今宵の酒の肴

 2014-06-29
今日は、ゴルフの練習に行こうと思っていたのですが・・・
(でも、庭で素振りはしましたよ)

仕方がないので、トリスハイボールの季節限定を買って

DSC01674縮小

レンズカタログで一杯やってます。




広島ブログ
タグ :

ゴルフモード

 2014-06-27
ザックジャパン、お疲れ様でした。
まだまだ世界の壁は厚かったですね。

そして、今日からプロ野球リーグ戦が始まり
わが社の半期決算も終わろうとしています。

で、来月は本気でゴルフに挑みます。

DSC01655縮小

今やっている練習は、
庭の芝生に生えた雑草だけをウエッジで刈り取るというものです。
(これが意外と難しい・・・)

今日、コツが分かりました。
やっぱりフェードに上げてグリップエンドを意識する。
つまり早めにコックしてシャフトを立てるのです。
そうするとハーフスイングでもタイミングが取れて
きれいにヘッドが入って雑草だけが刈り取れます。
(これで、アイアンショットが切れてくれるといいなあ・・・)

来週のゴルフが、楽しみになってきました。




広島ブログ
タグ :

来週のゴルフに向けて

 2014-06-24
ザッケローニ監督も言ってましたが、
問題はフィジカルではなくてメンタルだと。
(果たして、明日のサムライジャパンは・・・)

DSC01631縮小

そう前回のゴルフでは、そのメンタルな部分を修正してスコアをまとめる事ができました。
次回はそれプラス、フィジカルな面も修正したいと思っています。

今日、物置から相性の良かったRESCUEを引っ張り出してきたのです。
(なぜかこれは、ヘッドの重さを感じられるんだよな・・・)

DSC01634縮小

これなら、ロングの2ndでナイスショットが打てるはず。
週末は、こいつを持って練習場に行ってみます。




広島ブログ
タグ :

玄関先の紫陽花

 2014-06-22
雨の休日、ゆっくり過ごすことができました。

NEX-5Rを持って写真を撮りにいきたいところですが、
玄関先の紫陽花で練習です。

DSC01630縮小

DSC01626縮小

DSC01625縮小

今付いているレンズは、E 16-50mm F3.5-5.6 OSS
これはマクロも広角もまずまずカバーできる優れものです。
が、次なるレンズが欲しくなってきました。

今狙っているのは、コストパフォーマンスが優れ人気のE 50mm F1.8 OSS
SEL50F18_S.jpg
ボケ感の効いた写真が撮れそうです。




広島ブログ
タグ :

イサキの刺身

 2014-06-21
先週末から仕事がハードスケジュールで結構きつかったです。
(今週の大阪出張では飲み過ぎてしまうし・・・)
未だに仕事をオーバーテイクできてません。
そして、今日も仕事をしていました。

そんな先週の五島灘遠征に行けなかった悔しさもあり
スーパーでイサキの刺身を発見したときは
勢い買ってしまったのです。

DSC01621縮小

フレスポ西風新都の鮮魚コーナーには、
なかなか美味しそうな刺身がおいてあるんですよね。




広島ブログ
タグ :

RAMEN STAND GABA

 2014-06-15
昨日まで山口出張、明日から大阪出張。
束の間の休日・・・

本田の先制ゴールが決まったところで
鬼嫁の買い物に駆り出されました。
向かった先は、この春リニューアルされた「ゆめタウン広島」です。

DSC01610縮小

でも私が気になっていたのは、新しくフードコートにできた「GABA」なのです。

DSC01606縮小

お昼前には、早速並んで赤馬のBセットをオーダー。

DSC01603縮小
相変わらず美味しいですね。

でこの時、サムライジャパンは負けてしまいました。

そして、五島灘遠征に行ったF井氏はマダイ2枚を含むイサキが大漁だったようです。

そして、そして、今日こそカープは連敗をストップすることができるのか?

などなど、そんなこんなの日曜日なのでした。




広島ブログ
タグ :

復調の兆し in フォレストヒルズGR

 2014-06-13
昨日は、フォレストヒルズGRでの業者会コンペに参加してきました。
そう、ショットに対する心構えはできています。

それでは、
CIMG5081縮小

OUT
パーX4 ボギーX3 ダボX2 の43点。
(パーオン 1/9 寄せ1 3/5 OBX1)

IN
パーX4 ボギーX4 ダボX1 の42点。
(パーオン3/9 寄せ1 1/5 )

だいぶ精神的に大人になってきましたね。
失敗しても動揺しなくなり、後を引かなくなりました。
唯一、NO,13のショートで50cmのベタピンに着けながら
バーディーパットを外したときはさすがに動揺しましたけど・・・。
それでも1打、1打に集中して、難しいパットも決まるようになりました。

ティーショットでは、左のこめかみ辺りに打ちたい方向を感じながら
慎重にかつ大胆にラインを出して打っていく。
1発はOBを打ったものの、
ティーアップをしてのショットは、ウッド、アイアンともにまずまずでした。

が、地面からのショットが相変わらずダフッたリチーピンがでたり不安定です。
アイアンショットでは、フェイドを意識しアウトサイドインに振るとクリーンにヒットできるのですが
1番手ほど距離が落ちます。
何度もグリーン手前のガードバンカーに掴まりました。
飛距離が落ちることを想定して番手を上げればいいことなのですが、
問題は、UTやFWです。
これがどうやっても上手くいきません。

この辺が上手くなれば、ロングでもっと楽にパーが取れるし
アイアンが切れればバーディーチャンスも増えて
次なるステージが見えてくるのですが・・・

まだまだ、修行の道は続きます。




広島ブログ


タグ :

五島灘遠征 回顧

 2014-06-11
今週末は、F井氏達が五島灘遠征に行きます。
なのに、なのに私は仕事で行けません・・・

仕方がないので、2010’五島灘遠征の写真でも見ながら慰めます。

CIMG3701縮小
タルカゴ全誘導で自己記録の50cm口太グレ

CIMG3691縮小
同じく、タルカゴ全誘導で自己記録の42cmイサキ

この年は、大きな魚が釣れましたね。
今年はどうなんでしょうか?
多分仕事をしながら、F井氏の携帯にTELしてみることでしょう。

それでは皆さん、気をつけて行ってらっしゃ~い!
大漁を期待しています。




広島ブログ
タグ :

水分補給

 2014-06-08
訳あって、先月から頻繁に水分補給しております。

DSC01596縮小

実は、先月の山口出張で血尿が出て下腹部が痛みだしました。
翌日病院に行くと、尿管結石であることが判明したのです。

一生懸命水を飲んで自然排出を試みていましたが、
石が出た自覚症状がないままに痛みもなくなり、
尿も普段の色に戻っていたので安心していました。

が、やっぱり世の中そんなに甘くないですよね。
昨夜から少し痛みが出て、今日は血尿がでてきました。

ゴルフのスイングをすると血尿が出るのは
やはり左足股関節に圧力がかかって
石が引っかかった左側の尿道を圧迫しているんでしょう。

早く出てくれないと、今週の業者会コンペに差し支えるんですけど・・・




広島ブログ
タグ :

久しぶりの国松定例会

 2014-06-03
本日は、久しぶりにF井氏が来広し「国松」で待ち合わせです。

五島灘遠征の情報交換や、松山君のPGAツアー初優勝など、
美味しい汁なし坦坦麺を食べながら盛り上がりました。

DSC01577縮小
最近、「国松」の汁なし坦坦麺は芸術的にさえ思えるようになってきました。

DSC01579縮小
まずは、温泉玉子を混ぜないで汁なし坦坦麺を堪能します。
(やっぱり、「国松」の汁なし坦坦麺は美味いね・・・)

DSC01580縮小
あっという間に麺を完食、半ライスと温泉玉子とお酢とタレを混ぜて坦坦ライスの完成。

DSC01581縮小
もう、美味過ぎ!
ご馳走様でした。 




広島ブログ
タグ :

ブルーな6月

 2014-06-01
それにしても、ここ数日は暑いですね・・・
釣りもゴルフも熱中症対策がカギとなりそうです。

そんな6月は、サッカーワールドカップも開催され
日本はジャパンブルーで盛り上がることでしょう。

なのに私のこころはブルー。
明日は日帰りで松江出張、週末は東京出張。
翌週は、業者会コンペが終わったら山口出張で、
その次の週は、週初めから大阪出張とハードスケジュールとなっております。

CIMG3714縮小2
魚瀬から金頭瀬を望む

結局、今年も荒磯会の五島灘遠征には参加できません。
(脂の乗ったイサキが食べたいのに・・・)




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫