博多出張4

 2012-01-27
あの日、
旧友と飲んだ3軒目は朝までやっているバーでした。
(夜の仕事が跳ねてから飲みに来るバー)

CIMG1195.jpg
いらっしゃいませ!

CIMG1193.jpg
ろうそくの明かりが、雰囲気を醸し出します。

CIMG1192.jpg
こんな空間で飲んだのは、いつの頃だったのでしょうか?

CIMG1197.jpg
翌日も仕事なので、1杯だけ飲んでご馳走様です。

〆のラーメンは、また次回ということで
旧友と別れた午前0時の西中洲なのでした。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

博多出張3

 2012-01-26
広島から博多まで
速い新幹線なら、たったの1時間5分で着いてしまいます。
こんなに近いのに、
どうして仕事では10年も行ってなかったのだろう。

まだまだ、話し足りなかったのに・・・
まだまだ、会っていない人が沢山いるのに・・・

CIMG1135.jpg
小倉駅付近の車窓より




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

博多出張2

 2012-01-25
今日、福岡出張から帰ってきました。

以前、博多に11年ほど住んでいたのですが、
今回の出張で
10年近く会っていない
懐かしい人に沢山会ってきました。
私もそうですが、
皆さんも少しずつ歳を重ねていましたネ。

それでは、博多ナイトフォトを少々・・・

CIMG1162.jpg

CIMG1159.jpg

CIMG1198.jpg

CIMG1201.jpg
夏も福岡出張を希望しようっと・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

博多出張1

 2012-01-23
ただ今、キャナルシティーに泊まっています。

CIMG1163.jpg 

何年ぶりの博多でしょうか?
ここは何処?

CIMG1144.jpg
私は誰?
まったくもって浦島太郎状態です・・・

CIMG1169.jpg
中州はどっちだ~!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

海を見てきました!

 2012-01-21
鬼嫁が、突然「海が見たい」と言い出したので、
以前住んでいた近くの五日市港に海を見に行ってきました。

あの時、長女をベビーカーに乗せて散歩した港は埋め立てられ
公園や住宅が並んでいます。
ゴルフ練習場は、今やマンションとスーパーに生まれ変わっていました。
CIMG1134.jpg
廿日市大橋

CIMG1133.jpg
五日市マリーナ

来週から福岡出張、大阪出張と続くので
その前に、少しリフレッシュです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

急な仕事で・・・

 2012-01-18
急遽、仕事で米子に行くことになった本日。
もう少しで米子市内に入るという緑水湖の辺りで、
後方追尾の白バイにロックオンされてしまいました。
スピード違反です。
(やってしもうた!)
急いでいたということもあったのですが、
全く気がつきませんでした。

CIMG1129.jpg
切符を切られてふもとに下りると、大山が奇麗 です!

次回は仕事ではなく、行楽で来ることでしょう!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

秘密特訓

 2012-01-15
って、そんな大袈裟なものではないですが
私にしては珍しく、ゴルフの翌日に練習場に行って来ました。
近くの おんぼろゴルフ練習場(失礼・・・)ですが、
日曜の朝ともなれば満員です。

CIMG1125.jpg 仕方なく、離れの屋根なし打席での練習です。

目的は、
昨日のラウンドでは怖くて右に打ち出せなかった
あのフックボールの練習なのです。
レスキューで練習しましたが、
スクエアスタンスからは、上手く右に出て行きません。
明らかにクラブはインサイドから下りてきているのに、
ボールは低く真直ぐに出て ギュイーンとフック します。
(ダメダメ、これじゃ左にOBなのよ・・・)
フォローでアウトサイドに出てないからか・・・?
やってみると、
今度は飛球線より右に高く出てハイドローで帰ってきます。
(これこれ、やれば出来るじゃん!)
あとは確立の問題です。
ただし、アイアンが上手くいかないのです。
悩める子羊は、1カゴ打って帰って来るのでした。

そうそう、練習場で同じ団地のK野氏に会いました。

「珍しいですね?ここで会うなんて」

「いやァ~、昨日のゴルフが悪過ぎたものですから・・・」

まだまだ、修行の道は続きます・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

不安的中!周南CC

 2012-01-14
ゴルフ場に早く行って、1コイン程練習したのですが・・・

それはいいとして、私達の前の組で
広田 悟プロ が地元のトップアマの方達とラウンドしてました。
(もちろん、バックから・・・)

CIMG1113.jpg  フィニッシュが高いですね。

実は練習場で、私の後にいた人(一緒にラウンドする人)に
広田プロがレッスンをしていたのです。
思わず、耳をダンボにして聞いてましたネ。

CIMG1109.jpg

さてさて、初ラウンドの方ですが
昨年末からの調子は さらに悪く なって、
全然当りません・・・

OUT
CIMG1121OUT.jpg  パーX1 ボギーX2 ダボX5 +4X1の52点。
(パーオン1/9 OBX2 3PTX1)
何やってるんでしょうか・・・情け無いです。

今回のメンバーはF井氏の友人で周南CCのメンバーでもある
K森氏とK光氏です。
中でもK森氏は白髪の還暦?にもかかわらず
「田中秀道」張りのバナナボールで、
右のOBゾーンからフェアウエイに戻す
ビッグドライブ を打ってくるのです。

影響されやすい私は、
どうせ曲がるなら 俺もチーピンを極めてやる!
とばかりに開き直って、昼からは以前やっていたフックグリップに戻し
右を狙って打ってみました。
そしたら、徐々に当たりが戻ってきたのです。

IN
CIMG1121IN.jpg  バーディーX1 パーX2 ボギーX4 ダボX2の43点。
(パーオン2/9 3PTX1)

まだまだ、アイアンの調子は悪いのですが
最後の18番では、
この日1番のナイスショットで、
ピンまで残り75Yの左ラフまで転がってました。
(バーディー逃しの、OKパーです)

CIMG1120.jpg

今回、ラウンド中にティーショットを修正できたことが
チョッとは自信につながりました。
だから今年は、
フックグリップで、チーピンを極めます!
(宣言しちゃった・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

明日の秘密兵器

 2012-01-13
なんと明日は、名門 周南CC でゴルフなのです。

昨年末から調子を落としていて、
しかも練習してなくて、
大丈夫やろうか?

頼みの綱は、元旦に甦ったあのナイスショットの感覚と、
カンガルーの GOLDEN BALL'S 袋 で出来た

CIMG1106.jpg ボールウォーマー なのです。

明日はこれでボールを温めて、ビッグドライブだ!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

行って来ました 一蘭!

 2012-01-12
昨年末から、多くのブロガーさんに紹介されてきた「一蘭」
近くを通るたびに覗いてみるのですが、凄い行列です。

そろそろ、熱も冷めてきた頃だと思い、
紙屋町での仕事ついでに行ってみました。

CIMG1098.jpg 行列はだいぶ少なくなっていました。

昔~し、博多で酔っ払ったあとに食べたことがあるのですが
味なんか全然覚えてません。
(美味しかったんだろうか・・・?)
オーダーシートにチェックを入れて、食券を買っていざ入店!

CIMG1093.jpg
オッ!一目見て、美味しいそう。
臭くなく、しつこくないとんこつスープに
秘伝のタレが合わさって 激美味です。
急に食欲が湧いてきて、これじゃ足りない・・・
おにぎりか小ライスがいるって感じでしたが
基本、博多ラーメンは替え玉ですよね。
次回は、替え玉の食券も買っておきます!

CIMG1096編集

とんこつラーメンを食べるとお腹が痛くなる私なのですが、
これは 全然大丈夫!
また行ってみようっと・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

実質 仕事始め

 2012-01-10
先週は東京出張だったので、
広島では、今日からが仕事始めです。

早速、八丁堀の取引先に伺ったのですが
ここの Y田社長は、72歳にもかかわらず現役バリバリで
今日も2階の事務所で元気良く仕事をしてました。

何時もながら頭が下がる思いですが、
実はこの社長、 「てんびん座」なのです。

だからどうしたって?

何日か前に載っていた中国新聞の記事に、
CIMG1053.jpg
こう書いてありました。

通りで、よう働くはずじゃ!
(ちなみに私は、みずがめ座です)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

男女群島第一報

 2012-01-08
東京出張している時に、F井氏からTELが入った。
新年会中ということもあり電話には出れなかったのですが、
予感がした私は、ホテルに帰って「あじかのHP」をチェックしたのです。

「あ~っ、K賀先生が載ってる!」

s7[1]
着いたその日の夕マズメに
65cm尾長グレ を釣られたそうです。

東磯のどこかの角で、波飛沫を受けながらの釣行とのこと、
新年早々、おめでとうございます!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

東京出張フォト

 2012-01-07
東京出張では、お台場のホテルに泊まりましたので
朝少し早く起きて、ホテルの近くをフォト散策してきました。

CIMG1036.jpg

CIMG1038.jpg

CIMG1040.jpg

CIMG1041.jpg
チョッと曇りだったのが、残念です。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

仕事初め

 2012-01-05
今日より仕事初めで、いきなり 東京出張 です。
(土曜日の最終まで帰れません・・・ )

飛行機に乗るとき、朝日が綺麗だったので撮りました。
CIMG1032.jpg
今年こそは、日本の復興と景気回復をお願いします。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

初練習

 2012-01-04
って、ゴルフではありません。
(その内、暖かくなったら始動します・・・)
アジングです!

昨日、初詣を済ませた後、午後から周防大島に行って来たのです。
明るい内から行って、
ジグヘッド単体での飛距離、フォールスピード、アクションを
チェックしたかったからです。

意外と飛ぶし、意外とフォールスピードは速い。
なるほど、アクションはこんな感じね・・・

ところが、
何投かすると必ず道糸がこんがらがるのです。
キャストする 腕が悪い のか?
ガイドのせい?
リール?
ライン?
釣りするより、ラインメンテに時間を取られてしまいます。

それでも明るいうちはラインをカットして
仕掛けを作り直していたのですが
暗くなっては、無理!
(風は強いは、見えないは、寒いは・・・)
心折れて、トボトボと帰ってきました。

CIMG0803.jpg 明るいうちに遊んでくれた、豆アジ君

またしても1匹に終わってしまった、初練習。
(練習ですからね、練習・・・)
どうやら、今年の釣りも前途多難のようです。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

初詣

 2012-01-03
あけまして、おめでとうございます。
本年も引き続き、よろしくお願いします。

さて、今日は朝より
遅ればせながら、初詣 に行って来ました。

素人カメラマンによる
NEWデジカメの写真をどうぞ!

CIMG0775.jpg 広島城 二の丸

CIMG0781.jpg 護国神社
CIMG0790.jpg

CIMG0795.jpg
リーガーロイヤルホテル

午後からは、鬼嫁の許しも出たことだし
アジングの練習に周防大島に行ってきます!


FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今年のテーマ

 2012-01-01
それは、 「強いインパクト」です。

CIMG0778.jpg

今日、たまたまゴルフ番組を見ていて
突然、ナイスショットの感覚が甦ったのです。

広大なグリーン上で、
パターを持った私が、
ゆっくりテイクバックし、
強いインパクトで、
100Y 以上ボールを転がしている、
あの感覚が甦ったのです。

今年はこれで行きます!
あと、アジングで尺アジが釣れるといいかなァ・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫