太田川沿いの桜

 2015-03-31
福山出張から帰ってくると、
カープはなんとか2勝1敗で、
広島市内の桜はほぼ満開となっていました。

そこで代休の本日、
鬼嫁を誘って市内の桜を見てきたのです。
実は「宮島には行かんよ・・・」と釘を刺されていたものですから。

DSC03372縮小

DSC03368縮小

DSC03370縮小

DSC03385縮小

DSC03390縮小

午前中はまだ晴れていて、お花見日和。
デパ地下で買ったお弁当を広げて、
太田川土手で花見をしてきました。

お弁当が美味しくて、

桜が綺麗で、

南風が気持ちよくて、

癒されますね・・・




広島ブログ
タグ :

いざ、行かん!

 2015-03-27
今年も、中国新聞の粋な計らいで紙面の表裏を飾りました。

DSC03326縮小

昨年は、前田健太だけでしたが
今年は、黒田との2枚看板!
否が応でも期待が膨らみます。

今日は、1日中カープ一色となりそうですね。

PS 現在6回の表を終わって0対1でヤクルトリード・・・
おっ!前健ヒットでノーアウト1塁。
頑張れ、カープ!




広島ブログ
タグ :

決戦は金曜日

 2015-03-26
明日は、いよいよプロ野球が開幕します。
13年振りに地元で開幕を迎えるカープの初戦は・・・

DSC03203縮小

そして、大塚家具の株主総会では
どちらが経営権を持つのか・・・

いよいよ春本番!
もうすぐ広島の街並みも桜で彩られます。

何もかもが動き出す、
そんなわくわく感が堪りません。




広島ブログ
タグ :

宮島攻略

 2015-03-25
さて、いよいよ今週末あたりから 花見 のハイシーズンを迎えます。

先週、今週と休日出勤が続いていることから、
来週のはじめ頃には 代休 をとって、
鬼嫁をカメラマン助手に、
平日の 宮島 を訪れて、
満開の桜 を激写する予定です。

まずは、これを買ってきました。
DSC03323縮小

なるほど、なるほど・・・
ただいま、作戦会議中!




広島ブログ
タグ :

サンデー黒田

 2015-03-24
先週、今週と休日出勤が続きます。
(ちょっと窒息気味・・・)

写真は、日曜日のオープン戦を見に行った長女の写メより
image3-22 1縮小

それにしても、カープ打てないですね・・・
前評判や人気が先行し過ぎてませんかね・・・
ちょっと心配です。




広島ブログ
タグ :

「デリカセロリ」 再び

 2015-03-21
大阪のオフィースでも評判になっていた「デリカセロリ」
今度は、I 崎君が広島に来るというので予約していってきました。

DSC03321縮小

日本酒のことはあまり詳しくないのですが、
カウンターで親しくなったお客さんに言わせると、
それはそれは凄い希少なお酒を安く提供しているそうです。

生ビールで乾杯した後は「竹鶴ハイボール」で
そのあとはお勧めの日本酒を飲んでみました。

DSC03311縮小
「而今(じこん)」 なかなか手に入らない三重県のお酒だそうです。
飲みやすくて美味しかったです。

DSC03310縮小
2杯目は有名な山口の「獺祭50」を・・・
(前回飲んだときとラベルが少し違うような・・・獺祭にも色々種類があるんですね)

汁なし坦坦麺で〆て、もう一丁「竹鶴ハイボール」を飲んで
気持ちよく酔って帰ってきたのです。
(あ~美味しかった!)

そうそう、あの可愛い娘さんはすでに横浜に行ってしまっており
代わりに高校時代の友達が入っていました。
この娘が「ざわちん」に激似でびっくり!
「マスクして化粧したらTVに出れるよ・・・」
って、マスコミ関係の人に間違われてしまいました。




広島ブログ
タグ :

スランプ継続 in グリーンバーズGC

 2015-03-18
雨の高速を運転しながら、独り思いに耽っていました。
(やっぱり、チーピンの原因が掴めていない・・・)
昼からの雨と共に、私のチーピンも振り続くのでした。

DSC03304縮小

ここグリーンバーズのレギュラーティー(青)は6314Yですが、
ショートホールを除く14ホールはグーリーンエッジまでの距離となります。
(各ホール、エッジからピンまでの距離は大体20Y~30Yなので、合計プラス300Y位でしょうか・・・)
つまり、センター表示のゴルフ場でいうと、6600Y以上となるのです。
来月の業者会が開催される周南CCと同じくらいです。

何を言いたいか、お判りですよね。
そう、誤魔化しゴルフが出来ないということです。
これでチーピンなんか出たもんにゃ・・・

IN
DSC03305IN.jpg

バーディーX1 パーX2 ボギーX3 ダボX2 トリX1の45点。
(パーオン2/9 FWキープ4/7 寄せワン2/4 3PTX2)
DRはまずまずだったのに、アイアンがダメでしたね・・・

OUT
DSC03307OUT.jpg

ボギーX5 ダボX1 トリX1 +4X2の54点。
(パーオン0/9 FWキープ2/7 池X1 OBX2 3PTX1)
前回同様、昼からはDR、アイアンともにチーピンの嵐・・・
ゴルフになりませんででした。

何故なんだろう・・・

どこが悪いんだろう・・・

悩んだ挙句の仮説は、右手の使い方が間違っているから
どう間違っているのか
切り返しで右手のコックを解く動作が入ってしまうから
どうすればコックが解けないのか

右手首の角度をキープしたまま下ろす(グリップエンドがボールを向く)意識と癖をつければいいのか?
判らん!
今度、ハーフスイングで試してみます。




広島ブログ
タグ :

新白島駅

 2015-03-15
本日は長女の三者面談が高校であったので、
(もちろん、面談は鬼嫁に任せて・・・)
私は、近くにできた新白島駅を見てきたのです。


DSC03294縮小
JR新白島駅下り線入り口からアストラムライン新白島駅を望む

DSC03289縮小2
こちらが、アストラムライン新白島駅。
明るくて近未来的です。

DSC03302縮小
それに比べて、なんともつぎはぎ的なのがJR新白島駅。

決定的に残念なのは、下り線(岩国方面)と上り線(広島駅方面)では入り口が違うことです。
つまり、アストラムラインの新駅から出てJRの新駅に上がると、そこは下り線の入り口なのです。
広島駅に行こうとすると、またいったん下に降りて高架をくぐって北側に出て、
上り線入り口にまた上がるといった具合です。

私   「実に残念!」

鬼嫁  「別に通勤で使うわけじゃないでしょ!」

私   「そりゃそうなんだけどさ・・・納得できんよね」




広島ブログ
タグ :

久しぶりの練習&赤うま

 2015-03-13
代休の本日、練習300球。

DSC03281縮小

ハンドダウンに構える癖が、ライ角をアップライトにして左に曲げてしまうことから
ライ角を意識して、ハンドアップに構えてみました。
すると右ひじも上手くたためてストレートボールが出るようになったのです。
とりわけ、アイアンショットが良くなりましたね・・・

DSC03275縮小

お昼にゆめタウンで鬼嫁におごってもらった「我馬の赤うま」
相変わらず美味しいですね・・・

でも、消化するのに時間がかかるくらい濃厚なので、
夕方の練習でもゲップが出るほどでした。
失礼・・・




広島ブログ
タグ :

ロングランコンペ入賞

 2015-03-12
今日、広島ゴルフ倶楽部から小荷物が届いたのです。

見ると、ロングランコンペ賞品と書いてあるではありませんか。
(そういえば、先月の送別コンペで参加してたんだ・・・)
写真を撮るのも忘れて60位ののし紙を破いて開けた中身は、
なんと、 「国産牛すき焼用」 なのでした。

DSC03274縮小

ロングランコンペって、参加してみるもんですね。
週末は、すき焼き決定です!




広島ブログ
タグ :

春の雪

 2015-03-10
週末は、仕事で山口でした。
好天の日曜日は相当花粉が飛んでたんでしょうね、
今はもう鼻水がじゅるじゅるで、くしゃみ連発!
(久しぶりに花粉症が全開です・・・)

そんな今日は、朝から真冬の寒さと雪が全開です。

DSC03273縮小2

天気も、

私の鼻も、

いつになったらスッキリするんでしょうか・・・?

ハックション!




広島ブログ
タグ :

今度は「ほっかほっか亭」

 2015-03-05
鬼嫁が負けじと、こんなものを持ってきました。

ほっかほっか亭の割引チケット。
DSC03268縮小

鬼嫁  「今度は、これで弁当買ってお花見に行こうや!」

だそうです。

今から何弁当にするか迷っている、食いしん坊家族なのでした。




広島ブログ

今度は「ほっかほっか亭」 の続きを読む

タグ :

増え続ける吉野家の割引チケット

 2015-03-04
あれは先月のこと、無性に吉野家の牛丼が食べたくなって
いつもの牛丼並みのAセット汁だく(ドレッシングは胡麻)でお願いしたら、
帰りに、50円割引チケット(2枚綴り)を3枚も貰いました。

うれしくなって今月1枚使うと、また2枚綴りを1枚貰いました。
そして今日、もう1枚使うと、また2枚綴りを1枚貰いました。
ついには、割引チケット(2枚綴り)が4枚になってしまったのです。

DSC03267縮小

牛丼並みのAセットが、1コインでお釣りがくるのはうれしいのですが
食べても、食べても、チケットが減りません。

DSC03266縮小

誰か~食べに行きませんか! 
(3/25 迄です・・・)




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫