシングルになってるって・・・

実は、毎朝 ヨーグルト を食べているのです。
CIMG4616.jpg
サプリメントも飲んだことがあるのですが、
これが一番良いかもしれないと最近思っています。
何しろ 体の調子がいい のです!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

アメカジ

 2011-02-05
最近、ind_img_04[1]2 のジャケットを着て営業していると
ことのほか取引先から
「カッコいい」とか「似合ってる」とか言われて 喜んでいます。
(いつもはジャンパーを着ていることが多いので・・・)

アシュワースといえば、その昔、私がゴルフを始めたころに
ポロシャツで 一斉風靡 したアメリカのブランドです。
当時、このシャツはアメリカンサイズで
めちゃくちゃ大き かったのを覚えています。
普通の人が着ると、袖は肘の下まできて
腹回りは 提灯ブルマ のようになっていました。
おまけに汗をかくと、水分を含んでそれはそれは重たいシャツに変身。
今、八百長で話題になっている関取のような
体格の良い 人が着ると似合ってたかなァ・・・

ind_img_04[1] そんなアシュワースが、
最近 大人カッコいい ブランドになってきた!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

五右衛門のパスタ

 2011-02-04
天気も良く暖かい 立春 の今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、やっつけても!やっつけても!
毎日送られてくる提出書類に 悪戦苦闘 しております。

そんな昨日のこと、
チョッと 奮発 して 五右衛門 のパスタを食べてきました。

CIMG4613.jpg
私の一押しは、
「たらこと生アサリと湯葉の
 京風だし仕立てパスタ」
です。

何回 食べても、美味しい!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

恵方巻き

 2011-02-03
いつの頃からなのでしょうか?
恵方巻き なるものを節分に食べるようになったのは・・・
(私が子供の頃は、こんなのは無かったはず・・・?)

CIMG4614.jpg
我家も、ご多聞に漏れず商業ベースに乗っかりました。

南南東に向って、がぶり!
「景気が回復しますように・・・」

それにしてもこの恵方巻き、美味しいじゃん!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

上司のお土産

 2011-02-02
が、本日届いた!
CIMG4611.jpg FARMERS INSURANCE OPEN のグリーンホーク!
そう、上司は先週 US出張 していたのだ。
(カッコいい~)

それでは早速、
CIMG4610.jpg
今度の業者会コンペで使ってみよう!






FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

初打ち決まる

 2011-02-01
今日、取引先でT本専務より業者会コンペのお知らせが・・・

まだまだ先の話ですが、
大阪出張が終わり、東京出張が終わる
当月最終週の木曜日と決定いたしました。
場所は、またしても広島ゴルフ倶楽部 鈴ヶ峰 コース!
(若干、苦手・・・)
CIMG4003.jpg

実は先月の業者会の飲み会で、ついつい我慢できずに 
「今度の 開眼はホンマ もんやで~!」
「みんな、びっくりすんなよ~!」
と、豪語 してしまったのです。

「N山さん、また 始まった・・・」
と、皆を盛り上げてしまい、このような運びとなりました。

はてさて、結末は如何に・・・?




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫