GWの1コマ

 2011-04-30
先の大阪出張の PC 研修で、
上司から GW も勉強 するように言われてましたが
さすがに昨日は 好天 に恵まれたこともあり、
会社のPCは閉じたままでした。

そこで、気になってた庭の手入れに取り掛かったのです。
脚立剪定ばさみ を取り出し、
伸び放題ゴールドクレスト をバッサバッサと切りまくる。
おかげで、腕と肩と腿がパンパン に張ってしまいました。

ところで、末娘は おちんちん が付いていないにもかかわらず
おやじのすることには興味があるみたいで
いの一番に飛び出してきては、私を手伝ってくれます。

CIMG0094.jpg 「あ~っ、何か居る~!」

CIMG0098.jpg
見ると、毛虫でした。

やっぱり、女の子 ですね!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

大人買い

 2011-04-29
昨日まで、大阪のオフィースで PC研修 を受けてきました。
若手社員にバカにされながらも、頑張ってきたのです。
さすがに、彼らのPCスキルは1枚も2枚も上手でした。
(今度、ゴルフでいわしたるからなァ~)

その反動で、ゴルフウエアをまとめ買いしちゃいました!
CIMG0104.jpg
パンツ に インナーシャツ2種類に 勝負ポロ。
(もちろん、全て去年のアウトレットものです・・・)

来週のゴルフが 楽しみ!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ショートサム

 2011-04-26
先週、バカ みたいにゴルフの練習をしたせいで
左手親指の腹側の付け根に2個も を作ってしまった。

球数が多いと、いつもここに豆ができてしまいます。
(グリップが悪い?のかも・・・)
あまりに痛いので、ショートサム で握ってみるとどうでしょう。
CIMG0090.jpg

痛くないばかりか、トップが綺麗に収まります。
オーバースイングでクロスヘッドの要因になっていた
右脇が開かないのです。

まさか、これが(ロングサム)原因でスイングがおかしかったの・・・?
連休のゴルフまでに一度、練習場で検証してみよう!






FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

まるでルービックキューブ

 2011-04-24
いつだったか、
下の娘が100均で偽物の ルービックキューブ を買ってきた。

実は私、こう見えても6面を完成させたことがあるのです。
CIMG0087.jpg そして今回も3日掛かりましたが、完成しました!

しかし、本当はまだその仕組みが理解できていません。
(たまたま出来た だけなのです・・・)
1面を作るだけのコントロール力はあるのですが、
3次元的コントロールはできていないのです。

これは私のゴルフと全く一緒で、
いいところまでは来るのですが、完成しません。
こちらが出来ると、あちらが壊れ、
あっちを作ると、こっちが出来なくなる。
永遠なる堂々巡り なのです。

昨日、バカみたいにゴルフの練習してきました。
(何発打ったか覚えていません・・・)
おかげで左肩は痛いは、背中に腰まで痛めてしまいました。

ルービックキューブ同様、
いつまで経っても完成しないのです・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

驚愕の事実

 2011-04-19
アメリカではマスターズが開催され、
国内でもようやく男子のゴルフツアーが始まりました。

昨日、とあるメーカーの
ツアープロ使用クラブのスペックを見ていて
驚いた!。

殆んどのツアープロのドライバーのレングスが
44.5インチ なのです。
中には44インチや、43.5インチの人まで居ました。

シャフトは70g台のXシャフトが殆んどなのですが、
注目すべきは、やはりシャフトの長さでしょう。
そう、短い!のです。

思い起こせば、私の場合、
メタルヘッドで、シャフトのレングスが43.5インチの頃
一番ドライバーが当っていました。

それが、チタンヘッドになって長さも45インチを超えるようになって
当らなくなったし、スイングもおかしくなってきたのです。

CIMG0051.jpg

決めました!
今シーズンは、44.5インチの50g台のSシャフトで勝負します。
(今持っている60g台のSシャフトは44インチまでカットしようかなァ・・・)

明日は、またしても東京日帰り出張だというのに
空想に耽る、今日この頃なのです。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ため息・・・

 2011-04-17
学生時代、試験の前にテスト勉強を始めようとして
掃除を始めてしまう私・・・
面倒なことは、ついつい後回しになってしまうのです。

そんな忙しい4月は、仕事がはかどりません・・・
いつになったら、釣りやゴルフにいけるのでしょうか?

CIMG2300縮小 いつだったか、戸山CCの18番グリーン。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

大移動

 2011-04-13
週末の岡山出張から帰って
月曜日は、飛行機で東京日帰り出張。

CIMG0076.jpg 帰りの羽田空港で地震に遭い、少し 地震酔い しました・・・

そして火曜日は、新幹線で大阪出張。
偶然、飛び乗った新幹線は「さくら」
CIMG0078.jpg
九州新幹線に乗ってみたかったのよね~
CIMG0079.jpg 車内は 木目調 で広く、しかも綺麗。

チョッと疲れた週初めでしたが、
これに乗れて 癒された のです。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

お花見シーズン

 2011-04-08
いよいよ、広島の桜も満開になってきました。

CIMG0064縮小 写真は、水曜日の平和公園。

きっと今週末は、お花見の絶好タイムになることでしょう。
なのに私は、明日より岡山、岡山、東京、大阪、大阪と
大変ハードなスケジュールとなっております。

こうなったら、来週末に満開になるところ探して
お花見してやる~!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

驚愕の釣果 詳細編

 2011-04-05
今日、Y本先生からF井氏に
F井氏から私に連絡があり
その全貌が明らかとなりました。

Y本先生たち2名は、土日の日帰り便でエントリーするも
最少人員に達するかしないかで出航が危ぶまれていたそうです。
(最近はめっきり人が少なくなっているとか・・・)
が、なんとか10名揃ったので出航となりました。

まず先生達が上がったのは、「下の赤瀬」でしたが
夕方の瀬替りで、なんと「小サメ瀬」に上がったのです。

CIMG0058.jpg 釣り紀行「ザ・男女群島」より

夕マズメになり、
Y本先生が、小サメのワンドよりの瀬際で
(写真の A、B、C 辺りでしょうか)
62cm、61cm、58cm
とデカ版尾長グレを 3連発 HITさせたそうです。
ハリス12号に物を言わせてブリ揚げたとか。

そして極めつけは、M永氏の 63.5cm デカ版尾長グレ!
(写真ではスリムに写っていましたが、今回の最長寸です)

ちなみに、Y本先生はその後ハリが結べないくらい筋肉疲労を起こし
右手の握力が一時戻らなかったそうです。

羨ましい~!
握力がなくなるほど釣ってみたいです。
って言うか、1度でいいから
サメ瀬に上がってみた~い!

次回、5月の連休にも行かれるとの事ですが
私は、指をくわえて我慢しておきます。
それでは、5月も頑張ってきてください!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

驚愕の釣果

 2011-04-04
今日、何気なく覗いた「あじかのHP」・・・
4月の釣果が更新されていたので見ると

あれ~っ、これY本先生じゃん!
s4[1]

M永さんも釣ってるし
s3[1]

土日の日帰り便?

何処の磯?

何cmあったの?

明日、聞いてみます・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

広島GC鈴ヶ峰(チョッと掴んだ編)

 2011-04-03
本来、もう少し広いところでプレイしたかったかなァ~!
でもショットは、格段に良くなっています。

CIMG0049.jpg
ここは、220Y~230Y地点に旗が立っているのですが
ことごとく超えて行ってました。

アウトだとNO,3のロングやNO,9のミドルは打ち上げているので
なかなか超えていかないのですが、今回は越えてました。

また、NO,4、NO,7のミドルでも、(2nd からは下ってはいるものの)
残り 90Y、40Y 地点まで飛んでました。
かつて、ここまで飛んだことはなかったのです。

ティーショットを右に出して、OBを量産してしまいましたが
これは明らかに 吉兆 です。
もう少し我慢して、タイミングを物にすれば
かなりいい線で、ゴルフができるのではないでしょうか。

次回のゴルフ(まだ未定)が楽しみです。
がしかし、左の手首を痛めてしまい少し療養が必要かも・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

広島GC鈴ヶ峰 (まだまだ、つぼみ編)

 2011-04-02
開眼を引っさげて臨んだ大学OBコンペ、
私の開眼は まだまだ、つぼみ のようでした。

CIMG0050.jpg
IN
NO,10 (3) 100Y 4オン2PTのトリ(いきなり大ダフリのOB)
NO,11 (5) 485Y 4オン2PTのボギー
NO,12 (5) 505Y 5オン1PTのボギー(DRを右にOBもバーディーボギー)

NO,13 (3) 140Y 2オン2PTのボギー(ティーショットが右に・・・)
NO,14 (4) 310Y 2オン2PTのパー(バーディーチャンスも2PT)
NO,15 (4) 340Y 3オン2PTのボギー

NO,16 (3) 140Y 4オン2PTのトリ(ティーショットが右にOB)
NO,17 (4) 295Y 3オン2PTのボギー
NO,18 (5) 470Y 6オン2PTのトリ(ダフリ1回、バンカー2回)

INは、パーX1 ボギーX5 トリX3 の 50点。

ティーショットは格段に良くなっているにもかかわらず、
たまに腰に引っ張られて、上体が迎えに行くのか?
右に行ってしまう。
まだまだ、完成されていないことに気付く INなのでした。

そして、実は土曜日にもかかわらず、
朝から携帯が鳴りっ放しだった。
嫌な予感 があったのですが、
取引先の部長のお母さんが亡くなられたとの事。
慌ただしく、昼休みに関係各所にTELして情報交換をするも、
イマイチ気が乗らないゴルフとなってしまった。

CIMG0052.jpg
OUT
NO,1 (4) 370Y 3オン1PTのパー
NO,2 (4) 390Y 3オン2PTのボギー
NO,3 (5) 480Y 6オン1PTのダボ
(DRが右に行くも木に当ってセーフ、しかし2ndのUTでチーピンOB)
 馬鹿ッ!

NO,4 (4) 390Y 2オン2PTのパー(会心のティーショットでドラコン)
NO,5 (4) 320Y 3オン3PTのダボ(またしてもDRを右の隣のコースに)
NO,6 (4) 285Y 2オン3PTのボギー(せっかくパーオンしたのに・・・)

NO,7 (4) 385Y 2オン2PTのパー(またも会心のティーショット!)
 解った!ヘッドアップしてたんだ。
NO,8 (3) 150Y 2オン2PTのボギー(会心のショットもグリーンオーバー)
NO,9 (4) 380Y 3オン3PTのダボ(ティーショットはマズマズだったのに)

OUTは、パーX3 ボギーX3 ダボX3 の45点。
今日の私のゴルフは、
咲きそうで咲かない、今の桜のようでした。

CIMG0053.jpg
でも もう少しで、私のゴルフも 満開 になりそうな 
そんな 予感 がするのです!
(相変わらず、ポジティブ・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫