2月終了!

 2012-02-29
あっという間に2月も終わり、
今日、大阪出張から帰ってきました。
(大阪は、結構暖かかったです・・・)
CIMG1340編集のコピー

そして週末からは 山口出張 で、
来週は 岡山出張 で、
それが終わって、ようやく ゴルフ が出来ます。
(あと少しの辛抱です・・・)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

作戦、大失敗!

 2012-02-26
朝一番から、喜び勇んで「かめや釣具」に行ってきました。
お目当ては、
シマノ ゴアテックス カットラバーピンフェルトシューズ リミッティッドプロ ADVANCE
(もちろん、BOAシステム搭載)を買うためです。

シューズコーナーに一直線で向い、手に取った瞬間
¥25,200・・・?

「すみません、これって¥18,900じゃなかったですか?」

「あっ、それは2日前にフェアが終わったんで20%OFFです」

「エッ!マジですか」

粘ってはみたものの、当然あの時のフェア価格にはならず。
欲を出して、ポイント2倍の6の付く日まで買うのを伸ばした結果
超裏目 に出てしまいました。
(何をやってんねん・・・)
結局、何も買わずにお店を後にしたのです。
CIMG1330のコピー
マックで、深いため息とともにコーヒーをすすると、そこには笑顔の女性が・・・
( くやし~っ!)



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

誘惑の天気

 2012-02-24
昨日、今日と暖かいですね!
春はもうすぐかもしれません・・・

となると、釣り ゴルフ の虫がうずきます。
(そういえば明後日の日曜日は、6の付く日 じゃん!)
CIMG1255編集のコピー

ある晴れた日の、周防大島にて



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

誘惑の手紙

 2012-02-22
昨日、宮島志和カンツリー倶楽部から手紙が届きました。

その中には、
CIMG1325のコピー
こんなものが4枚に、
CIMG1326のコピー
これも2枚入っていました。

こうなったら、3月中頃までには仕事を片付けて
代休とって ゴルフするぞ!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

宇品でランチ

 2012-02-21
本日は、上司が来広して取引先と打ち合わせです。
取引先の社長が連れて行ってくれたのが、宇品のプリンスホテル!
場所は、20F 「日本料理 羽衣」でした。

初めて来ましたが、景色は最高です。
こんなところで昼食を食べるなんて、ハイソサエティーって感じで
来ている人たちも、何処となく上品な方ばかり・・・

さすがに仕事ゆえ、きれいな景色も美味しい料理も撮影できませんでしたが
お品書きにて、イメージしてください。
CIMG1316のコピー

今度は、家族で行こうね!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

八丁堀 天満屋

 2012-02-20
昨日、自治会の掃除が終わった午後
鬼嫁のリクエストで、来月 閉店になる八丁堀の天満屋に行って来ました。
広島市内で生まれ育った彼女には、少し思い入れがあったようです。
CIMG1312のコピー

ところで、釣り、ゴルフ は一体どうなっているの・・・?
今しばらく、充電中でございます。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

りょう花 味玉塩ラーメン

 2012-02-19
昨日は、鬼嫁の言うことを聞いてあげたので
らーめん工房 「りょう花」 の味玉塩ラーメンをおごってもらいました。
CIMG1304のコピー

やっぱり、ここの塩ラーメンは美味しいですね!
鬼嫁も、普段はラーメンを嫌がるのですが、ここはついてきます。



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

寒い朝

 2012-02-18
今年の冬は、なかなかしぶといですね・・・
朝起きると、またまた銀世界です。
CIMG1290のコピー
でも、意外と溶けるのが早かったので、春はもうすぐ かも・・・?



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

そろそろ始動?

 2012-02-17
今日、取引先の鳥カゴで数発打ってきました。
「そろそろ練習しなきゃ」と思うのですが、まだまだ寒いんですね・・・
CIMG1274のコピー
やっぱり、暖かくなってから にしましょう。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

福山でランチ

 2012-02-14
今日も冷たい雨が降りましたね・・・
そんな今日は、福山は東深津町の 「朱華楼」 で中華そばのランチです。
CIMG1266のコピー
いつもながら、しょうゆ味が濃い~です。
(歳のせいでしょうか・・・?それとも甘い稲荷寿司を頼まなかったからでしょうか・・・?)

とにかく、温まって美味しく頂きました!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今日のランチ

 2012-02-13
冷たい雨が降る月曜日・・・
明日からは福山出張もあるので、ランチはチョッと奮発して五右衛門のパスタを食べました。
CIMG1262のコピー
私のオーダーは、いつもの 「たらこと生アサリと湯葉の京風だし仕立て」

これで今週も、頑張れそう~!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

海までドライブ

 2012-02-11
寒波が緩んで天気も最高。
こんな日は、海までドライブしよう!
(こっそり、釣竿とクーラー積んで・・・)

鬼嫁と2人でドライブに出かけようとしたその時、
突然次女も付いてきたのです。
(これが悲劇の始まりになろうとは・・・)
CIMG1238編集のコピー
相変わらず綺麗な片添ヶ浜

こんなところまで来て、

次女 「3時半に友達と遊ぶ約束してるから、帰って!」

私 「ハァ~、早く言えよ!っていうかそれなら付いてくるなよ!」

30分だけ釣り糸を垂れて、超消化不良 で帰ってくるのでした。


FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

海が見たい!

 2012-02-10
まだまだ忙しい日々が続くのですが、今日でとりあえず一区切り・・・

CIMG0929のコピー
海を見ながら、のんびり釣り糸を垂れてみたいです。

そうそう、この間の大阪出張で本社のH生田君から教わった反則技があるのです。
その禁断の技とは、ジグヘッドにワームではなく 活きたゴカイ を付けるというもの。

私 「そっ、それは、いかんじゃろ~」

H生田 「だって、そのほうがメバル釣れるんですよ!」



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ハンドファースト

 2012-02-09
今日、山口営業の帰りに周南市のF井氏のオフィースに立ち寄りました。
(先月の、周南CCでのゴルフ以来です・・・)

本来なら、男女群島遠征 の話で盛り上がっている頃なのですが、
昨年から私の参加が難しくなり、今年はF井氏も行かないといいます。
「行きは良いけど、帰りに一人は辛い」 からだそうです。
(その内、また一緒に行きましょう!)

ということで、今日は ゴルフ談議 で盛り上がりました。
「周南のメンバーになって、80が切れんのよ」 とはF井氏。

CIMG1111のコピー

そんなF井氏が、先頃 HDCP+1 の人 と一緒にラウンドして
その人のアイアンの構えが「フックに見えてしょうがなかった」と言うのです。
そしてF井氏は気付きます。
インパクトの構え、つまりハンドファーストでフックグリップに構えていることにです。
悟ったF井氏のアイアンショットが、その後格段に良くなったのは言うまでもありません。

これを聞いた私もまた、閃きました。
あの日、フックグリップにしてDRの調子が良くなったのに、
アイアンの調子がイマイチだった原因が解った!のです。

F井氏 「もう少し暖かくなったら、またゴルフに行こう!」

私 「お願いします!」 



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

またまた寒波

 2012-02-08
まだまだ、春は遠そうですね・・・
(まるで、私のゴルフスイングのようです)
そんな今日は、寒そうな写真に影を付けてみました。
CIMG1023編集のコピー

ある寒い日の、広島空港駐車場



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

春近し?私のゴルフ

 2012-02-07
ブログのテンプレートを変えて、更新するのが楽しくなりました。
変われる って、素晴らしいことなんですね。
あとは、私のゴルフが変わればどんなに素晴らしいことでしょうか。
どこかに、ゴルフスイングのテンプレート売ってないですか?

CIMG1118.jpg

ところで先日、スポーツニュースを見ていて
日ハムの斎藤佑樹投手のピッチングが良くなったと解説していました。
ズバリ、ポイントは 右足の蹴り です。

これを見た私は、すぐさま閃きました。
(これはゴルフスイングで使える・・・)

一般的に、ゴルフスイングの切り返しは、左足踵からといわれていますが
私の場合、右足拇指球で蹴った方が右サイドに余裕が出来て、
右肘が身体の近くを通しやすく感じるのです。
(ガルシアのように、右肘が背中にくっついているような感じ・・・)

しかも体重が左足に乗れて、フォローを低く長く出せます。
まだまだシャドウスイングの域を脱していませんが、
もしこれを極めたら、私のゴルフが変わるかも・・・
淡い期待を抱いて、
どうか、夢で終わりませぬように!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

冬晴れの元宇品

 2012-02-06
ある晴れた日の、元宇品
CIMG0754のコピー 
のんびり 釣り がしたいです・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

テンプレート変えてみました

 2012-02-05
ブログ開設以来、テンプレートを変えたことが無かったのですが
本日、安静を理由にPC に張り付いて変えてみました。

写真を大きく見せたいこともあってチャレンジしたのですが
果たして結果はいかに・・・?

CIMG1212.jpg
大阪出張で泊まったホテル




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今日は安静

 2012-02-04
最近、目の調子が悪いので眼科に行って来ました。

疲れが溜まると、必ず左目に結膜炎やヘルペスが発症するのですが
今回は右目が少しぼやけて暗く、しかも 小さく見える のです。

上記を伝えて、いざ診察・・・

3D 眼底検査で異常発覚!

点滴を受けながら、蛍光 眼底造影を実施。
(途中、吐き気をもよおす)

結果は、
CIMG1235.jpg
「ちゅうしんせい しょうえきせい もうみゃくらくまくしょう」でした。

あまりに長くて覚えられないので
先生が、付箋に判子を押してくれました。
なんでも、働き盛りの男性に起きる病気らしく
過労やストレスによって
網膜の中心に水ぶくれが出来て視力が低下するそうです。

とりあえず自然治癒を目指し、飲み薬と目薬をもらってきたのです。
そして、事件は自宅のトイレで起きました。
看護婦さんから、おしっこが黄色くなるとは聞いていたが

なんじゃこりゃ~!

なんと ケミホタルの原液 のような 蛍光おしっこ が出てきたのです。
飛び散ったおしっこの場所まで くっきり!光ってます。
(ヤバイ、ヤバイ!)

しばらくは、安静 のようです・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

今シーズン最強寒波

 2012-02-02
釣り、ゴルフはもちろんのこと
仕事さえも萎えてしまいそうなこの寒波・・・

夕方からは、冷たい冷たい雪が降ってきました!
CIMG1228.jpg
明日の午前中は、営業に出れないかもです・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

大阪出張

 2012-02-01
今週は大阪出張・・・
 帰ってくると、2月になってました。
さすがに2週連続の出張は疲れましたネ・・・
(やっぱり広島のほうが寒いです)

CIMG1219.jpg
お土産は次女のリクエストで、たこ焼き!



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫