遠征準備!

 2011-10-31
土日の休日出勤も完了し、
忙しかった10月も今日で終わりです。
(11月こそは、遊ぶぞ!)

そんな今日は代休を取って、
今週末に迫った 上五島遠征 の準備に入ります。
先ずは、仕掛け・・・
鬼才「松田 稔」風に作ってみました。

CIMG0805.jpg 上五島、鬼マサ バージョン!

もう何年も道具箱で眠っていた
サンラインの「Vハード10号」ハリスに、
がまかつの「遠投ヒラマサ14号」針、2本を結んでみました。

か~っ!何か釣れそうな 予感 がしてきたぞ!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

金田家 とんこつラーメン

 2011-10-27
月末は忙しい営業マン・・・

今日は胡町で商談があったので、
お昼は新天地の 「金田家」 へGO!

CIMG0804.jpg

昼の飲み屋街に在っては、
空いてるだろうと思っていたのですが
意外とお客さんが入っています。

そして、私がたのんだのはこれ
CIMG0798.jpg ラーメンとおにぎり1個!

沢山のブロガーさんに取り上げられているだけあって、
次から次へとお客さんが入ってきます。

さてさて、お味の方は?
う~ん、クリーミーなとんこつスープに
柔らかくて美味しいチャーシュー!
(ご馳走さま~)

美味しく頂いて、顔を上げるとこんな張り紙が・・・
CIMG0801.jpg

何~も知らないで頼んだけど、
おにぎりは無料だったんだ、ラッキー!
(これで今月も予算達成だ!って関係ないか・・・)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今年最後の業者会コンペ

 2011-10-24
が、来月の10日に開催されます。

今日、組み合わせ表がメールにて届きました。
場所は グリーバーズゴルフ倶楽部

それこそ10数年前に1度行ったきりで、コースは覚えていません。
唯一覚えているのがこのホールでした。
image14[1] が、ここをどのように上がったのかも覚えていません。

ただ、今回ばかりは少し自信があります。
あの本 を読んで、スイングが変わったのです。
実際、球を打って確認したわけでもないのに
気持ちだけは シングル になっています。

またまた オオカミ少年 になってしまうのでしょうか?
乞う、ご期待!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

平和な日曜日

 2011-10-23
健康診断で、相変わらずコレステロール値が少し高いので
いつも「運動を心がけましょう」と診断されます。

そんな今日は、朝から自転車に乗ってコンビニまで行きました。
(菊花賞を当てるべく、日刊スポーツを買う為です)

そして、中1の長女と家の前の坂道(約50m)ダッシュを2本。
(2本とも負けましたが・・・)

おかげで、脚はパンパンに張っています

そんな平和な日曜日の菊花賞は、
1番人気、2番人気、3番人気が
1着、2着、3着と平穏な競馬となったのです。

それはいいとして、
自転車は下半身強化に良さそうなので続けてみようと思います。
image[3]
大きな筋肉を増やすことによって基礎代謝をUPさせ
普段から脂肪を燃えやすい身体に変えていくのです。
果たして、続くか・・・? 




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

雨の日の思い出

 2011-10-21
外は凄い雨ですね・・・

丁度1年前もこんな凄い雨が降っていました。
そう、場所は上五島の 美良島 です。

CIMG4093.jpg
エースロッドは折れるし、ヒラマサは釣れないし、
おまけに強風でロッドケースに玉網まで吹き飛ばされる始末。
ドシャ降りの雨で 眠れない は、寒い はで、
ヘトヘト になって帰ってきたのを覚えています。

そんな過酷な思い出の残る遠征が、来月上旬に迫ってきました。
今回は、どんなドラマが待っているのでしょうか・・・?



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

勝負!

 2011-10-20
昨日、大阪出張から帰ってきましたが
駅は行楽に向けて移動する
団体のおじいちゃんおばあちゃんで溢れていました。

天気も良くて、遊びに行けて いいよなあ~
俺なんかこんなに一生懸命働いても
年金は 68歳 からしか支給されないんだぞ~

すみません、またまた愚痴っぽくなりました。

そんな今週末は、久しぶりにお休みです・・・
ここは一発、菊花賞 でも当てて
pic_main-vidsual[1] 上五島遠征の軍資金にしたいところです。

今日、競馬口座に 3,000円 入金してきました。
(目指せ、10倍!)


FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

国松 汁無し坦坦麺

 2011-10-14
週初めは、いきなり東京日帰り出張から始まり
昨日は松江、米子日帰り出張。
明日からは福山出張で
しかも来週は、大阪出張まであります。
一体、いつになったら遊べるのでしょうか?

愚痴っぽくなりましたが、
そんな今日は八丁堀で商談があったので
お昼は迷わず「国松」へ GO!

CIMG0791.jpg

汁なし坦坦麺半ライス
CIMG0788.jpg
辛さX1ですが、刺激 をいれて仕事に励みます!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

東京日帰り出張を前に

 2011-10-10
昨日、今度は次女が本屋に連れて行けというので行って来ました。
用も無く店内をウロウロしていると、
またまた、ゴルフコーナーの前に立っている自分がいました。
1冊の本を手に取り、パラパラと読んだだけで共感した私は
これをレジに持って行ったのです。
(本ばかりが増えていきます・・・)

CIMG0784.jpg
なんといっても、
挫折する中高年ゴルファーに朗報!
って言うのがいいね・・・

明日は、行き帰りの飛行機で熟読しよう!
そして今日は、今から仕事に行ってきま~す。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

病名 突発性チーピン症候群

 2011-10-09
主に、ギャラリーの多いスタートホールや
疲れてきた後半、または打ち上げのホールに来た時などに
突然その症状が現れます。
今のところ、これに効く特効薬は開発されていません。

CIMG0781.jpg

K田氏は言います。
「体重移動がしっかり出来ていれば、チーピンは出ない」と
つまり、思いっきり踏み込んだ左足によって始まった下半身の回転は
その反動で右肘を身体に引きつけて回転するからだというのです。

ところが、疲れてくると急に右手が悪さをし始めます。
悪い時のスイングビデオを見てみると
右肘が外を向いて下りてきます。
脇が空いて肘が外を向くと肩が上がって
インパクトで首がすくみ、腰の回転が止まって
チーピン!
そして、体重は右足に残ったままなのです。
身体の動きは、全てに於いて連動しています。

私の場合、
体重移動に加えて、
切り返しに於ける右手の使い方も意識した方が良いような気がします。
例えば、グリップエンドを地面に向けて下ろすとか
脇を絞って、顎の下を最短距離でクラブを下ろすとかいった具合です。

早く、早く薬を見つけないと・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

大學OB対抗戦 in 芸南CC

 2011-10-08
絶好のゴルフ日和の中、
十数年ぶりに芸南カントリークラブに行って来ました。
こちらもコンディションは最高です!

CIMG0780.jpg
実は前日、インドアで少し練習したのですが
酷かった ので、
今日は早くからゴルフ場に来て、1コイン程入念に調整しました。

その甲斐あって、INスタートの午前中は
いきなりチーピンを打つも隣のコースから戻し、
ウエッジで寄せてパー発進。

CIMG0782(HDRアートクラフト・中)
IN
パーX5 ボギーX3 ダボX1の41点。
(パーオン 3/9 )

しかしながら午後からは、
前日1日中 立ち仕事をしていた事もあり
疲れが出てしまい、
チーピンのオンパレード となってしまったのです。

OUT
パーX2 ボギーX5 ダボX2の45点。
(パーオン 3/9 、3PTX2 )

大學対抗戦は3位に終わり、
私個人も16位と残念な結果となりました。
やっぱり、疲れてくると上手く体重移動が出来ないんですね・・・
チーピンが多発してしまいました。

まだまだ、修行が足りないようです。
来月の業者会までには 何とか・・・ したいです!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

上五島遠征を前に

 2011-10-05
昨夜、「あじか」のHPを眺めていたら
10月の釣果に見覚えのある顔が・・・

あれっ、 Y本先生じゃん!
s3[1]
しかも、大鯛 釣ってるし・・・

s1[1]
良型のイサキ までも・・・

11月の上五島遠征の前に、肩慣らし ってとこですか?
羨ましい~!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今週の勝負服

 2011-10-04
いよいよ今週の土曜日に迫った、大學OB対抗戦。
(今年の舞台は、芸南カントリークラブ)

ところで最近は、朝夕がめっきり寒くなってきましたネ。
そこで、ダイナマイトに行って購入したのがこれ

CIMG0776.jpg
アディダスのハーフジップジャケット
(黒のパンツに激似合)
もちろん去年のクリアランスモデルを半額でGET!

10月はこれが終わると、
休日出勤、東京出張、休日出勤、大阪出張
最後に、またまた休日出勤と 仕事モード に入ります。

だから、絶対悔いのないゴルフをするんだ!
(今から、気合が入っています)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

人間ドック

 2011-10-03
今日は、私の嫌な人間ドックの日。
朝から 広島中央健診所 に行って来ました。

今回、総務の女の子が取ってくれた健診所は、
まるでホテルのような待合室に
手際の良い健診で、言うことなしでした。
しかも、ちゃんと 釣りとゴルフ の雑誌まで置いてあるから凄い!

帰りには、こんな物まで頂くし、
CIMG0765(HDRアートクラフト・中) 至れり尽くせりです。

来年も、ここにしてもらおう!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

読書の秋

 2011-10-02
今日、次女がおばあちゃん家から借りてきて
夢中になって読んでいる本があります。

CIMG0764.jpg
今、TVでも話題になっている本です。

つい最近も、TVで片付けられない芸能人の部屋が
劇的に綺麗になったのを見ました。
しかも、リバウンドしないというではありませんか。

次女が読み終えたら、
今度は私が読んでみます。

果たして綺麗な部屋になるのでしょうか?
乞う、ご期待!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

任務完了!

 2011-10-01
本日、予約を取ることができました。

12月18日(日曜日)

宮島志和カントリー倶楽部

コンペ名 大塚オープン

8:28 OUTスタート 3組
8:28 INスタート 4組
(アウト、イン同時スタートで 計7組)

無記名 \11,500(食事別)

CIMG0761(HDRアートクラフト・中) 
さて、次回第16回大塚オープンの連覇はなるのでしょうか?
無理です!
今回の優勝で、HDCPが8.8になってしまったのです。
70台でも出さない限り優勝は見込めません。
(HDCPだけ見たら、どんだけ上手いん・・・って思われます)

とりあえず、来週のK.K.D.R大學OB対抗戦で頑張ってみましょう!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫