ブルームーン

 2012-08-31
今日は、ひと月に2回の満月が見られる2回目の満月だそうです。
非常に珍しいことのたとえで、ブルームーンというらしいのですが、
CIMG2336のコピー

それよりも何よりも、早くギブスが外れてくれ~!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

8月最後の日曜日

 2012-08-26
今日も、いい天気です。
CIMG2321のコピー

私は、庭から指をくわえて空を眺めています。

CIMG2319のコピー

そして、今年のゴーヤはここまで成長しました。
来年は、ネットを1階だけにしようと思っています。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

まだまだ、夏・・・

 2012-08-25
暑い日が続きますね・・・
CIMG2312のコピー

今日は、骨折から5週間で近くの整形外科に行ってきました。
順調に回復しているようで、痛みもないのですが
レントゲンを見ると、まだ骨はくっついていません。
(もう少しの我慢か・・・)

でも、ギブスはさらにスリム&ソフトになって歩きやすくなってます。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

残暑お見舞い

 2012-08-20
まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
CIMG2280のコピー
毎日毎日、ゴーヤのカーテンの内側で暮らしている私は
最近、NHK連続ドラマの「梅ちゃん先生」にはまっています。

今ほど便利でもなく、情報も少ない昭和の中頃の話ですが、
みんな今よりもずっと幸せで輝いて暮らしている。
いい時代ですね・・・

骨折が治ったら、
目まぐるしく変化する現代社会に、ストレスを溜めないよう頑張ろうと思う次第です。

やっぱ、釣りとゴルフ ですかね?




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

暑中お見舞い

 2012-08-12
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当方は骨折のため、何処にも行けず大人しくしております。
CIMG2267のコピー
3週間ぶりに近くの整形外科に行ってまいりました。
ギブスが少し小さくなって、
ビーチサンダルで歩行できるようになっています。

ところで、お盆前の週末に仕事で大阪出張に行ってきたのですが、
地下鉄御堂筋線でトントンと背中を叩くので振り返ると
若いお嬢さんが、「どうぞ座ってください」と席を譲ってくれたのです。
しかも、帰りの地下鉄でもトントンと背中を叩かれ振り向くと
またまた若いお嬢さんが席を譲ってくれました。
大阪のお嬢さんは、なんとやさしい方ばかりなのでしょう。
ちょっと感動して帰ってきました。

鬼嫁 「よっぽど、可哀相なおじさんに見えたんじゃない!」だって。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ぞくぞく 収穫!

 2012-08-08
順調にゴーヤが育ってきました。
CIMG2237のコピー
今日も、美味しいゴーヤチャンプルが食べれそうです!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

運命の書

 2012-08-07
昨日、たまたま見てしまったゴルフ番組
その名も、NHKの「趣味DO楽」 。
今回の講師は、藤田寛之プロでした。

引き込まれるように見てしまった私は、
今日これを買ったのです。
CIMG2232のコピー

私の「見せかけドロー」が「パワーフェード」に変わるとき、
新しいステージが見えてくる。
(な~んちゃって・・・)

なにせ試して見たいことだらけなのですが、
骨折のため当分はイメージトレーニングです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

最強カルシウム

 2012-08-06
昨日、鬼嫁が実家から持ってきてくれました。
おばあちゃん、お勧めのカルシウム。
CIMG2226のコピー

電解カルシウム?
(聞いたことないなあ・・・)
これがまた、表現できないくらいの 凄い味 なのです。
(良薬は口に苦しってか・・・)

骨折が早く治るためにも、我慢して飲むぞ!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

ゴーヤ 11週間

 2012-08-05
ゴーヤは植えて11週間経ちますが、
私の骨折はまだ2週間・・・まだまだ1ヶ月以上は掛かります。
CIMG2221のコピー
そしてゴーヤ、後で植え直した左の鉢が伸びてきています。
CIMG2222のコピー
右側が少し寂しいですね。

ところでオリンピック。
サッカー「なでしこJAPAN」にハラハラドキドキさせられましたが、
男子サッカーのこの安心感は何なんでしょう。
強くないですか?
いや、強いです。
ひょっとするとひょっとするかもですよ。

頑張れ、日本!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :

糸瓜の花

 2012-08-02
糸瓜(ヘチマ)って、花も葉っぱもゴーヤよりでかいのです。
CIMG2201のコピー

いよいよネタがなくなってきました。

覚悟はしていましたが、骨折は退屈です。
釣りもゴルフもできないし、
仕事の範囲も狭められてしまうし、
ロンドンオリンピックが終わったらどうしましょう・・・

運命の書に出逢うべく、読書でもしますか!




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫