ボルタレンの季節

 2015-04-28
ブログを書くようになって、気付いたことがあります。
それは、GWの季節になると腰が痛くなるということです。

慣れない立ち仕事が祟ったのか、腰に違和感をおぼえ
座って休むと、もう立てないくらいに腰が痛むのです。

本日、整形外科に行って薬をもらいリハビリをしてきました。
(ゴルフどころではありませんね・・・)

今回、処方していただいた薬は、座薬のボルタレン!

DSC05840縮小

これが、1番良く効くらしい・・・





広島ブログ
タグ :

倉敷 WALKER

 2015-04-26
週末は岡山出張でした。

翌日の仕事が倉敷だったこともあり倉敷に泊またのですが、
ホテルと美観地区が近いとは知らず、カメラを持って行ってなかったのです。
恒例の朝散歩は、仕方がないので仕事用で携行しているコンデジで美観地区を激写してきました。

CIMG5249縮小

CIMG5250縮小

CIMG5248縮小

CIMG5263縮小

CIMG5268縮小

CIMG5279縮小

美観地区には初めて来たのですが、私が想像していたより、繊細で、きれいな、街並みでした。
(どうしてこんなに自然の木々が、枝が、葉っぱが、街の佇まいが、安定して綺麗なのか・・・)
歩きながら考えた答えは、
やはり、台風や地震、大雨といった自然災害が少なく気候も安定しているからなんでしょうね。

台風や地震、津波といった自然災害の多い土地に育った私には
ちょっと感動ものでした。
倉敷は、日本でも有数の住みやすいところなのかもしれませんね・・・




広島ブログ
タグ :

ヨーグリーナ

 2015-04-22
初夏の陽気の今日この頃・・・
山口営業中に喉が渇いたので水を買おうとコンビニに寄ると
あるじゃないですか・・・
販売休止の「ヨーグリーナ」

早速、買ってみたのです。

DSC05835縮小

すっきり爽やか!私好みの味でした。




広島ブログ
タグ :

NEX-5R 退院

 2015-04-21
入院していたNEX-5Rが治ったとの連絡を受け
本日、市内に出たついでに受け取ってきました。

CIMG5240縮小
どうやらセンサーは綺麗に洗浄されたようですね。

試しに空を撮ってみると、

DSC05834縮小
あれ~、微妙ながら2つの薄い影を発見してしまいました。

どうしよう、

またクレームを言って再度洗浄してもらうか・・・

プロじゃないし、これ位なら我慢するか・・・

やっぱ面倒なので、これで我慢しますわ!




広島ブログ
タグ :

開幕戦 in 周南CC

 2015-04-17
山口県屈指の名門、周南CC。

メンバーのF井氏から、
今の周南CCはコンディションが抜群になっていると聞いており
しかも今年の女子プロのテスト会場にもなっています。
この日、多くの女子プロの卵達が練習ラウンドに来ていました。

CIMG5229縮小

さて、業者会ゴルフコンペ・・・
最近仕事が忙しくて練習場に行けてなく、
当日の朝に打とうと思っていたにもかかわらず
久しぶりの面々と情報交換する間に機会を失い、
最初のハーフは調整と練習になってしまいました。

OUT
CIMG5232OUT.jpg

パーX1 ボギーX2 ダボX4 トリX2の52点。
(パーオン0/9 寄せワン0/2 3PTX1 4PTX1)

IN
CIMG5234IN.jpg

パーX4 ボギーX4 ダボX1の42点。
(パーオン1/9 寄せワン3/7 3PTX1)

後半、S谷氏に食らい付くも
ショットが、
アプローチが、
パッティングが、
ほんの少しだけ相手が上手でした。
その少しの差が結局1打差になり、
ハーフで4打差をつけられたのです。

片や38点、片や42点。
大きな4打差です。
これがシングルとアベレージの違いなんですね・・・

裏を返せば、
あと少し精度を上げてスキルアップすれば
もっと肉薄できるということです。

久しぶりに、今週末は練習場に行ってみます。




広島ブログ
タグ :

NEWアルバム「L.O.K」

 2015-04-12
昨日、カメラの修理を出しにエディオンの地下に行ったついでに、
C D売り場で「久保田 利伸」のNEW アルバム「L.O.K」を買ってきました。

CIMG5227縮小

東京出張の行き帰りの飛行機で聞いて、買ってみようと思ったのです。
(明日から、営業車でガンガンかけますよ・・・)




広島ブログ
タグ :

異常発覚!

 2015-04-11
私の体ではなく、NEX-5Rです。

帰りの飛行機から羽田空港を撮影した写真に
なにやら黒い影が写りこんでいました。
しかも、同じところに出ているのです。

DSC03582縮小

ネットで調べると、
センサーにゴミがついている可能性が高く
ブロワーで吹き飛ばすのが一般的と書かれていました。
レンズを取ってセンサーを覗いてみると、それらしきゴミがついています。

今日、エディオンに行ってブロワーを購入。
レジでお金を払う前に、カメラのセンサーを見せて
「この小さなゴミはこれで取れますよね?」と尋ねてみました。
「やってみましょう」と店員さんが吹いてくれたのですが、
(エッ、取れないじゃん・・・)

傷の可能性もあるということで、敢え無く入院することとなりました。
(傷なんか付けた覚えはないんだけどな・・・)




広島ブログ
タグ :

東京 WALKER

 2015-04-10
東京出張の帰り
飛行機の時間までにちょっと時間があったので、
新橋からほど近い浜離宮に行ってみました。

知らない街を歩くのは結構楽しいですね。
途中、汐留で日テレを発見!
(ここでズームインをやってるんだ・・・)

浜離宮の前には電通もありました。
何十年も会っていない従兄弟が勤めていますが、
(ここにいるのかな・・・)
などなど、楽しい発見があります。

浜離宮は大手門から入場しました。
入れば入るほど、汐留の高層ビル群と日本庭園のミスマッチに心を奪われてしまいます。

DSC03505縮小

DSC03500縮小

DSC03501縮小

DSC03512縮小4


DSC03520縮小

右手にカメラ、
左手にキャリーケース、
浜松町までの散歩は続きます。




広島ブログ
タグ :

出張準備

 2015-04-07
明日、朝一の飛行機で東京出張です。

まだ何も出張準備は出来ていないのですが、
こんな準備だけは怠りなし!

DSC03465縮小

新橋に泊まるから、どの辺りを散歩しましょうか・・・




広島ブログ
タグ :

また来年

 2015-04-05
桜も、だいぶ散ってきましたね・・・

DSC03451縮小

カープも、終わりましたね・・・
(6連敗と不安は的中、弱小最下位チームに夢を見過ぎていたようです)

DSC03457縮小

また、来年!




広島ブログ
タグ :

花曇り in 白須那CC

 2015-04-04
本日は、団地のゴルフで一緒だったW田さんとH垣さんの誘いで
2年ぶりに山口県の白須那CCに行ってきました。

DSC03445縮小

ショットはそんなに悪くはなかったのですが、
水分を含んだベアグラウンドのようなフェアウエイに手こずり、
天気同様、どんより曇ったゴルフとなりました。

OUT
DSC03446 OUT

パーX1 ボギーX4 ダボX3 トリX1 の49点。
(パーオン2/9 3PTX3)

IN
DSC03447 IN

バーディーX1 パーX1 ボギーX5 ダボX1 +4X1 の46点。
(パーオン2/9 OBX1)

DSC03444縮小

まぁ今回は、本番に向けての練習ということで・・・




広島ブログ
タグ :

どんぶりデビュー

 2015-04-03
私が食べようと思っていた ラス1 の牛丼レトルトパックを
なんと鬼嫁が食べようとしているではありませんか・・・
ちょ、ちょ、ちょと待って お姐さん!

DSC03441縮小

仕方がないんで、どんぶりデビューは鬼嫁に譲りました。
(このどんぶりは、嫁が当てたんですもんね・・・)

それにしても、美味しそうじゃん!




広島ブログ
タグ :

吉野家の丼

 2015-04-02
新年度に入るなり、
鬼嫁が微妙なツキを使ってこれを当ててくれました。

DSC03439縮小

吉野家の 丼!

そういえば、嫁が吉野家のレトルト牛丼パックを買ってたから
今度、この丼に入れて食べてみます。
(雰囲気もりもりで、美味しいだろうな・・・)





広島ブログ
タグ :

太田川沿いの桜 その2

 2015-04-01
昨日の続きです。

鬼嫁と花見弁当を食べた後は、
嫁は街に買い物に、
私は桜の写真を撮りに、川沿いを散策します。

川岸に降りたり、
橋の下をくぐったり、
平和公園までいったり、
意外と距離を歩いているんですね・・・

DSC03343縮小

DSC03350縮小

DSC03374縮小

DSC03397縮小

DSC03408縮小2

それにしても、
カープ打たれ過ぎでしょ・・・





広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫