梅雨

 2011-06-27
今年は、本当に 梅雨 って感じがします。
最近は温度も湿度も 急上昇 で、
何事にも気力がわきません・・・

CIMG0432(HDRアートクラフト・弱)
元気なのは 紫陽花 だけ。
うちの玄関先に、今年も綺麗に咲いています。

どうも遊びの予定がないと、仕事にも力が入りませんね。
そして、明日からまた出張です・・・
釣りとゴルフの夢でも見ながら、頑張ってきま~す



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

出張疲れ・・・

 2011-06-26
出張から帰って、
未だに仕事をオーバーテイク出来ないまま
1週間が過ぎてしまいました。

CIMG0423編集(HDRアートクラフト・中)
釣りもゴルフも予定がない今週・・・
やたら仕事のスケジュールだけは詰まっています。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

只今、大阪出張中!

 2011-06-20
大阪駅は、ものすごく オシャレ になってました。

CIMG0424.jpg 外国の空港みたい!

CIMG0422.jpg 吹き抜けが凄い!

CIMG0426.jpg 明るくて広い!

CIMG0428.jpg
お店もいっぱい!

今度ゆっくり見てみたいです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

梅雨の日曜日

 2011-06-19
明日から大阪出張で、当分の間仕事モードが続きます。
その前に、昨日の反省を・・・

朝からスコアカードと睨めっこしながら
各ホールを振り返ってみます。
そして気付いた事は、
突然右に吹かすショットが、少なくとも4回出ていて、
それがスコアに表れていた。

CIMG0394(HDRアートクラフト・中)
ヘッドアップというか、
右肩が下がるというか、
左足が浮いたままとういか、
そんな感じが脳裏をよぎります。

後半少し修正できたのは、
インサイドインに振り抜き、
左足股関節に体重を乗せる意識を持つことでした。

早速ウエッジを持って
腰切る・インサイドイン・左足股間節、
腰切る・インサイドイン・左足股関節、
クラブが巻きつく巻くつく!

梅雨が明けるころには、ヒップターンが完成できるか?





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

振替ゴルフ ユニマット山口

 2011-06-18
遠征が中止になったこともあり、
私はF井氏を強引に誘ってゴルフに行くことにしました。
そして、F井氏はK野女史を誘って計3人のゴルフです。

心配された雨もなんとか持って楽しいゴルフができたのですが、
相変わらずの私は、パー取れない病 にかかってます・・・

CIMG3708.jpg
OUT パーX3 ボギーX4 ダボX2 (OBX1)の44点
IN パーX3 ボギーX4 ダボX2 (OBX1)の44点

今日、初めてご一緒したK野女史ですが
同じ白から回って、前半は私と同じスコアですから、
あおられっぱなしです。
って言うか、彼女の方がゴルフが 男前 でした。
スパッと寄せて、スコーンと入れる。
思わず、「男前!」って言っちゃいました。

そしてF井氏、アウトもインも最後に短いパーパットを外して
40、40、(やっぱ、上手・・・)
でも今日は、少しアプローチの業を盗みました。
今度、西広島ショートコースで試してみます。

という訳で、
私のゴルフも まだまだ梅雨明けしてませんでした!
修行の道は、つづくのです・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

遠征 中止!

 2011-06-17
今日、朝からF井氏よりTELがあった。
エサの予約確認かと思いきや、
五島地方の天気が怪しくなって中止の可能性が出てきたとのこと。
意外にも雨が降り続き、日曜には少し時化るらしい。

そしてお昼過ぎ、
昨年秋の上五島遠征で散々な目に遭った経験から
今回の遠征は 中止 することと相成りました。

CIMG3698(HDRアートクラフト・中)

1晩中雨が降ると、眠れないし 寒いし
体力は消耗するはで、後片付けも大変です。
週明けから忙しい私には、丁度良かったかもしれません・・・

次回こそは、
11月頃の上五島 鬼マサ 遠征に行きたいものです。






FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今日の寄り道

 2011-06-15
は、八木のポイントです。
昨年買ったマダイ針2種類がなくなっていたので
針を補充 しました。

CIMG0393.jpg
夜釣りの定番?SASAME の夜光グリーン カラー真鯛 11号と、
試しに、KINRYU の イサギ 11号まで購入。
(懐が少し平らになっていますが、果たして効果の程は・・・?)

いよいよ今週末に迫った五島灘遠征、
また少し、テンションUP です。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

イサキ

 2011-06-14
今日、F井氏から連絡が入った。
江ノ島の船頭さんと連絡を取ったところ、
心配されていたイサキの釣果が、ここに来て上がってきたという。
多い人で30匹だとか・・・

CIMG3692(HDRアートクラフト・中) 写真は、昨年の42cm!

少しづつ、テンションUP です。





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

雨の日曜日

 2011-06-12
ヒップターン も板に付いてきて
K手氏からは「だいぶショットが良くなった」とお墨付きを頂いた。
なので、そろそろ来週の 五島灘遠征 に向けて準備です。

CIMG0392(シルクスクリーン)

昨年10月、上五島遠征で#1を骨折した私のエースロッド
メガドライM-2・・・退院して始めてラインを通してみました。
仕掛けはもちろん昨年好成績を収めた
タルカゴ全誘導(釣り天狗ヤナイバージョン)です。

なんか、だんだんイメージが湧いてきましたね。
さて今回の遠征、実はフカセをやめてカゴ1本でいきます。
遠征から帰って、月、火、水と仕事で大阪出張があり、
体力を温存しておかなければなりません。
荷物をスリム化し、
釣果も配って喜ばれるイサキ、タイに絞ろうという訳です。
果たして、どんな展開が・・・?

ゴルフ同様、結果を求めず 釣りを楽しむ ことにします。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

遊戯三昧

 2011-06-11
昨夜、いや深夜のこと
何気なく見ていたTVで
プロテニスプレイヤーの杉山愛がゲストに出ていた。

番組の中で、
彼女をスランプから脱出させた言葉があったことを紹介していました。
それが、「遊戯三昧」(ゆげざんまい) 
という四字熟語だったのです。
意味は、することを楽しむ
先に結果を問わない というものでした。

CIMG0374縮小(HDRアートクラフト・中)
まさしく、この間のゴルフがそうだった。
2ndショットを打ち終わった後に、
既にそのホールのスコアを求めていました。
それがプレッシャーとなり、寄らず入らずのボギーや
パーオンをしてるのに3PTとリズムに乗れなかったのです。

最終18番、少し狭いフェアウエイにナイスショットした私は、
2nd地点に来た時、またしてもスコアを求めていたのです。
残り115Y、ライもよく、求めたスコアは、最低でもパーでした。
AWで打った2ndショットを右に吹かしてしまい
これを寄せれば・・・ますます追い込まれた私は、
またしてもアプローチミスを犯してしまいます。
1stパットが外れ、「お先に!」のパットにも蹴られ
結果は、ダボ!

次回のゴルフでは、結果を求めず
この1打、この1打、に集中していきたいと思います。
まだまだ修行の道は、果てしない・・・ のです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

業者会コンペ IN 安芸CC

 2011-06-10
昨夜の19番ホールは、
横川の屋台村で執り行われました。
入ってビックリしたのは、
あの「赤霧島」が沢山並べられてあったことです。
(苦労して手に入れたのに、ちょっとショック!)

さて、それはいいとしてゴルフの方は如何だったのか?
Aクラスに入れられた私ですが、
前半は頑張ってみんなに付いて行きましたが
後半は実力の差が出てしまいました。

CIMG0389縮小(HDRアートクラフト・中)

OUT、バーディーX1 パーX2 ボギーX5 ダボX1 の42点。
IN、パーX2 ボギーX6 ダボX1 の44点。
(ネット6位、グロス7位と、成績も中途半端・・・ )

恐る恐る試したヒップターンはまずまずで、
ショットの方は及第点を取れたと思っています。
が、今回のこのメンバーでは少し雰囲気に飲まれてしまい
アプローチとパターが、まるで 金縛り にあったかのように
ヘッドが出て行きませんでした。
イージーなところで寄せきれず、パーオンしては3PTと
ボギーを連発してしまったのです。

次回のゴルフまでには、
西広島ショートコースに行って
とことんアプローチとパターの練習をしてきます!
(次こそ、やっちゃるけんね!)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

禁断の赤霧島

 2011-06-08
前々から欲しかった 赤霧島・・・
とうとう手に入れました!

CIMG0372(HDRアートクラフト・中)

あれは先週の東京出張でのこと
2課の飲み会で、
たまたま「赤霧島」の話題になった。

九州から来たT氏とN氏は、
「簡単に手に入るョ」
などと言うものだから
頼んでおいたのです。

そしたら今日、
念願の「赤霧島」が届きました。

来週の 五島灘遠征
美味しい イサキ を釣って、
この「赤霧島」で一杯!
(う~っ、たまんないっす)
来週まで、開けるの 我慢 できるかなァ・・・?



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

禁断の白ベルト

 2011-06-07
前々から欲しかった 白いベルト・・・
遂に買ってしまいました!

CIMG0367.jpg
既に白の Tour 360 シューズは持っているので、
カラーパンツを買えば 石川 遼 君に変身できる。

あとは腕だけ!
(これだけは、お金で買えないのよねェ・・・)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

最終調整

 2011-06-05
木曜日の業者会コンペを前に、
今日も1日、みっちり練習 してきました!

CIMG0363縮小(HDRアートクラフト・中)
腰の回転もだいぶ良くなって、
長いクラブを振っても右足に体重が残る事がなくなりました。
(いいぞ・・・)

本日の発見ポイント
① やはり上体の捻転が浅いので、深くしたら左に出なくなったこと。
② ハエが止まるくらいゆっくり上げたら、オーバーコックしなくなり
  真直ぐ飛び出したこと。

そしてもう1つ、連休明けから変えたグリップが馴染んできたことです。
実は、インターロッキング に変えていました。
違和感もなくなり、って言うか私には合っているようさえに感じています。

今度こそ!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今日は、運動会

 2011-06-04
今週は月曜日から水曜日まで 東京出張
帰って 提出書類 に追われていたら、
あっという間に、今日は次女の 運動会!

梅雨の合間に、歓声が響きます。
CIMG0355編集(HDRアートクラフト・中)  「そいやッ!」





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫