春の陽気に誘われて

 2013-02-28
2月最後の今日、
暖かかったですね・・・
いよいよ春がやってきたって感じです。

でも、仕事ばっかりやってると頭が変になりそうです。
(しかも、週末は山口出張で休みなしだし・・・)

そんな今日は、昼休みを利用して
近くの西広島ショートコースでアプローチの練習をしてきました。

CIMG3431.jpg

(アプローチも、インパクトで両脇を閉めてヘッドを走らせた方がいいですね・・・)

というわけで
来週こそは、代休とって平日ゴルフだ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

シングルHDCP

 2013-02-22
もちろん、私のことではありません。

今日、周防CCではHDCP「5」のF井氏からTELがあって
あの、名門 周南CC でも HDCP が「9」になったとの報告でした。
周南CCのバックから回って、81点で上がってくるってことですからね
やっぱ、凄いです。

CIMG3418.jpg

私も、今・年・こ・そ・は・
本物のオオカミ に、出会えそうな予感がしています。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ちょっと練習

 2013-02-21
東京出張、岡山出張と忙しい日々を送っています・・・

そんな岡山出張で、
兵庫県の N 田ティーチングプロと食事をする機会があったのです。
ゴルフスイングのことであれやこれやと盛り上がってきました。

CIMG3396.jpg

昨年末、韓国の美人プロゴルファー「イ・ボミ」選手の練習方法を読んで
開眼したことを伝えると、プロも肯定してくれました。

まだまだ寒い日が続きますが、少しだけ練習して確認してきたのです。
今年も 「全力 オオカミ少年」は健在だ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

十一面千手観音さま ご開帳

 2013-02-18
昨日は、

CIMG3390縮小
チラシを見た鬼嫁の提案で、

CIMG3387縮小
近くの慈光寺に参拝に行ってきました。

CIMG3380縮小
門をくぐって階段を上がると、

CIMG3385縮小
これが噂の木造十一面千手観音像。

苦難解除、現世利益、病気平癒、智慧や才能授与、子授け、希望成就、開運授福など
観音様の功徳があるそうです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

バレンタイン&誕生日プレゼント

 2013-02-17
昨日は、私の誕生日・・・
(あえて、何回目かは申しません)
そして、次女が私にプレゼントをくれました。

CIMG3377編集

東京に出張していたこともあり、バレンタインと合わせて
私の大好きな「ロッテ ガーナ ミルクチョコレート」です。

で長女は、試験週間なのでテストが終わってから
手作りチョコをくれるとか。
(やったぁ~)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

優勝カップ 完成!

 2013-02-16
幹事さんに頼まれていた優勝カップが出来上がり、
本日、ダイナマイトに取りに行ってきました。

CIMG3369.jpg

前回までの優勝カップより一回り小さいですが、
持ち回りには便利なサイズかと思われます。
(ペナントも10枚入れてます)

それでは皆さん、来週は優勝目指して頑張ってきてください!
(私は、もう少し暖かくなってから参戦します)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

次女のインフルエンザ

 2013-02-13
週末から次女の様子がおかしかったので、
昨日、病院に連れて行ったのです。

そしたら、

やっぱり、

インフルエンザでした。

長女は試験週間だし、
私も明日から東京出張で、来週は岡山出張と仕事が立て込んでいるのに

やってくれます、こ奴・・・
CIMG3052編集
顔を隠しても無駄だ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ロストリング

 2013-02-11
あれは先週の木曜日、
取引先の会長を自宅に送って、営業車を走らせた時のことです。
左手の薬指に違和感を感じたので目をやると、
「あれっ、指輪がない!」 
(ど、どこで落としたんやろ・・・) 

思い当たるところを探してみますが、見当たりません。
恐る恐る鬼嫁に打ち明けると、
意外にも冷静です。

それもそのはず、鬼嫁も2~3年前に指輪を失くしていたのです。
(そうだ思い出した、おあいこじゃん!)

CIMG3301縮小

という訳で、早くゴルフがしたいです。
(関係ない・・・?)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

パセーラ

 2013-02-08
まだまだ寒いですね・・・

仕事が立て込んでますね・・・

遊びにエンジンがかからないですね・・・

そんな先週のこと、
鬼嫁が買い物をしている間に、ふっと綺麗なところを発見したのでHDRで撮ってみました。

CIMG3324縮小

早く暖かくなって欲しい、今日この頃なのです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

マカダミアナッツ

 2013-02-07
といえば、ハワイの定番お土産・・・

本日、取引先の 会長 常務 がハワイから帰ってこられました。
お土産は、もちろんマカダミアナッツ!

CIMG3345.jpg

で、ハワイの天気は最高で、3日連続ゴルフ三昧だったようです。
すっかりリフレッシュして、さらにパワーアップして帰ってこられました。
(うらやましい~!)

CIMG3346.jpg

私はというと、マカダミアナッツをかじりながらお仕事です・・・
でも、最近のマカダミアナッツって、美味しいんですね!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

国松 定例会

 2013-02-05
やっつけてもやっつけても、減らない提出書類・・・

そんな時、F井氏から「仕事で広島に行きます」メールが入ります。
いつもの「国松」で待ち合わせ、行列ができる12時前にはチェックインしたのです。

CIMG3336縮小2
今日は、半ライスもオーダー!

CIMG3338縮小
あっという間に、ご馳走様でした!

いつもいつもご馳走になり、ありがとうございます。
次回の定例会は、「キング軒」?




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

誕生日パーティー

 2013-02-03
本日は、おじいちゃん(嫁の父)主催の
おばあちゃん(嫁の母)誕生日パーティーに招待されていってきました。

CIMG3332縮小
豪華お寿司に、焼きたてピザ。
(食べきれず、ご好意でお持ち帰りさせてもらいました。助かります!)

もちろん、家族の写真も撮ってきましたよ。
CIMG3330縮小
(おじいちゃん、おばあちゃん、ますます元気で 長生きしてくださいね!)

で帰り道、次女が「将来、おじいちゃん おばあちゃん家から高校に通う」
などと戯言をいっていました。
(その前に、合格するように勉強しろよ!)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫