打ち納め in 白須那CC

 2013-12-30
当初予定していた宮島志和CCが雪でクローズドになり、
打ち納めのゴルフは中止となりました。

しかし、そんなことで挫けるメンバーではなかったのです。
すぐさま、白須那CCでラウンドが可能とのことで
年末ゴルフは敢行されることとなりました。
(ホンマに行くのォ・・・)

CIMG4934.jpg

ラウンドが出来るといっても、グリーンやバンカーはカチンコチンに凍っています。
もちろん、フェウエイの両サイドには雪も残っています。
(昼間にほんの少し晴れたものの、雪が降ったり、雨が降ったり・・・)
こんな時にゴルフをするもんじゃないですね。
またまた言い訳から入りましたが、

IN
CIMG4937IN.jpg

パーX1 ボギーX5 ダボX2 トリX1の48点。
(パーオン 0/9 3PTなし OBなし)

コンクリートのグリーンでは1stバウンドのスピンが解けて
転がる転がる・・・
乗らない、寄らない、リズムに乗れない、3重苦でした。
真冬のゴルフは、こんなもんですね。

OUT
CIMG4937OUT.jpg

バーディーX1 パーX1 ボギーX2 ダボX4 トリX1の48点。
(パーオン 2/9 3PT X1 OBなし)

昼からは雪も少し解けて、グリーンも柔らかくなりましたが
今度はDRでのチーピンが止まらなくなり、2ndショットも当たらなくなります。
フェアウエイを歩くたびに靴は下駄のように高くなってくるし、
古傷の左ひざの外側が痛くなってくるし、
でも 最後の最後で、今年のゴルフを バーディー で締めくくれたのが
唯一の収穫 でしょうか・・・

来年も、こんな調子のゴルフになると思いますが
暖かくなったら、また修行してまいりますので
来年も、何卒宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年を!





広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

SLDR 来た~

 2013-12-27
仕事納めの本日、頼んでおいたドライバーが届いていました。

TaylorMade SLDR 460DR 10.5 TourAD MT6 S
DSC00459.jpg

12/30、打ち収めのゴルフに間に合いましたが
果たして、入魂は上手くいくのでしょうか?

明日、少しチューンナップして打ってみようと思います。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

X'mas チーズケーキ

 2013-12-24
長女が作ってくれたチーズケーキ!

DSC00440.jpg
一応、クリスマスケーキだそうです。

(美味しかったよ!)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

師走の本通り

 2013-12-23
昨日は、次女と映画デート。
2人とも「永遠のゼロ」を読んでいるのに
観たのは「ルパンVSコナン」

そして、年賀状を投函した本日は
鬼嫁と本通りデート。

DSC00419編集
本通りで出会ったサンタさん夫婦を、HDRで激写。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

12/20 大雪

 2013-12-20
昨日から「雪が降る降る」とは聞いていましたが、
いきなり 雪国 になってしまいました。

DSC00389縮小
気をつけて、行ってらっしゃ~い!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

理子ちゃん

 2013-12-16
昨日、東尾プロイベントを見にマリーナホップに行ってきました。
NEX-5R で激写しようと思ったのですが、
人が多くて望遠レンズを持っていないとダメですね・・・
最後のサイン会で、人が少なくなったときに前に出て撮った1枚。

DSC00360編集
目と目が合った瞬間です。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

チーピン対策 その1

 2013-12-12
釣りに行けない悔しさは、ゴルフで晴らす・・・

今日、営業途中にスポーツ量販店で買ってきました。
お兄さん一押しの「ザムストLC-1」ふくらはぎ専用サポーター!
CIMG4926.jpg

今年、ラウンド中にかなりの確立でふくらはぎが攣ります。
これが来ると必ずチーピンが出て止まらなくなるのです。

やはり去年の骨折で、必要以上に長いギブスをはめた影響なのでしょうか
いまだに右足のふくらはぎが左足のそれより細いままになっています。
筋肉が落ちたままでは、すぐに攣ってしまいます。

ふくらはぎは、第2の心臓といわれる大事な部位・・・
早速履いてブログを更新していますが、
結構快適で温かいです。

次回のゴルフが楽しみになってきました。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

荒磯会の上五島遠征

 2013-12-10
東京出張から帰ってくると
あじかのHPが更新されていました。
そう、週末の釣果が掲載されていたのです。

t23[1]
イサキとF井氏(美良島フェニックスに渡礁)、後ろにはY本先生も・・・

t25[1]
S藤さんの釣った鯛を持ったY本先生(美良島ヘリコプターに渡礁)

みんな楽しそうで、羨ましいです。
来年こそは、12号ハリスで鬼マサと対峙します!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

1万トンバースのブリ

 2013-12-08
サンフレッチェ!Jリーグ連覇おめでとうございます。
この時点で、今日の「優勝ありがとうセール」巡りは決定しました。

鬼嫁たちをショッピングセンターに降ろしたあと、
私はひとり NEX-5R とともに当てもなく海を目指したのです。
新しく、おしゃれになった1万トンバースの倉庫街を歩きながら、
撮影ポイントを物色していた時のことです。

手すり越しに眺めていた
コノシロの泳がせ釣りをしているおじさんのウキに当たりが・・・
(これ、来たんじゃない?)
とっさに置き竿に目をやると、思いっきり引き込まれています。

気が付いたおじさんが慌ててフィッシュ!
乗ったようです。
思わぬところで NEX-5R の登場となり
カメラ小僧全開で激写しました。

DSC00221縮小
「乗った!」

DSC00222縮小
ラインが出されています。

DSC00227編集
遂に上がってきたぞ。

DSC00230縮小
玉網もデカイが、ブリもでかい。

DSC00236縮小
85cm、7kgのブリ
広島湾各所で釣れている噂は聞いていたのですが、
こんなところにいるんですね・・・

DSC00250縮小
早速、捌きだしたおじさんの腕前はプロ級。

DSC00252縮小
昼間の大捕り物劇に、たくさんのギャラリーが取り囲んでいました。

こんな昼間に、ブリ釣りを目撃してる俺は、どうかしてるぜ!
神様がきっと、刺激を与えてるんだ。
やっぱり、「釣りをしろ!」ってことなんですね。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

シマノ魚拓カレンダー

 2013-12-07
本日、頼んでおいた「シマノ魚拓カレンダー」が届きました。
来年も、多分あまり釣りに行けないと思うので
この魚拓カレンダーを眺めて癒されましょう。

DSC00220.jpg

ところで、F井氏達は今日から上五島遠征に行っています。
今時期の上五島は結構荒れるのですが、この週末は絶好のコンディションのようです。
しかも、今年は5kgオーバーのヒラマサが結構釣れているみたいだし
羨ましい~

明日、TELしてどうだったか聞いてみよう。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

片目開眼 in 岩国センチュリーGC

 2013-12-02
広島に転勤で来た頃に、1度回ったことがあるのですが
こんなに標高の高いところにあったんですね。
(全然覚えてませんでした・・・)

CIMG4889縮小

さて、先週の良いイメージのままINからのスタートです。

IN
CIMG4900IN.jpg

バーディーX1 パーX3 ボギー4 ダボX1の41点。
(パーオン5/9 3PTX2)

6ホールが終わって1オーバーと30台も見えてきた16番ミドル、
ここから微妙に力が入ってしまいます。
そう、チーピンが出始めたのです。

しかも、レイアップを失敗し再度レイアップ。
4打目をダフって、開き直って打った5打目のアプローチがベタピンのOKダボ。
(踏みとどまった、残り2ホールをパー、パーで上がれば・・・)

が、ますますプレッシャーのかかった私は
チーピンを止めることが出来ませんでした。
18番もパーオンしながら痛恨の3PTでボギー。
(上がり3ホールで4オーバーとは、まだまだ修行が足りません・・・)

OUT
CIMG4900OUT.jpg

パーX2 ボギーX5 ダボX2の45点。
(パーオン1/9)

結局、チーピンが止まらずいつものスコアになってしまいました。
5番ホールからチーピンを改善できたのですが、
上がり2ホールでまたしてもチーピンが出てしまいます。

原因は、どうも右肩の突っ込みだけではなさそうです。
寒さと疲労からか下半身の動きが悪くなっていたのが原因のように思います。
次回は、もう少しリズミカルな体重移動と右肩を意識して望みます。

前回の後半と、今回の前半のようなゴルフが出来ると非常に楽しいですね。
何か1つ上のステージに上がれたような感覚です。
少し向こうの世界を垣間見た壁を
もうすぐ越えられそうな、
そんな予感に満ちたゴルフなのでした。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

大塚オープン優勝!

 2013-12-01
本日、今年最後の大塚オープンゴルフコンペが
岩国センチュリーにて開催され、
なんと、私が 優勝 してしまいました。

CIMG4897縮小

「旬亭 に紫川」にて表彰式&忘年会。
(みんなの笑顔が良かったので、モザイクなしで載せてしまいましたが・・・)

ゴルフの模様は、後日リポートさせていただきます。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫