マーカー新調

 2013-11-30
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、週初めから風邪を引いていしまいた。
それだけならまだ良かったのですが、
週中に、仕事とはいえ調子の乗って深夜まで飲んでしまい
(代行で家に帰ったのは、深夜の3時・・・)
さらに症状を悪化させてしまったのです。

そして、明日は団地のコンペ。
先週のスイングを思い出しながら、ぶっつけ本番で望まなければなりません。

そんな本日、
アウトレットゴルフでマーカーを買ってきました。
グリーンにいちばん色が映えるホワイトです。
DSC00218.jpg

今のマーカーはブラックで、これがグリーン上では全然目立ちません。
(距離を残してしまうと、探すのに一苦労・・・)
これなら、ピン方向からラインを読む時もすぐにわかりますね。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

冬限定 ゆずシリーズ

 2013-11-23
今日、鬼嫁の買い物に付き合っていて
「ゆず」が大好きな私は、
思わずバイトしてしまいました。

今日は、これをおつまみに
DSC00214縮小

これで一杯行きますか!
DSC00210縮小

ところで、2晩も眠りましたが
まだ、あの時のスイングは鮮明に覚えています。
明日は、確認の練習でもしてみますかね・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

大収穫!in 安芸CC

 2013-11-22
昨日は、安芸CCにて業者会コンペに参加してまいりました。
もちろん、ティーは主催者の見栄でバックティーです。

IN
CIMG4863IN.jpg

パーX2 ボギーX2 ダボX4 +4X1の50点。
(パーオン1/9 3PTX1)

NO,10 はバックティーが使用できないためレギュラーティーからです。
ここを難なくパー発進するも、バックティーからではボギーがダボになり
ダボ地獄から抜け出せれません。

そして運命のNO,15
ティーショット、2ndショットともまずまずで迎えた3rdショット。
I#7で打ったショットが突然のチーピンで、左バンカーの顎に突き刺さります。
(結局、グリーに乗せるのに手こずり9点・・・)
15hole[1]
この時、後ろで見ていたF本氏が、
「N山さん、上体が迎えに行ってますよ」
と、右肩が突っ込んだ私のスイングをまねして見せたのです。

この瞬間、今まで霧で曇っていた私の視界が急に明るくなったのです。
(そうか、これが突発性チーピンの原因だったんだ・・・)

以降、私のショットが見違えるように良くなったのは言うまでもありません。

で、実は後ろの組から進行が遅いとクレームがあったのです。
(そりゃそうですよね、この会には100を叩く若手から、女性もいるのですから・・・)
昼からは、ティーをレギュラーに変更してのスタートとなりました。
(よっしゃ!)

OUT
CIMG4863OUT.jpg

バーディーX2 パーX2 ボギーX4 ダボX1の40点。
(パーオンX1/9 3PTX1)

ショットが良くなってレギュラーティーからなら、
後半は、バーディーも飛び出し絶好調でした。

相変わらずパーオン率は低いのですが、ショットは格段に良くなっています。
低い引っ掛け気味のショットが、少し右からハイドローになっていったのです。
その変貌ぶりに、K手氏もS谷氏も認めてくれはしたものの
「でも、一晩寝たら忘れるよ!」

しかし、私にはラウンド中に修正できたことが確実に自信に繋がったのです。
最後の9番ロングも、ティーショットは少しトップ気味に当たったもののフェアウエイセンターに
普段、レスキューを使ってフェアウエイウッドを使わない私ですが、
打てる自信があったのです。
結果は右からのハイドローでピンまで60ヤード。
58°のウエッジで放ったショットはベタピンの60cm!

ワンポイントアドバイスしてくれたF本氏も、唖然・・・

次回は、12月の岩国センチュリーで団地のコンペです。
果たして、この開眼は本物か?
乞う、ご期待!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

天気最高! in 山陽国際GC(東コース)

 2013-11-17
今日は、朝から団地の清掃活動でいい汗をかいてきました。
そのままゴルフの練習に行きたいところなんですが、
先週の反省をしておかなければなりません。

ハードスケジュールの中、山口県は山陽国際GCでラウンドしてきました。
前日は夜中に帰って、当日は5時に起きての強行軍・・・
いつもは雨の私も、ここ最近は天気に恵まれています。

さてさて、ショットの調子はまずまずなのですが
今回はグリーンに泣かされましたね。
ここのグリーンって、ポテトチップスみたいにうねっているのです。
しかもエアレーションの後で砂が入っており、
しかも俗に言う「グリーン休めのピンポジション」ってやつで
きつい傾斜のところにピンが切られていました。
しかもグリーン上はボールのディポットだらけ・・・

いつものように、長い長い言い訳から入りましたが、
OUT
DSC00171OUT.jpg
パーX2 ボギーX6 ダボX1の44点。
(パーオン1/9 3PTX1)
寄せ1のパーチャンスが結構ありながら、なかなか入りませんでした。
グリーンが結構早いので、距離を合わせると砂でボールが揺れてそれるし
打って外れるとカラーまで転がってしまうし、悪戦苦闘の連続です。

IN
DSC00171IN.jpg
パーX2 ボギーX4 ダボX2 +5X1の49点。
(パーオン1/9 3PTX1 4PTX1 OBX1)

昼からは2ホール目で右足のふくらはぎが攣ってしまい、
3ホール目からチーピンが止まらなくなってしまいました。

運命のNO,12

4637_3[1]

オナーで迎えたティーショット・・・
左には私の嫌いなOBの谷が続いています。
150Y位で谷は越えられて、左は広くなっているのですが
ティーグランドからはそうは見えませんでした。
切り替えした瞬間、あっ!
そうです、怒チーピンのボールは吸い込まれるようにOBの谷へ・・・

プレイング4からのショットはグリーン手前の花道に、
ところが、私の目の前には信じられない光景が待っていました。
ピンの右手前は「アリ地獄」のようにえぐれているのです。
(ここに落としたら、万事休す・・・)
慎重に、少し左を狙って打ったアプローチショットが、
1stバウンドでボールディポットに当たって右に跳ねたのです。
(そんなアホな!信じられへん・・・)
4パットになったのは、言うまでもありません。

今週は、本番の業者会コンペが安芸CCで行われます。
しかもフルバックからシングル連中と回ることになっています。
こんなチーピン打ってたら、4番バッターは確実。

なので、昼から練習してきま~す。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

憂鬱な大阪出張

 2013-11-12
明日は、日帰りで大阪出張です。
(憂鬱・・・)
帰ってきたら、今度は山口出張とハードな日々が続きます。

そんな明日の新幹線では、これでも読みますか・・・

DSC00165.jpg

NEX-5R って機能も多いのですが、その分設定が複雑で難しいのです。
ピクチャーイフェクトをオート系の撮影モードでは使えないとか・・・
逆に、絞り優先モードでミニチュア設定を切り忘れていたりとか・・・
ややこしい~!

いつになったら、直感的に最適なモードで激写できるのでしょうか?
今までの、EXILIM みたいには行きませんね。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

国松 定例会

 2013-11-11
本日、仕事で来広のF井氏と「国松」で待ち合わせ・・・

最近は、「キング軒」、「花山椒」、「キング軒」、「花山椒」、とご無沙汰していたこともあり
「国松」の汁なし坦坦麺は久しぶりで、超美味しく感じられました。
ここのは味が上品ですね!

DSC00156.jpg

もちろん、NEX-5Rで激写!
絞り優先で、F値をMAXまで下げて「ぼかし撮影」したつもりが
ミニチュア設定のまま撮っていました。
(何か、おかしいなぁと思ったんですよね・・・)
まだまだ、修行が足りませんでした。

で、F井さん達は12月第1週の週末に上五島遠征です。
1週間早ければ、私も参加できたのですが・・・残念です。
ニューレインボーのHP見てたら、
5kgオーバーのヒラマサが結構上がっています。
(そんなときに限って、行けないんですよね・・・)
今年は、五島灘遠征、上五島遠征、高島さえも行けてません。
そんな年もあるのです。

それでは、皆さんの爆釣報告を待っています!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

アプリのダウンロード

 2013-11-10
雨の日曜日・・・

遅く起きた朝は、
SONY PlsyMemories Camera Apps から「 ピクチャーエフェクト+」の
無料ダウンロードに挑戦しました。

CIMG4853縮小

が、これがなかなか上手くいきません・・・
そして先ほど、悪戦苦闘の末ようやくダウンロードに成功しました!

これでまた、新しい表現が出来そうです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

勝負服

 2013-11-08
いよいよ来週から始まる業者会ゴルフに向けて
今日、アウトレットゴルフで買ってきました。

その1、 adidas ハーフジップセーター
DSC00146.jpg
黒のパンツに合わせて、
ゴルフをビッシッと決める勝負セーター!

その2、 ASHWORTH ハイテンションパンツ
DSC00139.jpg
こちらは昨年から狙っていたパンツで
クラシックなモデルながら、めちゃくちゃ伸びるのです。
もちろん、仕事用勝負パンツ!

仕事もゴルフも、
この勝負服で年末決算および業者会を乗り切ります。
いざ、出陣!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

利き脳

 2013-11-07
今日、鬼嫁がしつこく私に
手を組めだの、腕を組めだの、とうるさかったのです。

その理由はこれでした。
DSC00133.jpg
昨日の中国新聞に載っていた、「利き脳」判定です。

鬼嫁と長女がまったく一緒の「左右タイプ」
で、私は真逆の「右左タイプ」でした。

そして、さっき塾から帰ってきた 私と瓜二つの次女

なんと、

やっぱり、

わたしとまったく同じの「右左タイプ」なのでした。

家族って、こんな感じでお互いに無いものを補っているのですね!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

試し撮り 橋

 2013-11-06
仕事で、この1つ上の橋をよく通るのですが
結構渋滞します。
この橋は、いつできるのでしょうかね?
(来年の3月までには出来るらしいのですが・・・)

DSC00012.jpg

噂では、この橋を渡るだけなら無料だとか・・・
早く出来てほしいものです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

試し撮り ミニチュア編

 2013-11-04
昨日は、楽天が勝ってよかったですね。
6戦でマー君が負けたときはどうなることかと思いましたが
やっぱり、今年は楽天が日本一でハッピーエンドです。
(最後は、天気の神様もこらえきれずに涙雨を降らしていましたね・・・)

そして、ようやく休みの本日
ピクチャーイフェクトの定番中の定番、ミニチュアに挑戦してきました。
場所的にいい所が思い浮かばなかったので、近場でトライです。

DSC00100.jpg
広域公園のサブグラウンドがミニチュアに見えました。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

試し撮り マクロ編

 2013-11-01
世間では明日から3連休なんですよね・・・
私はカメラを買ったにもかかわらず、仕事なんです。

マクロ 蜘蛛
DSC00067.jpg

お父さん!
なにそれ!
写真のセンスないし!
汚いし!
やめて~よ!

で、マクロ リンガーハットの長崎ちゃんぽん
DSC00088縮小

これは美味しかったのですが、
後ろのボケが甘いですね!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫