打ち納め in 東広島CC南コース

 2014-12-30
年越し寒波が来る前に、打ち納めのゴルフに行ってきました。
場所は今年2回目の東広島CC南コースです。

DSC02953縮小2
対面には、相性の良い宮島志和CCのINコースが見えます。

そういえば去年の打ち納め(白須那CC)は、寒波襲来で散々でしたが
今年は暖かいし、練習はしてきたし、期待が膨らみます。

が、OUT
DSC02961OUT.jpg

パーX1 ボギーX7 ダボX1 の45点。
(パーオン1/9 寄せワン0/6 3PTX0 OBX0)

コンディションは良いんですがね・・・
何かアイアンもアプローチもパターも変です。

ちゃんぽんを食べて、IN
DSC02961IN.jpg

ところが、いきなり素トリを叩いて開き直りました。
(もう、粘って粘って、寄せて寄せて、頑張ったのです。)

パーX6 ボギーX2 トリX1の41点。
(パーオン2/9 寄せワン4/6 寄せゼロ1/6 3PTX2 OBX0)

まだまだ修行は足りませんが、
本年はこれにて終了です。

また、来年も引き続き練習してまいりますので
本ブログをよろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。




広島ブログ
タグ :

ファイナル打ち込み

 2014-12-28
今日は、今年最後の打ち込みに「広島ゴルフセンター」に行ってきました。
(ここの自動販売機は、コーヒー100円なんですよね、良心的!)

が、3週間も空いてしまうと 当たりません・・・

DSC02712縮小

300球を打つ頃には少し当たってきましたが、
果たして、12/30の打ち納めゴルフはどうなるのでしょうか?

1打1打に集中して、頑張るしかないようです・・・




広島ブログ
タグ :

冬の勝負パンツ

 2014-12-27
月初めに岡山営業に行った折、
倉敷アウトレットパークで勝負パンツを仕入れてきました。

ネイビーにしようかと思ったのですが、
女性スタッフの「冬に白はオシャレですよ」の一言で決めました。

DSC02931縮小

あとは、打ち込みあるのみ!



広島ブログ
タグ :

セブンのクリスマスケーキ

 2014-12-26
今年はクリスマスイブ、クリスマスとも急な飲み会が連荘で入ってしまいました。

クリスマスイブの帰り道のこと、
セブンイレブンではクリスマスケーキが半額で売られていたのです。
興味を持った取引先の会長と私は、誘われるがままにケーキを買います。

DSC02923縮小

翌日、当然のように鬼嫁と娘たちが食べたのですが
私は、今日になってようやく残りのケーキを食べました。
が、これが実に 美味しい!

挽きたてのコーヒーも美味しいですが、
クリスマスケーキがこんなにも美味しいなんて・・・
恐るべし、セブンイレブン!

さて、いよいよ明日より冬期休暇に入ります。
買出しが終わったら、ゴルフの練習をして
12/30には、打ち収めのゴルフに行って来る予定です。




広島ブログ
タグ :

八丁堀 MTG

 2014-12-21
日曜日の朝から、取引先の会長からTELが入ります。
朝食もそこそこに、八丁堀の事務所に向かうと
数日間の手術のあとにもかかわらず、早くも事務所で仕事をしていました。
(昔の創業者といわれる人は、凄いですね・・・)

術後の話、
もちろん来年からの商売の話、
誰もいない事務所で、2人ミーティングをしていたのです。

昼食は、消化の良いものをとのことで近くのうどん屋さんへ
すると、岸田外務大臣が事務所の方と入ってこられて
会長に挨拶をしていました。
(相変わらず男前で、絵になる人ですね・・・)

そう、なんか人の縁みたいなものを感じた日曜でした。
仕事をする人は、仕事をする人を
出来る人は、出来る人を
(私も、そんな人たちになれるのでしょうか・・・)

DSC02922縮小

写真は、帰りに会長から頂いたリンゴです・・・




広島ブログ
タグ :

梅田で迷子

 2014-12-19
昨日の大阪出張・・・
夜は梅田に泊まって梅田で忘年会でした。

まず、ホテルに入るのに迷って
極めつけは、忘年会の会場が分からず「お初天神通り」を行ったり来たり
最後は迎えに来てもらって、ようやく30分遅れで到着してしまいました。

しかも2次会は、初めての北新地。
(ここが、かの有名な新地・・・)
ひたすら、
必死で、
着いて行くだけ。

3次会、もう全然覚えてません。

DSC02901縮小

ホテルからJR大阪駅に行くのも一苦労。
(梅田の東側は、田舎者の私には良くわからないですね・・・)




広島ブログ
タグ :

雪国 広島

 2014-12-17
ここは何処?
ここは雪国、広島なのです。

DSC02874縮小

娘たちは元気に学校に行きましたが、大丈夫なんでしょうか?
(なんとか行けたようです)

DSC02896縮小

家の前もご覧の通り・・・

明日の大阪出張は、午後から出発する予定です。




広島ブログ
タグ :

大寒波襲来!

 2014-12-16
今晩から、何やら凄い寒波がやってくるようです。
明日の朝、大変なことになっていなければいいんですが・・・

DSC02855縮小

DSC02858縮小

写真は、週末(日曜日)の朝です。
これ位いで済めばね・・・




広島ブログ
タグ :

オレンジ&ブラック

 2014-12-15
昨日、鬼嫁の買い物についていって
またまた限定のアルコール飲料を発見!
色とネーミングに惹かれ、即バイトしてしまったのです。

DSC02870縮小
スーパードライ ドライブラック [バースタイルオレンジ]

でも、何か微妙・・・

次回は、やっぱり「マッサンのハイボール」にしよう。




広島ブログ
タグ :

師走の休日

 2014-12-14
忘年会が佳境を迎え、寒さも続いてる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

DSC02857縮小

私も朝早くから仕事&夜遅くまで忘年会が続いており
久しぶりに、ゆっくりした休日の朝を迎えています。
今日は、ゴルフの練習もお休みしよう。




広島ブログ
タグ :

EXILIM がゴルフを強くする

 2014-12-11
昨日、取引先のK川君とゴルフ談義に花が咲きました。
(もちろん、本決算につき仕事もエンジン全開ですが・・・)

話が盛り上がったところで、
そういえば、週末にお向かいさんに撮ってもらったスイング動画を思い出したのです。
私は仕事用のデジカメにはカシオのEXILIMを使っているのですが、
これがゴルフのスイングを撮影するとコマ送りで再生できる優れものなのです。

CIMG5172縮小
しかも、動画の中から任意の1枚を写真にカットすることもできます。

早速、K川君に見てもらうと
思いのほか好評で、トップ、切り替えし、体重移動ともOKを貰ったのですが
通しで見てみると、

K君 「あ~N山さん、フォローが小さい!ダウンからインパクトまででスイングが終わってますよ」

私 「そういえば、K山さんにも(もっと低く長いフォローを取るように)って同じこと言われたわ」

K君 「いい方法があります。クラブのヘッド側を持って左手で左側で音を出すようにスイングするんです」

私 「わかった、家に練習用のスティックがあるからそれの軽いほうを持って左手でスイングしてみるわ」

右肩が出ないように右手は後に
左手一本で、左サイドでビュッ!と風きり音をさせる練習。
家の庭で振ること、今日で2日目・・・
なんか、ナイスショットのイメージが沸いてきました。




広島ブログ
タグ :

今年最後のお願い!

 2014-12-08
昨日は、午前中はゴルフの特打ちで
午後からは長女の用事で街に出かけました。
(街頭では立候補者が熱心に演説しています)

鬼嫁は、ここまで来たらとばかりに
行列に並んで、今年最後のお願いをしたのです。

DSC02835縮小

神様、どうか当たりますように!




広島ブログ
タグ :

一ノ瀬 優希プロ イベント

 2014-12-07
昨日、ダイナマイトに「一ノ瀬 優希」プロのトークショーを見に行ってきました。

DSC02797縮小

今期2勝、後半は怪我で出れなかったみたいです。

そんな彼女の、ゴルフスイングで一番大事なことは
スイングリズムだそうです。
グリーンに、ピンに近づくにつれてスイングリズムが早くなってしまう。
いつも同じリズムでスイングすることを心がけているとのことです。

そして今日、お向かいさんと「広島ゴルフセンター」で打ち込んできました。
その打った球数、なんと400球!
(さすがに、背中が痛いです・・・)

「お昼ご飯も食べないで、何処に行ってたのよ?」
鬼嫁に怒られてしまいました。




広島ブログ
タグ :

「美酒一代」

 2014-12-06
数年前から、私はビールの後にハイボールを好んで飲むようになりました。
この人が起業した会社の広告戦略に、まんまと嵌ってしまったのです。

DSC02777縮小

鳥井信治郎、竹鶴政孝
この2人のおかげで、美味しい国産ウイスキーが飲めるようになったんですね。
(今、竹鶴ハイボールが美味しくて、 少し酔っています・・・)

今宵の美酒に、乾杯!




広島ブログ
タグ :

竹鶴ハイボール

 2014-12-05
マッサンのハイボールが飲んでみたいと思っていたら、
今月から期間限定で発売されているんですね。

スーパーで大発見!
「リタハイボール」もありましたが、
まずは「竹鶴ハイボール」から

DSC02786縮小

もったいないんで
美味しい酒の肴を買うまで、飲めません・・・




広島ブログ
タグ :

「ヒゲのウイスキー誕生す」

 2014-12-04
東京出張用に買った単行本・・・「ヒゲのウイスキー誕生す」
マッサンの本当のことが知りたくて、一気に読破しました。

DSC02743縮小

ここで、竹原の実家を訪ねた時に書いたブログで、
「リタはニッカウヰスキーが設立する前に他界してしまいます」
などと、間違ったことを書いてしまいました。
リタさんすみませんでした。
誰かさん(鬼嫁)の言ったことを鵜呑みにしてしまい、
調べもしないで書いたことをお許しください。

さて、マッサン
ドラマでは少し軽薄で猪突猛進に演じられていますが、
史実に基づいたこの小説を読むと
実際はもっと誠実で我慢強く職人気質なような気がします。

私が脚本家なら、マッサンがスコットランドにウイスキー造りの勉強に行くところから
そして、リタと出会い恋に落ちるラブロマンスを描きたいですね。
作り話の嫁いびりや、プータローのマッサンを何週間にもわたって放映されても
面白くないのです。

そして、次に読んでみたい本が決まりました。
「鴨居の大将」ことサントリー創業者 鳥井信治郎の一代記です。
週末は、ゴルフの特打ちと本屋さん巡りかな・・・




広島ブログ
タグ :

晴天の東京出張

 2014-12-03
昨日の朝、家を出るとき広島は雪が降っていたのに
東京は気持ちよく晴天でした。

DSC02761縮小
行きの飛行機から富士山を望む。

羽田空港からも、お台場からも
富士山がくっきり見えてましたよ。




広島ブログ
タグ :

畑峠

 2014-12-01
昨日の広島ゴルフセンター
Google MAP を見ると、
己斐峠より、広島市立大学横から畑峠を越えたほうが近いのです。
思わぬ寄り道で、激写してきました。

DSC02704縮小
高速4号線出口上より、西風新都を望む。

DSC02734縮小

DSC02724縮小
畑峠より広島市内方面(HDR)

DSC02739縮小

DSC02735縮小
畑峠より、西風新都方面。

さて、明日より東京出張・・・
頑張ってきま~す。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫