開けてびっくり!磯バック

 2015-05-28
ロッドケースはまだ大丈夫だったのですが、
磯バックの中がダメでした。

DSC06093縮小

これは、男女群島遠征の夜釣りで使うウキが入ったポーチ・・・
さすがに6年も触っていないと、錆びて完全固着していたのです。





広島ブログ
タグ :

釣り準備 その2

 2015-05-27
本当は、ゴルフの練習が したくて したくて しょうがないのですが
先週の無理がたたったのか、腰が痛くてクラブが振れません。
(クラブを立てて、手元を振るのが楽しいのに・・・)

さてタルカゴ、探していたものが見つかりました。

DSC06090縮小

このタルカゴ、以前から使っている「弾丸タルカゴ」の半分の値段です。




広島ブログ
タグ :

突然の釣り準備

 2015-05-25
ゴルフを諦めたわけではないのですが、
(先週、千葉で43,43の86点でした・・・OBX1 3PTX3)

来月、2年ぶりに釣りに行こうと思っています。
場所は五島灘で、旬のイサキを狙うのです。

昨日、恐る恐る物置のロッドケースを開けてみると、
意外にもきれいにセットされており、ハリスをつければ即釣りができる状態でした。
ってことで、今日から足りないものやメンテが必要なものの準備が開始されたのです。

DSC06087縮小
3年前の高島(イケマ)で、豆ヒラを爆釣したときに使った仕掛けと
いつの間にかパッケージが変わったケミホタル。

次回は、タルカゴを探してみたいと思います。




広島ブログ
タグ :

修学旅行のお土産

 2015-05-23
私の東京出張と入れ替わるように、
次女が修学旅行に旅立ちました。
行き先は京都、大阪だそうです。

今週、私は忙しくて2日連続で午前様の帰宅・・・
ようやく今日、お土産にありつくことが出来たという訳です。

DSC06081縮小

「京バーム」

DSC06084縮小

それでは、いただきま~す! 




広島ブログ
タグ :

五月晴れ!

 2015-05-19
昨夜は、最終便で東京出張から帰ってきました。
広島は本降りの雨でしたが、今日は最高の天気でしたね・・・

DSC06066縮小
「早く来いよ!」

DSC06070縮小

お堀のカメも、気持ちよさそうです・・・




広島ブログ
タグ :

ハイボールの季節 その2

 2015-05-16
鳥井の大将の戦略に、まんまと嵌ってしまいました。
まだ残ってるのに、買ってしまうんですね・・・

今度は、角ハイミニジョッキ付です。

DSC06028縮小

これで飲むと、また一段と美味しいんだよな・・・ 




広島ブログ
タグ :

ハイボールの季節

 2015-05-10
カァッ、カープがなんと6連勝!

DSC06001縮小

鯉の季節には、ハイボールが合いますね・・・
スカッと爽やか、酔い心地も最高です。



広島ブログ
タグ :

GW おまけ

 2015-05-07
実は昨日・・・
もう、そろそろ満開じゃないかと、
こころの紅白つつじ帯をみてきたのです。

DSC05978縮小
こんな感じでした。

DSC05985縮小

「どこまで行くの~」
鬼嫁の声が聞こえてきそうです。




広島ブログ
タグ :

GW 終了

 2015-05-06
皆様のGWは、いかがだったでしょうか?

DSC05932縮小

DSC05945縮小

DSC05940縮小

カープはジャイアンツに3連勝し、
サンフレッチェは5連勝で2位浮上と
なかなか、終わりがよろしいようで・・・

明日から、また仕事に頑張れそうです!




広島ブログ
タグ :

フラワーフェスティバル

 2015-05-05
GWも後半に入り
好天に誘われるように、私達もフラワーフェスティバルを覗いてきました。
(アマチュアもプロも、望遠レンズで「よさこい」を激写していましたね・・・)

DSC05892縮小

DSC05910縮小2

DSC05918縮小

DSC05912縮小

DSC05913縮小

そろそろ、仕事のことが気になってきました・・・




広島ブログ
タグ :

GWの梶毛ダム

 2015-05-04
近くを通るのに、立ち寄ったことがなかった「梶毛ダム」
初訪問です。

DSC05880縮小2

DSC05870縮小
上に見えるのは「こころ団地」の佐伯区側

DSC05874縮小

DSC05886縮小

天気が良さそうな明日は、どこに行きましょうか・・・




広島ブログ
タグ :

雨のGW

 2015-05-03
せっかくのGWなのに、いきなり雨。
(まぁ、私達にはあまり関係はないのですが・・・)

そんな本日、鬼嫁の買い物に付き合って紙屋町に行ってきました。
予想に反して、凄い人出でしたね。

DSC05867縮小

買い物、終わったかな・・・




広島ブログ
タグ :

GWの「こころ」

 2015-05-02
五月晴れのGW初日・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は遠出の予定もなく、平和に過ごしております。

あまりにも天気が良いので、近くの「こころ」のツツジ帯を見てきました。
(見ごろはもう少し先でしょうか・・・)

DSC05850縮小

DSC05857縮小

DSC05864縮小
鳥井の向こうには、宮島が見えます。

さて、腰の具合も良くなってきたのでそろそろ練習場にでも行ってみます。

シャフトを立てて手元を振る意味が、ようやく分かったのです。
私のスイングが、劇的 に変わった瞬間でした。
(ホンマやって・・・)




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫