明日より10月

 2011-09-30
我家のタペストリーもハロウィンに替わって、
明日より10月です。

CIMG0756(HDRアートクラフト・弱)
そして、明日は宮島志和CCの12月予約が受付開始されます。
前回、団地のコンペで優勝した勢いで 
「次回のコンペは、宮島志和CCにしよう!」
なんて言ったものだから、
私が幹事さんに代わって予約することになりました。

明日は、頑張って予約してみます。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

名門 周南カントリー倶楽部

 2011-09-27
今朝、F井氏からTELが入った。
11月の上五島遠征の打ち合わせかと思いきや、
仕事のお付き合いで、
周南CCの会員権を買うことになった話だった。

top[1]
周南CCといえば、その昔は ウン千万円 もした名門・・・
今はウン十万円らしい。

しかしながら、その手続きはややこしい。
5年以上と10年以上のメンバー2名からの推薦と
その方の印鑑証明までいるらしい。

おまけに最後は面接まであるという。
何処まで、名門やねん!

F井氏がメンバーになった暁には、
メンバー優待でラウンドしたいものです。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

運命の練習

 2011-09-23
台風が過ぎて、ようやく らしくなりましたね!

てな訳で、末娘を連れてゴルフの練習に行って来ました。
CIMG0718.jpg 汗をかいても気持ちいい~!

しかしながら、
運命の練習は、結果を出す事ができませんでした。
新しい動きをすると、なかなか上手くいきません。
まだまだ時間がかかりそうです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

運命の本

 2011-09-19
ハードな週末を過ごし、
さすがに日曜日は家でゆっくりしていました。
ところがどっこい、
長女が新しく出来た本屋に連れて行けという。

用も無いのに独り店内をウロウロしていると
冷めたはずのゴルフコーナーに立っていたのです。

目に止まった本を1冊、手に取り読んでいて
急に 閃いた。
ひょっとすると、この本は私のゴルフを変えるかもしれない。

急いでレジに持ち込んだのが、これ
CIMG0713.jpg

この著者は、アマチュアの身体の動きに精通していて
とりわけ、股関節、骨盤、肩甲骨の動きに着目し解説しています。
本を片手に、マスコットバットを振って
いかに今までのスイングが手打ちだったか良くわかりました。
アドレスの時点で間違えているし・・・

練習が大嫌いな私も、
今度ばかりは打ってみたくなったのです。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

そして伍八波止

 2011-09-18
ゴルフが終わって、
見送りの広島駅を出たのが7時半、
大雨の中、家に帰って
風呂に入って、釣りの準備をして、仮眠を取って
12時過ぎには大阪からやってきたA藤氏と合流、
一路浜田に向けて車を走らせます。

渡船 加宝丸 に早めに着いて少し仮眠。
1番船にて、空いていて安全な伍八波止を目指します。
船は、シャックリ波止、西沖波止、道の下と回って
最後に伍八波止に着けました。
昔では考えられない回り方に、愕然。
(そんなに釣れてないの・・・)

CIMG0704.jpg 土曜日だというのに、この空きよう。

そして、久しぶりの釣りを楽しみますが、
睡魔に勝てない私は、波止の上で 爆睡。
分っていたこととは言え、伍八波止に寝に来たようなものでした。

A藤氏の釣果
CIMG0707.jpg
イサキX1 グレX2 ヒラばらしX1

もちろん 、私は ボウズ!
11月の上五島遠征に賭けます。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

広島CC 西条コース(Back)

 2011-09-18
世の中、いつも上手く行くとは限らないのですね・・・

4週連続ゴルフの最終回は、
広島カントリー倶楽部(西条コース)にて取引先とのゴルフです。
CIMG0702.jpg 
(ゴルフ場の芝は青々として、コンディションは抜群!)

けれども、仕事が絡むといい事にはなりません。
気楽に回れる組のはずが、なんと取引先の御大が入ることになり
しかもバックから回るというではありませんか。
(嘘じゃろ~)

それでは
CIMG0712(HDRアートクラフト・中)
IN
パーX1 ボギーX6 ダボX2 の46点。
(パーオン 2/9 OBX1 3PTX1)
OUT
パーX1 ボギーX7 ダボX1 の45点。
(パーオン 1/9)

ほんと、パーオンできないゴルフ はつまらないです。
打ち上げになるとチーピンが出て、まともに2ndが狙えない。
自分の実力を思い知ると同時に、ゴルフ熱も冷めてしまいました。
チーピン連発で、右肘まで痛くなり
悪い時のスイングに戻ってしまったようです。

復帰戦は、10月のK.K.D.R大學OB対抗戦の予定。


FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今週の予定

 2011-09-13
4週連続ゴルフも、今週でいよいよ最終回・・・
金曜日に名門 広島CC 西条コース で行なわれます。

本社と大阪から上司が来て、取引先とのゴルフなのですが
幸いにも私は、あまり気を使わなくてよい組に入りました。
(ラッキー!)
今月最後は、ビシッ と決められるか・・・?

それはいいのですが、
実はその日の晩に、大阪からA藤氏が来て
浜田の波止に 釣り に行くことになっているのです。
(何年振りやろ・・・)

いままで散々 高島に付き合わせといて、
ゴルフで忙しいから行けないなんて
言えないですよね・・・

だから、行って来ま~す!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

業者会コンペ in 八千代CC

 2011-09-09
4週連続ゴルフの第3戦は、
昨日、八千代CCにて
シリーズ最大の山場である業者会コンペが行なわれました。

実は、前回のコンペの打ち上げで
同組のK本さんとメンバーで撮ったハイスピードムービーを鑑賞し
私のオーバーコックスイングを見て、あるアドバイスを頂いたのです。

そのアドバイスをヒントに、
私は 無謀な決断 をしました。
次のゴルフでは、
絶対右手でクラブを握らない・・・

それはそれは、物凄く 気持ちの悪い ものでした。
が、裏を返せばそれだけ右手を使っていたことになります。
右手を使っている限り、チーピンは治らない。

ぶっつけ本番でやってみました。
ミスショットも出ましたが、
総じて長いクラブは当たり、飛距離も変わらなかったのです。
しかし、何故かショートアイアンが当りません。
こればかりは右手のフィーリングが重要だったようです。

それでは、
CIMG0687(HDRアートクラフト・中)
ルート
パーX5 ボギーX3 +4 X1の43点。
(パーオン 5/9 OBX1 3PTX1)

リバー
パーX2 ボギーX5 ダボX2の45点。
(パーオン 2/9 3PTX1)

かろうじて90点は切りましたが、
1つレベルが上のメンバーとでは
まだまだ修行が足りません。
完敗です・・・

ただ、レベルアップの目途は完全に付きました。
いつの日か、必ずや・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

大塚オープン 優勝!

 2011-09-05
長らくお休みしていた団地のコンペに、
久しぶり に参加してきました。
既に皆さんはお上手になられ、
私独り浦島太郎状態のHDCP16.1をフル活用させていただき、
見事 優勝 することができたのです。

佐伯CC 権現コース IN
 NO,10 387Y PAR4
2組目のオナーで放ったティーショットは
お約束どおりの、ひっかっけ チーピン!
ギャラリーの失笑を買ってしまいます。
2ndでフェアウエイに出して、3rdでダフリ、4オン2PTのダボ発進。
(どうなることやら・・・)
途中、NO,15 488Y PAR5 では、
2ndのラフで空振りまで飛び出す始末。
(我慢に次ぐ我慢です・・・)

結局、午前中のINは、
パーX4 ボギーX3 ダボX1 トリX1の44点。
(パーオン 2/9、3PTX1)

しかし、昼からのOUTはドライバーも当たりだし、
同じ組のK本さんに一生懸命付いて行った結果、
ご覧の通りとなりました。
CIMG0683(HDRアートクラフト・中)
OUT
バーディーX1 パーX4 ボギーX4の 39点。
(パーオン 7/9、3PTX2)
やれば出来るじゃん!

CIMG0674(HDRアートクラフト・中)
今回をあわせ2回の優勝は、全て 佐伯CC・・・
やっぱり、相性ってあるんですね!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

NEW ウエポン

 2011-09-02
台風接近中の今日のこと、
頼んでおいた新しいパターが届いた!

CIMG0668(HDRアートクラフト・中)
その名も、STINGRAY(エイ)GHOST PT 34 です。
SPIDER(クモ)GHOSTと迷ったのですが、
こちらの方がヘッドが重く、効いているのと
マレット型なのに重心位置を前に設定しているのが決め手でした。

4週連続ゴルフの第2戦は、
今週の日曜日、佐伯CCです。
久しぶりに参加する団地のコンペで、3PT 撲滅 なるか?

その前に、台風大丈夫かなァ・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫