3月最終日

 2014-03-31
ささやかながら、我が家も駆け込みしました。

DSC01083縮小

台所の片隅に置かれたビールを、パートカラーイエローで激写。
これで、4月一杯は大丈夫かな・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

広島城の桜

 2014-03-30
本日は、
晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、突風が吹いたり
けっして花見日和ではなかったのですが
長女の高校合格のお礼参りに、護国神社に行ってきたのです。

お参りした後は広島城のお堀の周りを一周して桜を激写してきました。
鬼嫁と長女が「カメラ小僧が帰ってこないわね・・・」

DSC01043縮小

DSC01051縮小

DSC01056縮小

DSC01069縮小

DSC01057縮小

おまけは、来月から長女がお世話になる高校を激写。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

教科書の塔

 2014-03-29
ピンポーン!

昨日夜遅く、大きくて重たい荷物が届きました。
その荷物の中身とは、
なんと長女の高校の教科書でした。

DSC01033縮小

どんだけ勉強するん!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

桜咲く、 平和公園

 2014-03-28
今日はいい天気でしたね。

市内営業中、誘われるように平和公園に立ち寄りました。
ここ数日の暖かさで、桜が開花したようです。

DSC00983縮小

DSC00985縮小

DSC00999縮小

DSC01009縮小

DSC01019縮小

DSC01015縮小

まだまだ満開とまでは行きませんが
週末は雨模様なので、一足お先に桜を見てきたという訳です。

見ごろは、来週中頃だそうですよ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

広島南道路 その2

 2014-03-24
昨日の続きです。

最初、私は旧広島西空港に車を止めて散策に出かけたのです。

DSC00969縮小
観音ランプ(パートカラーブルー編)を左折して 、

DSC00931縮小2
まだ開通前だから上がれませんが、側道は行けそうです。

DSC00936縮小
太田川放水路の東側の川土手道路はトンネルを潜って南側にいけるのです。

DSC00955縮小
トンネルを潜って、南側から遊歩道で橋を渡れます。

DSC00958縮小
この日は、ヘリコプターが3台も飛んでましたね。

DSC00967縮小
おまけは、旧広島西空港の滑走路。
こんなに広い土地があるのですから、有効活用してほしいものです。

そして、明日からはまた山口出張です。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

広島南道路 開通

 2014-03-23
昨日は仕事でしたが、ゴルフの打ち込みもしてきました。
結構芯を食ったショットが打てるので
面白くてついつい打ち過ぎました。
朝起きると肩や背中が痛かったです。

そんな今日は、待ちに待った広島南道路が開通します。
仕事柄この辺を良く通るのですが、しょっちゅう渋滞するので
早く開通しないかなあといつも思っていました。
そして、嬉しくなって見に行ってきたのです。

DSC00948縮小
開通1時間前の「太田川大橋」を激写!商工センター方面

DSC00949縮小
観音方面

DSC00954縮小
南側から撮った「太田川大橋」

マリーナホップで時間をつぶして、
(これが満車でウロウロウロ・・・)
ようやく3時になって出発。
観音ランプを左折して、
無料の太田川大橋を渡って帰ってきたのです。

DSC00977縮小
が、いきなり大渋滞!
橋を渡るのに15分もかかってしまいました。
(みんな、考えることは一緒だったんですね・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ジェリーチューブ

 2014-03-20
最近、ジェリーチューブなるものを購入。

DSC00919縮小

これを使って、肩や肩甲骨周りの稼動域を広げるためにトレーニングに励んでいます。

DSC00929縮小

何故だか分かります?

遂にオオカミ少年が牙を剥くときが来ました。
長らく原因不明のスランプに陥っていましたが
原因が判明しました。
詳細は後述するとして、

本当に開眼したのです。

昨日、1年振りにN田ティーチングプロにお会いする機会があり
開眼したスイングを見てもらいましたが、
お墨付きをもらいました。
間違いないです。

このスイングを完成するには、肩や肩甲骨周りの稼動域を上げる必要がありました。
風呂上りのトレーニングに
または、デスクワークに疲れたときの息抜きをかねて
これを使っているのです。

今度こそ、やっちゃるけんね!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

副流煙

 2014-03-17
先週の大阪出張で、タバコの煙が原因で喉を痛めてしまいました。
(居るんですよ、ヘビースモーカーが一人・・・)

で、金曜日に病院にいくもこじらせてしまい
今日も病院に行って注射を打ってもらいました。
(さすがに、急に良くなってきましたね・・・)

タバコをやめて10年以上になりますが、
今では、タバコを吸う人間が嫌で嫌でしょうがないです。
(自分が吸っていたときは、気が付かなかったくせに・・・)

という訳で、鬼嫁がこんなものを買ってきてくれました。
DSC00917縮小
イソジン うがい薬(携帯サイズ)

「出張で飲み会に行ったら、ホテルでうがいするのよ!」
だって、
了解しました!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

春のお祝いランチ in 愛宕

 2014-03-15
この日のために、せっせとマイルを貯めておりました。

そして今日、長女の合格祝いを「てっぱんやき愛宕」でしてきたのです。

DSC00914縮小
ANAホテルから小道を通って、

DSC00913縮小
お店に到着。

DSC00903縮小
予約しておいた「春のお祝いランチ」
メインのお肉は女性軍はヒレ、私はサーロインでオーダー。

DSC00905縮小
こうなって、

DSC00907縮小
こうして、

DSC00909縮小
ハイ出来上がり!鬼嫁のヒレ。

DSC00910縮小
そして、私のサーロインも完成!

土曜の昼からステーキを食べているお客さん達は、
何処となく品がありハイソサエティー。
山から下りてきた私たちは、完全に雰囲気に飲まれていました。
が、ひとたびお肉を頬張ると
エンジン全開!
おしゃべりもせず、一気に完食してしまったのです。
( く~っ、美味しい!)

さて、次は次女の3年後か・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

春、来たる!

 2014-03-13
今日は、公立高校の合格発表日です。

長女が

志望の高校に

合格 してくれました!

DSC00901縮小

私のゴルフほどではありませんが、
受験勉強も、好・不調の波があり
試験前はピリピリしていました。
が、これで一安心です。

週末は、美味しいものでも食べに行こうね!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

Duffy BUS

 2014-03-10
昨日は、長女の買ったばかりの i Phone の調子がおかしいとのことで
鬼嫁も付いて3人で街に出かけたのです。
途中、嫁のお母さんとも合流して、昼食など・・・
(おばあちゃん、いつもながらご馳走様でした)

結局、長女の i Phone は
なんと新品のものに交換してもらえることになりました。

それを持って、ディズニーランド大好き長女はクレドに行ったのです。
お目当ては、なんでも2日間限定で広島に来ている Duffy BUS を激写するためでした。

image縮小
長女が撮った Duffy BUS
(普通のデジカメより、i Phone のほうが写りがいいかも・・・)

私も負けじと、NEX-5R で激写
DSC00884縮小
Duffy BUS のジオラマバージョン

さて、今週は大阪出張。
来週は岡山出張と続きます。
みなさま、くれぐれも体調管理には気をつけましょう。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

我が家の通信事情

 2014-03-09
年度末の3月、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
何かとバタバタしているうちに
我が家の通信事情が、激変していました。

DSC00870縮小

いつの間にか鬼嫁と長女が i Phone X2 に、 次女が i Pod に
なんと、アップル社のシェアは75%に達していたのです。
(俺だけかい、ガラ携は・・・)
なんか、浦島太郎状態になってきましたね。

DSC00894縮小 

親子ドーン!
 
仲間はずれにしたから、食べちゃる・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

撃沈 広島GC 鈴ヶ峰コース

 2014-03-03
練習場では当たっていたのに、本番で当たらなくなったとはよくある話。
私の場合は、練習場で当たらなくて、本番でも当たらない・・・
当たり前の話です。

DSC00864縮小
さて、雨も止んで暖かいゴルフ日和の日曜日、団地のコンペがスタートです。

ゴルフをする前から予想はしていたものの、
チーピンに引っ掛けチョロ、右にすっぽ抜けと
それはそれは酷いものでした。

IN
DSC00868 IN 

バーディーX1 パーX0 ボギーX5 ダボX3の46点。
(パーオン3/9 3PT X3 OB X1)

OUT
DSC00868 OUT

バーディーX1 パーX3 ボギーX2 ダボX2 +5X1の46点。
(パーオン3/9 3PT X0 OB X2)

こんな下手っぴーなゴルフをしていても
収穫がなかったわけではありません。

前半は、ショットばかりでなくパットまで不調です。
が、昼からはインパクトの前15cmと後15cm(トータル30cm)を
スクエアにストロークすることに集中し
狙ったところに打てるようになりました。
朝のバーディーはたまたまベタピンに着けたイージーバーディーでしたが、
昼からは4mのパットを狙い通りに打って決めたバーディーなのです。

あとはショット・・・
パットでインパクトに集中して成功したことから
ショットでも、ゆっくり上げて強いインパクトで芯を食わせる
そんな原点に戻った打ち込みをしてみます。
(イ・ボミのサンドバッグ打法だ・・・)

次回こそ!




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

昨日の練習

 2014-03-01
なんで当たらんの?
(これまでの練習では、結構当たってたのに・・・)

原因が掴めないまま、むきになって4コインも打ってしまい
しかも、打てば打つほどチーピンが酷くなりました。
おまけに、右手を痛めてしまうし、
訳が解らなくなってしまうし、
どうしよう・・・

DSC00858縮小
血染めのグローブ
(普通、こんなところに血なんか付かないぜ・・・)

きっと、右手に力が入り過ぎているのでしょうね。
右手の人差し指と薬指が剥けてしまい、
しかも、左手の親指の先端は今も痺れたままです。
(思いっきり右手で、左手の親指を握っている証拠です)

明日のゴルフ、どうなることやら・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫