スイング改造

 2015-07-29
スイング改造で一番難しいといわれる「トップの位置」・・・
あえて着手することにしました。

もう、「横峰さくら」とは言わせない
目標は、強烈なレイドオフポジションの「ダスティン・ジョンソン」だ。

途中までは綺麗なテイクバックながら、
最後のコックでヘッドがクロスしてオーバースイングになってしまう私のスイング。

正しいトップの位置からフィードバックした私の感覚は、
なんとノーコックでクラブのヘッドを右サイドの壁に突き刺すイメージでした。
(これが、正しいトップの位置か・・・)

CIMG5363縮小

改造5日目ながら、激芯を食うようになってきました。
ボール初速もコンスタントに60m/sを超えるようになったのです。

あとは、実践でどうなるか・・・
乞う、ご期待!




広島ブログ
タグ :

「わたや」で誕生日会

 2015-07-27
巷は夏休みに突入しましたね・・・
福山出張中は尾道で花火大会が催され
駅前は浴衣のお嬢さんで溢れていました。

そんな本日は、
鬼嫁のリクエストで
鬼嫁のための誕生日会を
一足早く「わたや」で開催されたのです。

DSC06292縮小
相変わらず大きな水車

DSC06291縮小
久しぶりの「わたや」

DSC06288縮小
このカードが決め手となり、

DSC06290縮小
次女も加わって、日替わり定食でお祝いをしたのです。

○○才の誕生日おめでとう!
いつもいつも、ありがとね。




広島ブログ
タグ :

中華そば「陽気」

 2015-07-24
広島南道路が出来て、
格段に行きやすくなった江波の「陽気」

本日、営業の帰りに寄って食べてきました。
広島に来て2度目の訪問です。

CIMG5361縮小
メニューは「中華そば」¥600 のみ
オーダーも「1つ、2つ?」って感じです。

CIMG5358縮小

私個人的には、「すずめ」よりも「陽気」のほうが美味しく感じますね・・・
ご馳走様!



広島ブログ
タグ :

夏風邪?

 2015-07-23
このところ出張が多く、
先週の岡山出張から喉が痛く咳ばかりしていました。
が、昨日の大阪出張で決定的に酷くなってきたのです。

本日、代休を取ってかかりつけの病院に行ってきました。

DSC06287縮小

これだけ処方してくれたら、
週末の福山出張や、
月末の大阪出張を利用した和歌山帰省も
大丈夫かな・・・

そうそう、眠たくなる薬が多いとの事なので
今日は、一日ゆっくり休養します。




広島ブログ
タグ :

夏が来た!練習編

 2015-07-20
梅雨明けの本日、
朝から鬼嫁を実家に送ったあと、
実家近くの舟入ゴルフガーデンで練習してきました。

DSC06281縮小

今日のテーマは、
アドレスで骨盤を下に向けることを意識して
(背筋を伸ばしてお尻を突き出す)つま先に体重をかける。
ダウンスイングではグリップエンドを思いっきりボールにぶつける事です。
(手首の角度をキープしたまま、体の近くを最短距離で通す)
だいぶ慣れてきたのか、球が掴まるようになってきましたね・・・

DSC06286縮小2

遊覧船が行き交うリバーサイドのゴルフセンター、
川の水面を抜ける風が気持ちいいです。

そろそろ私のゴルフも、梅雨明けかぁ・・・




広島ブログ
タグ :

台風11号が来ています

 2015-07-16
今週は週初めから大阪出張で、
そして明日からは岡山出張となっています。
台風の状況しだいでは、高速道路も通行止めになるかもしれません。
(交通情報を見極めたうえでの出発となりそうですね・・・)

DSC06261縮小
鬼嫁が、早々と植木鉢をウッドデッキの下に避難させていました。

こんな夜は、「全英オープン」でも見ながら
ゴルフのイメージトレーニングでもしましょうかね・・・




広島ブログ
タグ :

熱風 in 青春の文化祭

 2015-07-11
トリプル台風の影響で、もう朝から高温多湿でやれんです。
そんな本日は、長女の高校の文化祭を 汗だく になって見てきました。

DSC06224縮小
圧巻の演奏を披露する器楽部。

DSC06236縮小
ウオーターボーイズも決まった。

DSC06245縮小
写真と見間違えるほどの力作。

DSC06246縮小

DSC06242縮小

DSC06250縮小
帰りに広島城をHDRで激写して、

DSC06253縮小

お腹もすいた〆の昼食は「国松」の汁なし坦坦麺です。
嫌がった割には、満足げな鬼嫁。
(ほらね、美味しいでしょうが・・・)




広島ブログ
タグ :

夏が来た?

 2015-07-10
トリプル台風が梅雨前線を押し上げたのか、
一気に夏がやってきたような天気です。

DSC06211縮小

DSC06206縮小

急に、辛いものが食べたくなってきたぞ!




広島ブログ
タグ :

復活!「すずめ」の中華そば

 2015-07-07
たまたま取引先の会長が、近くの中華の大将に招待されたのが
あの閉店した「すずめ」の大将とコラボ復活をする「冠生園」だったのです。
(そんな話を、昨日聞いてびっくり・・・)

本日、お披露目の招待に便乗してきました。

DSC06187縮小
すずめの大将もお客さんを出迎えてました。

DSC06175縮小
へ~っ、そうなんだ・・・

DSC06177縮小
振舞われた「すずめ」の中華そば(小)

DSC06185縮小
ホームTVの皆さんを激写!
(伊藤アナって、TVで見るより貫禄あるんですね・・・失礼)

DSC06182縮小
取材を受ける招待のお客さん。

7/9 がグランドオープン、「すずめ」の中華そばが復活です。




広島ブログ
タグ :

今日の練習と広島の街

 2015-07-05
午前中は、重心位置の確認練習に広島ゴルフセンターに行ってきました。
(最近はサマータイム導入でAM8:00から開いているんですね・・・)

そして、確信を得たかのように喜んで練習に臨みますが
球を打つごとに、問題はそんなに単純ではないことに気が付きます。
つま先体重というよりは、骨盤の向きじゃないのか・・・?

DSC06171縮小

長年、デスクワークからそのまま車に乗って営業に出るスタイルから、
腰は浅めに掛けて背中からもたれる悪い姿勢で、骨盤が上を向いていたのでしょう。

背筋を伸ばし、少しお尻を突き出すようにして骨盤を下に向ければ
自然とつま先体重になり、きれいなアドレス姿勢がとれます。
テイクバックでは右足股関節にエネルギーが溜まるし、
ダウンスイングでは左足股間節にもきれいに乗れるのです。

ただ、今まで楽な姿勢でスイングすることに慣れているので 結構疲れました。
まだまだ、コースで結果が出るまでには時間が掛かりそうですね。

で、昼からはクリアランスがスタートしたばかりの街に繰り出しました。
セールが始まって最初の週末、
ズムスタでは好調カープの試合もあり、
グリーンアリーナではコブクロのコンサートもあり~ので、
広島の街は 活気に満ち溢れていたのです。

DSC06173縮小

鬼嫁とサンマルクカフェに入って一休み!

ちなみに、サンマルクといえば「チョコクロ」が有名ですが、
蒜山ジャージー牛乳で作られたクリームとチョコが入った
期間限定「 ミルクロ」 は、超美味しかったです。 




広島ブログ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫