串の坊 法善寺本店

 2014-01-31
今週は月曜日から大阪出張・・・
(疲れた~)

そんな中、接待で訪問したのが
本場大阪の串カツの老舗「串の坊」法善寺本店でした。

CIMG4987縮小

初めて食べましたが、 その上品な美味しさにびっくり!
(さすが、老舗の串カツは違う・・・) 
美味しいお酒もあいまって串が進む進む、
ハゼをかたどった陶器の口は見る見る串で埋まっていきます。
が、一回りする前にお腹が一杯になり、オーダーストップしてしまいました。
(ストップをかけないと延々と出てきますからね・・・)

もちろん、料理の写真も撮りたかったのですが
接待訪問でしたので、ここは自粛です。
(残念・・・)

後でネットで調べてみると、広島にもあるんですね。
(パルコの前か・・・)
今度、鬼嫁を誘って行ってみよう。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

初打ち in ユニマット山口GC

 2014-01-25
あんなに語って、97点かよ・・・

DSC00642縮小

情けないやら、恥ずかしいやら。
スコアカードを貰うのも忘れて、
逃げるようにゴルフ場を後にした私。

「納得いかん!」
アクセル全開で、ゴルフ練習場に直行したのは言うまでもありません。
(こんなにアイアンが当たらなかったら、スコアにならんは・・・)

I#7 で納得いくまで素振り、そして1発打つ。
何回も素振りして、1発打つ。
そして、また素振り。

カス当りから、徐々に当りが戻ってきます。
そう、怖がらず思いっきり腰を切って当りが戻ってきたのです。

思いっきり腰を切って、頭を残す。
思いっきり腰を切って、チンバックする。
思いっきり腰を切って、右肩引っ込める。
下半身を旋回させて、上半身は開かない。

今度こそ・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ロングサムのパームグリップ

 2014-01-23
ゴルフをしない人には、ちんぷんかんぷん・・・
ゴルフをする人には、病気が始まったと・・・

そう、チーピンの犯人は相当の確立で包囲されたのです。
もうすぐ、逮捕に至ります。

昨年暮れのゴルフで、私は左ひざを痛めてしまいます。
家に着いた頃には歩けない位に激痛が走りました。
このとき、ひざを内側に向けると痛みがなくなることに気付いたのです。

以前、右ひじを痛めたときと同じで関節が外を向いた状態で負荷がかかっていた。
つまりインパクトで左ひざが外側に流れ、左の壁が出来ていなかったのです。
当然、左の壁がないので上体は突っ込みやすくなり
ダフリやチーピンの原因になっていたのは言うまでもありません。

あの時、両わきを内側に閉めて、肘が下を向くように修正したように、
今度は、両ひざと内ももを内側に向けたアドレスに修正したのです。
するとどうでしょう、テイクバックで右股関節にエネルギーが溜まり
インパクトで素早く左足股関節に体重が乗るとともに、両ひざと両ももがくっついて
左足に体重が乗ったままくるっと回転できます。
(犯人逮捕も、時間の問題か・・・)

DSC00636縮小

しかし昨日、取引先の K川君からある重要な証言を得ます。
「そういうタイプのゴルファーには、ロングサムのパームグリップが効果的です」
「手首が固定され、安定しますよ」と・・・

まさしく!
これまでのショートサムのフィンガーグリップでは、
右手に力が入るといとも簡単ににリストが返っていました。
ヘッドスピードが遅いので、
インパクトでフェイスが30度位かぶっているのが分かる程です。
しかしパームグリップなら、少々右手に力が入ってもフェイスがかぶりません。
トップもスムーズでインパクトで力が伝わります。

今日、ロングサムのパームグリップにし
両わきを内側にしめ
両ひざ、両内ももを内股気味にしたアドレスにして
取引先の鳥カゴで数発打ってみましたが
手応えはバッチリでした。

これで、ますます週末のゴルフが楽しみになってきました。

しかし、これが雨なんですよね・・・

今年も 雨男 は健在なり。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

免許更新

 2014-01-22
本日は、免許更新の為に広島免許センターに行ってきました。

DSC00634縮小2
免許センターのオブジェを HDRで激写

ちょうど2年前、米子の手前の湖の畔で
後方追尾の白バイにロックオンされ、スピード違反を犯してしまいました。
当然のことながら講習は2時間です。
寝ないで、みっちり講習を受けてきました。
休み時間もあったので、正味1時間30分位でしたね。

次回は、ゴールド免許 でも目指しますか・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

男女便り

 2014-01-21
今日、ブログを見たF井氏からお見舞いのTELを頂きました。

「何か、大変だったみたいやね!」

「そうなんですよ」

「今週のゴルフは大丈夫?」

「全然、大丈夫です!」
「ところで、Y本先生の男女群島遠征は如何だったんですか?」

「今年は大きいのが釣れてないみたいよ」
「夜に小サメに上がったらしいけど、竿だしできないくらい風が吹いたって」

「そうだったんですか・・・」

DSC00625縮小

リビングの魚拓を眺めながら、
(もう何年も、男女群島に行ってないなぁ・・・)
2009年の仲尾瀬で大バラシして以来、完全に遠ざかってしまいました。

神様、私にお金と時間をください!
って、当分無理ですね・・・ 




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ノロ ダウン

 2014-01-19
何ということでしょうか。
この私の体内に、
あの感染性胃腸炎のウイルスが侵入していたなんて・・・

210px-Norwalk[1]

連休明けの14日(火曜日)深夜、激しい嘔吐に見舞われます。
翌15日(水曜日)には病院にいって注射および処方してもらうも
16日(木曜日)に激しい腹痛と倦怠感に襲われ、ダウンを余儀なくさせられてしまいました。

鬼嫁からは「受験生を持つ親としての、自覚が足りない!」と叱責され、
(2Fに完全隔離された私は、1Fに下りるものなら「シッシッ!」と手で追い払われる始末・・・)
怒りが収まらない鬼嫁は、遂に「釣り、ゴルフ禁止令」を発令したのです。

当然のことながら週末のアジ釣りは中止、
(O崎さん、また落ち着いたらお願いします)
でも、来週の初打ちは行きますよ。
ゴルフボールに、あの痛みをぶつけるのだ。

それでは皆様、くれぐれも体調管理には気を付けましょう! 



広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

我馬の白うま、赤うま

 2014-01-13
本日は、長女とラーメンデート。
鬼嫁と次女がいないだけで、こんなにもスムーズに事が運ぶんですね。

しかし、いつ来てもここは流行っています。
外で待つこと30分、ようやく入店です。

DSC00588縮小
長女は「白うま」、私は「赤うま」をオーダー

DSC00589縮小
長女の「白うま 」

DSC00594縮小
久しぶりの我馬ラーメンに「美味しい!」を連発の長女

DSC00591縮小
私の「赤うま」

並んだ甲斐あって、やっぱ「上手いっす」




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

そろそろ、始動?

 2014-01-12
東京出張から帰って
食べては寝るといったお正月の続きをしていましたが、
今日からは TRI-ONE STICK で素振りも開始しました。

そして、来週のアジ釣りに向けて少々準備に入ります。

CIMG4964縮小
昨年に続き、ケイムラシリーズを購入。

O崎さんの周防大島情報では、いまいち良型のアジは釣れていないらしいのですが
久しぶりに潮風に当たって、心の洗濯をしてくる予定です。

来週、乞う ご期待!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

汁無し坦坦麺初め in 国松

 2014-01-07
明日より東京出張・・・

その前に、本日は市内の取引先へごあいさつ回りに行ってきました。
八丁堀では、迷わず「国松」へ
今年初の汁無し坦坦麺を食べてきたのです。

CIMG4942.jpg

これで、東京出張に行ける。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

秘密ヘリコプター基地

 2014-01-05
明日から仕事ですね。
(まだ、アジ釣りに行ってないんですけど・・・)

そんな今日は、朝から娘達の塾の送り迎えの予約が入っており
昼をはさんで4往復もしてました。

途中、「こころ」の南側の奥で沢山の車が止まっているのを発見。
覘いてみると・・・
昔は、正月に子供達が凧を揚げていたものですが、
今は、おじさん達がヘリコプターを飛ばしているのです。

DSC00574縮小

DSC00570縮小

DSC00577縮小

そろそろ私もエンジンかけて、仕事に TAKE OFF です。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

富士屋ホテルのカレー

 2014-01-04
昨夜遅く、次女達が帰ってきました。
新幹線が止まってダイヤが大幅に乱れたようです。
(お疲れ様でした・・・)

で、今回の旅行のお土産は
なんと、あの富士屋ホテルのカレーです。

DSC00540縮小

「これ、高かったんじゃない?」

「ううん、無料よ」

「どうして?」

「東名高速が渋滞して、箱根駅伝が見れんかったんよ」

「意味ないじゃん!」

「だから、お詫びのしるしにくれたんよ」

「へ~っ」

「だって、富士屋ホテルに着いたときには、選手全員ゴールしてたんよ」

DSC00545縮小

ハプニング続きの旅行だったようですが、
銀座も浅草も東京スカイツリーも行けたから、良かったね・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

2014 初詣

 2014-01-02
本日は、天気も穏やかで絶好の初詣日和となりました。
我が家は次女抜きで、いつもお世話になっている護国神社へ詣でます。

DSC00505縮小

DSC00504縮小

DSC00506縮小2

DSC00510縮小

DSC00516縮小

今年も家内安全、夫婦円満、鬼マサ爆釣、ゴルフの自己ベスト更新
(どんだけ祈願してんねん・・・)
そして、長女の合格を祈願してまいりました。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

2014 迎春

 2014-01-01
あけまして、おめでとうございます!
本年も、釣りに行けない当ブログを宜しくお願いします。
(そろそろ、サブタイトルを変えなければなりませんね・・・)

ところで元旦の本日、
嫁の両親が箱根駅伝を見に行くというので
広島空港まで送っていきました。
(この旅行に、次女が付いて行ったのです・・・)

そこで激写した、アクセラ(イラスト調)

DSC00481.jpg

DSC00482.jpg

今年は、仕事も、釣りも、ゴルフも、写真も、アクセル全開だ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫