サンデー カープ

 2014-04-28
それにしてもカープ強いですね。
昨日、マツダスタジアムにジャイアンツ戦を見に行った長女が
興奮気味に帰ってきたのは言うまでもありません。

image140427 1縮小
さよならホームランで盛り上がるスタジアム。
長女がスマホで撮った写真を送ってくれました。

携帯でこれだけ撮れれば、デジカメが売れないのも頷けます。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

ゴールドクレスト伐採

 2014-04-27
好天の日曜日、
長女はカープ女子になってスタジアムに、
(見事にサヨナラ勝ちで、盛り上がったことでしょう・・・)
そして我が家は、朝から業者さんが来て庭のゴールドクレストを伐採です。

DSC01340縮小
これはプロの職人さんじゃないと出来ないですね。

Before
DSC01334縮小

After
DSC01354縮小
スッキリ!

DSC01349縮小
さすがに、10本も伐採すると広く感じられます。

明るくて、風通しもよく、気持ちいい! 




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

勝負服

 2014-04-23
週末の大阪出張で、ゴルフがあります。

本日、広島三越で昨年モデルのお買い得価格になった
いい ASHWORTH のシャツがあったので買ってきました。

DSC01331縮小

なんか、これ着たらいいスコアが出るかも・・・




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

12年の歳月

 2014-04-20
まだ次女がヨチヨチ歩きで可愛かった頃、
我が家の庭は芝生で青々とし
ゴールドクレストも小さくて綺麗でした。

IMG_0056縮小

ところが、
12年も経つと次女は反抗期となり、タメ口のオンパレード・・・
庭の芝生もまばらで、ゴールドクレストの下の方は枯れて伸び放題になってしまいました。

DSC01317縮小

素人が庭に木なんか植えるもんじゃないですね。
成長の早いゴールドクレストはもう手に負えなくなり、
剪定も難しくなってしまったのです。

そんな時、「春の伐採キャンペーン 30%OFF!」のチラシが投函されていたのです。
以前、一度剪定してもらった業者さんだったので決断しました。
来週来てもらい、
ゴールドクレストを全部伐採してもらう予定です。

これで、ちょっとはすっきりするかな・・・



広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

雨の日曜日

 2014-04-13
カープもサンフレッチェも強いですね・・・
首位ですよ首位!

そんな雨の日曜日、
することがないので
お父さん特製焼きそば を作りました。
娘達のお弁当にも使えるように5玉使用です。

DSC01308縮小

我ながら、ビールが進みます。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

きさく 汁無し坦坦麺

 2014-04-11
以前から広島の汁無し坦坦麺の発祥は
舟入の「きさく」とは知っていたのですが、
なかなか行けてませんでした。

そして今日、初めて訪問してきたのです。
いろいろな人から「美味しい!」と聞いていたので期待満々です。

入店すると、

少し暗めで、

少し汚くて、

少し匂う店内でしたが、

CIMG5056縮小
汁無し坦坦麺 温玉入り

美味しい!


どちらかというと雰囲気に飲まれるタイプの私には 、
なんかこう・・・あんまり美味しく感じられなかったのです。
期待が大きすぎたのでしょうか。
次回は、やっぱり「国松」か「キング軒」に行こうと思います。
(ゴメンナサイ・・・)




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

入学式

 2014-04-08
本日は、長女の高校入学式に参列してきました。

DSC01249縮小
たくさんの新入生、父兄が来られています。

DSC01265縮小
イエーイ!

DSC01278縮小
校長の祝辞

DSC01288縮小
エスカレーターにも乗ってみました。

DSC01292縮小
南側の3年生の教室は、お城を眺めながら勉強できるんですね。

これから

勉強に

クラブ活動に

青春が始まります。




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

我慢できず in 鈴ヶ峰

 2014-04-05
雨風に耐えて、
頑張って桜が咲いているにもかかわらず。

DSC01199縮小

私は、我慢できずに
糸が切れた凧のようになってしまいました。

当分の間、精神修養の旅に出たいと思います。
かなり凹んでいますので・・・



広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

練習は嘘をつかない?

 2014-04-04
先週の土曜日、
元研修生のS波君に後ろで見てもらいながら
レイドオフのポジションを確認してきました。

まだまだ改善の余地はあるのですが、豆ができるくらい打ち込んだので
だいぶ芯を食う当りが戻ってきたのです。

CIMG5030縮小

果たして、明日のゴルフは如何に・・・



広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

鈴ヶ峰の桜

 2014-04-03
4/1、 営業で近くを訪れたときに激写した桜です。

DSC01171縮小

DSC01170縮小

DSC01161縮小

DSC01184縮小

週末は、ここでゴルフをする予定です。
(今度こそ、やっちゃるけんね・・・) 




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

カープ 愛

 2014-04-02
昨日の中国新聞、
かっこよかったですね。
(さすが、地元新聞!)

DSC01160縮小

しかも、カープは地元開幕戦を勝利するし
今年もCSいけそうですね。

ちなみに、私は隠れ阪神ファンですが
(今年はあかんですわ・・・)
鬼嫁も娘たちも、生粋のカープファンです。 




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :

神原の枝垂桜

 2014-04-01
ここは、我が家から車で10分もかからないところにある
桜の名所(神原の枝垂桜)です。
昨日、佐川急便に荷物を出すついでに寄ってみました。
(余談ですが、3月末から増税前の駆け込み需要で
東京からの荷物が遅れに遅れているんですよね・・・)

DSC01094縮小

DSC01104縮小

DSC01097縮小

DSC01106縮小

DSC01109縮小

DSC01112縮小

唯一、道が狭いのが難点ですが
桜は綺麗でした。 




広島ブログ FC2Blog Ranking
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫