PCとマウス

 2015-01-30
最近、マウスの調子が悪くなったので、ワイヤレスマウスに新調しました。

ここは一眼レフのお出ましとばかり写真を撮ったのですが、
上手く撮れなかったので、こんな感じにして誤魔化してみました。

DSC03115縮小

右端の黒い物体が、新しく買ったマウスです。




広島ブログ
タグ :

狼少年、復活!

 2015-01-28
仕事が超忙しい月末最終週・・・
事もあろうか取引先で結構な時間を待たされてしまいました。
(ついてないなあ・・・)
そんなことを悔やんでいてもしょうがないので、
シャドースイングで時間を有効活用していたのです。

そう、テイクバックで右腰を旋回することで
右足股関節や右尻部にエネルギーが溜まりナイスショットがでます。
が、同じようにテイクバックしてもエネルギーが溜まらなく感じるときがあるのです。
そんな時は下半身からの切り返しが出来ず、「手打ち」の元の木阿弥になってしまいます。

どうしたら100%下半身にエネルギーを溜めることができるのか?
待っている間中、ずっとシャドースイングをして模索していたのです。

そして、

ついに、

発見しました。

アドレスの姿勢に問題があったのです。
全ては、両足股間節ラインから前傾出来ているか、いないかだったのです。

CIMG5101縮小

軽くひざを曲げて両足股間節ラインから前傾できていれば、
力感のあるアドレスからテイクバックができ、
100%右足股関節と右尻部にエネルギーが溜まり、
オートマチックに下半身から切り返せるのです。

分かりました!
週末の練習場で確かめてみます。
(間違いない・・・)




広島ブログ
タグ :

Sunday morning 練習

 2015-01-25
3週間ぶりに練習してきました。

アイアン(58°52°AW PW~I#8)で100球、RESで100球、DRで100球。
300球を約2時間で打ち込みます。

DSC03107縮小

右足親指で地面を掴みながら、右腰を深く旋回させると
右足股関節と右おしりにエネルギーが溜まります。
しかも、自然と上体が捻転されトップでも左手首が折れません。

このエネルギーを利用して下半身から切り返せば、まずまずのショットが出るのに
どうしてでしょうか?レスキューだけが当たりません。
(こんな調子じゃ、狭い鈴ヶ峰では使用できないですね・・・)

来週は、FWの練習をしてみよう。




広島ブログ
タグ :

ICOCA

 2015-01-24
会社が新幹線用にEX-IC カードを導入したことで、
今までのように市内料金が含まれなくなり、横川からは無料で乗れなくなったのです。

だいたい、大阪出張や東京出張で俺だけが現金で切符を買っていて
結構置いてきぼりを食らっていたこともあり、
ようやく、 I C O C A カード購入とあいなりました。
今頃・・・ 

DSC03101縮小

これさえあれば、「広電」だろうが「JR」だろうが「地下鉄」だろうが「ゆりかもめ」だろうが
すすいの、す~いです。

次回の出張が、楽しみになってきました。




広島ブログ
タグ :

「花くじら」のおでん

 2015-01-22
今週は月曜日から大阪出張でした。
(今回は体調を崩さないで帰って来ることができ、ほっと一安心です)

仕事の会場が堂島であったことこから、夜は必然的にJR福島駅の近辺に・・・
結構 DEEP な街ですね。
ガード下の居酒屋の安いこと安いこと、
から揚げにハイボールを、あんなに食べて飲んで 3,000 円でお釣りがくるのですから
やはり庶民の味方です、一辺で気に入りました。

そして帰り道、おでんで有名な店があると聞いて寄ってみたのです。

CIMG5178縮小
花くじら本店

いつもは夕方から並んでいるそうなのですが、この時はすぐに入れましたね。

CIMG5176縮小
おでんとビール

お腹が一杯だったこともあり、なんか結構ふつうでしたが
次回はお腹を空かして、夕方から来てみたいとおもいます・・・




広島ブログ
タグ :

理子ちゃんイベント

 2015-01-18
昨日は、ちょこっと東尾理子プロイベントを見にマリーナホップに行ってきました。
すっかり芸能人の理子ちゃんは、タレントのオーラが出てましたね。

DSC03078縮小

今週、来週と忙しくゴルフの練習をしていませんが、
ようやく今年の初打ちが決まりました。

来月、広島GC鈴ヶ峰コースにてA社K林君の「大阪栄転送別コンペ」が開催されます。
私の苦手なコースですが、ガチンコAクラスに参戦してきます。

今月末より、本格的に練習せねば・・・ 




広島ブログ
タグ :

年始早々

 2015-01-12
ようやく峠を越えました。
今回の風邪は手強かったですね・・・

さすがに喉痛がひどくて、日曜日には当番医に駆け込んで診てもらうほどです。
結局、薬を換えただけなんですが、3連休を棒に振ってしまいました。

DSC03033縮小

写真は正月に鬼嫁に買ってもらった、お守り兼名前入りの携帯ストラップ。

これからは、「手洗い」「うがい」は徹底させていただきます。




広島ブログ
タグ :

風邪ダウン

 2015-01-09
東京出張から帰ってきたら、急に喉が痛くなって体がダルくなりました。
病院に行くと、やっぱり風邪を引いたみたいです。
(インフルエンザでなくて良かった・・・)

DSC03035縮小

出張に行くと、いつも体調を崩してしまう私・・・

またまた鬼嫁に叱られてしまいます。
「うがいしたの?」
「ビタミン剤飲んだの?」

DSC03034縮小

まだまだ喉が痛いんで、今日は「のど飴」も買ってきました。
再来週の大阪出張では、うがい、手洗い、ビタミン剤を敢行します。ハイ 




広島ブログ
タグ :

15' 始動

 2015-01-04
今日は、朝から初練習に行ってきました。
打ち納めのゴルフで気になったことがあり、練習したかったのです。

まず前半、波に乗れなかった要因としてアイアンショットがあります。
せっかくティーショットをフェアウエイにキープできているにもかかわらず、
カス当たりでショートばかりしていました。
結局、寄らず入らずでボギー地獄から脱出できなかったのです。

今日は、ウエッジで50Yと70Yを徹底的に練習。
その後も、AW、PW、I#9、I#8、I#7 と打ち込んできました。

DSC03026縮小

広島ゴルフセンターの右側にはボールを回収する谷があります。
これを越えると50Yなので、プレッシャーを感じながら練習できます。

ただ今回はレスキューが全然当たらず、DRの調子までおかしくなってしまいました。
本来なら当たるまで打つのですが、さすがに疲れてきたので今日はここまでです。
次回、ゴルフの予定が決まったらまた練習にきます。

そして明日からは、いよいよお仕事が始まります。
いきなり東京出張なので、移動時間用に本を買ってきました。

DSC03032縮小

「マッサン」のことは大体分かったので、
今度は「花燃ゆ」の幕末長州です。




広島ブログ
タグ :

15' 初詣

 2015-01-02
本日は、毎年恒例の初詣に護国神社に行ってきました。
午前中は穏やかな天気にも恵まれ、多くの人が参拝されていました。

DSC02995縮小

DSC03000縮小

今年、私の運勢は何を見ても良いんですよね!
努力を怠らず、何事にもベストを尽くせば
きっと良い年になることでしょう。




広島ブログ
タグ :

新年の誓い

 2015-01-01
あけまして、おめでとうございます。
新年早々雪が降っておりますが、
今年も、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

さて今年は、願い事をしません。
昨夜、1年を振り返っていて気が付いたのです。
努力もしないで成果を望むなんて、おこがましいと・・・
だから、今年は練習をします。

DSC02983縮小

ゴルフの話でした。

本年も、下手っぴーなアマチュアゴルファーですが
温かい目で見ていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫