10月最後のぼやき

 2012-10-31
2週連続 土日休日出勤で、
明けて大阪出張とハードな日々が続いておりました。

広島に帰ってくると結構寒くなってましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
CIMG2599のコピー

さて、次回 私のゴルフが決まりました。
11/9 場所は八千代CC。
そろそろ、ビッグスコア が出ないかなァ・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

急遽、宮島志和CC

 2012-10-26
昨日は好天の中、ゴルフに行ってきました。
(急に取引先の専務に誘われ、即対応・・・)
もちろん、土日休日出勤の代休を取ってです。

で、ゴルフ場の練習場で1コインほど打ったときは
まずまず当たっていたのですが、
なぜか1番ホールから、いきなり怒チーピンが発症してしまいます。
その後も、チーピンは続きます。

前置きが長くなりましたが、
CIMG2605のコピー

OUT
パーX4 ボギーX3 ダボX1 トリX1の44点。
(パーオン1/9 寄せ1パー 3/4)

IN
バーディーX1 パーX2 ボギーX5 +4X1の44点。
(パーオン1/9 OBX1 池X1 寄せ1パー 2/2)

右サイドはOBでスライサーには厳しい宮島志和ですが、
左サイドはそこまで厳しくないので、何とか90点は切りました。
ただし、ドライバーの調子は最悪です。

最後の2ホール(結果はボギーながら)で奇麗なティーショットが打てたので、
忘備録として
ゆ~っくり上げて、
加速させながらダウンスイング。
左ひざの角度をキープしながら左足股関節にギュッと乗っていく。
(切り返しを、左ひざからって感じでしょうか・・・)

本番は、12/6 の業者会コンペ。
この日までには、何とか修正したいものです。

まだまだ、修行の道は続くのです・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

VIP 磯玉網 80cm

 2012-10-24
今日、頼んであった磯玉網が入荷したとのことで
帰りにポイント八木店に寄って買ってきました。
CIMG2597のコピー
その名も、VIP磯玉網 80cm ¥3,400なり!

本気で鬼マサを掬うつもり ですが、
これが昌栄の70cm玉網なら数万円もしてしまいます。
年に1回使うか使わないかで、数万円も投資はできません。
そこで目をつけたのが、このポイントオリジナル玉網だったのです。

これで、鬼マサもすっぽり御用だ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ハリス12号

 2012-10-19
遠征までにはまだまだ時間はあるのですが、
少しづつ準備をしていきましょう。

まずはハリス!
本日、ちょっと寄り道して「鬼マサ仕様のハリス」を買ってきました。
CIMG2593のコピー
シーガーハリス12号60m

釣る気で準備しておかないと、上五島のモンスターに失礼です。
使用タイミングは、初日のヒラマサ回遊時と翌日の朝マズメからフルタイム。
(今度は、そう簡単には切られないぞ・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

上五島遠征 決まる

 2012-10-18
今日、F井氏より上五島遠征のFAXが届きました。
以前から聞いていましたが、12月の1日、2日です。
狙うは、鬼マサ!
今年のベストタイミングではないでしょうか。
CIMG4099のコピー

それはいいとして、問題は天気。
2年連続で、時化&大雨に見舞われています。
何が辛いかって、夜に寝れないのです。
その夜の長いことといったら、耐えられません。

「今年、雨なら行かんよ!」と私。

「ほんまやね!」とF井氏。

さて、今年はどんな展開になるのでしょうか?
今から楽しみです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

東京日帰り出張

 2012-10-17
昨日は、朝一・最終の飛行機で東京日帰り出張でした。
朝6時に家を出て、帰ってきたのは夜の10時・・・

そんな私の憂鬱な気持ちを癒してくれたのは、
ANA SKY AUDIO の 7ch
CIMG2591のコピー
今月の MUSIC は、山下達郎のベストアルバム「OPUS」
CIMG2589のコピー

何年経っても色褪せない透き通った歌声、
達郎の美しいメロディーに、しばし聞き入っていたのです。

「RIDE ON TIME」
私が大学1年の時にリリースされた曲、
あの頃の私は、時に乗れないでもがき苦しんでいました。
大学に入ることが目的で一生懸命勉強していましたが、
入学したとたん、目標を失ってしまったのです。
(4年も時間があったのに・・・)
少し、感傷に浸りながら
今なら、ゴルフ練習場でアルバイトして
毎日、球を打ってるかなぁ・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ヒラマサお裾分け

 2012-10-14
ゴルフの疲れが心地よい昨日の夕方、
近所のO崎氏よりメールが入りました。
「ヒラマサが大漁で、貰ってほしい」とのこと
(最近好調の「浜田の波止」にでも行ったのかな・・・)

実は、会社の同僚と「八里ヶ瀬」までジギングに行ってたのです。
CIMG2574のコピー
クーラーには、マグロにヒラマサ、マルゴ、カサゴまで大漁でした。
ヒラマサを1本頂き、内臓を取り出して冷蔵庫で1晩寝かしておいたのです。

そして今日、貰ったヒラマサは「刺身」と「ゴマ漬け」に大変身。
CIMG2582のコピー
今回、初挑戦の「ゴマ漬け」が 大好評
余った刺身もゴマ漬けにしたら、あっという間に完食してしまいました。
レパートリーが増えた、今日この頃なのです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

大学OB対抗戦 in 広島GC鈴ヶ峰コース

 2012-10-13
INスタートのイメージトレーニングは万全でした。
CIMG2564のコピー

NO,10のショートでは、ピン下2mのバーディー逃しのパースタート。
NO,11のロングのティーショットまでは予定通り。
しかし2ndで早くもチーピンが発症し、リズムを狂わしてしまいます。
結局このホールは、素トリ・・・
狂ったリズムはなかなか修正できず、後半はダボを連発。

IN
CIMG2569 INのコピー
パーX1 ボギーX4 ダボX3 トリX1の49点。
(パーオン1/9 )

お昼のバイキングを食べて、気持ちを切り替えます。

OUT
CIMG2569 OUTのコピー
パーX4 ボギーX3 ダボX2の43点。
(パーオン5/9 3PTX1 4PTX1)

後半は大分調子が上がってきました。
コンペでは10位入賞と、ニアピン賞を1個もらったので良しとします。
このコースで、OBを出さなかったのが唯一の収穫だったかな。

地道な努力が必ず花開くと信じて、
修行の道は続きます・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

心の準備

 2012-10-11
昨日、コンペのドロー表が届きました。

週末は、いよいよ大学OB対抗戦です。
舞台は、あの 広島GC 鈴ヶ峰コース。
10-2[1]のコピー
狭くて、
アップダウンがきつく
なかなかパーオンしないコース。
って言うか、下手するとOB連発も覚悟しなければなりません。
これまで何度となくラウンドしていますが、
80台で回ったのは1回こっきりと相性は最悪・・・

ただ、ここ数日の反復練習では
アイアンが切れてきたので、手ごたえはあるのです。
が、やっぱりこのコースは怖いですね。
びびらないよう、思い切って振ってきます!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

今度こそ、運命の書

 2012-10-09
昨日、娘たちに付き合って本屋に行ったのです。

欲しい本もなく、古本コーナーで時間を潰していると
1冊の本が目に止まりました。
「ゴルフは急に上手くなる!」
まさか、この本が私のゴルフを劇的に変えるとは思いもせず
手に取り読み始めて、すぐに買うことを決断しました。
CIMG2560のコピー

ボディーターンの勘違いから始まったストーリーは、
まさしく私のことを言っているようでした。
一気に読み終えると、ウエッジを持って庭で素振り。
素振りだけで確信を持った私には、
もはやこれまでの 迷い はきれいに消えていたのです。

今日、営業の帰りに練習場に寄って1コインほど打ってきました。
確信は自信へと変わっていったのです。

どうやら、狼少年最後の遠吠え となりそうです。
答えは、週末のゴルフで・・・乞う ご期待!
(それはいいとしてコンペのドロー表が来ないけど、エントリーされてるのかぁ~?)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

連休の1コマ

 2012-10-08
秋の3連休・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、週末の取引先との食事会でヘビースモーカーに挟まれ
治りかけていた風邪がぶり返してしまいました。
殆んど療養に充てた連休でしたが、1日だけ海を見てきたので写真をUPします。
CIMG2553のコピー
釣れるかなァ・・・
CIMG2551のコピー
何を運んでいるのでしょうね・・・
CIMG2557のコピー
この日は風が強く、多くのウインドサーファーが・・・

連休の、坂ベイサイドビーチでした。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

10月の開眼

 2012-10-03
台風が過ぎて、ようやく秋らしくなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、仕事にゴルフに行き詰っております。

こんなときは 部屋の掃除 に限ります。
部屋が奇麗になると、なぜか良いアイデアが浮かぶのです。

そして、ゴルフスイングに明るい兆しが・・・
CIMG2418のコピー

つまり、横に振っていたスイングを縦に振ることを思いついたのです。
これまでも、何人かの方にそう教わりました。
剣道の面を打つように
(実際は両脇を閉めて、少し V字 に振るのですが・・・)

まだまだ違和感はありますが
振り慣れて、しかも腰を切るとクラブがオンプレーンに下りてきます。
V字ですからグリップエンドがお腹をめがけて下りてくるイメージですが、
実際は体が回転しているのでオンプレーンに下りてくるのです。
今まで低かった私の弾道も高くなりました。
(このスイングで、間違いない・・・)

来週のゴルフに向かって、毎日 素振りしておるのです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫