リフレッシュ in 東広島CC南コース

 2014-10-31
本日は代休を取ってゴルフに行ってきました。
先月から休日出勤が続き、しかもこの週末も福山出張です。
(やってられまへんわ・・・)

という訳で、ゴルファーに優しい東広島CC南コース、
何年振りでしょうか・・・

先週の秘密練習で手応えを掴んでいた私は、
本気で30台を狙っていたのです。

がしかし、今回はAグリーン(奥のグリーン)で
ティーグランドも今までよりも少し後ろのほうでした。
4/1からはヤーデージ表示がグリーンセンターからエッジに変更になっており
実質の距離は伸びています。

前置きが長くなりましたが、

DSC02507縮小

IN

DSC02521 IN

パーX5 ボギーX3 ダボX1の41点。
(パーオン3/9 寄せワン2/4 3PTX1)

2オーバーで迎えた17番、ティーショットをいきなりチョロ・・・
3オーバーで迎えた18番、まさかのティーショット連続チョロ・・・
(左足に体重が乗る前に、打ちにいってました・・・)

お昼は、山椒が効いた麻婆豆腐定食で刺激を入れます。

DSC02519縮小

OUT

DSC02521 OUT

パーX5 ボギーX2 ダボX1 トリX1の43点。
(パーオン4/9 寄せワン1/2 OBX2)

1番、1.5 mのバーディーパットを外し
2番、1.5 mのパーパットを外し
迎えた3番、ティーショットをいきなり真右にOB!
(アイアンヘッドのトゥー側にボールの半分しか当たっていませんでした・・・)
3連続パーで盛り返すも、7番ティーショットでチョロOB!
(万事休す・・・)

もう少し、もう少しのところまで来てるんですがね・・・
来月の業者会に向けて、まだまだ修行の道は続きます。




広島ブログ
タグ :

昨日の戦利品

 2014-10-26
昨日の広島フードフェスティバルで、
鬼嫁が変なところでツキを使ってしまいました。

アイスクリームを買って
ガラポンくじを引いたら
1等賞が当ったのです。
DSC02500縮小のコピー

こんなん当てても、行かれへんやん・・・




広島ブログ
タグ :

保護者進路説明会

 2014-10-25
本日は、長女の高校の保護者進路説明会があり行ってきました。
(鬼嫁に強制連行されたのですがね・・・)

DSC02495縮小

最近の進学事情が良くわかりました。
(なにせ、私のころは共通1次元年でしたから・・・)

で、終わって広島城で行われているフードフェスティバルを覗いてきたのです。

DSC02494縮小

いや~凄い人出です。
尾道ラーメン食べて退散してきました。




広島ブログ
タグ :

残念な大阪出張

 2014-10-22
今回の大阪出張は心斎橋に泊まったこともあり、
朝の散歩は戎橋までいってきました。
目的は期間限定の「綾瀬はるか」グリコ看板を激写するためです。

DSC02488縮小

あれ~工事中かよ!




広島ブログ
タグ :

スイッチ オン

 2014-10-18
釣りと同じで、1回行くとスイッチが入りますね。

1ヶ月以上間が空いていたゴルフで当たりが悪くなったショット
今、無性に練習に行きたくなっています。
が、今週は土日とも仕事で、練習どころか大学OB対抗戦にも参加できません。
(ゴルフ日和で楽しいだろうなぁ・・・)

DSC02483縮小

岡山出張の帰り、倉敷のアウトレットで次なるゴルフにと
ASHWORTHのセーター買ってきました。
(次回はこれ着て、やっちゃるけんね!)




広島ブログ
タグ :

我慢できず in 新岡山CC Kingコース

 2014-10-17
岡山出張での取引先とのゴルフは初めてでした。
朝5時に起きて2時間のロングドライブ・・・
少し言い訳が入っていますのでお分かりですね。
そう、最近調子が良くなかったんです。

OUT
DSC02465縮小

パーX4 ボギーX2 ダボX3 の44点
(パーオン 0/9 寄せワン 4/6 OBX1 3PTX1)
ショットが悪いなりにも、まだ我慢できていました。

IN
DSC02466縮小

パーX1 ボギーX5 ダボX2 トリX1の48点
(パーオン 1/9 寄せワン 1/5 OBX1 池X1 3PTX2)

が、11番の池ポチャで急に我慢が出来なくなり寄らず入らずの連続・・・
終いにはチーピンOBで万事休す。
まぁ、パーオンが18ホールでたったの1回ですから調子の悪さが伺えます。

来月の業者会までには調子を取り戻さねば・・・
まだまだ、修行が足りないようです。




広島ブログ
タグ :

くにまつ号

 2014-10-14
またまたローカルな話なのですが、
昔、よく山陰に釣りに行っていたころ
広島市内を走るバスに「新留渡船」の広告を見たものでした。

しかし先週末、市内を走っていたら
電停に止まっている市電には、あの「国松」の広告が載っていたのです。
(時代は、汁なし坦坦麺なのですね・・・)

DSC02455jpg縮小

来週あたり、久しぶりに食べに行ってみよう・・・




広島ブログ
タグ :

台風の夜は特製焼きそば

 2014-10-13
先週はイベントで朝早くから夜遅くまで3連荘でした。
(疲れた~)

その間、PCの調子が悪くなってしまうし
カープはCSで敗退してしまうし
ついには台風までやってくるし
そんな夜は、お父さん「特製焼きそば」で家族団欒したのです。

DSC02458jpg縮小

明るい単焦点レンズで撮ると、美味しそうに見えますね・・・




広島ブログ
タグ :

赤い月

 2014-10-08
今日は皆既月食ということで、
性懲りもなく撮影してみました。

DSC02450縮小

まだまだ、修行の道は続きます。




広島ブログ
タグ :

「街かど脳トレ」

 2014-10-07
まことにローカルな話なのですが、
今日、うちの長女が部活の帰りに
広島のローカルTV番組の「テレビ派」に出演してしまいました。
(いまどきの女の子は、物怖じしないのですね・・・)

DSC02426縮小

DSC02439縮小

正解は日偏を付けて「明暗」
ちゃっかり図書券をGETしてました。




広島ブログ
タグ :

広島夜景

 2014-10-06
どうしても新しく買ったレンズを使いたくて、
夜な夜な三脚を担いで撮ってきました。

DSC02384縮小

DSC02380縮小

DSC02386縮小

ちょっと、夜景にはまりそうです。




広島ブログ
タグ :

安芸の小京都 その2

 2014-10-05
「マッサン」の生家以外にも町並みは昔のままです。

DSC02292縮小

DSC02327縮小
松坂邸

DSC02340縮小
昔にタイムスリップしたような・・・

DSC02353縮小
看板を見て思わず路地に・・・

DSC02357縮小
結構重たかったです。
(願いが叶うかな・・・)

DSC02359縮小

ところで、新しく買ったレンズ(E50mm F1.8 OSS)
活躍する場がほとんどありませんでした。
そう、50mmだと景色が入らないのです。
仕方がないので16mmに変更。
(さすがに広角ですね・・・)

単焦点レンズの使いどころを、もっと研究しなければ・・・
まだまだ、修行の道は続きます。




広島ブログ
タグ :

「マッサン」を訪ねて in 竹原

 2014-10-04
「マッサン」がブームになる前に、
そして台風が来る前に、
嫌がる鬼嫁を連れて、
竹鶴政孝のふるさと竹原を訪ねてきました。

DSC02301縮小
竹鶴酒造
(ここで「マッサン」は生まれたんだ・・・)

DSC02317縮小

DSC02309縮小

DSC02306縮小

DSC02291縮小

DSC02351縮小
竹原市歴史民族資料館

DSC02294縮小

政孝とリタの間には子供は出来なかったのですね・・・
家系図で子供は養子となっていました。

「梅ちゃん先生」以来、久しぶりに朝ドラに嵌っている今日この頃なのです。




広島ブログ
タグ :

E 16-50mm F3.5-5.6 OSS

 2014-10-02
今まで使っていたレンズ(E 16-50mm F3.5-5,6 )を備品と一緒に試し撮り。

DSC02289縮小

単焦点レンズは、ボケ感がいいですね。
(週末が楽しみです・・・)




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫