パセーラでランチ

 2014-02-28
代休の本日、
医療費控除のための確定申告にクレドに行ってきました。
って言うか、鬼嫁につき合わされたのですが・・・
結局、書類を出すだけで1分もかからなかったのです。
やられた・・・

しょうがないんで、鬼嫁にランチをおごってもらいましたよ。
まるで、どこかの奥様の食ブログ見たいですが
ご覧あれ!

DSC00851縮小
紙屋町パーラーでランチ

DSC00841縮小
前菜に

DSC00842縮小
私は塩カルビ丼のランチセットをオーダー

DSC00843縮小
野菜もたっぷりで、塩カルビが美味しそう!
実際、美味しかったです。

DSC00847縮小
セットのシフォンケーキで〆て、ご馳走さまでした!

さて、週末のコンペに向けて
今からゴルフの練習にでも行ってきますか・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

春の日差し

 2014-02-23
1週間前の大雪が嘘のように、
暖かい日差しになってきましたね。

DSC00802縮小

春の日差しに光り輝くせせらぎを激写!
春は、もうすぐ其処まで来ています。

DSC00824縮小

広域公園前パークフロントにて。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

今日の練習

 2014-02-22
今日は、3週間ぶりにゴルフの練習に行ってきました。
(そうそう、ご近所の N村さんにも会いました)

ここ最近は大雪で、その気になれなかったのですが
ようやく日差しも春めいてきて、車内にいるとポカポカ陽気です。

さて、練習のほうですが前回の練習を踏まえ、
腰を切ることに集中していました。

が、いまいち当りが悪いので
トップを少しレイドオフ気味にして
切り返しで左ひざの角度を意識して踏み込むと
当りが戻ってきたのです。

左ひざに乗って、右肩出さない。

左ひざに乗って、チンバックする。

DSC00830.jpg
なかなかいい所に当たってきましたね。

果たして、来週のゴルフは如何に?
乞う、ご期待!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

NEW エアコン

 2014-02-21
16年も 使って 黄色 に変色していたエアコン・・・

CIMG5005縮小

実は、昨年の夏から 壊れて いたのです。
我慢に我慢 を重ねてきましたが、
さすがに消費税の上がる前に買っておこうということになりました。

そして本日、新しいエアコン が取り付けられたのです。

CIMG5009縮小

これで、今年の夏は快適に寝れそうです。

しか~し、
何かと物入りなこの季節に 消費税が上がる もんだから、
福沢諭吉君 がどんどん 出て行きます。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

家入レオ

 2014-02-19
東京出張の影響は、雪ばかりではありません。

行きの飛行機で、いつものように機内オーディオをチェックすると
今月は2ndアルバム「a boy」の発売を記念した「家入レオ」スペシャルでした。
(家入レオか、聞いたことないなあ・・・)
さほど興味もなかったのですが、一応聞いてみることに。

ところが、途中流れてきた「サブリナ」は
とても19歳とは思えない旋律でした。
この曲に興味を抱いた私は、
帰りの飛行機でもう一度じっくり聞いてみようと思ったのです。

しかし、例の雪で思わぬ欠航を喰らう羽目に・・・
こうなったら、アマゾンにお願いするしかないかってことで
「サブリナ」の入った1stアルバムを月曜日にクリック、
今日の水曜日にはちゃんと自宅に届いていたという訳です。

DSC00790縮小

「お父さんって、出張行くたんびにアルバム買ってない?」
長女の鋭い指摘を受けつつ、
明日からは営業車で「家入レオ」三昧です。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

大雪の影響 その2

 2014-02-17
まだまだ、大雪の影響が全国各地で残っていますね・・・

あの時、新幹線で帰ることが出来て
本当に良かったです。
(土曜日は、もっと酷くなっていました)

そんな今日は、朝から航空チケットの払い戻し手続きやら、
出張申請のやり直しやら、
私もまだまだ雪の影響が出ていました。

極めつけは、かばんの中から出できたチョコレート。
東京出張で課内の女性陣からもらったバレンタインチョコが
そのまま になっていたのです。

DSC00771縮小
これが、

DSC00772縮小
こんなおしゃれな箱にはいった、

DSC00773縮小
美味しそうなチョコレートです。

今日、ようやく食べることができました。
(みんな、ありがとね・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

好天の日曜日

 2014-02-16
週末の大雪とうって変わって、
今日の日曜日は天気も良く暖かかったですね。

嫁の実家に行く前に、
鬼嫁の提案で護国神社に寄ってきました。

DSC00786縮小

DSC00781縮小

DSC00779縮小

実は、今日は私の誕生日で
嫁の実家でささやかながら、お祝いをしてもらったのです。
(おばあちゃん、いつも美味しい料理ご馳走様でした!)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

大雪の東京出張

 2014-02-15
週末の東京出張・・・
正確には、今日帰ってきました。

CIMG5000.jpg

大雪が予想されるなか
早めに会場を後にするも、ゆりかもめはストップ。
バスで一路羽田空港に向かいます。

途中、鬼嫁からのメールで最終の広島便は欠航。
1つ前の広島便が飛ぶとのこと。
(帰れそうだな・・・)

空港に着いて長蛇の列に我慢強く並び
最終便から1つ前の便に変更してもらいます。
(よかった、なんとか間に合った・・・)

荷物を預けて、搭乗口ロビーで待っていると
外は吹雪になっています。
今まさに搭乗するという時間になって、
機体整備点検のため搭乗が遅れるアナウンスがありました。
(雪が酷くなる前に、早く飛び立とうぜ・・・)

嫌な予感が漂い始めたその時、
「天候悪化のため、当便は欠航になりました」のアナウンス。
「え~っ!」
悲鳴にも似たどよめきが、待合ロビーで湧き上がりました。
中にはカウンターに詰め寄る人も・・・
(うわ~、どうしよう)

明日はもっと天候が悪くなるとの判断から、
今日中に帰るため新幹線に乗ると決断。
ロビーを出て、
預けた荷物を出してもらい、
京急でJR品川まで
雪の影響で電車が遅れるなか
最終の広島行きに乗れるかが心配でした。

JR品川駅について、
新幹線自由席のチケットを買い、
弁当を買うのも忘れて、ダッシュでホームに直行。
そこに、ちょうど時間遅れで広島行きの新幹線が入ってきました。
(ラッキー!1つ前の広島行きに乗れた)

空腹に耐えながら、5時間かけてようやく広島に帰ってきたのです。
(お疲れさん!)

いや、まだ出張は終わっていません。
今から市内に出て、リムジンバスに乗って広島空港に行きます。
そう、営業車を取りに行かなければならないのです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ゆず

 2014-02-11
私の大好物・・・ゆず

あの香りが、なんともいえず好きなのです。
うどんにもゆず、白菜にもゆず、大根にもゆず、
ハイボールにもゆず、ポン酢にもゆず。

DSC00769縮小

本気で庭にゆずを植えようと思いました。
いつでも好きな時に好きなだけ取れるのですから・・・

しかし、現実はそんなに甘くはありません。
実がなるまでに20年もかかるなんて・・・知らんやった。

今日も鬼嫁について買い物に行ってきました。
わたしは、ゆずを1個買い
帰って皮を小さく刻んで冷凍保存するのでした。

これなら、好きな時に好きなだけ・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

日立シェーバー RM-120

 2014-02-10
今週後半には東京出張があるので、
昨日、電気シェーバーを買ってきました。

日立シェーバー RM-120
いや、何処のシェーバーでもいいんですがね、
なぜか、私のひげにはこの丸型の安いシェーバーが良く剃れるのです。

DSC00748縮小

そう、私にとっては選び抜かれたシェーバーなのです!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

積雪20cm

 2014-02-08
我が家は、広島市内でも北部の天気に近いといわれています。
朝起きてみると、やっぱり凄い雪でした。

DSC00733縮小
物置に積もった雪を測ってみると、20cm!

DSC00743縮小
昨夜撮った家の前もごらんの通り

DSC00738縮小
そして、団地のメインストリート

今日は、何処にもいけそうにないですね・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

今夜から大雪

 2014-02-07
今夜から明日にかけて、広島は大雪だそうです。
すでに、我が家の前も雪国状態・・・

DSC00718縮小

果たして、明日の朝はどうなっているのでしょうか?
少しワクワク・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

US土産

 2014-02-05
昨日、くまもんのアイアンカバーを買ったと思ったら
今日、US出張に行っていた同僚からこんなお土産が届きました。

DSC00687縮小

アビエラのグリーンフォークに、ツーリーパインズのマーカー。
どちらも南カリフォルニアでは有名なゴルフ場です。
(でもこれって、ゴルフ場の備品じゃないの・・・)

まあいいです、せっかくのお土産ですから
春からのゴルフに向けて、ありがたく頂きましょう!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

くまもんのアイアンカバー

 2014-02-04
今日、山口営業中に防府のゴルフショップで
面白いアイアンカバーを発見!

その笑顔に癒された私は
即バイト!衝動買いをしてしまったのです。

DSC00672縮小

この笑顔を見たら、ミスショットをしても我慢できそうですね・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

束の間の練習

 2014-02-03
ここ最近は暖かかったですね。
(明日からまた寒くなるみたいですが・・・)

この暖かさにつられ
昨日、少し練習してきたのです。
暖かいせいもあって、今時期にしては結構振れていました。

DSC00637縮小

それと、ハーフショットやアプローチショットで手首を返さない練習もしてきました。
これが狙った方向に飛んで、意外とスピンが利いて止まるのです。
(私のゴルフの春は、もうすぐか・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ガーナチョコ 大人買い!

 2014-02-02
そろそろバレンタインデーですね・・・

昨日、鬼嫁と買い物に行っていたときのこと。
いたるところに並ぶチョコレートを眺めながら 、

「俺、ロッテガーナチョコでいいよ」

「お洒落じゃないわね、そんなに食べたいならコスモスで安く売ってるから買ってきたら」

と、売り言葉に買い言葉。
帰りにコスモスに寄って買ってきました!

DSC00664縮小

ロッテ ガーナチョコレート1箱(10個入り) 690円 なり。
(安いけど、なんで自分でチョコレート買ってんねん・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

2月 青舞鯛

 2014-02-01
数字に追われる営業マンの宿命ですが、
1週間、1ヶ月、1年経つのが早い!
今年も、もう1ヶ月が終わってしまいました。
そして、今日から2月です。

シマノ魚拓カレンダーの2月は、珍しいく青舞鯛。

DSC00654縮小

オウムにそっくりな南方系のこの魚・・・
黒潮が流れる私の郷里でも釣れる魚なのですが、
私は普通の舞鯛しか釣ったことはありません。
なんでも、1発目の締め込みが強烈だとか
昔、家の親父が言ってました。

この辺の瀬戸内海や日本海だと、
さしずめ寒鯛(コブダイ)の引きに相当するのかもしれませんね。

さて、周防大島のアジはどうなんでしょうか?
そろそろ、尺アジ釣りに行きたいところです。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫