ショートゲーム

 2012-06-29
半期決算も昨日で終わり、今日は代休を利用して
午後より  西広島ショートコース でアプローチの業を磨いてきました!
CIMG1970のコピー

ソールを滑らせるイメージのランニングアプローチ、
ヒールを浮かせたラフからのショット、
なかなか手応えを感じた練習となりました。

7/3の広島CC西条コースでのゴルフが楽しみです。
こうなったら、寄せて寄せて寄せまくるぞ!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

魔法のリズム

 2012-06-27
半期決算の6月・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは、完全に仕事に忙殺されております。

そんな今日のこと、先ほどのTVで面白いことをやっていました。
発声一つで、ドライバーの飛距離が伸びる と言うものです。
そこには脳科学的な根拠がありました。

その掛け声とは、
テイクバックで、「Suuuuuuu~」
ダウンスイングで、「Gaaaaaaa~」 と大声を上げることです。
CIMG0702のコピー

決算が明けると、7/3は広島CC西条コースでゴルフがあります。
一丁、試してみようかなァ・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ゴーヤ 5週間

 2012-06-24
今週は、大阪出張に福山出張と忙しかったです。
中日の代休は、ゴルフが中止になってくれて内心ホッとしました。

で、帰ってきたらゴーヤがまた一段と成長しております。
CIMG1963のコピー

実もずいぶん大きくなってますね。
CIMG1965のコピー

PS : 福山のホテルで沢山のツアープロを目撃しました。
   ホテルのエレベーターで藤田寛之プロ、
   コンビ二で小田孔明プロ、
   エントランスで宮里優作プロなどなど・・・
   (丁度、ミズノオープンが開催されていたんですね)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

只今、大阪出張中!

 2012-06-19
今宵も、ハイボールで乾杯~!
CIMG1948のコピー

意外にも大阪は雨が止んで、台風は通り過ぎたようです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ゴーヤ 4週間

 2012-06-18
早いもので、ゴーヤも1ヶ月が経とうとしています。
CIMG1945のコピー

写真も、横から縦にしないと納まらなくなりました。

それはいいとして、明日早朝より大阪出張なのですが、
台風が大阪を直撃しそうです。
(大事に至らなければいいのですが・・・)





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ゴーヤの実

 2012-06-16
本格的に雨が降っている週末、
来週の大阪出張に向けての資料作りに専念していると
次女が 「ゴーヤの実 が出来ているよ」 って教えてくれました。
CIMG1943のコピー

可愛い実ながら、しっかり成長しているところを激写!
(いつになったら、食べられるのでしょうかね・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

体重移動

 2012-06-15
それは、取引先の K田氏 がいつも私に言っていた言葉。
「体重移動さえ出来れば、チーピンなんて絶対に出ないから」

今日、久しぶりにその K田氏 の会社を訪問しました。
会うなり、
「最近、チーピンが激減したんですよ!」
「右足股関節に体重を乗せ、左ひざの角度をキープするように切り返すと
上手く左足股関節に体重が乗せられるようになったんです」
一気にまくし立て、ゴルフ談議も最高潮に達します。

そしたら、K田氏も気分がよくなり
バンカーの目玉ショットや、
逆目のラフからのマル秘アプローチテクニックまでご教授していただきました。
CIMG1924のコピー

ますますゴルフに行きたくなります・・・

さて、来週は大阪出張と福山出張の間に代休をとってゴルフがあるのですが、
どうやら本格的な梅雨入りの模様。
(中止にならなければいいのですが・・・)




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ゴーヤの花

 2012-06-12
今週に入って、ゴーヤの花がちらほらと咲き出しました。
CIMG1929のコピー
一輪の花に、ズームアップ!

この調子で、私のゴルフも開花しますように・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

優勝!IN 八千代CC

 2012-06-10
本日、団地のコンペに参加してきました。
梅雨の合間に天気は最高で、もう雨だからと言い訳が効きません。

ところが皆さんの調子が思わしくなく、
オーバーパーながら私が優勝してしまったのです。

それでは、
リバーサイド
CIMG1927のコピー

パーX4 ボギーX4 ダボX1の42点。
(3PTX2 パーオン4/9)

今日はティーショットでチーピンが出ません!
(ひょっとして、いけるかも・・・)
昼食にビーフカレーを食べて後半戦に。

レイクサイド
CIMG1928のコピー

バーディーX1 パーX3 ボギーX3 ダボX2の42点。
(3PTX2 パーオン3/9)

久しぶりの高麗グリーンは難しく、結構グリーンからこぼれることも多く、
グリーンにオンしても3PTが4回と苦戦しました。
しかし、前回のゴルフで掴んだ体重移動が上手くいって
久しぶりに85点を切ることが出来たのです。

この調子で、次回もいいゴルフがしたいです!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ゴーヤ 3週間

 2012-06-09
東京から帰ってきたら、結構成長していましたね。
CIMG1920のコピー

出張中に、「ゴーヤの花が咲いたよ」と鬼嫁からメールがあったのですが
残念ながら、花は落ちていました。
つぼみは沢山出来ているので、またそのうちに咲くことでしょう。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

長い長い東京出張

 2012-06-08
本日、やっと東京から帰ってきました。
着いてびっくり!広島はもう梅雨に入っているんですね。
(最近雨男の私は、日曜日がゴルフなのです)
CIMG1892のコピー

さて、東京では本社の窓から東京スカイツリーを眺めるばかりで、
もちろん行けるわけもなく。
CIMG1915のコピー

近くのダイバシティーなら行けると思っていたのに、
夜ごと新橋に繰り出して おやじ街道 まっしぐらするし。

大変お疲れで、何処にも行けなかった東京出張なのでした!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

初搭乗 787

 2012-06-05
昨日の朝1便は、なんとボーイング787でした。
CIMG1876のコピー
かっこいいですね。
CIMG1877のコピー
機内も最新です。
CIMG1880のコピー
翼が長くてデカい!しかも撓ってるし。

まだまだ続く、東京出張なのです・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ゴーヤ 2週間

 2012-06-03
それでは、ゴーヤの成長ぶりを見てみましょう。
CIMG1869のコピー

少し伸びてきましたが、まだまだですね。
葉っぱが7~8枚になると、芽を摘んで横に張らせるらしいのですが
我家のネットは5mもあるので、少し様子を見てから摘もうと思います。

そして、明日月曜から金曜までは東京出張。
(メッチャ憂鬱です・・・)
この出張のおかげで、土、日の五島灘遠征の参加を断念しました。

なので土曜日は休養して、日曜の団地のコンペに参加しようと思います。
(やっぱり、帰っての楽しみもないとね・・・)

それでは、明日 朝一の飛行機で東京に参ります!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

次女の運動会

 2012-06-02
本日は、曇りながも小学校の運動会が開催されました。
次女のプログラムに合わせて、私達も登校?です。
CIMG1787のコピー
頑張れ~!
1位のように見えますが、実はこの右側に2人走ってます。
が、最後追い上げて2位に、いや1位か?写真判定もののようでした。
CIMG1833のコピー
最近は、女の子でも騎馬戦をするんですね・・・
夢中で対戦しているうちに、後から来た子に帽子取られてました。

と言うわけで、今年も無事運動会が終了しました。
関係各所の皆様、どうもお疲れ様でした。

さて来年は、我家も最後の小学校運動会・・・
おじいちゃん、おばあちゃんもフル参戦で応援です。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫