E 50mm F 1.8 OSS

 2014-09-30
本日、頼んでおいたレンズを買いに行ってきました。

以前買っておいた花形フードを取り付けて、
いよいよ単焦点レンズのデビューです。

CIMG5139縮小
小さなボディーに大きなレンズ、
このアンバランス感がたまらなくセクシー。

CIMG5141縮小

果たして、どんな写真が撮れるのでしょうか?
(早く撮ってみたいけど、週末の天気が微妙ですね・・・)




広島ブログ
タグ :

金木犀 香る

 2014-09-29
山口出張から帰ってくると、
玄関先の金木犀がいい香りで出迎えてくれました。

DSC02282縮小

明日は代休を取って、レンズ(E 50mm F1.8 OSS)を買いに行きます!




広島ブログ
タグ :

LPGAステップアップツアー

 2014-09-25
昨日、取引先からチケット貰いました。
2014中国新聞ちゅーピーレディースカップ!
DSC02277縮小のコピー

でも、やっぱり行けませんでした。
(そりゃそうですよね・・・)
しかも、明日からは山口出張だし絶対に行けません。

女子プロのスイングはアマチュア男子のお手本になるので
生で見たかったなぁ~ 




広島ブログ
タグ :

こころ団地のアーチ橋

 2014-09-23
ちょっと前、こころ団地に架かるアーチ橋が渡れるようになりました。
(情報は得ていたのですが忙しくて・・・)

秋分の日の今日、散策に行ってきたのです。

DSC02272縮小
下から(東側)見るアーチ橋

DSC02265縮小
上から(西側)見るアーチ橋

DSC02263縮小
いよいよ、佐伯区側から渡ります

DSC02261縮小
アーチ橋から東側を撮影
(結構高くて絶景です)

DSC02259縮小
アーチ橋から西側を撮影
(こころ団地の中心部へ)

ようやく、ヘルペスも峠を越えました。



広島ブログ
タグ :

HDR 広島城

 2014-09-22
先週、近くに用事があったついでに
広島城を激写してきました。

DSC02246縮小

「どう?この写真」

「別に・・・」

「・・・」

( くっそ~、次回はもっと感動的な写真を撮ってやる)




広島ブログ
タグ :

夏の終わりの人間ドック

 2014-09-21
今週も何かと忙しかったです・・・
そんな中、木曜日には「人間ドック」に行ってきました。

詳細は後日送られてきますが、医師との軽い面談では去年と数値はあまり変わっておらず
運動を心がけるのと飲みすぎに注意するようにとのことでした。

なのに、昨日4年ぶりに左目に「ヘルペス」を発症してしまったのです。
確かに、今月は月初からハードスケジュールで飲み会も多く
疲れが溜まっていたのかも知れません。
いつもこの時期に決まってヘルペスが出ていたので、用心はしていたんですがね・・・

そこで、期間限定秋ビールがなくなったのを期に
今回は健康志向のビールを大人買いしました!

DSC02250縮小2

「そんなことより、疲れたと思ったらビタミン剤を飲んどくんよ、若くないんだから!」




広島ブログ
タグ :

武蔵坊(横川店)の汁なし坦坦麺

 2014-09-14
あの日、業者会の打ち上げはいつもの横川で行われました。
握りも負けなかったし、参加費もネット7位入賞で戻ってきたし、
飲みの〆にと「汁なし坦坦麺」を食べて帰ってきたのです。

前々から気にはなっていたのですが、武蔵坊横川店です。
胡麻と醤油、迷いましたがまずは1番上の列から選択。

胡麻の2辛
DSC02183縮小

胡麻が入って美味しいんですが、どちらかというと初心者用の設定ですね。
しかも麺の量が多くて、飲みの後にはきつかったです。
さすがに食べきれず、残りはお持ち帰りにしてもらいました。
(持ち帰った汁なし坦坦麺は、長女の餌食となって即完売・・・)

次回は、醤油でガッツりいきたいと思います。




広島ブログ
タグ :

体育祭 晴れ

 2014-09-13
今日は、まさしく体育祭のためにというような天気でした。

DSC02188縮小

そう、次女の体育祭を見に行ってきたのです。
それにしても生徒も父兄もたくさんいて、見るところがありませんね・・・

DSC02199縮小

そこのテーラーメイドのキャップをかぶった方、少し邪魔ですよ・・・
(東京単身赴任中のN波さん)

DSC02189縮小2

この写真のどこかに次女がいると思うんですけどね・・・

せっかく連写モードで次女の走るリレーを激写しようと構えていたのに、
いつ、
どこを走っていたのか、
全くわかりませんでした。 

(今度から、何番目に走るか言っとけよな・・・)




広島ブログ
タグ :

業者会 in 瀬野川CC

 2014-09-12
昨日は、好天のなか瀬野川CCで業者会コンペが行われました。
(ちょっと自信があったんですけどね・・・)

DSC02179縮小

今回は高麗グリーンでしたので、距離も6000Yを切るくらいの短い設定になっていました。
でも、ここは狭くてトリッキーなんです。
ティーショットで びびる ホールが何ホールもあります。
(横浜の時よりも、当たりが悪くなってました・・・)

OUT
DSC02182OUT.jpg

パーX4 ボギーX3 ダボX2の43点。
(パーオン 2/9 寄せワン 2/5 OBX2)

IN
DSC02182IN.jpg

バーディーX1 パーX3 ボギーX3 ダボX2の42点。
(パーオン 1/9 寄せワン 3/5 OBX1)

悪いなりに頑張ったのですが、
この設定だと、みんな70台で回ってきます。
もう少しショットの精度を上げないと、
OB3発も打ってるようじゃ、まだまだこの会では戦えないですね・・・

それでも、少しづつですがステップアップしているので楽しいです。
(次回までには必ずや・・・)
まだまだ、修行の道はつづきます。




広島ブログ
タグ :

採れたてブルーベリー

 2014-09-09
お月様を上手く取れないでトボトボ帰ってきていたら、
丁度、お向かいさんが庭先で月見で一杯やっていました。

世間話の帰り際、庭に植えてあるブルーベリーを頂いたのです。

DSC02177縮小

毎朝、ヨーグルトに入れて美味しく頂いてます!
(なんか、眼の調子がいいなぁ・・・)




広島ブログ
タグ :

中秋の名月

 2014-09-08
昨日からお月様を撮ろうと、

三脚にカメラをセットして
リモコンシャッターも持参して
近所をウロウロしているのですが、

上手くいきません。

DSC02135縮小
真っ白です・・・

ネットで撮り方を研究して、
トリミングして
シャープを入れて
ようやくこんな感じ。

DSC02169縮小

50mからさらにデジタルズームで寄るのですが、ピントが甘いですよね。

まだまだ、修行の道はつづきます・・・




広島ブログ
タグ :

初サンマ

 2014-09-07
昨日は、今年初めてのサンマを頂きました。
(大手スーパーの大量仕入れのおかげで、庶民の価格になっていたのです)

やっぱ、秋はサンマですね・・・美味しい!
DSC02118縮小

サンマは頭と背骨以外は全部食べられるのに、
(まだまだ、家の娘たちは甘いです・・・)
私が食べ方をレクチャーしておきました。




広島ブログ
タグ :

初体験 in 横浜CC東コース

 2014-09-06
今週は、東京出張、大阪出張と超・超・ハードなスケジュールで
さすがにクタクタになって昨夜帰ってきました。

で、東京出張では取引先と横浜CCでゴルフがありました。
前夜は3次会までお客様を接待していたにもかかわらず、
緊張のティーショットはナイスショットでスタートします。

お客様の中には競技ゴルフをされている方もいて、
いい意味で引っ張られ集中できていたのです。
16番で2つ目のバーディーを取ったとき、
7ホールを終えてパープレイで回っていることに気が付きました。
(加えて、空気が読めていない自分がいたのです・・・)

我に返って、その後は普段のゴルフになってしまいましたが、
途中までシングルゴルファーの気分を体験することが出来ました。

IN
DSC02116 IN

バーディーX2 パーX3 ボギーX2 ダボX1 トリX1の41点。
(パーオン 4/9 寄せワン 1/4 3PTX1)

昼からは前夜の疲れが出て下半身が止まり気味に・・・
チーピンが出始めていつものゴルフになりました。

OUT
DSC02116 OUT

パーX2 ボギーX5 ダボX2の45点。
(パーオン 2/9 寄せワン 0/5)

最近、DRの調子は良かったのですが、
この日はアイアンが切れてましたね・・・
またまた、次なるステージを垣間見ることができ
嬉しくもあり、また自信にもなりまた。

来週の、広島での業者会コンペが楽しみです。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫